今日もid:noharra氏に突っ込む(8/21分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ(毒)。

@bpnjx140 日本は北朝鮮の金体制の"世襲"を攻撃しているが、日本ほど世襲の続いている国はない。天皇を見ろ。何でこの天皇世襲を攻撃しないのだ。選挙でなったのではなく*1、税金だけ年間何百億円も使っている。一つの家族を何で保護しなければならないのだ。北朝鮮のことを言うのなら日本もこの問題を論議せよ
>攻撃する必要はない。憲法1〜8条を削除すればよいだけ。北朝鮮人民のほとんどの自由を奪い、経済的自由も奪い配給もせず餓死寸前に追い込んでいる金正日に対し、天皇はただの飾りで罪は少ない。税金使用は私有財産を取り上げた代償。(id:noharraツイッター

・野原の言ってる意味がさっぱり分からないんだが。
天皇世襲を攻撃する必要はない」が「憲法1〜8条を削除すればよい」ってどう言う意味なんだか?
 公的な天皇制度は廃止し、野原先生たち天皇ファンが、私費で天皇制度世襲をやってくと言うことですか?
・「天皇はただの飾りで罪は少ない」
 「国事行為」を行う国の象徴はただの飾りとは言えないし、罪は少ないのかどうか?。珍右翼がさんざん天皇を自分たちの悪事(日の丸、君が代の強制など)の口実にしてるのを見るにつけても「天皇制度」はなくした方がいいと思うが。
・「税金使用は私有財産を取り上げた代償」
 天皇家だって私有財産は当然持ってるが。今の私有財産だけでは「天皇らしい高貴な生活は難しい」*2かもしれないが、それの解決法イコール税金じゃねえし(宗教法人「天皇教団」だか、財団法人「皇室文化協会」でもつくって君ら天皇ファンが支援するって方法もあるな)。
 バカだろ、お前。

@omotaka 金正日は1941年2月16日にソビエト連邦ハバロフスク近郊のビャックエにある北野営、ウラジオストク近郊のオケアンスカヤにある南野営、ウラジオストク市内の病院のどこかで生まれた。金日成独立戦争の英雄ではなくただのソ連の傀儡だった事を示すことにまあなりましょう。(id:noharraツイッター*3

意味不明。野原君の示した事実とやらから何故「金日成独立戦争の英雄ではなくただのソ連の傀儡だった事」になるの?。
彼の示した事実(事実かどうか俺は知らんが)から明らかになるのは「金正日北朝鮮国内で生まれた」というあの国の発表が事実でないと言うことだけだろうに。
大体、ただの傀儡だったら「ソ連崩壊」とともに終わっていただろうし、金日成という男を矮小化しすぎだろ。
何故野原のような輩は「独裁許すまじ」とだけ言えばいいのに、「奴はソ連の傀儡」と必要以上に貶めずにはいられないのか(苦笑)

*1:ちなみに選挙でも世襲はダメだと俺は思うが

*2:そもそも天皇には高貴な生活は送って欲しいと言うこと自体一つの価値観にすぎず当然の話ではないが。そう言う価値観にたたない限り年間何百億円は使いすぎだろう。

*3:ハバロフスクウラジオストクじゃ大分違わないか?。随分いい加減なんだな(苦笑)