今日もid:noharra氏に突っ込む(8/30分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ(毒)

【その1】

「ヤクザや暴走族が日の丸や特攻服を好むのは、彼らの持つ古くさい土着的な価値観が右翼的メンタリティと相性よかったからだ。http://d.hatena.ne.jp/gaikichi/20110831#p2 >ネト左翼の一部が日の丸を嫌うのは、高偏差値左翼が低偏差値のヤンキーとかに思わず偏見を持つという丸山真男以来の伝統その物(id:noharraツイッター

 根拠も上げずに思いつきで野原は「デタラメ」ほざいてるんじゃねえっての(リンク先は面倒くさいので読んでない)。何度も言うがバカは黙ってろ。日の丸批判は是非はともかくそんなちゃっちいもんじゃねえっての。
 自分の馬鹿さにいい加減気づいたらどうかね、バカ。大体「高偏差値左翼が低偏差値のヤンキー」云々ってのは「日の丸好きは低偏差値」って言ってるのも同然で大変失礼だと思うぞ。そもそもサヨかウヨか、アンチ日の丸か日の丸シンパかと、いわゆる学力に関係なんかないだろ?
しかも異常に朝鮮学校を嫌うレイシストのお前に偏見云々と言われる筋合いはサヨにはないから。お前が朝鮮学校を嫌い無償化除外に好意的なのも「高偏差値左翼が低偏差値のヤンキーとかに思わず偏見を持つという」代物なのかね?
 ああ、今日も都合の悪い俺の突っ込みは華麗にスルーか(毒)。こういう野原のような奴のエントリに星つける人間は理解できないね、人としての誇りと常識があったら恥ずかしくてとてもそんな事はできないだろう。誰とは言わないが星つけてる奴全員な(まあ、野原の方も俺のエントリに星つける奴にそう思ってるんだろうが)。

【その2】

アーサー・ビナード「日本を動かしてるのは官僚。官僚は惰性。これほど読みやすい国はない。絶対に方向転換しない」 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65760072.html 1945年の場合も今回も。国体護持というと大層なものがあるように思うが違う、「惰性」を飾り立ててるだけ!

ビナードと吉田照美(及び文化放送)と「ざまあみやがれ」とか言うエントリとid:noharraがバカだと言うことだけよく分かった。
まず第一に日本を動かしてるのは官僚と言うより「アメリカと財界」だ。官僚などその下働きに過ぎない。ヤクザ(財界やアメリカのたとえ)を非難しないでその下の暴走族(官僚のたとえ)ばかりを非難して何か意味があるのだろうか?
第二に方向転換しないのは惰性ではなく、それが良いことだと彼らが思ってるからだろう。それが「国にとって良いことか」「彼らにとって良いことか(いわゆる利権や保身、身びいき)」か、また主観的に彼らが「国のため」と思ってるとしても本当に国のためかはともかく。
最後に惰性どころか是非はともかく変化したもの(例:郵政民営化とか規制緩和とか)もあるのだが野原はバカだからそんなことはどうでもいいのだろう。

【その3】

@ANTIFAchegewalt @k2guitar @antifache @SatoMasahisa 反日かどうかなどささいな問題だ。朝鮮高校では学生に金正日崇拝教育を行っているので育鵬社批判する人は批判する方がフェアと思う。参考http://togetter.com/li/56714

反日かどうかなど些細」
些細も何も反日(日本批判)で何か問題なのかよ?。「デマで日本批判」とか「日本への軍事攻撃を唱える」とか反日(日本批判)の内容が低レベルでない限り何の問題もないだろう。反日とかネトウヨと同レベルのことを言ってる時点で野原は脳みそ腐ったばか野郎だ。

育鵬社批判する人は批判する方がフェア」
で、朝鮮学校教科書批判する人が必ずしも育鵬社教科書を批判しない、それどころか石原慎太郎橋下徹島田洋一(巣くう会副会長)みたいに育鵬社を絶賛する奴がいることを手前はどう考えてるんだ?。一度でもそう言う奴を手前は批判したか?。ふざけるのもいい加減にしろよ、ゴミ野郎。

参考
島田洋一ブログ
「福井は育鵬社採択が一校。“菅直人推薦” 東京書籍がほぼ制覇」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2427945/