今日もid:noharra氏に突っ込む(7/11分)(追記・訂正あり)

noharra 野原燐
@uematsuseiji 反ヘイト会有志の声明では「原子力発電所は大都市の地方に対する植民地主義的な支配によって維持されてきた」「原子力発電所はこのように、植民地主義と差別によってつくられ」>端的に間違った表現。(id:noharraツイッター

 何を根拠に「端的に間違ってる」と偉そうな事がほざけるんだか(こういうものは「1+1=2」のような簡単な代物ではないだろうに)。
 で、こんな「反ヘイト会有志」と対話する意思があるとは思えない偉そうな態度を取る男id:noharraが自分のことを棚に上げて「id:bogus-simotukareは挑発的な物言いはいけない」云々と言うから呆れるというか腹が立つと言うか、笑ってしまうと言うか。
 まあ、俺もろくな人格じゃないけど、あんたは俺に説教できるほど偉いのかと。「人に謙虚であれ、挑発的物言いはするな」といったその後でここまで「偉そうな態度」が取れるってのも相当な面の皮の厚さだと思うが。
 そして謙虚さが大事と俺に言った野原のお友達らしいid:morimori_68は野原のこうした態度が謙虚だと思ってるんだろうか?

【追記】
ちなみにid:noharra君は後に次のようなエントリを書いている。

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20110906
西川長夫の「植民地主義」論
というのがあるらしい。

http://kscykscy.exblog.jp/16234278/
西川は『〈新〉植民地主義論』のなかで、「国民は広大な『最初の植民地』」と規定し、全ての国民国家形成のうちに「植民地化」がはらまれていると主張し、それを「植民地主義」と呼んでいる。小森陽一も「自己植民地化」なる意味不明な用語を作り出して似たようなことを言っているが、この定式によれば、事実上「植民地化」は「国民化」と同義語となる。実際、西川は「戦後日本」も「植民地」であったし、大学も「植民地主義」の再生産装置であると述べている。西川は「民族自決」をひどく嫌っており、実は非常にたちの悪い反・反植民地主義者なのだが、(同)

ふーん、そうなんだ。

「フクシマ植民地主義」言説批判は俺だけじゃないんだ!と野原は言いたいらしいがそれがどうかしたの?
そもそもこの人(kscykscy)は俺同様、「無償化除外批判派」らしいのだが、野原は自分に都合の良いところだけ(都合が本当にいいのかは疑問だが)つまみぐみ利用かよ。やるねえ(毒)。朝鮮学校無償化賛成と書いた俺に対してとった態度(北朝鮮シンパ扱い)をこの人に対してはとってないようだが理由は何かね?
 在日差別を批判してるつもりらしいkscykscyなる輩は在日差別者・野原ごときにつまみ食いされる自分の物言いのアホさを反省すべきだろう。
大体、このkscykscyがなぜ「フクシマ植民地主義」言説を批判するのか俺にはさっぱりわからない。そもそも西川や小森を批判するなら、もっと論理的でわかりやすい文章を書けよ。
西川については『〈新〉植民地主義論』と著書名が上げられているが、小森に至っては著書名は上げられていないし、『西川は「民族自決」をひどく嫌っており、実は非常にたちの悪い反・反植民地主義者なのだが』と言う物言いについても何の根拠も上げられていない。kscykscyよ、バカは黙ってろ。バカはうざく、かつ有害なだけだ。