今日もid:noharra氏に突っ込む(7/29分)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いなid:noharra先生を批判しちゃうぞ(毒)

@asaikuniomi 海江田経産相が国会答弁の時、また泣いたという。この御仁、加害者なのにどうやら自分が被害者と勘違いしている様子。>大日本帝国陸軍の断末魔みたいなものか?
id:noharraツイッター

朝鮮学校」に対し、「(無償化除外を主張する)加害害なのにどうやら自分が(生徒や親御さんの)味方だと勘違いしている様子(それとも「勘違いしてるふり」ですか?)」のid:noharra先生が言うと説得力のないことこの上ないな。野原並みに海江田がバカなだけだろ。
 むしろ野原たち「朝鮮学校無償化除外論者」のほうこそ「大日本帝国陸軍(わざわざ「陸軍」ってつけるところが興味深い。まさか今時「海軍善玉論」や「昭和天皇平和主義者論」じゃないよな?)の断末魔」みたいな「おぞましいもの」だろう。
 そして「加害者なのに被害者と勘違いしている人間」には「北朝鮮に食糧支援するな」「朝鮮学校は無償化除外しろ」という増元ら家族会を加えても良いだろう。
 つうか、最近は「被害者であることに思い上がって皮肉にも、ある意味での加害者になっちゃう人」(→俺は性格が悪いので、申し訳ありませんが明らかに『被害者』への言葉を選んでいません)が日本では多くね?
 某氏のブログで取り上げられていた裁判判決で自分の望まない判決が出ると裁判官を糞味噌にののしる被害者遺族とか(要するに「何故吊さない」ってことですね)。俺も人間が出来てない感情的なダメ男なので、当事者の気持ちは分かるんですがね。少なくともマスコミや世間は煽るな、第三者として冷静な立場に立てと言いたい。