「珍右翼が巣くう会」新運動方針に突っ込む(追記・訂正あり)

どこが新しいのか、さっぱりわからないが。ここが新しくなりましたって書けよ。

珍右翼が巣くう会福岡「本日の家族会・救う会合同会議の結果について」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=468

家族会から、飯塚繁雄代表、横田滋・早紀江前代表夫妻、有本明弘・嘉代子副代表夫妻、浜本七郎副代表、増元照明事務局長、飯塚耕一郎事務局次長の他、市川健一・龍子さん、斉藤文代さん、本間勝氏、松本孟氏、北野政男氏(中略)が参加した。

つまり俺がこれから批判する方針には少なくともこれら出席者には責任があると言うことだ。
なお、
飯塚氏、本間氏:田口八重子さん
横田夫妻横田めぐみさん
有本夫妻:有本恵子さん
浜本氏:地村さんの奥さん
増元(←この男には氏などつけない):増元るみ子さん
市川氏:市川修一さん
斉藤氏:松木薫さん
松本氏:松本京子さん
北野氏:寺越武志さんのそれぞれご親族(どういう関係までかは面倒なので省略)です。
寺越さん(現在、平壌市職業総同盟副委員長として平壌在住)以外は全て政府認定拉致被害者で、
うち、北朝鮮が犯行を認め被害者を帰国させたのが地村さんの奥さん、
拉致を認めていないのが松本京子さん、
拉致を認めた上で既に死亡したと回答したのが他の方々全てです。
ちなみに北朝鮮曰く田口さんは政府認定拉致被害者原ただあきさん*1と、有本さんは政府認定拉致被害者石本亨さん*2と、増元さんは市川修一さんと結婚したとのこと。
・手前ら、寺越さんを、彼と母・友枝さんの意思を無視して平然と拉致被害者認定してるんじゃねえよ。いくら親族だからって北野氏は何考えてるんだか。北野氏は反北朝鮮活動を生業とするプロ右翼か、寺越昭二氏*3が病死*4ではなく、北朝鮮によって殺されたという説を支持した上でその復讐をしようとしてる(つまり寺越母子のことはぶっちゃけどうでもいい)ようにしか見えないぞ。

認定未認定にかかわらず、すべての拉致被害者の救出が我々の目的である。

政府が認定しないような物(特定失踪者)はそもそも拉致被害者って呼ぶべきじゃないだろ。お前ら無理矢理ハードル上げて北朝鮮との国交正常化交渉潰す気満々だな。
大体、こいつらが特定失踪者扱いする人間には「山梨県警が遺体が発見されたと発表した山本美保さん(連中曰く発表は県警の捏造だそうだ)」「小泉訪朝後に失踪した人」もいるから話にならん。

当面の目標は、平成14年9月に金正日政権が発表した「拉致したのは13人だけ、8人は死亡」というウソのシナリオをくつがえさせることだ。

根拠もないのに嘘つき呼ばわりしないように。大体、小泉訪朝後、10年経済制裁して北朝鮮の態度が変わらなかったんだから、普通の人間なら
1「そもそも嘘じゃない。「拉致したのは13人だけ、8人は死亡」は事実」(まあ、事実かどうかは疑問だが、荒木たちの言う100人の拉致被害者もあり得ないと思うね)
2「嘘だが北朝鮮には認める気がなく、当面、事実とするか、棚上げ(日本は北朝鮮の主張を支持しないが国交正常化はする)にしたうえで外交するしかない」
3「嘘だし、嘘だと認めさせることは出来るがそのためには、今までの手法ではまた10年が無駄に経過するだけ。手法の変更が必要」
のどれかの結論に達すると思うが、「今まで通りの方針で何も変えない」んだから頭が痛い。

2つの全被害者救出方法
・交渉による救出
(中略)
北朝鮮混乱時の実力による救出

混乱が起きないようにすることの方が大事だし「日本住民」「在韓日本人」の生命保護ならまだしも拉致被害者の救出なんか居場所が分からないのにできるわけがない。ウヨとして、救出を口実に、単に自衛隊北朝鮮に上陸させたいだけと違うか?

制裁と国際連携の圧力などにより北朝鮮がわが国との交渉に出てこざるを得なくなる状況を作り

少なくとも、北朝鮮との交渉促進には制裁が効果ない、っていい加減認めたら。

全被害者救出を求める世論を高めつづけること

高めるも何も小泉訪朝時と比べたら、マスコミが全く報じなくなってることに気づけよ。そして連中のいう全被害者には特定失踪者なんて言う怪しい代物まで入ってるから弱る。

いくら時間が経っても全被害者救出を求める国民の怒りと関心は低下しない

怒りはともかく関心は明らかに低下してるだろ。
しかも時間がたてばたつほど、高齢化してる拉致被害者家族が問題解決しない状態のまま病死しかねないがそれでいいのか?

被害者死亡説*5、一方的制裁解除論*6、拉致棚上げ論*7と徹底的に戦うことだ。

どれも、俺は非難されるような代物とは思わないがな。

「制裁の圧力なくして全被害者を救うための主体的交渉は成り立たない」という、これまでの運動経験の中で明白になった事実

むしろ逆だろ?。制裁は交渉の邪魔にしかなってないだろ?

北朝鮮と総連の工作とそれに呼応する国内勢力の動きを打ち破らなければならない。

お前らの主張を支持しないと問答無用で北朝鮮シンパ扱いか。たまったものじゃないな。

動揺する北の幹部層と反金正日意識を強める一般住民双方に、「拉致被害者を返さない限り支援はなく制裁も解除されない」、「被害者救出に協力すれば見返りがある」ことを広く伝える。

拉致被害者を返さない限り支援はなく制裁も解除されない」
中国様やロシア様が支援してるようだから制裁効果ないだろ。それにしても「金正日に伝える」、じゃなくて「動揺する北の幹部層と反金正日意識を強める一般住民双方」ってところが興味深い。
金正日を打倒しさえすれば問題解決と思ってるようだが、そんな保障はないだろうに。だいたい「一般住民」はともかく、「北の幹部層」は金正日打倒になんか動かないだろ。

「生きているのになぜ助けられない!」

生きてるなんて証拠はどこにもないだろ。

根拠なく被害者死亡説を主張する国内の政治家、言論人、学者らを強く批判する。

お前らの方こそ根拠なく生存説を唱えるな。

有本さんご夫妻が行っている田原氏との裁判を支援する。

どう見ても勝てそうにないし、勝ったら何だと言うんだ?。田原氏の主張が間違ってたってだけの話ジャン。
ちなみに負けても連中は、田原氏に謝罪などせず「裁判所がバカだ」の一言で済ますんだろうな。

拉致問題を理由とした追加制裁を求める運動強化。

効き目がないから、あるいはこれ以上強化したら、違法の疑い濃厚(少なくとも一般の在日朝鮮人まで再入国禁止になどしたら明らかに違法だろ)だから追加制裁しないんだろ。今まで制裁にどんな効き目があったのか言ってみろよ。

朝鮮学校に対する国庫補助及び自治体補助に対して、拉致に関する教育内容の観点などから反対する。

子どもの人権侵害も大概にしろよ。

北朝鮮急変事態時の救出プラン作成とそのための法的枠組み作りを求める。

繰り返すが居場所も分からないのに救出できるわけがないだろ。

米国をはじめとする各国政府が北朝鮮により強い圧力をかけるように、日本政府の一層の外交努力を求める。

「ガスパイプライン、北朝鮮」でググることをおすすめするよ(毒)

朝鮮総連の違法行為をより厳しく取り締まることを求める。

違法行為を見逃してるなんて事実がどこにあるんだ?

日本人拉致に直接的間接的に関与した者に対する法的措置の早期実現を求めていく。

拉致は犯罪なんだから、証拠があれば頼まれなくても容疑者への法的措置は執るだろ。言ってる意味がさっぱり分からん。

救う会としては、菅直人前総理と極左親北団体「市民の党」との不明朗な関係について究明、糾弾していく。

何を根拠に「極左親北団体」呼ばわりするんだか。何を根拠に不明朗な関係呼ばわりするんだか。
そんな物を騒いでるのは産経だけだって気付けよ。

韓国、タイ、ルーマニア、米国等の家族との連携を継続する。

それらの家族に蓮池透さんみたいな人はいないんでしょうか?。まあいたら喧嘩別れするだけでしょうが。

寺越事件、福留貴美子さんなど救う会認定拉致被害者に関して政府認定を求める運動を強化する。

仮に証拠があったとしても、寺越さんにそんな事をしたら最悪命の危険があるし、寺越母子はそんな事望んでないだろ。寺越さんは「海で事故にあったところを北朝鮮に救助された、拉致じゃない」と言ってるんだが。お前らどれだけゲスなんだよ。
福留さんは既に故人(北朝鮮は病死、巣くう会連中は粛清と主張してるが、死亡の事実自体は巣くう会も認めている)なのに認定する意味があるのか?
しかも繰り返しになるが、大体巣くう会は「山梨県警が死亡発表した山本美保さん」だの「小泉訪朝後に失踪した人」だの明らかに拉致じゃない人を拉致認定してるんだから話にならないだろ。

特定失踪者問題調査会をはじめ拉致問題に取り組む諸組織や、北朝鮮人権問題に取り組む内外運動体と、お互いの立場の違いを尊重し合いながら、適宜、被害者救出に向けて協力していく。

蓮池透さんの「立場の違いを尊重」できなかった人たちがよく言う。

*1:既に死亡したと北朝鮮は主張

*2:既に死亡したと北朝鮮は主張

*3:武志氏の叔父。死亡の経緯は不明。「拉致されたときに銃撃されて死亡」と言う説もあるようだ

*4:確か北朝鮮は病死を主張していたと思う

*5:事実死亡してるなら認めざるを得ないだろうに。何を根拠に生きてると言うんだ?

*6:制裁が意味がないのに続けるのか?。ガスパイプライン建設計画まで浮上してるというのに

*7:拉致が解決しなくても国交正常化はあり得るという論のことだろう