今日もid:noharra氏に突っ込む(11/4分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。最近どんなつまらないことでも野原に突っ込む俺。

【その1】

話はずれますが日本と中国の間に亀裂を入れるのが米国の利益なので、靖国A級戦犯合祀*1はそれに合致しますね。(id:noharraツイッター

アメリカはA級戦犯が合祀された靖国への公式参拝に賛成なんかしてないの。戦犯合祀は東京裁判は間違いだと言う主張がバックにあるんだから、東京裁判を正当なものとするアメリカにとってもそんな神社への公式参拝は大変迷惑なの。どれだけバカなんだか。大体A級戦犯が合祀された靖国への公式参拝なんか野放しにしたら「中国と日本」どころか「日本とアジア諸国(韓国、東南アジアなど)全般」に亀裂が入るんだが。
この問題について書かれた新聞記事もまともに読んでないのかよ。松下昇や北一輝、章炳麟なんか読まなくていいから社会人としての一般教養は身につけろよ。つうかガチでこんなバカ言ってるんだとしたら、絶対、松下とか北とか理解できてないだろ、お前。

「「穏健保守」面してるid:noharraも本当にいい度胸してるよな。」 http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081203/1307052595 シモツカレ氏は根っから◯呆! 「中学生は書き込みなんかしてないで早く寝なさい」と「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おうパートを印刷して渡した某が言うとおり!。(id:noharraツイッター

サラリーマンの俺に向かって中学生呼ばわりとは思いっきり誹謗中傷じゃねえか。人のことを中学生呼ばわりすれば批判になるとid:noharraが思ってるのも中学生に失礼だけどな。じゃあたとえばジュニアアイドル藤波心原発関連発言も内容に関係なく無意味、無価値って理解でいいか?
しかも「「中学生は書き込みなんかしてないで早く寝なさい」と「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おうパートを印刷して渡した某が言うとおり」ってやることが「『金大中金大中事件の時に死ねば良かった』とある韓国人が私に言った」と書いた荒木和博や「知人の大学教授が言ったことですが『文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは「ババア」』」と発言した石原慎太郎そっくりだな。
荒木や石原みたいに他人の発言の紹介という形にすれば、何かあったとき逃げられるとでも思ってるのか?
全力で自分のゲスさをアピールして恥ずかしくないか?
お前の方こそ「バカは書き込みなんかしてないで早く寝なさい」だろ。そして俺の「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おうシリーズが気に食わないならきちんと反論してみろよ。ボーガス某とは対話が成立しないから二度とここのコメント欄には来ないと捨て台詞はいてでてったのは手前だろ。
対話が成立しないのなら俺にああだこうだ言うなよ。
ああ、それと俺がそのエントリで取り上げた「アジア民主化何チャラ集会」について君の評価はどうなのかね?。俺の評価はそこに書いたとおりだが。

「「穏健保守」面してるid:noharraも本当にいい度胸してるよな。」>野原燐は松下昇の不肖の弟子です。松下の文章は→から読める*2http://666999.info/matu/mokuji18.php 松下昇は全共闘期の最もラディカルな教官。私は章炳麟、北一輝読んでるように極右に近い極左!穏健ぶった事ない。(id:noharraツイッター

・「穏健ぶったことはない」んですか、そいつは失礼しました。俺が言いたいのは「三浦小太郎やid:noharraは『産経やつくる会日本会議』のような極右や歴史修正主義者と自分は違うかのような態度取ってるけど本当は『同じ穴の狢』だよな」ということなので言葉尻に拘らないで、俺の言いたいことを理解した上で反論してほしいんですが。『同じ穴の狢』じゃないとか。
・「極右に近い極左」って何だよ?。そんなものはねえだろ?
「松下昇の不肖の弟子」ねえ。松下とやらが本当に「全共闘期の最もラディカルな教官」だったら朝鮮学校無償化除外を支持するレイシストで「守る会の代表三浦小太郎が『放射線ホルミシス効果』論者・荒木和博の『飯館村は安全』論に荷担してることを自称・反原発派の守る会会員としてid:noharra君はどう思う?」とかいろいろと俺に聞かれても無視し続ける君みたいな卑怯者にたとえ「不肖」と言う言い訳付きでも「弟子」(所謂私淑だろうが)を名乗られたら迷惑だろ。もし「松下がid:noharraと同レベル」だったら「最もラジカル」どころか、ただの屑だろ。

@L_A_Seneca わたしもそろそろ寝ようかな。おやすみなさい。(id:noharraツイッター

手前みたいなむかつくバカは一生寝ててくれないか?。いや殺人予告とかじゃなくてただの悪口罵詈雑言だから、念のため。

@yongsugi 朝鮮学校に閉鎖的な点はあるのでは?。(id:noharraツイッター

閉鎖的かどうか自体議論の余地があるだろうが、それが事実だとして、だから無償化除外で差別していいとでも?。当事者でもない人間が余計な口出ししていいとでも?
自分の母校にたいして、赤の他人が余計な口出ししたら俺はマジでぶち切れると思うけどね。お前はそうじゃないのかよ?。id:noharraは想像力がなさすぎだろ。
で、これへのyongsugi氏ほかの反論。

ほんと、朝鮮学校が閉鎖的なんて、学校の公開授業やりすぎで子どもたちがふびんに思えるくらいなのに、思い込みで言わないで欲しい。韓国の人士から、地方自治体の議員の先生方、近隣の大学生まで西東京第一では近年ほとんど断ることなく受け入れています。日本の学校ってここまで公開する?

近隣の大学生ってのはスゴイですね。最近は例の宅間事件で「公開には消極的な学校」が多いんじゃないかと思いますね。

han_org金明秀
東京新聞の最近の記事で、朝鮮学校を擁護しつつも「閉鎖的」だと評していたのはがっかりしたなあ。朝鮮学校ほどオープンな学校は日本に存在しない。おまけに、児童から保護者まで外交に駆り出されている。むしろ、過剰に開放的になるようしむけられていることを批判すべきじゃないのかね。
先日の同志社大学のシンポでは、板垣さん(注:朝鮮学校無償化支持を表明している朝鮮史研究家・大学教員の板垣竜太氏)がきっちりその点を指摘していたことが印象的だった。

@krishna_bb 非難を反原発派に対してだけ向けている自分が、無意識にある立場に立っていることに無自覚。(id:noharraツイッター)。

「非難」を「無償化除外」、「反原発派」を「朝鮮学校」に書き換えて300回ぐらい音読してからそう言うことは言えよ(毒)。お前こそ自分の立場に無自覚だろ。それとも自覚した上で無自覚を偽装してるのか?


【その2】

@krishna_bb 両方とも、子どもの声として受け止めればいいんです。(id:noharraツイッターへの返答)

両方とは「お父さんを余りいじめないでほしい」という東電社員の子どもの声と、「東電許せない」と言う子どもの声。
どちらを「真の子供の声と受け止めるべきか」というid:noharraの質問への応答らしい。
まあ、無償化除外反対を訴える朝鮮学校の子どもの声を無視するid:noharraらしい質問というか、何というか。「子供は純真無垢で常に正しい(注:そんなことはない)」and「正論は一つしかない、そしてその正論は簡単に分かる(注:そんなこともない)」と言う立場に立てば「id:noharraが正しい」と思う方を「子どもの真の声」にし、そうでない方は「大人に言わされてる」とでもするしかないのだろう。

*1:靖国は民間団体なので合祀しても、首相等の公式参拝政教分離原則にも違反する)がなければ外交的、法的には何の問題もない。また、靖国は聖戦論を公言してるのでそれを撤回し、神社であることを止めない限り分祀すれば外交的、法的には公式参拝してもいいというものでもない

*2:俺が批判したあんたの主張が全て松下の主張を根拠にしてるのならともかくそうでないなら俺が松下の文章を読む必要はどこにもないだろ。話をすり替えてるんじゃねえよ。