今日も増元照明氏に突っ込む(6/23分) (追記・訂正あり)

2011.6.23
「朝鮮高校無償化申請」

 朝鮮学校朝鮮総連と縁を切れという増元。で縁を切って、入ってこなくなった金はお前が面倒を見るのか?
 むしろお前ら家族会こそ田母神や「右翼が巣くう会」のような珍右翼とは縁を切れと言いたい。拉致被害者救出運動に珍右翼は有害無益だ。

情報化社会の現代において、北朝鮮政権の悪辣さをいやというほど目の当たりにし、自由主義国社会の経済発展も見てきている在日社会の人々が何故、本国政府との決別を口に出来ないのだろう。

書き換えてみよう。
「情報化社会の現代において、大日本帝国の悪辣さ(南京事件とか731部隊とか)をいやというほど(マスコミ報道などで)目の当たりにし、自由主義国社会(戦後の日本を含む)の経済発展も見てきている日本社会の珍右翼(増元を含む)は何故、大日本帝国との精神的決別を口に出来ないのだろう。」
 マジレスすると北朝鮮に限らず、独裁的と言われる国(ミャンマーとか中東とか)と、そうした国から来てる在日外国人の皆さんが「祖国批判運動」してるかと言ったらおそらくそんな事はないと思うが(してる人もいるだろうが)。

 先ず、朝鮮学校がやるべきは「朝鮮総連」との決別と本国の教科書からの離脱である。韓国の歴史教科書でもよいではないか。

余計なお世話。大体、韓国の教科書じゃ「北朝鮮史」について書いてないんじゃないの?

または、日本の教科書でも(東京書籍等)、朝鮮半島に優しい教科書もあるだろうに。

東京書籍が朝鮮半島に優しい?。根拠は何よ?。どうせ珍右翼・増元の脳内現実でしょう。「日本は朝鮮半島に酷いことをしたと書く東京書籍は反日」「日本に『つくる会』教科書を広めよう」などと思ってるんだろう。
どっちにしろ日本の教科書に書いてある朝鮮記述で、朝鮮史教科書に代替することなど出来ないだろう(それが可能なら日本の教科書に書いてある中国記述とかアメリカ記述とかでも同じ事が出来るのでは?)。

韓国ドラマでも、半島の歴史(脚色されたものであるが・・・)を垣間見ることも出来る

ドラマはフィクションですから。日本の時代劇ドラマ(NHKの大河とか)だって全て真実の訳じゃないし。まさか増元先生は、「時代劇の登場人物の科白には全て根拠がある」なんて思ってないですよね?。
わざわざ「脚色されたものであるが」と書く必要のない当たり前のことを書くって事は、「日本の時代劇ドラマは脚色なし!」とか思ってるのか、増元氏は(苦笑)。

現在の日本は、マイノリティが幅を利かす世の中である。

いや幅を利かせてないだろ。しかも増元の頭の中にはどうやら「民族的マイノリティ」しかないようだし。他にも「性的マイノリティ(同性愛とか)」「宗教的マイノリティ(日本におけるイスラム教徒とか)」などいろいろあるんだが。

お香のマイノリティが財産をなし、地位を得てきていることを考えても、わが国での共生を進める教育をすることが必要なのではないか。

・「お香のマイノリティ」って何?*1。日本語でおk。文章の流れから言って在日朝鮮・韓国人でも「ロッテ」「ソフトバンク」と言った大企業のオーナーもいる良い時代になったとかそう言う話なんだろうが。
・少なくとも建て前は「マイノリティが財産をなし、地位を得てきている」から共生教育するんじゃない。そういう「マイノリティを大事にした方が金になる」って話を堂々とするなよ。
・「わが国での共生を進める教育をすることが必要」って、だからそれが外国人高校無償化(朝鮮学校を含む)じゃねえか。

朝鮮半島は、自由主義国の一員としての統一が望ましいのは明らかなのだから、餓死者の続出する現在の状況を変えることが出来るのは同胞である在日の力でもある。授業料無償化運動より、真の人権社会の確立のために運動を始めたほうがよかろう。

「餓死者の続出する現在の状況を変えること」と朝鮮学校無償化除外と何の関係があるんですか?
「真の人権社会の確立」を朝鮮学校無償化除外論で妨害するレイシストの増元さん。

2011.6.21
「食糧難の末に」
 韓国キリスト教団体の入手した「北朝鮮の犯罪状況」の報告があった。北朝鮮の人民保安省関係者から入手したものとしている。
 その中で、これまで聞き及んでいたが、飢えのために同僚を殺害、その肉を食し、あまったものを羊肉として市場に出したことで逮捕された男の話が出ている。

さすがにそんな人間はいないのではと思うが?。いくら腹が減ったからって人肉食(しかも死体を食うならまだしも自分で殺して食う)は普通やらないのでは。
しかし増元氏が

このような話を聞くと、食糧支援の緊急の必要性を感じる。ただ、単に食糧支援をしていては、真実飢え寸前までいっている人民に入ることはないということは明らか*2し、どうにかして飢えた人民に食料が届くように世界が知恵を出し合うしかあるまい。
 私は、北朝鮮への食糧支援には「炊き出し方式」しかないと思っている。

とし、方法論はともかく、食糧支援それ自体には反対していないことは評価できる(珍右翼には食糧支援絶対反対という外道もいる)。

しかし、オチは酷い。

(注:北朝鮮に人権面での改善が見られなければ)リビア政府に対し行ったように、人民虐殺を理由に軍事介入も辞さずという姿勢を打ち出すべきではないか。

いや、リビア軍事介入だって批判意見はあるし、あれを「人権介入のスタンダードな手法」だと思われても困るが。

*1:お香でググっても香料、線香、香の物(漬け物)しかヒットしないがそう言う意味ではなく何かの誤記だろう。何の誤記か分からないから困るが

*2:明らかかどうかはともかく、横流し説があることは事実だ