ちょっと子安宣邦氏をdisってみようか(8/4分)

前から「子安って変な人だなあ」と思っていたが予想を越える逸材っぽい(毒)

Nobukuni_Koyasu 子安宣邦
毛の7分の功と3分の罪という評価は、中国共産党だけではない、日本の中国関係者・識者のする評価でもあるだろう。

 「だろう」ってつければ根拠も上げずに適当な事ツィートして良いとでも思ってるのか、このオヤジは。

この評価を前提にして、形ばかりの日中関係も作られているのである。

「毛の評価」なんて別に日中関係に関係ないんじゃないの?。つうか隣国なんだからそんな事とは関係なく、友好を進めるべき(少なくとも敵対関係になどなれるわけもなければ、なるべきでもない)だし、「毛の評価」と関係なく、中国の問題点は指摘すべきだし。