今日もid:noharra氏に突っ込む(8/1分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いなid:noharra先生を批判しちゃうぞ(毒)

「日本人の心を捨て異民族の文化を受け入れ、彼等の手先として働く元日本人も後を絶たない。日本経済潰し*1天皇政治利用、夫婦別姓*2等々、彼等が日本の国・地方の政策を歪めている。」>天皇を政治利用した明治政府を批判している。http://t.co/mhFBxgV
id:noharraツイッター

天皇を政治利用した明治政府を批判している。(注:だからこのサイトを評価できるとでも言いたいんでしょう、「天皇ラブ」な野原先生は。俺だったら「単一民族」だの「夫婦別姓敵視」だののネトウヨぶりに突っ込むが)」
 いや天皇は政治的存在(今もそうだ)なんだから、政治利用されるのは当たり前だし、明治政府以前の「公家や武家」は、あるいは大正以降の日本政府は政治利用してなかったとでも野原は言いたいのか?。アホか、全く。日本の歴史を少しは勉強しろよ。中学校や高校の日本史教科書レベルで良いから。
 天皇を政治利用されたくなかったら「天皇制を廃止する」か「廃止はしないが、政治利用できないように完全に政治の場から排除するか」しかないんだが。まあ、どちらも野原先生は賛同しないんだろうが。

 しかも野原が紹介するリンク先のキモイ事、キモイ事。どこからこんな珍右翼サイト見つけ出してきたのやら。
 だって

純日本人会の主張
・日本は単一民族国家である*3
・日本文化は神道と日本仏教が基本である*4
・純日本人と仮面日本人*5の区別が必要である。

ですって。

※わたしたちは、いかなる右翼勢力、やくざ勢力とはつながりはありません。

なんて普通の人間なら絶対にしないであろう変な言い訳しているところも笑えます。

 しかもこのサイトのおすすめリンク先も「せと弘幸*6Blog 『日本よ何処へ』」だの「反ロスチャイルド同盟*7」だの「外国人犯罪の増加から分かること*8」だのタイトルだけでネトウヨクオリティにおなかいっぱいですよ。
 気が向いたらアホウヨらしい「純日本人会」とか「反ロスチャイルド同盟」とか突っ込んでみるかな。向かなきゃ突っ込まないけど。
 実は俺は野原先生を、たぶんウヨだろうとは思っていたが、彼がここまでキモいウヨだとは正直思ってなかった。
 そりゃ、野原先生が歴史修正主義に大甘なのも、朝鮮学校無償化除外なんて差別的な主張を支持できるのも『「ヘイスピ会」の原発デモ批判に賛同しない』のも当然ですね。あなたのキモウヨぶりがよく分かりました(毒)。もしかして金時鐘とか松下昇とか書いてサヨorリベラル保守ぶってたが、(俺の突っ込みだけではないだろうが)俺の突っ込みもあって「ウヨであることはもはや隠しきれない」と見てまずはツイッターで、「俺はウヨだ、何が悪い」と居直ってますか?。そのうち野原先生の自ブログ「弯曲していく日常」(http://d.hatena.ne.jp/noharra/)でもこういう珍右翼文章が登場するんでしょうか?
 これでも、id:morimori_68先生は野原を評価し続けるんでしょうか?。まさかあなたまで野原レベルのキモウヨじゃないでしょうね?
 俺をアレ扱いしてくれたid:Tez先生にはぜひとも野原も「アレな人」扱いして欲しいものです。まさかあなたまで野原レベルの(以下略)。
 なんて書くとid:Tez先生はこのエントリに「アレな人」ブクマつけるかもしれんが。

【追記】
ちなみにこの「純日本人会」は「純日本人会は、JAL123便墜落の真相究明を行うひふみ会を応援します」と書いてるが彼らの言う真相とは「渡辺文樹御巣鷹山」だの「池田昌昭『御巣鷹山ファイル JAL123便墜落「事故」真相解明』(「紙屋研究所」(http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/JAL123.html)の突っ込みが面白い)」だのと同レベルの陰謀論らしい。

*1:現政府の経済政策に問題があったとしてもそれは政府が無能という話であって「日本経済潰し」という陰謀話ではない

*2:夫婦別姓反日認定してる時点でこのサイトはアレだが。こんなのをid:noharraは良く好意的に紹介できるよな

*3:今時アイヌ民族の存在を平然と否定できるってすごいなあ(棒)

*4:歴史的に仏教と神道が大きな影響を与えたことは事実だがこいつらの言ってることはそう言う事じゃないだろうな

*5:仮面日本人とはネトウヨの言ういわゆる反日日本人、売国奴と同義

*6:維新政党・新風副代表。

*7:タイトルからしていわゆるユダヤ陰謀論サイトだろう

*8:外国人犯罪は珍右翼が騒ぐほど増加などしていない