今日もid:noharra氏に突っ込む(7/31分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いなid:noharra先生を批判しちゃうぞ(毒)

■「北朝鮮の食糧難について」
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20110731#p1

数十万トン単位の食糧支援を続けてきた韓国は2008年以降、北朝鮮の軍事挑発などに反発し対北支援をストップしている

 韓国の行為は実に反人道的だと思う(俺の住む国、日本が人道的かと言えばそんな事はないのであまり偉そうな事は言えないが)。
 北朝鮮国民に罪はないだろうに。

2012年には強盛大国を実現するのだと前から言っていたその約束を果たすため、何としても何らかのパフォーマンスは行わなければならない。そのような国家目的遂行のプロジェクトに流用するために、要請しているのだろうか?

 そう言うことにして食糧支援をネグりたいわけですね、わかります。
 「人命の重さ」なんか野原は少しも感じてないんだろうな。


北朝鮮人民のことは金正日にまかせるしかない
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20110731#p2

・最初読んだときは、おっちょこちょいな俺は「北朝鮮人民のことは北朝鮮人民に任せるしかない」と読んだ。
・ちなみに野原はこのエントリと似たり寄ったりのことを『シリーズ連載「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(追記・訂正あり)』(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20501216/4653219087)のコメント欄に書いておりそれに対して、俺は俺なりの応答をしている(しかし何故かこの時のコメント欄での野原コメントは「北朝鮮人民のことは北朝鮮国家に任せるしかない」と言う表現になっており、金正日ではない。北朝鮮国家(北朝鮮政府)と「国家(政府)のトップたる金正日個人」は厳密にはイコールではないと思うのだが?)。ただし、この時の応答は、野原の文を「北朝鮮人民のことは北朝鮮人民に任せるしかない」と誤読した上でのコメントであることをお断りしておく。まあ、結果的にはそれほどおかしなコメントではないと思うが。
・俺は最初その誤読を元に、「俺、そんな事書いた覚えないんだけど」「まあ、『北朝鮮に限らず』安易な内政干渉はすべきでないと書いた覚えはあるな(うろ覚えだが)。それを誤読されたか」「いずれにせよ三浦のような反北朝鮮極右が余計なことやるくらいなら、何もしない方がいいとは思うな」と思い、応答をした。
 俺がおっちょこちょいな性格というのが大きいが、まさか「北朝鮮人民のことは金正日にまかせるしかない」と、金正日万歳的に理解されてると思わなかったので誤読してしまった。
 俺は「金正日万歳」的な文章を書いた覚えは全くないのだが。もしかして「『守る会』は北朝鮮批判団体」「だから『守る会』を批判する奴は北朝鮮シンパ」とでも思ってるのか。そうだとしたらとんでもない話である。そのような態度は「『守る会』を神聖不可侵、無謬の存在と見なしていること」とどこが違うのだろうか。

関連領域について一切発言しないならそれも良いかもしれないが、「守る会」批判などに口を出し、北朝鮮人民を飢餓に陥れている金正日に対しては一切の批判を口にしないのは、明らかに「悪に対する加担」である。

 「金正日北朝鮮朝鮮総連等(以下、「金正日等」とする)を批判せず」(後述するが、俺が金正日等を批判していないというのは端的に言って野原の勘違いないし嘘である)に「守る会」「救う会」「家族会」(以下、「守る会」等とする)を批判したら「その内容が正しいかどうかに関係なく」、「悪(北朝鮮体制のことだろう)に対する荷担」なんですか、へえ。
 国民が共産党批判したら、「アメリカの悪への荷担」扱いした旧ソ連並みの主張だな(毒)。
 何だよ、野原先生の方が俺よりよほど「スターリニスト(スターリン主義者)」の称号がふさわしいジャン。
 「スターリニスト」の称号を以前いただきましたが、謹んであなたにさしあげますよ、野原先生。
 それにしても「守る会批判するな」(ああでもない、こうでもないと言い訳しているが、野原先生の言いたいことはストレートに言えばそう言うことだろう)とはねえ。よほど俺の「守る会」批判が痛かったのでしょうか?
 俺の「守る会」批判が「誤解や曲解」に基づくものなら、「俺が北朝鮮を批判してるかどうかに関係なく」、批判としてダメダメでしょうし、俺の批判が一理あるものなら、「俺が北朝鮮批判してるかどうかに関係なく」耳を傾けるべきでしょうに。
 北朝鮮批判がどうのこうのと、俺の「守る会」批判と全く関係ない事を書いてる段階で「事実上、野原先生の敗北」なんですがね。

北朝鮮人民を飢餓に陥れている金正日に対しては一切の批判を口にしない」

 嘘つかないように。後で紹介するが、俺は自ブログ上で「金正日等」への批判をやっている(ブクマでもやってたと思うが、探すのが面倒なのでブクマは紹介しない)。
 また俺が「金正日等の批判より『守る会』等批判に力を入れてること」は事実だが、それは単に「金正日等の批判など世間にあふれているので文才も政治分析力も何もない無能な俺がそういう批判を書いたところで『屋上屋を架す』だけで、あまり意味もないと思うし、俺的にも書いてて面白くない」「むしろ書き手のあまりいない『守る会』(や『救う会』などの)批判を書いた方が俺的にも面白いし、少しは意味があるんじゃないか」と思って書いてるだけだ。まあ、何というかニッチ狙いって事かな。

参考
俺の金正日等批判例

■今日も「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(7/23分)(追記・訂正あり)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20110723/5642098721
 北朝鮮の電力事情が理想の訳はない


■今日もid:noharra氏に突っ込む(12/12分)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101212/3216547098
 食料がないのは北朝鮮の失政の結果


■今日もid:noharra氏に突っ込む(12/4分) (追記・訂正あり)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101204/2346518907
一応断っておくが「共和国」の現状を俺は支持してない


■読売新聞「延坪島「住民に死者や重傷者ない」朝鮮総連文書」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101128/7534121098
 事実ならば、「朝鮮学校無償化除外」を主張するアンチ総連のバカ右翼が大嫌いな私ですら、「いい加減にしろよ」と言わざるを得ない、トンデモ。

文書では、死亡した2人の民間人が当時、海兵隊施設で工事をしていたことを強調し、一般住民は軍事施設が砲撃される間に、防空壕などに避難したと説明している。

 それが事実だとしても、北朝鮮の砲撃で一般住民が死ぬ危険性があったことは否定できないであろうし、「海兵隊施設で工事をしていた」ら死なせていいのかよ(事実でなければマスコミ報道で分かることだろうから、なおさら問題だが)。総連上層部完全に終わってるな。北朝鮮崇拝教育が行われてるというアンチ連中の主張(本当かどうか知らないが)が説得力を持って、朝鮮学校無償化を求める運動に障害を生むだけだろうが。「組織人員の動揺を抑える狙いがある」(読売記事による)ってかえって「こんな団体にいていいのか」と動揺して離脱する人間が増えるわ。俺が総連会員だったらさすがに見限りたくなるわ。無能にも程があるだろ。
 いろいろしがらみがあるだろうから、今回の砲撃で北朝鮮を厳しく非難しろとまでは私個人は言わん。せめて砲撃擁護だけはするな。


■1ビット脳の恐怖(追記・訂正あり)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101201/5432089760
 無償化したら「北朝鮮が酷い国なのに除外論を支持せず政府は無償化してくれた、ありがとう」「それに引きかえ北朝鮮は除外論を助長する危険性があるにも拘わらず韓国に攻撃を仕掛けた酷い国」ということでむしろ北朝鮮にダメージを与える可能性すらあると俺は思う


■今日のMSN産経ニュース(11/27分)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101127/2503178906
 これ(注:北朝鮮による延坪島砲撃のこと)で、「日本からの韓国渡航が難しくなった」ら日本の韓国旅行ファンと韓国の旅行会社は泣くだろうね。本当にそう言う意味でも北朝鮮は許せないね。


■【産経抄】11月24日(追記・訂正あり)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101124/2543178609
 今回の件(注:北朝鮮による延坪島砲撃のこと)で明らかになったことの一つは「北朝鮮指導部にとって朝鮮学校無償化などどうでもいい」「いや、それどころか敵を外に作るために無償化除外された方が好都合と考えてる疑いすらある」ということだろう。こんな事を起こせば無償化反対論が一定の力を持つ日本では朝鮮学校への逆風になることはバカでも分かる。にも関わらずやったのだから。
 そうしたことを考慮すれば、北朝鮮打倒という見地からもむしろ「無償化を実施した方が北朝鮮にとっては不利」だろう。日本が北朝鮮とは違った人道的な国と言うことをアピールし、在日朝鮮人北朝鮮への怒りと日本への好感が促進され、北朝鮮の崩壊が近づくかも知れない。


■今日のMSN産経ニュース(11/23分)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101123/2465317809
 (注:北朝鮮による延坪島砲撃が)末端の暴走ならともかく中央の意思なら本当に許しがたいね。在日差別が深刻化したらお前らのアホな行為の責任もあるからな、北朝鮮執行部。

 他にも批判例はあると思うが、面倒なのでこの辺で終わり。これだけでも「批判してない」という野原の主張が「嘘ないし勘違い」であることは明白だろう。

朝鮮人民のことは北朝鮮国家にまかせるしかない、という態度だと思われる。(野原)

 少なくとも反共極右のレイシスト連中に口出す資格など全くないと思うし,連中が「北朝鮮人民のこと」を考えてるかも疑問だが。
 だって三浦は食糧支援に反対してるんだぜ?。餓死者のことをまるきり考えてねえジャン。(野原への俺の応答)

 「朝鮮人民のことは北朝鮮国家にまかせるしかない」という態度に自信をもっている訳でもないようだ。
 野原あるいは三浦あるいは石丸*8を「dis」ることだけが彼に、出来ることのすべてであるようだ。

朝鮮人民のことは北朝鮮国家にまかせるしかない」という態度

 そんな態度は最初からとってないんですが。
 俺も北朝鮮問題の専門家でも何でもないので、どういう青写真があるのかと聞かれても困るんだよね。もちろん金正日体制がいいだなんて思ってませんよ。あの体制は変えなきゃダメでしょう(野原は俺を必死に金正日体制の支持者と印象操作したいようだが)。
 ただし、「平和的解決」が最低の前提だろうと。
 

野原あるいは三浦あるいは石丸*8を「dis」ることだけが彼に、出来ることのすべてであるようだ

 専門家ではないとは言え、あんたらの言動におよそ賛同できないので俺は批判してる(まあ、表現はdisるでも何でも良いけど)だけですが。賛同できるような論理だったら批判なんかしませんよ。
 ああ、それと俺は性格が悪いので「正義漢ぶってるが実際には正義漢でも何でもないと思われる人間(三浦とか石丸とか)」を見てると突っ込みたくて突っ込みたくてうずうずすると言うのがあるね。

「高校授業料無償化措置から朝鮮学校を排除することに私は絶対反対。リムジンガン5号編集後記」と明確に述べている

 だから何?。そう言いながら「朝鮮学校無償化除外」を唱える連中とつきあうなど、石丸は詐欺師としか言いようがないが。
 石丸については
北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート1(追記・訂正あり)」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081205/5214318609
「「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート2(追記・訂正あり)」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081204/7124516098
で俺が紹介した「スーパーゲームズワークショップエンターテイメント」の石丸批判文章、特に「■嘘は良くないな石丸次郎」(http://sgwse.dou-jin.com/Entry/166/)を野原はよく読めと言いたい。
 まあ、他の「スーパーゲームズワークショップエンターテイメント」の文章も石丸のゲスぶりが良くわかる文章ぞろいだと思うが。

【追記】
1)「2011-07-31 - 弯曲していく日常」への俺と野原のはてブ

bogus-simotukare ふざけるなよ、手前。三浦(id:noharraの入ってる「守る会」代表)が荒木たち歴史修正主義者とつきあってることを批判しない手前の方こそ歴史修正主義への荷担だろうが。俺をどこまでマジギレさせれば気が済む?
noharra id:bogus-simotukare は俺をどこまでマジギレさせれば気が済む?とか言っているが、「三浦が荒木と付き合ってるかどうか」など野原の関知する所ではない。他に言うことは無いのか?

バカなのか、故意に話をすり替えてるのか。

「三浦が荒木と付き合ってるかどうか」など野原の関知する所ではない。

と言えばごまかせると思ってるのか。
朝鮮学校の教科書記述が歴史修正主義的」と言う団体「守る会」の代表「三浦」が「日本版歴史修正主義者・荒木と親しくつきあってること」をどう思うか、聞いてるのだが?
 「おかしいと思います」とか「何ら問題ないと思います」とかそれなりの回答が出来ないのか?
 もちろん俺は「おかしい」と思ってるよ。
 「統一教会信者が自分のことを棚に上げてオウム真理教を批判したり」「自民党が自分の与党時代の原発政策を棚に上げて、菅政権の原発事故対応を批判したりする」くらいふざけたことだと思ってる。

2)野原のこのはてブに星つけて評価する人がいるとは思いませんでしたよ、id:zaikabou先生。
 俺はカラースターってのが良くわからないんだけど、「緑スターは野原への非難」とかじゃないんですよね?。呆れるというか何というか。とりあえず俺とは全然考えが違うらしいことはよく分かりました。 

3)id:zaikabou先生はネトウヨとは言えないだろうが、野原のこのはてブに星つけてるもう一人の人物、id:warabe_miz先生は嫌韓の「フジテレビデモ」を支持する(アレを支持できる神経は俺には理解不能だが)そうだし明らかにネトウヨだろう。野原ご本人が主観的にどう思っていようが、どう言い訳しようが、野原の主張を「俺たちの仲間」と理解してるネトウヨがいることを少しは考えた方がいいのではないかね?