今日も増元照明氏と「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(9/23分)(追記・訂正あり)

【その1:増元照明

2011.9.22
オバマ大統領の国連一般演説」

オバマ氏が国連演説で核問題にふれたのだから野田首相も国連演説で拉致問題にふれよという増元。
俺個人は触れても良いと思うが触れないとやる気がないという話でも、触れれば解決するという話でもないと思うが。
て言うかググったら、国連会合ってオバマと違って原子力関係らしいじゃないですか。こんなところで原子力と関係ない拉致の話なんか出来るわけないじゃないですか?(追記:と書いたのだが原子力会合とは別にオバマのような一般演説の場もあったらしい。勘違いで間違った事書いてどうもすみません。北朝鮮関係では「核・ミサイル問題は、国際社会全体の脅威であり、北朝鮮の解決に向けた具体的行動を求める。拉致問題は、すべての被害者の一日も早い帰国に全力を尽くす。」という趣旨のことを言ったそうですが、これに増元らが満足したかは不明)

先日の北朝鮮国内の人権問題を話し合うNGOの国際会議に出席した外国人の多くが、拉致問題は終わった問題と捉えていることに驚いたが、結局、それが現実なのだと知った。

だって外国の方だから拉致問題に興味なんかないだろうし、拉致問題に進展がないんだからしようがないでしょう。そして拉致被害者はまだ生きて北朝鮮にいるという増元らの主張は何の根拠もないし。政府の姿勢なんかたぶん関係ないですよ。
俺だったら「国際的に俺たちの主張は余り支持されてないようだし、蓮池さんの言う柔軟路線の方がいいか」と悩むところですが、増元は良くて「俺たちの宣伝が足りない」、下手すりゃ「拉致問題に冷淡な外国人許さない」でしょう。


【その2:荒木和博】
「大躍進」
http://araki.way-nifty.com/araki/2011/09/post-2bbf.html

いわゆる「南京大虐殺」など、仮に中国の言っていることがすべて事実だったとしても大躍進の中国の状況からすれば、その「一点景」程度にしかならないと感じた。

南京大虐殺なんか中国の言い分が正しくても30万人しか死んでない、大躍進や文革はもっと死んでる(確か100万とか1000万とかの単位)、だから南京大虐殺なんか大した問題じゃねえ、大目に見ろと言いたいのかよ。そう言う問題じゃねえだろ。
まともな人間の言うことじゃねえな。

日本の責任を強調するのは中国共産党が自らの汚点を何とかして消してしまいたいということなのだろう。

強調してねえから。荒木みたいなバカが「事実じゃねえ、中国の捏造」とデマったときか、「大した問題じゃねえ」と居直ったときのみ抗議してるだけだから。
閣僚(羽田内閣の永野茂門法相)が「南京事件はなかった」と言ったり、南京事件を矮小化する「つくる会」教科書が検定合格したりしても抗議するなとでも?。アホか、お前。
むしろお前ら珍右翼こそ日本の被害(シベリア抑留とか東京大空襲とか)で日本の加害(南京事件とか731部隊とか)という「自らの汚点を何とかして消してしまいたい」んじゃないのか?
大体「日本は申し訳ないことをしました、すみません」と非を認めた方が中国が「日本の加害」を政治カード化できなくなると思うが(既に指摘したがそもそも政治カード化などしてないが)

恐ろしいのは大躍進(と文化大革命)が独裁者毛沢東の(中略)思い込み(中略)などによって引き起こされたということだ。

北朝鮮は即時崩壊する」という思い込みで「経済制裁拉致問題解決」という策を主張し、小泉訪朝後10年と言う時間を空費した荒木が「毛沢東の思い込み」を非難するとは。笑う他はないな。

共産主義というのはありもしないユートピアが出来ることを前提にしたもので、(中略)全てを破滅に導く思想(あるいは宗教)である。

反共演説乙。そういう反共主義が「北朝鮮即時崩壊」と言う寝言を荒木に言わせてるのかも知れない。

毛沢東は大躍進の失敗によって一度は引き下がる

北朝鮮は即時崩壊する」と20年前から言ってるにも拘わらず、「間違ったこと言って済みません」と言って表舞台から消えたりはしない恥知らずの荒木より「一度は引き下がった」毛沢東の方が立派に見えるな(毒)

その後の後遺症は今も続いている。

文革で酷い目にあった特定個人ならともかく国としてはもう後遺症なんかないでしょう?

共産党に対する厳しい弾圧というのは、後にその共産党が政権をとって大躍進や文革を引き起こしたことを考えれば大枠で正しかったのではないかと思う。

酷い詭弁だな。まともな法的処罰ならともかく、共産党に対する無茶苦茶な弾圧なんか正当化できるわけないだろ。
大体
「国民党による弾圧は共産党以外の国民党批判者にもされたこと」
「国民党による弾圧がかえって、国民党の評判を落とし共産党を有利にしたこと」を平然とスルーか。

わが国が国民党との戦いを避けるか、始めたとしても早期に収拾できていれば国民党が共産党に負けることもなく、大躍進の悲劇は起きていなかったのではないかと悔やまれるのである。

まあ、そうかもしれんね。「国民党との戦いを避けることは不可避だった、蒋介石が悪い」等という自称愛国者が日本には多いが(毒)

ついでに言えば、それが実現していれば敗残兵となった国民党が台湾で引き起こした「2・28事件」もなかったろう。

台湾ではやらなかったかもしれないが中国本土で似たようなことをやらかしたんじゃないの?

大躍進と文化大革命を何十年も続けているような国

北朝鮮はそんな事やってないと思うが?。「経済失政で餓死者が出る」イコール「文革や大躍進」じゃねえだろ。お前には北朝鮮分析の能力があるとはとても思えないから、とっとと隠居しろよ、老害


【その3:珍右翼が巣くう会福岡】
「特使・小泉純一郎元首相」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=456

本気で事態を動かす意欲があるのなら、小泉氏を(注:特使として)活用するくらいの事はやるべきです。

『欺瞞に満ちた9・17「日朝平壌宣言」』(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=421)とまで「巣くう会福岡」サイトで小泉さんの訪朝を非難した癖によく言う。
そもそも誰を特使にするかではなくて、どういう方向で外交するかだろうに。今みたいな経済制裁路線じゃ誰が特使でもうまくいかないと思うし、当然小泉さんも特使なんか引き受けないでしょ。


「国民大行進時における留意事項の確認」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=455

今年6月5日、三団体(家族会・救う会全国協議会・拉致議連)共催で実施した東京での国民大行進では、一部参加者の下品極まりない行動が大問題となりました。その様な行動をされて一番悲しむのは横田さん等拉致被害者家族の方々である事を判っていないようです。

「一部参加者の下品極まりない行動」
 在特会のことね。まあ、在特ほどひどくなくても(そしてポーズでも在特非難するだけ非難してないらしい東京の連中*1よりはマシだろうが)
朝鮮人強制連行や従軍慰安婦偽史呼ばわりする」(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=416)、
北朝鮮がまた拉致をやるかも知れないというデマ垂れ流す」(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=381)、
原発反対派のせいで福島原発改修が出来なかったとデマ垂れ流す」(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=345)、
蓮池透さんを北朝鮮工作員呼ばわりする」(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=116
朝鮮学校無償化除外を主張する」時点でこの松尾事務局長とやらが在特と同レベルの輩であることは間違いない(そう言う自覚がないのか?)
そしてまともな団体なら「国民大行進時における留意事項の確認」(確認内容は「在特みたいな事はするな」)なんてしなくても常識に沿った行動を取ると思うが。
こういうことを事前に指摘せざるを得ないこと自体がまともな団体じゃないことの証明で、事前の指摘でデモがまともに見えればいいというものではないだろうが、そんな認識は松尾にはないのだろう。


【追記】
珍右翼が巣くう会福岡「拉致は現在進行形の問題」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=381

かなり古いが突っ込み忘れていたので。

小泉訪朝時でも拉致をやめるとは一言も言っておらず

嘘つかないように。「拉致をやめる」にあたるのは日朝平壌宣言http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_koi/n_korea_02/sengen.html)の以下の文言だが。

双方は、国際法を遵守し、互いの安全を脅かす行動をとらないことを確認した。また、日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題については、朝鮮民主主義人民共和国側は、日朝が不正常な関係にある中で生じたこのような遺憾な問題が今後再び生じることがないよう適切な措置をとることを確認した。

 拉致と明言はしてないが、「国際法を遵守し、互いの安全を脅かす行動をとらない」「このような遺憾な問題が今後再び生じることがないよう適切な措置をとる」が「拉致を止める」に該当することは、まともな日本語読解力のある人間には明白だろう。
 こういうデマの垂れ流しは小泉首相以下日本政府に対しても、北朝鮮に対しても失礼だ。

*1:つうか東京の連中(西岡力とか)とは仲が悪いの?。悪いから「これ幸い」と叩いてるの?