今日もid:noharra氏に突っ込む(6/30分)

@apesnotmonkeys 南京事件慰安婦問題を知り日本が根本的に戦争の総括できていないという認識を持つのは大事。でそういう認識をもってない国家や大衆や右翼とどう付き合うか?デモなど色々な思想の持ち主と共存せざるをえない。どうしても最終審級が欲しければ反天皇制の方が筋が通る。(id:noharraツイッター

・論客id:apesnotmonkeys氏の突っ込みがついにid:noharraに入るかと思うと胸が熱くなるな
 野原にとって「原発デモに歴史修正主義者を入れる事への批判」は「不当な排除で許せない」「そう言うウヨも包含すべき」だが「朝鮮学校排除反対」を訴え、「朝鮮学校無償化除外反対」を主張する俺のような人間を根拠レスで北朝鮮シンパ呼ばわりすることは「不当な排除ではなく」何ら問題ないらしい。「色々な思想の持ち主と共存せざるをえない」の「いろいろ」に「歴史修正主義者」は入るが、朝鮮学校朝鮮総連の関係者はなぜか入らないらしい。何という恥知らずか。
 「朝鮮学校無償化除外反対」という主張を全面に出して原発デモに参加する人間がいても僕は支持します、でなければ、野原の発言は「単に歴史修正主義に甘い」だけにすぎない。
 ふざけるなよ。野原が自分の非(俺を北朝鮮シンパであるかのように中傷し、謝罪もしないこと)を俺に対し、認めない限り俺は野原を批判し続けるつもりだ。
・何故「反天皇制の方が筋が通る」のか?。そして「反天皇制」の「戦前礼賛型歴史修正主義者」などいると思ってるのか?

参考

ドイツの反原発デモで「ホロコースト否定論だけど大同団結のため登壇させよう」なんて事態は絶対に生じない。問題は「そうであるにもかかわらず」ドイツの反原発は日本以上の動員力を持つのか、「そうであるからこそ」なのか。もちろん、答えは自明だ。(id:apesnotmonkeys氏のツイッター

猪瀬直樹東京メトロ批判「株主総会の招集通知に掲載されている事業報告には東日本大震災のことは一行ちらっと書いてあるだけ。昨年の内容とまったく同じだ。これは公共交通機関としての経営の哲学の欠如、完成の欠如。帰宅困難者にどう情報提供するか、という課題もあったはず。」>賛成する。(id:noharraツイッター

で、偉そうにメトロを批判してるらしい猪瀬直樹が副都知事を務める東京都は帰宅困難者のために何をやっているのか?。たとえば都営地下鉄は何かやってるのか?。まあ、調べてはいないが、石原みたいな「福祉は贅沢」と暴言はく男がトップの自治体が東京都だから何もやってないのではないかと思うが。そう言う問題意識が全くないらしいバカの野原。