今日も「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(11/11分)

【その1:荒木和博】
■荒木和博ブログ「どうやって車を止めたのか」
http://araki.way-nifty.com/araki/2011/11/post-a386.html

市川修一さん、増元るみ子さんの拉致でまだ解けないのが吹上浜の車の置いてあったロータリーまで本当に二人は車で行ったのだろうかということです。

 で、それを突き止めることが市川さんたちの救出や犯人逮捕に役立つかと言ったら関係ないだろう。関係ない事に拘る荒木の神経が分からない。
 そしてそんなことは「素人探偵」荒木が事件発生後何年もたってから調べても分かることではなく、捜査のプロ警察に任せればいい。

走っている車を追尾し停車させてそこから乗っている人を連れ出す方法についてはまだ十分に解明されていません。

いやそんな方法はいくらでも思いつくと思うが。もちろん荒木が想定するように無理矢理停車させたのではなく、「市川さんたちが自由意思で停車したところを北朝鮮工作員が襲っただけ」と言う可能性もあるが。

【俺の思いついた方法1】
ヒッチハイク方式
 プラカードに「止まってください」とでも書いて掲げる。全ての人が止まってくれるわけではないだろうが、人のいい人なら「どうしました、何かあったんですか?。私に出来ることなら何かしますが」と停車してくれるだろう。

【俺の思いついた方法2】
・後ろから車で激突する。
 これをやれば大抵の人間は「何かあったのか?」と思い、止まるだろう。事故で、車が故障すれば修理に金がかかるのだから、当然激突した車の運転者に責任追及しようとするだろうし。


【その2:珍右翼が巣くう会福岡】
■珍右翼が巣くう会福岡「黒岩神奈川県知事が演じた茶番劇」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=500
・茶番劇はむしろ「他の学校がしていないことをやらされる朝鮮学校」が県に言いたいことだろう。何度も書いててうんざりしてるが「教育内容で無償化するかどうか決めるのは差別」だし、ましてや「朝鮮学校だけそんな扱いをする」など、差別の極みだ。
 絶対に無償化しないという屑よりはましだろうが、黒岩と奴を支持する神奈川県民が差別主義者で屑であることには変わりはない。
・そしてこいつらバカ右翼がバカウヨ議員とグルになって全国の地方議会で推進しようとしている無償化除外決議とやらの方が茶番劇だろう。
裁判で勝つとか寝言言ってるがマトモな裁判官なら絶対にお前らの方が負けるだろうぜ。


【その3】
島田洋一ブログ 「北朝鮮によるアメリカ人拉致か―デヴィド・スネドン(David Sneddon)失踪」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2507049/

『ワシントン北朝鮮人権委員会・拉致報告書』(自由社

自由社とは例の「つくる会」教科書の版元の一つで月刊「自由」と言うウヨミニコミ誌を出してる(今は休刊で「出してた」かもしれないが)ウヨ出版社。
 そういうところでしか出してくれないような代物なんだろう。
 ちなみにアンチ自由社育鵬社シンパのサイトなので信頼性が怪しいが、島田は、以下のサイトの自由社非難(自由社社長が北朝鮮シンパと親しいとか何とか)をどう考えてるのだろうか?。まあ島田の北朝鮮批判ってこのサイトの自由社批判とほぼ同レベルなので、少なくとも島田はこのサイト記述を非難できないと思うな。
正統保守の敵「つくる会」一部首脳を追撃します『石原萠記よ、福留貴美子さんを救え!―「日本出版協会」の正体』
http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/418fc1034aab9b9f097333695cbbbdba


・本の画像がついてるが帯が酷い。
北朝鮮は18万人の人間を拉致した」っていわゆる「日本人拉致みたいな拉致」限定じゃなくて「帰国事業に応じて帰国したけど北朝鮮の現状に『欺された』と失望して北朝鮮を出たいけどでられない人」とか「朝鮮戦争での米国人、韓国人捕虜」とかコミでの数字だからな。
 俺も以前突っ込んだし、ライプツィヒの夏「無茶いうな」(http://blog.goo.ne.jp/mccreary/c/79889821dedf25dd6677df8828e375dc/2)も突っ込んでるがバカも大概にしろっての。
大体その理屈だと島田たちが主張する「従軍慰安婦の強制連行は『狭義の連行』しか認めない、慰安婦が『欺された、かえりたい』と思っても関係ない、広義の連行なんか認めない」と言う立場と明らかに矛盾するだろうが。
 「アメリカが本気になった」って著者がアメリカ人ってだけで、アメリカ政府は「北朝鮮は18万人の人間を拉致した」なんて主張を支持してねえっての。

ダウンズ(同委員会前事務局長)によれば、スネドン青年の両親に当然の逡巡(息子に危害が及ぶのではないか)があり、英語版では言及できなかったが、5月にワシントンで行われた発表会見の場で、同席した増元照明家族会事務局長から声を上げるよう勧められたスネドン夫妻が決断し、今回、盛り込むに至ったという。

で、あるならアメリカ版にもいずれ改定、増刷のおりにはスネドン君のことを加筆すべきだろう。アメリカでスネドン君救出運動を盛り上げないでどうするのか。
本当はアメリカではこんな事書いたら相手にされないと思って書かなかった(裏返せばダウンズに日本がなめられてると言うことだが)だけではないかと疑うが。スネドン君を拉致ではないかと主張するダウンズとやらの根拠は島田の要約を信じれば屁理屈以外の何物でもないから。

ダウンズはじめ関係者が、北朝鮮による拉致の疑い濃厚と見る根拠は以下の通りである。
北朝鮮による拉致は、工作機関が成果を競うため、「解放」記念日(8月15日)が近付くにつれ多発すると言われる。

 この主張を支持するとしても「8月に起こった失踪は拉致の可能性がありますよ」と言うだけの話。スネドン君失踪(2004年8月失踪)が拉致と判断する根拠になどならない。

同年7月9日、北は、チャールズ・ロバート・ジェンキンス(注:拉致被害者曽我ひとみさんの夫)を不本意な形で出国させるに至った。デヴィド失踪はその約1カ月後であり、北が腹いせないしプライドを保つため、新たに米国人を拉致した可能性がある。

 この主張を支持するとしても「2004年8月に起こった失踪は拉致の可能性がありますよ」と言うだけの話。スネドン君失踪(2004年8月失踪)が拉致と判断する根拠になどならない。
 ま、そもそもジェンキンス出国が北朝鮮にとって本当に「不本意」だったか疑問だし。ジェンキンスの存在を明らかにした時点で「ジェンキンスの帰国」だって想定してただろう。

デヴィドは標準的発音のアメリカ英語を話し、韓国語に堪能だった。例えば、南部訛りの強いジェンキンスより、はるかに英語教師に適している。

英語教師目的に拉致したとか勝手に決めつけてるなよ。大体、英語教師なんか拉致しなくても調達できるんじゃねえの?

同年7月21日、米下院が、北朝鮮人権法を可決した。7月28日、ベトナム政府が、自国内にいる468人の北朝鮮難民の韓国移送を決定。北朝鮮ベトナムを強く非難すると共に、「米国が喧伝する人道主義の看板の下、共和国(北朝鮮)の同胞を脅迫し、誘い出し、移送したことで、いくつかの国にあるNGOに対し報復する」と宣言していた。

スネドン君はNGO関係者なのかよ?。そうじゃないだろ?

中国で事件に巻き込まれた米国人は少なくないが、何の痕跡も残さず忽然と消えてそのままというのはデヴィドのケースのみ。パスポートも何も出てこない。

いやそんなケースは山ほどあるんじゃないの?。

犯罪集団の行為なら、乱暴かつずさんな手法から形跡が残ってもおかしくないし、中国官憲による拘禁なら、背が高くブロンドのアメリカ人青年に関する何らかの証言や噂話が出てきてもおかしくない。

いや北朝鮮の犯行なら痕跡は残らないが、他のケースなら痕跡が残るなんて根拠がどこにあるんだ。
犯罪集団だって「狡猾な手法で痕跡を残さずに」スネドン君を拉致するなり、殺害するなり出来ると思うが?
大体「痕跡がないのが北朝鮮の犯行の証拠」っておいおい。普通の人間は「痕跡がないから、事故や自殺、自発的失踪ではなく犯罪に巻き込まれたのだとしても、犯人はわからない」と考えるだろ?

7月にワシントンで会った際、ダウンズは、ロスレーティネン下院外交委員長(対北朝鮮でハードライナーの先頭に立つ)に話したところまだ半信半疑ですぐ動く感じではなかったと語っていたが、今回聞くと、ロスレーティネンも本腰を入れ出したとのことだった。

ガチでロスレーティネンとやらがそんな事を言ってるのだとしたらただのバカだろ。

スネドン夫妻は、「アメリカでは、個人的には同情をしてくれるものの、政府としては中国との関係悪化を懸念して、拉致事件を疎かにしているとしか思えません」と述べている。

いやそもそもこんな程度の話で「北朝鮮はスネドン君を拉致した」なんていえるわけがないだろ。スネドン夫妻が本気でそんな事を言ってるのだとしたら頭がいたい。


島田洋一ブログ「“親北・利権”衛藤征士郎と訪朝を計画した議員たち」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2507999/

利権、利権言うのならどんな利権か言って見ろよ。レッテル貼りすればそれで俺たちの勝利、根拠なんか要らないとばかりに、平松市長を誹謗中傷する橋下一派みたいなことを考えてるのか?
お前らの方こそ「特定失踪者は拉致」とデマ飛ばしてたが、衛藤訪朝でデマがばれ、特定失踪者家族から活動資金としてもらっていた金がなくなることを恐れて訪朝に反対してる「拉致利権屋」じゃねえのか(そもそも衛藤氏の動機が利権だろうと、結果さえ出れば俺が拉致被害者家族なら文句などないが)。大体衛藤氏が会長を務める「国交正常化議連」には、我らが共産党笠井亮同志もいるのだが、野党の共産党、そして笠井同志がどんな利権に預かれるのか教えてもらおうじゃねえか(毒)
そして以前、「日朝国交正常化推進議員連盟の本格的活動を強く願う(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20110617/5432109876)で指摘したが、この議連には衛藤氏の他に

会長代行:額賀福志郎自由民主党額賀派ボス、衆議院議員森内閣で経済財政担当相、小渕・小泉内閣防衛庁長官*1、安倍・福田内閣財務相
副会長:河村建夫自由民主党伊吹派衆議院議員。党選挙対策局長。小泉内閣文科相*2安倍内閣政務調査会長代理、麻生内閣官房長官・拉致担当大臣)
幹事長:中谷元自由民主党古賀派衆議院議員小泉内閣防衛庁長官*3

と言った自民党幹部議員がいる(民主党議員もいるようだが残念ながら幹部とは言えない議員)。
衛藤氏を「北朝鮮シンパの利権屋」呼ばわりしたら、「額賀氏や河村氏、中谷氏」も「北朝鮮シンパの利権屋」呼ばわりしないと筋が通らないし、彼らを「北朝鮮シンパの利権屋」呼ばわりすると言うことは、彼らを幹部として処遇してきた自民党も「北朝鮮シンパの利権政党」ということになる。
そしてその「北朝鮮シンパの利権屋」には安倍もいると言うことにはならないのか?。額賀氏、河村氏は安倍政権で重職を務めているのだが?
しかも河村氏に至っては麻生内閣では政権№2の官房長官にして拉致担当相だぞ?。麻生氏は「人を見る目がないバカ」or「北朝鮮シンパの利権屋」ということですか?。じゃあ麻生氏への「阿呆太郎」っていう悪口は全く正しかったんだね(もちろん島田への皮肉)

福田康夫の側近を自任してきた媚中親北派の代表格、衛藤征士郎

自認も何も実際「側近の一人」じゃないの?。衛藤氏のそうした態度に福田氏が不快感を表明してるなんて話は聞いたことがないが?。「自認」とまるで勝手に側近を名乗ってるかのように島田が扱う根拠は何かね?。
単に「福田氏を媚中呼ばわりしても信頼性に乏しい」とか「元首相で安倍氏の先輩に当たる福田氏を敵に回すのは得策でない」とかその程度の話だろうが。

この男は以前から、横田滋さんに電話を掛けてきて、孫娘に会いに訪朝するよう勧めるなど、事実上北のエージェントとして動いてきた。

いやなんで「お孫さんに会ってはどうですか」と言ったら「北朝鮮のエージェント」になるんだか?
まあ、衛藤氏のそうした振る舞いは単純な人道主義ではなくて明らかに「巣くう会切り崩し」だろうがいいことだよ、巣くう会は社会の役に全く立ってないし、孫に会わずに、横田ご夫妻が心臓発作とかで死んだらどうする気なんだ。(その方がおそらく「外道」島田らにとっては「北朝鮮叩きのお涙頂戴ネタに使えて万々歳」だろうが)。年齢考えたらその可能性はゼロじゃないぞ?

なお地元大分で日本再生運動をリードする人々は、「セーシローは結局利権しか頭にない」と口を揃える。


「日本再生運動をリードする人々」ってただの極右だろ?。そして極右の言うとおりの日本になったら再生どころか、周辺諸国を敵に回し世界の孤児ですが?
 つうか、お前の大好きな安倍ちゃん(安晋会疑惑、日歯連疑惑)や安倍ちゃんのお父さん(リクルート疑惑)やおじいさん(ダグラス・グラマン疑惑)の利権疑惑や統一協会との不適切な関係を平然とスルーして衛藤氏を利権屋呼ばわりしてるんじゃねえ。

参考
赤旗
統一協会の集団結婚・大会、安倍長官らが祝電、韓国「世界日報」報道」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-13/2006061314_01_0.html
「安倍官房長官秘書に相談、耐震偽装喚問 小嶋社長が証言、証言拒否連発」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-01-18/2006011801_01_1.html
安倍氏に問いたい人脈・カネ、耐震偽装事件、日歯連事件」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/2006092515_01_0.html

セーシロー以外の訪朝予定メンバーを見ると、あえて全員とは言わないが、精神的に締まりのない人物や露骨な利権屋が名を連ねている。

具体的に誰なのか、名前言ってみろや。名誉毀損で訴えられて最悪、福井県立大を首になるのがそんなに恐ろしいですか?
ちなみに産経に寄れば訪朝メンバーは

民主党小沢鋭仁環境相自民党河村建夫官房長官額賀福志郎財務相公明党遠山清彦衆院議員*4社民党又市征治副党首、国民新党下地幹郎幹事長、共産党穀田恵二国会対策委員長

だそうだがこの中で利権をしきれそうなのは長い間政権与党で最大野党(つまり民主から政権奪取する可能性が野党の中で一番高い)自民の河村、額賀氏と、与党民主の小沢氏だがそう言う理解でいいかね?。
まあ、額賀氏は「KSD疑惑(森内閣経済財政政策担当相時代に発覚し大臣を引責辞任)と山田洋行疑惑」で「疑惑の灰色高官」として名前が出てるから利権屋呼ばわりされても仕方ないかも知れないが、河村氏や小沢氏にその種の疑惑なんかあったか?
(ちなみにKSD疑惑では右翼議員の村上正邦と小山輶雄(村上の元秘書)が有罪判決を受けてることを島田は何と思ってるのやら。小山は罪を認めたが、村上は未だに冤罪とかふざけたこと抜かしてるらしいが)
そして額賀氏をそのように呼ぶと「そんな男を財務相という要職に就けた安倍ちゃん(KSD山田洋行も疑惑の発覚は安部チャンの首相就任前)」の立場はどうなる?。お前らが安倍ファンである以上「安倍首相による額賀氏の財務相任命」を「華麗にスルー」することはよく分かっているが。
ああ、そうそう安倍ちゃんが農水相に任命した「西の鈴木宗男」こと松岡利勝氏が「事務所費疑惑(ナントカ還元水)」と「緑資源機構談合事件(大物農水族議員として松岡氏の関与が取りざたされた)」でマスコミや野党の追及を受け、それに耐えきれずに自殺したことも忘れたらいけませんな。
要するに利権がどうこう言うことは、島田のような安倍ファンにとって完全に「いわゆるブーメラン行為」なんだが。

参考
赤旗
松岡農水相が自殺、「政治とカネ」疑惑の中」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-05-29/2007052901_01_0.html
「「政治とカネ」 残された疑惑、真相語らぬまま 松岡農水相自殺」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-05-29/2007052903_01_0.html
「赤城農水相が辞任、安倍政権10カ月 閣僚交代4人目」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-02/2007080201_01_0.html
「塩崎官房長官の政治資金疑惑、報告書に二重計上、「職員流用」 訂正届け出、「赤旗」日曜版の追及で明るみに」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-21/2007082101_01_0.html
「安倍改造政権 「政治とカネ」を洗う、問題献金は変わらず、「再チャレンジ」安倍改造内閣
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-28/2007082815_01_0.html
「安倍政権 「政治とカネ」を洗う、遠藤農水相共済組合ぐるみ選挙、関係者「断れなかった」」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-03/2007090315_01_0.html
「遠藤農水相が辞任、安倍政権 閣僚交代5人目、補助金の不正受給」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-04/2007090401_03_0.html
「安倍政権 「政治とカネ」を洗う、補助金不正受給 洋ナシでも、遠藤前農水相の共済組合、「赤旗」・党県議団調査で判明」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-09/2007090915_01_0.html
「安倍政権 「政治とカネ」を洗う、不明朗閣僚 ウンザリ、領収書空欄 鴨下環境相、写し未提出 甘利経産相
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-12/2007091215_01_0.html

「自分たちが身代わりになるから、拉致被害者を全員返せ。それまで北朝鮮に居座る」と宣言しても、日本にとっては最も惜しくない手合いだ。

自民以外の議員はともかく、仲間のはずの自民議員(衛藤氏や、衛藤氏とともに訪朝予定だったという河村氏や額賀氏)にそこまで言うか?。お前らや安部ちゃんこそ、そう言う手合いだろ。お前らや安倍ちゃんが「自分たちが身代わりになるから、拉致被害者を全員返せ。それまで北朝鮮に居座る」と宣言してあの国に行ってこいよ。
二度と日本にかえってこなくていいから。あの国の土になれよ。遠慮しなくていいんだぜ。
「安倍ちゃんや巣くう会のかっこいいとこ見てみたい!」

連中のことだから、「選挙パンフレット用に、日本代表選手たちと一緒の写真を撮らせろ」などと、同行の外務省職員らに、選手の士気を削ぐあらゆることを要求しかねない。

根拠レスでそう言う誹謗中傷は言わないように。つうか「誰とは言わないが」島田と仲良しの右翼議員連中がそう言う人ばかりだからそう言う邪推してるのか(毒)

*1:防衛族議員が北朝鮮シンパなんて怖いなあ(棒読み)

*2:北朝鮮シンパが文科相なんて!。ガクガクブルブル(棒読み)

*3:防衛族議員が北朝鮮シンパなんて怖いなあ(棒読み)

*4:小泉第3次改造内閣で外務政務官、現在、公明党国際局長