はてな左翼批判してる積もりらしい人のエントリに再度突っ込む(追記・訂正あり)

■大変大人げない行為だが、大人げない人間ですので。
http://d.hatena.ne.jp/tonkinwasedaapuwwwww/20111031/p1

朝鮮民主主義人民共和国が「『対等』合併(高麗連邦:事実上の北鮮による吸収合併)」「南進統一」を主張していると言うことは、我々の認識としては侵略の意思があるという以外の何物でもありませし、そもそも朝鮮戦争というもの自体が、朝鮮民主主義人民共和国による侵略戦争であったということは、これは我々の共通認識としてあるということをご理解いただければよいかと思います。

・高麗連邦を唱えている以上、「今の北朝鮮」は朝鮮戦争時と違って「南進統一」なんか目指してないんだが。大体何で「対等合併」にしろ「吸収合併」にしろ話し合い解決(高麗連邦構想)が侵略なんだか。
 高麗連邦を吸収合併と理解してるのもすごすぎだが。そんなこと国力的にできるわけないだろ。北朝鮮もそこまで誇大妄想じゃねえだろ。
・「朝鮮民主主義人民共和国による侵略戦争であったということは、これは我々の共通認識」
 今時、「北朝鮮から仕掛けたんじゃない、韓国が仕掛けた」なんて言ってる奴は北朝鮮政府以外ほとんどいないし、俺もそんな事は言ってないけど?

有田さん本人が堂々と「同志」ヨシフの名で出版物を公刊し、公の場で言論活動している以上、そんなくだらない言い訳は通用しないと思います。

いやペンネームならともかく、なんで本名なのにそこまで言われなきゃいけないんだか。改名しろとでも?。大体君ぐらいだろ、そこまで問題にしてるの。

 「北鮮シンパ」というのは単に「共和国の(人類史上類を見ないほど劣悪な)体制」に共感しその存続を(消極的であれ)支持する人たちのことであるから、ま、そんなにずれていないとは思いますね。

北朝鮮への軍事侵攻もありうるブッシュネオコン路線じゃなきゃ北朝鮮シンパだという事ね。思いっきりずれてるだろ。その価値観じゃ世界のほとんどの人間は「北朝鮮シンパ」だろ。

慰安婦南京」は日本軍の違法行為だ!!これは絶対無謬の真理だ!! 議論の余地はない!! テメーは珍右翼で、アポロ陰謀論と同じトンデモだ!!

君が「存在の有無が議論されてるからつくる会教科書は掲載しなかったんだ」というから議論なんかねえよ、と言ったんだが。
慰安婦南京」は日本軍の違法行為だ!!ってのは既にうんざりするくらい研究の積み重ねがあって出された結論で君ごときド素人がどうこう言える代物じゃないの。本当何でも良いから、南京事件慰安婦についてまともな本1冊でも読んだことがあるのか?
本当にネトウヨって救いようがねえな。


はてな左翼批判してる積もりらしい人のエントリに再度突っ込む……だそうです
http://d.hatena.ne.jp/tonkinwasedaapuwwwww/20111101/p1
しつっこいねえ、君も(苦笑)

連中が「統一」という以上、それは北による南の征服(=朝鮮革命の完遂)以外にないと思うんですが。

俺がそう思うんだからそうなんだって言われてもねえ。宗教じゃないんだから。

『君ごときド素人』というくらいだから、棒餓巣下疲れセンセイは大学か高校の教員なのでしょう。

いやはや本気なのか、因縁つけてるのか知らないが「あの文章を読んで俺を教員呼ばわりする」とは書いてることが斜め上すぎだな。

歴史学者のふりかざす似非科学

エセ科学は君らの方だから(苦笑)。

娼婦というものは人類史のすべてにわたってほぼ普遍的に存在していた

いや従軍慰安婦は「国による強制管理買春」で娼婦一般と同一視できる代物じゃないが。当時の日本政府も、だからこそ従軍慰安婦のことを大っぴらにはしていなかったんだが。

戦争における性暴力は日本軍の専売特許じゃありません

誰もそんな事いってねえけど。そもそもそんな事言ったら性暴力に限らず「戦争における犯罪行為」は特定の国の専売特許じゃないから、「シベリア抑留」とか「ホロコースト」とかも日本史や世界史の教科書に書かなくていい訳かね?。あるいは書く場合には「民族虐殺の歴史や捕虜虐待の歴史について詳しく書いて電話帳みたいな厚さにしろ」と。
日本の負の歴史を隠したいだけの癖して詭弁振り回すなよ。
大体最初は存在の有無について議論があるから掲載しないんだ、と言ってたはずなのに、「たとえ日本に問題があったとしても日本だけが悪いんじゃない」とか話が全然違う方向に行くってどういう事よ?

政治的にはたぶん左向きだとおもう

いや君は立派なネトウヨだから。「俺はネトウヨじゃない、中道だ」とか「穏健保守だ」とかは予想していたが左向きとは予想の範囲外(苦笑)