今日も「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(10/24分)(追記・訂正あり)

【その1:珍右翼が巣くう会福岡】
■政府認定拉致被害者と特定失踪者の区分について
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=486

もし日本政府が言っているように、(注:特定失踪者を日本政府が公式に北朝鮮拉致被害者と認定して、認定が)間違っていたら国際的に信用問題になるとの懸念については、舌を出して間違ってましたとチョコンと頭を下げれば良いだけの話。

それですまねえよ。国際社会に対する日本外交の信頼が失墜するだろうが。そして特定失踪者家族に「北朝鮮にいる」という間違った希望を与えたという点でも問題だろうが。
しかもこれは「舌を出して謝る」なんてドジっ娘的謝り方が許されるような軽い間違いか?。
「申し訳ありませんでした」と土下座謝罪して、責任者が引責辞任せざるを得ないくらいの重大な間違いだろうが。
たとえば、お前は東電の幹部が「原発事故っちゃいました、てへっ(笑い)」てドジっ娘的態度で謝ったら許すのか?。「ふざけんな、それが謝罪の態度か」って怒るんじゃねえのか?
ウヨの世界の謝罪ってのはいつもそんな軽いものなのか?
そこは「100%間違いないと自信を持っています、もし間違っていたら巣くう会幹部をやめ、北朝鮮問題には一生関与しません」とか「間違っていたら政治活動から引退します」とか「間違っていたら割腹し自決します」ぐらいの慎重な態度でなきゃ話にならないだろ。「拉致かどうか分からないけど、拉致の可能性がゼロではないから拉致だって言ってみるよ、拉致じゃないってのなら北朝鮮が反論すればいいんだ」「北朝鮮が小泉訪朝前まで『拉致やってない』と言うとかいろいろ嘘つくんだからどんだけ疑われたって仕方ないだろ」ってドンだけお前ら、巣くう会は無責任だって話だろうが。よくこんなバカ共(巣くう会)とおつきあいできるよな、家族会は。

単に責任を取りたくないだけの官僚の資質とやり方では現状を打開する事は出来ないでしょう。

そりゃお前らは特定失踪者認定が間違ってたって、誠意のまるっきりこもってない口先だけの「サーセン」の一言で済ませて、巣くう会役員を辞めるとか、全国の支持者に対してお詫び行脚するとかまともな形で責任取る気は全くないんだから気楽にデタラメなことが言えるだろうがな。世の中そんなデタラメが許されるのはお前らウヨぐらいだから。
官僚じゃなくたって民間企業だってそんなデタラメな仕事のやり方は許されないっての。
そんな無責任なやり方をしても現状を打開するどころか、解決が困難になるだけだろうが。


■果たして、86名の中に日本人拉致被害者がいるのか?
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=485
 常識で考えていないだろうな。そんな極秘情報が簡単に漏れるとは思えないし、今のところ西岡力や荒木和博ですらそんな事を言ってないし。
 まあ、北朝鮮を叩くため、根拠レスで巣くう会が「その86名の中の人間を勝手に拉致被害者呼ばわりする」可能性はあるな。


朝鮮学校無償化に反対 民主党議員の会が発足 反日教育、国民の納得得られない
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=483
俺は国民だけど無償化には賛成だ。珍右翼が勝手に国民の代表面してるんじゃねえよ。
そしてこういう人権問題は「国民の賛成」云々とは関係ない。国民多数が賛成すれば「何でもOK」、反対すれば「何でもダメ」ではない事ぐらいわかれよ。


【その2:島田洋一
島田洋一ブログ「法相平岡秀夫の卑小な揉み手―稲田朋美議員の質問に」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2489418/

同じ山口県選出の安倍晋三元首相から、「あれだけはどうしようもない」と聞いていたが、福島みずほ辻元清美の方がまだましと思わせる最低レベルのスカ男を大臣に起用した野田首相の責任は重い。

私は別に平岡氏の支持者ではありませんが、安倍や島田ごときに平岡氏を「あれだけはどうしようもない」「最低レベルのスカ男」と誹謗する資格があるんでしょうか。大体、安倍と島田が名前を挙げて誹謗する人は平岡氏も福島氏も辻元氏も全て非世襲の叩き上げです。
 人格はともかく、少なくともお三方はそれなりの能力がある努力家の訳です。安倍なんか人格低劣な上「親の七光りで当選できただけの世襲議員」です。能力もなければ努力もしていない。断言してもいいでしょうが、安倍は「親が政治家」でなかったら、政治家になどなれないでしょう。それだけでも安倍はお三方より明らかに劣っています。
余りにもバカバカしくて怒ったり呆れたりするよりも吹き出してしまいました。

【追記】

稲田氏の追及

島田の言う「稲田氏の追求」とやらを衆議院サイトの議事録で見てみた。稲田の質問はどれも吐き気がするほど酷いが特に酷い質問が何かというと
「平岡氏が朝鮮大学校の創立50周年祝賀行事に出席し、祝辞を述べたことを謝罪しろ」とか言う質問だ(議事録をコピペしようとしたのだがパソコンの調子が悪くてうまくいかない)。
この女は弁護士の癖して、朝鮮大学校に対して誹謗中傷して恥じないバカらしい。稲田(福井選出)と島田洋一福井県立大教員)が福井にいる限り、俺の福井への印象は絶対に良くならないと思う。