今日もid:noharra氏に突っ込む(11/12分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。最近どんなつまらないことでも野原に突っ込む俺。

【その1】

萩原遼:「とりわけ「朝鮮学校に通っている『韓国人』の多くは,便宜上国籍をかえているだけで,中身は北朝鮮人,つまり『偽装韓国人』で」あって,「韓国に工作員として潜入するためにも韓国籍をもっていないといけないという事態もあ」る。http://pub.ne.jp/bbgmgt/?entry_id=3995502 (注:このリンク先も相当酷いが「日本経営学界を解脱した社会科学の研究家(『学問の解脱』って何だよ?)」と野原以上に意味不明なこといってる変人だし、以前産経や巣くう会に突っ込んだ内容と一部かぶりそうだし、突っ込むのは結構面倒だし、ひとまず突っ込まない。気が向いたら突っ込むかもしれんが。まあ、萩原の偽装韓国籍という主張にまともに突っ込まない段階で自称「社会科学研究者」は明らかにまともじゃないな)
→これは言い過ぎではないか。朝鮮学校に在学しているからといって、北共和国に百%の忠誠心を持っているとは思えない。「彼は北朝鮮人だ」という文章は百%の(それに近い)アイデンティティを持っていると表現しているので、言い過ぎになると思う。 撃つべきは北の収容所を見逃す日本人の良心派!(id:noharraツイッター

・萩原の発言はモロ誹謗中傷、デマじゃねえか。常識で考えて韓国籍がないと不便だから取ってるに過ぎないだろ。
朝鮮籍じゃパスポートが取れない(海外渡航が出来ない)んじゃないの?
こんなのをきちんと批判しないid:noharraのバカさには呆れる。「言い過ぎ」じゃなくて「韓国に工作員として潜入するためにも韓国籍をもっていないといけない」なんてのは明らかなデマ中傷だろ。バカか、お前は。
ちなみにこの発言、以前俺が「「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート28(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081202/1307052595)で批判した「朝鮮学校「歴史教科書」を読む(祥伝社新書)」にでてくる暴言らしい。
どうやら俺の予想を超えるデマ本、屑本らしい。こんな屑(萩原のこと、以下「屑」とか「こいつ」とか俺が言ってるのはもちろん全て萩原)が日本共産党から除名されるのは当然である、むしろ功労者とか、党外にも名を知られた有名人とか言うことで恩情をかけたのか知らないが除名時期が遅すぎた、党が萩原除名の件で非難されるとしたら「除名時期をもっと早くすべきだったこと」と「泥仕合はしたくないと思ってるのだろうが、萩原批判が手ぬるいこと(もっとあいつをぼこぼこにしてやるべき)」だ、と言うことが改めて良く理解できた。俺は党員ではない一支持者に過ぎないがそもそもこんな屑には一時期であれ党にはいて欲しくなかった。こいつの存在が一体、党にどんな利益をもたらしたのだろうか。
過去には利益があったのかも知れないが、除名原因となったウヨとの野合によってその利益も完全にマイナスになったと言えるだろう。
今後党に入るであろう新人党員や「新人党員に限らず、政治に関心を持つであろう若者(右であれ、左であれ、ただし極右は除く)」にとってはもはやこいつの存在は「ごろつき右翼のワンオブゼム」でしかないだろう。党を離れても左翼なり、穏健保守なりとして「敵ながらあっぱれ」と党も認めざるを得ない活動をしている人間もいるというのに、「共産党員以外の人間からも『ごろつき右翼』として軽蔑される生き方を選ぶ」とは萩原も哀れな男だ。まあ左から右に移行して、左以外からも嫌われてる困ったさんでは萩原よりも有名な人として「ナベツネ」と言うのがいるが。
まさに晩節を汚すとはこういうことを言うのだろう。もしかしたら萩原は党を除名されるずっと前(1980年代とか)から汚れっぱなしで、最近「汚れ」が気づかれるようになっただけかも知れないが。
で、こういう本を読んだのか、読まずに「萩原さんの著書だからすばらしいに決まってる」と思ってるのか知らんが、必読と言うid:gryphonがバカだと言うことも良く理解できた。
id:noharraは「北の収容所を見逃す日本人の良心派」とは誰のどんな行為のことなのか、あいまいにごまかさずにはっきり言って見ろよ。
 そして俺も以前は北と呼んでいたが、「北という表現は反共主義・差別主義などと誤解されるし、北朝鮮に失礼だし、前後の文脈無しでは『北』ではどこの北だか意味不明だから止めた方がいい」という趣旨のある方のご指摘に従って、「北朝鮮」と呼んでるが良く、id:noharraは「ウヨが蔑称として使うことが多い言葉」である「北」をためらいもなく平然と使えるよな。
韓国のことは南と呼んでらっしゃるのなら「蔑称として使ってるのではない」から、わかりやすさ(前後の文脈無しでは意味不明)の問題はともかく「差別ではない」という意味では問題ないがな。そうじゃないんだろう、id:noharraよ?
・俺は基本、小心者なのだが、かっとなると、感情のコントロールがきかなくなるたち(その点は増元先生に似ている)で、特にアルコールが入ってるとキレやすくなる人間なので、こいつらと飲み屋辺りで同席したら、「手前、在日差別もいい加減にしろよ、この日本人の面汚しが」と怒鳴りつけるかも知れないな。

金正恩への権力継承承認を大衆に:学習班強化は8月27日提起さる。これを中央の幹部が9月末、朝鮮学校がある各県本部の担当者に直接示達。10月から学習班で思想教育が始まっている。総連同胞の反発も大きく、組織離脱が各所で起きることが予想される。http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=64554&thread=01r01id:noharraツイッター

だからな、総連から公式発表されたわけでもないのに、真偽不明なネタを平然と紹介するなと。

「国内ではみんなを幸福する「自由貿易」が、世界規模に拡張されると一転してみんなを不幸にする、などということがあり得るのでしょうか。反自由貿易主義者”は、このシンプルな問いに答えることができません >デマゴギーと判断する。http://www.tachibana-akira.com/2011/11/3452id:noharraツイッター

朝鮮学校無償化支持を主張しただけで人を朝鮮総連シンパ呼ばわりする「デマゴーグ」のお前が偉そうに他人のことを「デマゴーグ」と言うな。
飯館村は安全」「従軍慰安婦は公娼」とデマ吐く男(荒木和博)が「北朝鮮批判派陣営」の中に幹部としているのに、「北朝鮮批判派陣営の一人」の癖に「荒木は我々の運動にとって有害無益な男だ」などといった批判一つ出来ない屑のお前が偉そうに他人のことを「デマゴーグ」と言うな。
なお、俺は別にTPPやid:noharraの紹介するリンク先の主張を支持してるのではなく、奴のゲスな態度が不快なだけなので念のため(TPPについては「サービス残業不払いと言う犯罪行為を合法化するため、ホワエグを日本に導入しようとした」日本財界が乗り気と言うことで懐疑的ではあるが不勉強なのでよく分からん。)。

【追記】
1)ブクマつけてるid:gryphonが「あなたの健康のため、朝鮮学校生の人権のため考えを改めます」と言えば有り難いが、そんな事は言わないか。まあ、こいつも自分が差別される立場になれば朝鮮学校生の気持ちがよく分かるんじゃないかな。
どうやら他人の立場になって考えるという想像力がid:gryphonには欠如してるようなので。
2)コメ欄のid:noharraの応答に失笑。何だよ、じゃあはじめから「ボーガス某」って俺の名を書けよ。俺の名だけ上げたって事は俺以外にはそう言う人はいないという理解でいいのかね?
そして野原が問題にしてる俺の文章は「ミシン落としただけで指切断なんて無茶、いくら何でも北朝鮮でもそんなことはやらないんじゃないの?」と疑問提示しただけで、北朝鮮現体制を全面支持などしていないが。まともな読解力があればそのくらい分かると思うんだがね(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081205/1307052595参照)。
バカか、故意に曲解してるかどっちかだろうな。まあ、木村幹氏の「脱北者の存在を理由に北朝鮮崩壊間近というのは適切ではない」と言う主張を理由に木村氏を北朝鮮シンパ認定するようなバカだからしょうがないか(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20110907/5643098721参照)。
ああ、それと以前も質問したが「西欧なら首が飛ぶ」ってのはどういう意味なのかね?。政治的見解で会社が「首を飛ばす」と言う意味ならそんな事をしたら不当解雇だろ?
何故かその俺の質問には野原からの回答がなかったが。
3)id:noharraの遅すぎる応答に返答。

俺の名だけ上げたって事は俺以外にはそう言う人はいないという理解でいいのかね?>一般論として(日本語の読み方として)間違いです。この場合もそういう意味ではありません。

じゃあ、お前の言う「北の収容所を見逃す日本人の良心派」とやらには他に誰がいるのか言ってみろよ。そもそもああいう場合「代表的・典型的な著名人」を複数上げるのが普通の人間で、「無名人(俺のこと)を1人しか上げない」人間はお前みたいなバカだけだろ。

「シモツカレ氏が北朝鮮現体制を全面支持しているかどうか?」など問題にしている人はいない。私はしてない。

「お前は脱北者の話より総連の話を信用するのだな? 2万人の脱北者たちの証言は大筋で矛盾がない。であるにもかかわらず、総連が好きでもないのに総連の話を信用する!! 」と野原はコメントしたが、これは俺が北朝鮮なり、総連なりを全面支持してると野原が理解してるとしか読みようがないと思うが。俺を北朝鮮や総連を一部支持してるにすぎないとお前が理解してるなら一概には俺を非難できないはずだし。北朝鮮や総連はいつも間違ったことを言ってると決めつけるのは偏見以外何物でもないからな。

「西欧なら首が飛ぶ」ってのはどういう意味なのかね?>社会的制裁を受けるだろう、という意味です。

回答が遅いよ。何でその程度の回答にこんなに時間がかかるの?。そんなに忙しいの?
そして「首が飛ぶ=社会的制裁を受ける」ってのは普通の日本語とはまたかけ離れた言語の用法だな。
そして「北朝鮮支持表明という政治見解を表明しただけで社会的制裁など受けるような社会」じゃ「表現の自由」「政治活動の自由」の観点から見てダメだろ。
北朝鮮支持の根拠がデマで、それを批判者に指摘されても懲りずにデマ流し続けるような確信犯の屑*1なら話は別だが、そうでないなら、たとえその主張が間違いだとしても、まずは言論で批判し、当人が考えを改めることを目指すのがまともな社会であって、いきなり社会的制裁なんてまともな社会じゃないだろ。

*1:で、俺はそんな屑な行為をやった覚えは全くないが。