今日もid:noharra氏に突っ込む(10/5分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。

@noiehoie もっと大切な事は、「馬鹿に馬鹿っていうのって馬鹿だよね」ってニヒルに決めちゃうことって、なんの足しにもならん> 私は在特会は関わっても無駄なバカだと思っている。橋下は関わることに意味がある馬鹿。なんとか侮蔑して怒らせてやるが、それ以上の事をしたい。(id:noharraツイッター

もっと大切な事は、「馬鹿に馬鹿っていうのって馬鹿だよね」ってニヒルに決めちゃうことって、なんの足しにもならん

全く同感。そのバカが超少数派で何の力も持たないのなら無視していい(もちろん批判してもいい*1)だろうが、そうでなければ批判せざるを得ない。
したがって

私は在特会は関わっても無駄なバカだと思っている

という野原の発言はバカ極まりない。在特会は残念ながら一定の政治力を持っているのだから批判せざるを得ないし、批判すべきだ。野原の主張は単に在特会から逃げてるヘタレの言い訳ではないだろうか?
 なお、俺は野原も在特会も下劣なバカウヨという意味では大して違わない*2と思っている。俺が何故奴をバカウヨと思うかは「noharra氏」タグつけた過去のエントリでも読めば分かると思うので詳しい説明はしない。
俺的には「今日もid:noharra氏に突っ込む(8/1分)(追記・訂正あり)」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20110801/5643098721)が奴のバカウヨぶりが大変わかりやすいエントリだと思う。何せ「純日本人会」なる在特と同レベルの団体のブログに対し、批判しないで「天皇を政治利用した明治政府を批判している」と好意的ツイッターしてるんだからな。
ちなみに俺は野原と違って橋下は「関わる事に意味がないバカ」と思ってる。奴が政治家やタレントという権力者でない一弁護士である限り無視して良かろう。
しかし、実際には奴は政治家にしてタレントという権力者であり、その権力を悪用しているので無視するわけに行かないから、多くの人が橋下批判という形で関わってるわけだ。
 なお、俺は野原は橋下とそっくりの男だと思っている。俺の突っ込みをスルーするところが都合の悪いことからは逃げる橋下によく似ている。

*1:野原は何の力も持たないバカだから批判しなくてもいいし、実際批判してるのは俺だけのようだが、あいつがゲスの分際で誠実ぶって偉そうに他者を批判していることや、俺に対する誹謗中傷を詫びないこと(要するに私怨だが)が許し難いので批判している。

*2:在特の方がよりわかりやすいバカウヨだが