今日もid:noharra氏に突っ込む(6/15分)

noharra 野原燐
@hokusyu82 あと全会一致で決まったのは、「八紘一宇」とか「世界に冠たる」はレイシズムそのものだということだった。>なんだそりゃ? 今時「八紘一宇」を全否定して何が言いたいのか。満州建国の責任は例えば現在の南モンゴルの惨事に至るかの地の歴史を知ることにあり無知にはない。(id:noharraツイッター

『今時「八紘一宇」を全否定して何が言いたいのか。』
 おっしゃる意味がわからないのですが、『今時「八紘一宇」を支持するバカなんかいないから否定してもあまり意味なんかない」ですか?
 だといいんですがね。大東亜戦争は植民地解放戦争と言うバカの存在を見てるととてもそんな事は言えないと思うが?
 それとも、まさかとは思いますが「八紘一宇は全否定できない」とでも言う気ですか?

満州建国の責任は例えば現在の南モンゴルの惨事*1に至るかの地の歴史を知ることにあり無知にはない。』
 南モンゴル内モンゴル自治区のことか?)と満州国と何の関係があるのやら。満州国を造った日本軍のせいで、南モンゴルの人が酷い目に遭ってるといいたいのですか?*2。「八紘一宇」を批判すると何故『満州建国の責任は例えば現在の南モンゴルの惨事に至るかの地の歴史を知ることにあり無知にはない』と、まるで歴史に無知であるかのような言いがかりを野原につけられなきゃならないのかも意味不明だが。

*1:中国の支配が良くないって事か?

*2:大体、満州国の一部と南モンゴルの一部はかぶってるようだが「満州国のある場所=南モンゴル」ではないし