今日もid:noharra氏に突っ込む(8/28分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ(毒)

1913年(大正2年)9月5日、阿部守太郎外務省政務局長が自宅付近で右翼青年、岡田満(19歳)に刺殺された。阿部は中国通で知られた外務省きってのエリート。玄洋社系大アジア主義の岡田は、阿倍の中国革命のガンである袁世凱支援に憤慨したのが殺害の動機。岡田は二日後に自殺。
列強が袁世凱政権に与えた巨額の「借款」に、おめおめと日本が参加していく事は、北(注:一輝)の認識ではまさに帝国主義的侵略であり、日本が掲げるべき「支那保全主義」にまっこうから反するもの。岡田も同じ認識だったようだ。(id:noharraツイッター

 「外交方針が気にいらねえ」という自分勝手な理由で外務省高官を襲って殺しちまうんだから戦後もそうだが、戦前から珍右翼ってのは生きる価値のない日本のガンだね(最近ではフジテレビにアホな言いがかりつけてる)。日本史に無知なので知らなかったが、要人へのテロ(浜口首相狙撃事件、血盟団事件*1、515事件*2、相沢事件*3226事件*4)がすさまじいまでに横行するのは昭和入ってからだが、大正時代からこういう無法テロをやる社会の役に全く立たない腐れバカ右翼はいたわけだ。阿部守太郎氏を殺したりしないで、岡田満とか言う低能バカだけ自殺すれば良かったのに(そもそも岡田みたいなバカは生きる価値ないんだから生まれてくるなよ)。
 で、言いたいことがよく分からないんだが、id:noharra君は「手法は問題だが動機は理解できる」「袁世凱支援する阿部が悪い」とでも言いたいわけ?。テロを擁護する君みたいなバカこそテロで死ねばいいのにね。前から書いてるが俺は君みたいな奴は大嫌いだし、心から君の一日も早い死亡を神様に祈っておくよ(煙草の吸いすぎで肺がんになるとか、酒の飲み過ぎで肝硬変になるとか)。別に殺害予告してるわけじゃないから、念のため(毒)。

ちなみにググって見つけたサイト記事だと野原君が主張する岡田の阿部暗殺理由は全然デタラメなようだね。まあ、野原の説が事実でもテロなど容認できるわけもないが。

http://www.hiroike-chikuro.jp/life_sokuseki/63.htm
阿部守太郎 非業の死
 大正2年(1913年)9月5日夕刻、外務省政務局長・阿部守太郎が、東京赤坂霊南坂の官邸前で、帰宅するところを二人の凶漢に襲われます。
 守太郎は、下腹部を短刀で深く刺され重症。名医による懸命な救命処置も及ばず、翌日には絶命してしまいます。まだ四十二歳でした。
 犯人は、日本政府の中国に対する外交姿勢に不満を抱いた右翼の青年でした。
 当時の中国大陸は、辛亥革命(1911年)で清朝が滅んだ後も混乱が続き、列強による利権獲得と領土分割競争が繰り広げられていました。
 外務省きっての「中国通」だった守太郎は、対中外交の中心的存在で、軍部や大陸浪人が抱く領土的野心を否定し、 「暴を以て暴に処するは国際の信義に悖る」という信念を以て、あくまでも日中平和の政策を押し進めていたのです。

http://www17.ocn.ne.jp/~ya-na-ka/okadaMitsuru.htm
岡田満
 阿部守太郎外務省政務局長暗殺犯人。大正2年(1913)孫文ひきいる国民党第2革命軍が南京で敗北すると、同年8月31日袁世凱政府の将軍だった張勲の軍隊が南京に乱入し虐殺、強姦、略奪をほしいままにした。このとき少なくとも日本人10数名が殺害された(南京事件)ため日本国内の世論は激昂した。同年9月5日右翼少年岡田満(19歳)と宮本千代吉(22歳)は、対中国軟弱外交の張本人であるとして阿部守太郎外務省政務局長を自宅付近赤坂霊南坂で襲撃し刺殺した。

 何だよ、「阿部の平和外交(欧米列強との協調外交でもあるのだろう)に反対だ、中国から領土分捕れ」あるいは「日本なめた態度取った中国をボコボコにしろ」(尖閣問題でのネトウヨそっくり)ってのが暗殺理由ジャン。野原君の言ってる暗殺理由と180度逆だな。
 こんなの、ただのごろつきヤクザじゃねえか。こんなのを評価するとはさすが珍右翼の野原先生は俺とは脳みそのできが違いますね(毒)。

@rubato6809 読んでいただいてありがとうございます。私自身日の丸に思い込みはないので「強制はダメ」一本槍なのですが、自分に気に入らないからと言ってナショナルなもの全体を否定して可、と軽く考えてしまう左翼が気に入りません。戦後66年敗けつづけてきた総括がない。(野原のツイッター

本当に野原みたいなバカはうぜえから黙ってればいいのにね。
大体、どこの誰が「ナショナルなもの」を否定してるのやら。否定されてるのは単に日の丸(や日の丸が象徴すると考えられてる代物:以下面倒なので日の丸と表現)だろ。そしてその理由を「自分に気に入らない」と表現するのは矮小化にも程がある。そう言う趣味的な理由じゃなくて「社会に有害」と思うから日の丸に反対してるんだろ?
手前みたいなバカに「戦後66年敗けつづけてきた総括がない」とか言われる筋合いは左翼にはねえよ(そもそも「日の丸批判=左翼」という理解もどうかと思うが)。
大体、左翼の歴史を「負け続けてきた」(もちろん大勝利の連続という気もないが、敗北の連続だけなら日本はもっと酷い国になってるだろう。たとえば、例が不適切かも知れないが「菅談話」が出せるくらいには左翼も成果を上げてるわけである。)と表現すること自体かなり問題があるし、こいつみたいなバカに糞の役にも立たない説教をされるいわれは左翼にはないが。

@gotainmino @Anonymous_jp_ ネトウヨがどんな夢を描くのも勝手だが、大東亜戦争をやる以上どんな形であれ「中国」と同盟した後でなければ、実際上も、理念的にも、絶対無理なのは言うまでもない。愚行をやった後でなおぐずぐず言っている日の丸少年たちよ、噫(ああ)。(野原のツイッター

頼まれてもいないのに日本と中国の一存で「大東亜戦争」とやらをやっていいと思ってるらしいところが本当にバカだな。
ちなみに野原先生の中国との同盟とやらに「汪兆銘政権」はさすがに入ってはいないか?

支那軽侮主義」いずれも過去になっていないように思った。(野原のツイッター

「ように」も何も明らかに過去になんかなってないだろ。悲しい、そして悔しいことだが。
そして軽侮は中国に限らないだろ。いわゆる発展途上国に対する態度は全てそうじゃないの?。そしてご自分(野原)の朝鮮学校に対する言説が主観はともかく客観的にはそうした軽侮に荷担してるのに、ご本人そんな風には少しも思ってないらしいのがすごいな。

*1:井上前蔵相、団三井財閥総帥暗殺

*2:犬養首相暗殺

*3:永田陸軍軍務局長暗殺

*4:高橋蔵相、斉藤内大臣、渡辺陸軍教育総監暗殺