今日もid:noharra氏に突っ込む(6/24分)その2

id:noharra 野原燐
hokusyu82 論理的におかしな意見だと思う。慰安婦否定、南京(注:虐殺事件)否定は意見にすぎない。一方「金正日」は日々自国民をすこしづつ殺害している。もしこれを認めるなら、後者がより悪である事は明らかである、と判断すべきである*1

 id:hokuhyu氏の「原発反対デモに歴史修正主義者を参加させることには賛成できない」という意見への野原のツイッター
 なお、北守氏の意見については、たとえば、過ぎ去ろうとしない過去「6.11新宿中央公園を中心とする経緯の確認」(http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20110620/p1)を参照ください。
 とりあえずこんな「論理的におかしな意見」では北守氏ら、ロフトプラスワンのオヤジ(平野某)批判派が納得しないことだけは間違いないだろう。
・例えば俺が気づいた批判意見としては、次のものがある。
Apes! Not Monkeys!本館「「ヘイトスピーチに反対する会」有志の公開質問状を支持する」(http://d.hatena.ne.jp/apesnotmonkeys/20110616/p1))。

id:apesnotmonkeys氏のツイッター
南京事件否定論とか「慰安婦」問題否定論などは(1)アカデミズムの知見に対するシニシズムと(2)「人権」や「人間の尊厳」といった理念に対するシニシズムがそろって初めて可能になるものなのであって、これらをやすやすとスルーすることが一体なにを犠牲にしているかを考えるべき。

・「慰安婦否定、南京否定は意見にすぎない。」ってドンだけ日本版歴史修正主義に甘いんだよ、お前は。さすが「守る会」と言うレイシスト集団の会員だけのことはあるな。その癖、朝鮮学校の教科書の北朝鮮史記述は「事実に反する歴史修正主義」だから「朝鮮学校は無償化対象にするな」と因縁つけてやがるしな。
『一方「金正日」は』ってこの問題と金正日は関係ないから北守氏に限らず誰もそんな議論はしてないし、北守氏は俺の知る限り北朝鮮政治体制を擁護などしてないから、トンチンカンで独りよがりのシャドーボクシングも良いところだ。
 野原はそんなに自分の意見に自信があるのなら、ツイッターでつぶやいてないで北守氏とか批判派に論戦しかけてボコボコにされろよ。俺に三浦小太郎さんと論戦しろと言った癖にご自分はやらないのかよ。

子供の意見だが正しいし再掲に値する。「むしろ、学校の掲示板に、原発はクリーンなエネルギーで、安全で不可欠なものだというポスターがはってありました。そうしたポスターや作文の募集もありました。それをしたのは、東京電力と国です。そんな教育をうけた私たちが原発はあぶない! つくらないほうがいい! という意見をもつことができたでしょうか。これからみんなで話し合って、大人が何を間違えたのか、を考えていく必要があると思います。(神奈川県鎌倉市・小5)http://t.co/co8Ssh1 」(野原のツイッター

そんなに学校教育が大事だと思う人間が「慰安婦否定、南京否定は意見にすぎない」と言って日本版歴史修正主義に甘いのは何故ですか?。歴史修正主義者・三浦小太郎が代表の「守る会」に入って疑問を感じないのは何故ですか?
野原は少しは恥を知れよ。

*1:どっちも悪に決まってるだろ。後者の方が悪と言って日本版歴史修正主義を免罪するな