今日も「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(8/6分)(追記・訂正あり)

西岡力ドットコム「拉致問題を政権延命に利用するな」
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2388543/

拉致問題を政権延命に利用」はむしろ、「北朝鮮拉致問題の安倍」をアピールし、「消えた年金」問題等を語りたがらなかった安倍先生に当てはまる事だと思うが。

日本、米国、韓国などが行っている経済制裁が効果を上げだし、年間数億ドルという金正日の統治資金が枯渇し始めるなか、来年の金日成生誕 100 周年行事や正恩後継体制整備のため対日交渉に向かわざるを得なくなってきたのだ。

まあ、君ら珍右翼の「北朝鮮崩壊間近」話は話半分に聞いておく。それが事実としても「交渉してくれる」のなら大変有り難いことだと思う。交渉しないでは問題は解決しないのだから。もちろん北朝鮮ペースで交渉されて「やらずぼったくり」は困るが「交渉するな」とは論外の主張だろう。

8 月中にも最高裁判決が出ると予想されている朝鮮総連中央本部差し押さえ問題で、菅首相との政治取引を目指している可能性がある。

 別にいいんじゃねえの。日本に取って良い結果が出れば政治取引したって(もちろん政治取引とは事実だとして、最高裁に圧力かけるという違法な話ではなく、和解で済ませるという話だろう)。
 まあ、珍右翼は平気でデタラメなことを言うので「朝鮮総連中央本部差し押さえ問題での政治取引」なんて本当にあるのか分かったものではないが。


島田洋一ブログ「菅直人をインドとの会議に出してはならない」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2389172/

シェイムレス(shameless)菅が、延命のため、9月5日に開催される「日印グローバル・パートナーシップ・サミット2011」での基調講演を画策しているという。

 あんたが菅首相を嫌うのは勝手だが一国の総理を「シェイムレス」呼ばわりとはあんたの方が「シェイムレス」だろ?(むしろ島田たち珍右翼が絶賛している安倍晋三の方が下痢便退陣という恥をさらしたのに政界引退しない「シェイムレス」だろう)
 まあ、「日印グローバル・パートナーシップ・サミット2011」での基調講演ってのは話半分に聞いておくよ。平気であんたらデタラメ言うからな。まあ、事実だとしても何が問題なのかさっぱり分からないが。


■【今週の直言】 インドを武器輸出緩和の対象にせよ
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2130950/

 反日国家・中国に対抗してもらうために親日国家・インドを日本が軍事支援して、軍事大国になってもらおうぜというトンでもない話。インドの軍事行動を日本が完全にコントロールできる保障はどこにもないのにバカすぎだろ。
 そもそもインドが武器輸出規制対象になってるのは、下手にインド軍事支援なんかやると、過去にドンパチやらかしたことがあるパキスタンとの紛争を助長しかねない(当然パキスタン反日感情も強まりかねない)からなのだが。
 島田は「パキスタンは中国に軍事支援受けてるから、日本の敵。パキスタン反日感情が高まっても構わないし、インドがパキスタンを軍事攻撃しても構わない」と思ってるらしい。アホか。それが平和主義を国是とする国・日本に許される行為かと怒りを覚える。


島田洋一ブログ「「言論侵害法案」に反対する平沼談話」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2388729/

もし法務省が提示したような「人権委員会」を設置すれば、北朝鮮による拉致問題について言及しただけで「差別」だと批判されるなど、言論の自由が大きく損なわれる恐れがある。

平沼と島田って本当にバカだなと呆れざるを得ない。
北朝鮮問題に限らず、差別発言しない限り、「言及しただけで差別」扱いされるわけがないだろ。こういうバカなことを言うのでは、こいつらは「自分の北朝鮮関係発言が差別だと自覚しているのではないか?」と疑いたくなる。