今日も増元照明氏に突っ込む(7/1分)

2011.7.1
「権力闘争」
 北朝鮮国内で、金正恩命令により元ポーランド大使であった金正日の腹違いの弟金平一*1平壌帰国後、自宅で軟禁状態にあるという報道がある。

 だから確認用に記事にリンク貼ってくださいよ。何故貼らないの?。これのことですか?

朝鮮日報「後継者問題:「金平一氏、平壌で自宅軟禁状態」」
http://www.chosunonline.com/news/20110701000004
 どうでもいいが金平一氏の写真が一瞬、小堺一機に見えたのは私だけか?

 北朝鮮ではよくある権力闘争の一環であるが、もしかしたら、金正恩がヨーロッパ留学中にポーランド大使であった金平一との間に確執があったのではないかと考えるのは無理筋か?

その可能性はあるでしょうが根拠レスで適当なことをいう増元氏には呆れる。

 どちらにしても、北朝鮮国内で権力移行の際に起こる粛清の嵐が始まったと見ることは間違いないのではなかろうか?

 そもそも未確認情報じゃないんですか?。その情報は。

2011.6.30
北朝鮮の暗躍」
 今日の報道でもあったが、金正日の誕生日前日に平壌市内で市場関係者による「デモ」があり、その場で射殺とか、同じく平壌市内で「金正日のせいで餓死者が出た」というような張り紙が公然とはりだされるなど、これまでの北朝鮮では考えられない事象が起こっているということだ。

 だから確認用に記事にリンク貼ってくださいよ。何故貼らないの?。探す側の読者の事も考えろと。ググったけど見つからなかったからもういいや(苦笑)。まあ、真偽不明の未確認情報を自分に都合良く考えるといういつもの増元クオリティでしょう。

 混乱時の日本人拉致被害者や日本人妻など邦人の救出には日本の力が必要になるのは当然である。

 前も突っ込んだが居場所も分からないのにどうやって救出するのかと。混乱を避けることを何故考えないのかと。頭におがくずでも詰まってるのかと。

*1:ウィキペ曰く、駐ハンガリー大使、駐ブルガリア大使、駐フィンランド大使、駐ポーランド大使を歴任