今日も増元照明氏と「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(10/8分)(追記・訂正あり)

【その1:増元照明

2011.10.11
「めぐみさん生存情報」

「「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート24(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081206/1307052595)で突っ込んでいるが証言者の身元が分からない上に、証言には秘密の暴露もないし、詳細性にも欠けるので俺は全く信用できないと思ってる。増元は俺のような意見は北朝鮮シンパとしか思わないのだろうが。

私たちにとってはこれまでも未確認の生存情報が入っているため、何の驚きもないのだが、日本メディアには驚きの事象だったのだろうか?

増元らの情報と違い、情報発表者が国会議員というのがニュースバリューがあると判断した理由だろう。俺はガセ臭いので報道すべきでないと思うが。

生存情報の確実性を問題視する発言がある

日韓両国政府も真偽不明の立場だが?。「本当か?」と疑問視して何が悪いんだ。

田原氏の(注:有本恵子さんについての)発言以来、我が国において、被害者は死んでいるのではないかという推測が「被害者救出運動」の障害になっていることは否めない。

障害になってないだろ。障害になってるのは「経済制裁で全てが解決するとして北朝鮮との交渉を事実上否定しているあんたら家族会・巣くう会の立場」だろ。責任転嫁も大概にしろよ。
大体、田原発言がなくても普通の人間は「もしかしたら死んでるかも」とか「生きてるとしても証拠がないんじゃねえ」と思ってると思うぞ。

たとえ、今回の情報が誤りだったとしても「生存」を前提に早期の救出を日本政府に対し追求していく姿勢を打ち出せないものだろうか?
(中略)
もはや、情報の正確さを確認している段階ではあるまい。

「たとえ」「もはや」じゃねえよ。怪しい情報を元に運動していいと思ってるのか?


【その2:荒木和博】

http://araki.way-nifty.com/araki/2011/10/post-d613.html
小沢一郎

いわゆる国策捜査説で言い逃れする小沢氏を「見苦しい」と切り捨てる荒木。その限りでは正しいと思うが同じエントリ内で「いわゆる国策捜査で酷い目にあったのは西村眞悟」と堂々と書ける神経には呆れる(西村のバカも自ブログで「俺は国策捜査の被害者、小沢は違うけど」とバカなこと言ってるようだが)。
西村だって醜い言い逃れだろうが。

http://araki.way-nifty.com/araki/2011/10/1dna-96a2.html
1万キロ現地調査/DNAデータ偽造事件
裁判に訴えるかどうかは今後関係者と協議することになる

協議も何も山梨県公安委員会が「県警のDNA鑑定書」不開示決定出したんだから開示させたかったら訴訟するしかないだろ?。何を協議するんだ?(ちなみに開示しなかったのは少なくとも捏造だからではないと思うが。荒木とこれ以上もめたくないからじゃないかな?)

鑑定書の開示のみで争うことは事件の本質(俺注:荒木の主張する『鑑定捏造は小泉政権中枢の命令で山梨県警の独断ではないという「事実」』)をかえって見えにくくする可能性もある。

何故見えにくくなるのか意味不明。

運動として最も広がりを見せていた山本美保さん支援の運動を狙い撃ちにした一種の工作活動

「最も広がりを見せていた」なんて事実あったか?。単に「そういうことにしない」と「何故、山本美保さんだけ捏造するんですか、他にも特定失踪者はいるのに」という批判をお前らがかわせないからだろ。こういったところで「そうだったのか!」とお前らを信用する人間が山ほどいるとはとても思えないが。そもそも特定失踪者なんて怪しい代物はほとんどの国民は最初から相手にしてないと思うし。「我々による美保さんの特定失踪者認定は間違ってました」で済ませりゃいいのに、1億歩譲って「誰しも失敗はある。県警の鑑定ミスではないのか」と主張すればいいのに、「小泉政権の謀略、故意の捏造」と陰謀論発動する荒木たちの神経が理解できない。誰がそんなデマ信用するってんだ。

そしてそこ(俺注:荒木の主張する山梨県警によるDNA鑑定捏造)には当時の小泉政権の官邸スタッフの一部が関与

鑑定捏造主張だけでも酷いのに「当時の小泉政権の官邸スタッフの一部が関与」って誰だよ、その官邸スタッフってのは?
福田官房長官か?。安倍官房副長官か?。飯島首相秘書官か?。誰かと聞かれて証拠付きで答えられるんだろうな?

私たちには様々な警察関係者から本件についての私たちの判断が正しく、山本美保さんと山形の身元不明遺体*1は明らかに別人であるとの見解が寄せられている

その警察関係者とは誰なのか名前出してみろよ。

隠蔽を指揮したのは警備・外事畑

そう言う政治工作をするのは警備・外事畑の任務だから、捏造が事実ならその通りだろうな。ガセだと思うが。

当時の立場上本件に関与したと思われるある政府関係者は私に対して「なぜ政府がそういうことをする必要があるのか」と声を荒げたことがある

そりゃデマ中傷されれば誰だって「声を荒げる」だろ。そして声を荒げた「当時の立場上本件に関与したと思われるある政府関係者」って誰だよ?。福田官房長官か?。安倍(以下、前の文章とかぶるので略)。

まさにこれ(俺注:DNA鑑定捏造するような政府の存在)こそが拉致問題が進展してこなかった最大の理由である。

アホか。小泉政権山梨県警をデマ中傷して恥じない手前みたいなホームラン級のバカが「巣くう会」幹部で、家族会が手前みたいなバカを盲信してることが「拉致問題が進展してこなかった最大の理由」に決まってんだろ。

山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件の解明は認定未認定を問わず全ての拉致被害者の救出にとって必要不可欠な問題だと言える。

そもそもガセだろうし、1億歩譲って事実だとしても「認定未認定を問わず全ての拉致被害者の救出にとって必要不可欠な問題」のわけねえだろ。美保さん限定の話に過ぎん。

与野党国会議員、報道関係者各位におかれても本件について真摯に取り組まれることを切に希望するものである。

そんなデマカセに乗る人間はいないっての。荒木と親密な産経ですらDNA鑑定捏造説を支持してねえジャン。

http://araki.way-nifty.com/araki/2011/10/post-9670.html
しおかぜ/支援する会

特定失踪者問題調査会を支援する会」ってのには吹き出しそうになった。普通「政治団体を支援する会」なんてあまりないように思うが?。そんな会を作らなくても、賛同者は政治団体そのものに加入すればいいのだから。
 そんな変な会を作らないといけないほど「特定失踪者問題調査会」は経済的にヤバイのだろうか?(いっそのこと「特定失踪者問題調査会」を「巣くう会」の下部組織にすればいいんじゃないの?。もともとそうだったんだし)
 ちなみにこの会の呼びかけ人に桜井よしこ真正保守とともに横田滋氏ら家族会メンバーが名を連ねてることには何だかなあ、と思う。家族会が真正保守とつきあうことにメリットがあるとは思えないのだが。

*1:美保さんの遺体は失踪直後(1984年)に山形県で発見されたが、残念ながら発見時点では美保さんとは分からなかった