今日も「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(11/3分)(追記・訂正あり)

【その1】
■珍右翼が巣くう会福岡「特定失踪者・西安義行さんの写真に関して」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=493
■荒木和博ブログ「西安義行さんに関わる写真について」
http://araki.way-nifty.com/araki/2011/11/post-45f9.html

思いっきりピンぼけじゃねえか。こんなので顔の識別なんか出来ないだろ。

特定失踪者問題調査会は6年程前この写真を入手した。

じゃあ何故そのとき公開しなかったの?。「これは使えねえな」と当時判断したけど、最近、「パイプライン建設計画の具体化」「6カ国協議再開」「衛藤氏の訪朝計画」「サッカーファンの訪朝」とかのニュースで精神的に追い詰められて北朝鮮叩きネタなら怪しくても構わないと、なりふり構わなくなってきたって事じゃねえの?

この写真は2000年前後に平壌周辺で撮られたものとされている。

「されている」じゃねえよ。撮影場所と撮影日時が断定できないのかよ?

写真の男性はほぼ間違いなく日本人。

何故そんな事が言えるんだか。「日本語の入ったTシャツ着ている」とか特別な事情があるならまだしも、写真から国籍や人種、民族が分かるなんて初耳だよ?。見た目で日本人か中国人か韓国人か東南アジア人かとか区別できるのかよ?。見た感じ、アジア系って以外に何が分かるんだよ。

もとの写真はバックが写っている。

じゃ、元の写真、そのまんまの形で出せよ。わざわざバック消す必要があるのか?
隠す理由は何だよ?

西安義行さんの写真との比較からする限り本人である可能性は排除できない。

「見た感じ似てる」レベルじゃ話にならないだろ。他人の空似って可能性もあるし。しかもピンぼけだし。

この情報は情報提供者の事情によりこれまで公開してこなかった。ご家族に伝えたのも今春である。

・情報提供者って誰でどうやってその提供者は写真を入手したのよ?。ある程度の説明しないと信頼性がまるでないな。
・事情って何だよ。そしてその事情とやらは解消したのか?したのならその理由は何だ?。提供者がお亡くなりになったので公開しても問題なくなった、とかそれなりの説明がないと何の説得力もないんだが。

しかし、すでに情報提供から長期間が経過しており、状況の変化が期待できないため、荒木の判断で公開することにしたもの。

その荒木の判断とやらが正しいと言う根拠は何なんだか。情報提供者の了解はもちろん取ったんだろうな?

誠に勝手ながら情報源の事情があり、発表できることはこれだけ

そんなんじゃ話にならねえよ。大体、有本さんの件で田原氏が情報源秘匿したら「信用できない」と非難した奴がその態度か?
味噌汁で顔洗って出直してこい。


【その2】
西岡力ドットコム「親北左派がソウル市と対日外交を掌握」
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2499250/

根拠もなく朴ソウル市長と韓国政府の対日外交担当者を誹謗中傷するんじゃねえっての。西岡はどれだけ屑だ。

哨戒艦・天安の爆沈の責任は北朝鮮をそのような行動に追い込んだ李明博政権にある」

北朝鮮の犯行と認めてるんだから全然親北朝鮮じゃねえだろ(少数派のようですが北朝鮮の犯行か疑問と見る人もいます)。大体「責任は李政権の強硬外交にもある」と言ってるのであって「北朝鮮は悪くない」とは一言も言ってないだろ。

「国家保安法を悪法と見る。悪法は守る必要がない。金日成万歳と叫ぶ者も取り締まってはならない」

何を言おうと他人に迷惑をかけない限り表現の自由だろ。「金日成万歳と叫ぶ者」をただそれだけで取り締まる法律・国家保安法がまともな法律な訳がないだろ。

「平沢米軍基地は侵略戦争の基地であり、済州海軍基地の建設は不法だ」

米軍基地に反対すると北朝鮮の手先なんだ?。沖縄に行って県外移設派にそう言ってこいよ(毒)。

9月に入り突然、李明博政権が日本に対して慰安婦の賠償問題を協議する外交交渉を求めるという、信じ難い反日政策を取った背景

それは誰が考えても韓国憲法裁判所の「韓国政府は慰安婦賠償問題について誠実な態度を取れ」と言う判決が影響してるに決まってるだろ。朴市長なんか関係ねえから。つうか慰安婦問題で賠償求めると親北朝鮮なのかよ?。この件では「反北朝鮮」の立場に立つ三大保守新聞(中央日報朝鮮日報東亜日報)も李政権の態度を支持してるんだが。
そのうち「竹島問題で稲田たちが韓国を挑発したことを棚に上げて」、竹島問題で強硬論が高まってる(もちろん反北朝鮮の立場の保守新聞も強硬論をおおむね支持してる)のも北朝鮮の仕込みとか言い出すんじゃねえの、この男。

朴氏と気脈を通じる韓国内親北左派団体

気脈を通じるも何も朴氏は左派団体の一員だろ。そういうのは「気脈を通じる」って余り言わないと思うぞ。
たとえば創価学会と気脈を通じる公明党って言うか?
統一協会と気脈を通じる日本の極右」(毒)みたいにA(統一協会)とB(日本の極右)に本来、直接の関係がない場合に「関係がないのにわざわざ関係をつくった」時に「気脈を通じる」って言うんじゃないの?

90年代初め、日本国内の反日勢力の虚偽キャンペーンから始まった慰安婦騒動

・いい加減慰安婦が違法だと認めろよ。西岡は、「事情はどうあれ」拉致を認め謝罪した金正日閣下以下の人格だな。何つうか西岡みたいなゴミ右翼より金閣下の方が何倍も人間としてマシだよな。金閣下は、「事情はどうあれ」東日本大震災義援金も送ってきたし。俺は「しない善よりする偽善」と言う考えなので動機が何でアレ、金閣下の義援金や、山口組の震災支援活動は「それはそれとして評価」しますよ。独裁をしている金閣下や、犯罪(振り込め詐欺とか違法薬物の売買とか企業恐喝とか)で金儲けしてる山口組を全肯定するつもりはもちろんありませんが。
・ああ、そしてお前ら的には「国連のマクドゥーガル報告書、クマラスワミ報告書」「オランダ議会や米国議会の従軍慰安婦についての決議」は華麗にスルーする訳ね。細部はともかく、どれも「慰安婦は日本軍が深く関与したこと」と「違法であること」は認めてる、つまり国際的にも「河野談話」は正しいとされてるんだが。
 国連やアメリカ、オランダも「親北朝鮮」といっそのこと言ってみろよ(毒)

調査の結果、当局による強制連行はなかったことが明らかになる中、日本はその要求をのんで「総じて強制だった」という表現を入れた河野(洋平官房長官)談話を出した。

調査の結果、強制連行の存在が否定できないから河野談話がでたの。脳内妄想で歴史ねじまげるなよ。こんな「事実を事実と認められないバカ」が「巣くう会会長」なら当然拉致敗戦だろ。蓮池透さんが呆れるのも無理ないな。未だにつきあってる家族会連中はバカだろ。
大体河野談話の以下の文章

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html
慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した。
慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。
また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。
 なお、戦地に移送された慰安婦の出身地については、日本を別とすれば、朝鮮半島が大きな比重を占めていたが、当時の朝鮮半島は我が国の統治下にあり、その募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた。

を「総じて強制」とするのは適切な要約とは言えないだろ。

宮沢喜一首相、河野官房長官らが一方的に韓国に謝罪したつけが回ってきた。

逆だ、逆。手前ら珍右翼が「従軍慰安婦に違法性はなかった」とバカなこと言って河野談話の意義を台無しにして韓国怒らせた付けが回ってきたんだろ。
手前らがバカなこと言わなければ、河野談話で片はついてたと思うぞ。自分の馬鹿を人のせいにするなよ、屑。