「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(11/20分)(追記・訂正あり)

【その1:天を回せ】
アメリカ人の拉致発覚! 義によって立て!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2515245/

在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様、朗報です! 11月14日に開かれた参議院拉致問題特別委員会で、柴田巧議員(注:自民党富山県議を経て、みんなの党所属)がお名前の通り巧みな質問をしてくださり、私たちの「平壌に在外公館を持つ国に、特定失踪者の保護要請をせよ」という要求が通りました!

やりたきゃやればいいんじゃないの?。拉致被害者ならともかく特定失踪者なんて怪しい代物を外国がまともに相手してくれるとは思えないが。

柴田先生は私たちの負託にこたえて、
「特定失踪者問題に対する政府の対応に、本気度が感じられない。もっと解決のための姿勢を示すべきだ」
「外務省の拉致問題に関するパンフレットやホームページに、特定失踪者について言及されていない。*1これでは存在しないと外国の人が受け取りかねない*2
「外務省が各国に知らしめるよう、努力・改善を求める」
と厳しく追及してくださいました。


そうしたところ玄葉外務大臣は、
「2008年8月の再調査の対象である『すべての拉致被害者』に、特定失踪者は含まれる。当然のことながら、これは非常に重要な問題である」
平壌に在外公館を置いている国が24ヶ国ある。それらの国々との連携も、邦人保護という観点から非常に重要である」
と答弁し、私たちの要求を全面的に呑みました!

いやだからね、特定失踪者なんてアホな代物をまともに扱えと政府、外務省に要求する柴田議員とみんなの党も酷いが、

2008年8月の再調査の対象である『すべての拉致被害者』に、特定失踪者は含まれる。

と言う答弁が事実ならバカ言ってるんじゃねえよ、玄葉としか言いようがない。
 さすがにこのエントリの記述は外相答弁に限ってはデマだと思うがどうだろう?(ググっても議事録が見つからないんだよな)。
 自分が拉致被害者認定していないものを向こうに「拉致扱いしろ」なんてそんなふざけた理屈がどこの世界で通用するんだよ。
 事実なら問題発言だから、外相を辞めていただいた方がいいだろう。

アメリカ政治に詳しい方は、ロイス先生が過去に騙されてしまい、虚偽宣伝に基づく対日批判決議を推した前歴があることをご存じだと思います。

ああ、マイク・ホンダ先生の例の奴か。バカなのか、確信犯のデマゴーグか知らないし知りたいとも思わんが、こういう嘘を未だに言う奴が北朝鮮批判できるんだからいい性格してるよ。

安倍晋三元首相や平沼赳夫先生もお見えになっていました。

そう言う今は政治力のない人間(安倍は自民党内非主流派、あの無様な首相辞任劇ではよほどのことがない限り復活の目はない。平沼は弱小野党)、しかも極右に期待をかけてどうするのか?
まあ、「アメリカ人が小泉訪朝後に拉致されていたんだよ!」なんて怪しさ満点の集会に顔を出す国会議員は安倍と平沼ぐらいなんでしょうが。

『拉致報告書』を読んで、北朝鮮人権委員会はスネドン君を拉致認定するに至った証拠をすべて開示していないな、という感想を持ちました。今後のため伏せているのでしょう。

「証拠がないのに無理矢理、屁理屈で拉致認定している」とか、「そもそも北朝鮮拉致か疑わしい」とか思わないところが、実にすばらしいな(毒)

北朝鮮人権委員会は、レーガン大統領の国家安全保障担当補佐官だったリチャード・アレン氏、元国防次官、元国務次官補など錚々たる大物が理事になっている団体です。前事務局長であるチャック・ダウンズ氏もアメリカ政府元高官です。ここが認定している以上、十分な根拠があることは間違いありません。

そう言うのを妄想って言うと思うぞ。政府機関だって間違った認定をすること(例:アメリカが主張したイラクの大量兵器開発は存在しなかった)があるのに何言ってるんだか。大体「元高官」って今は民間人って事だろ?
そして君らが大嫌いなカーター氏も「元大統領」と言う政府高官だが?

ここで皆様にお願いがあります。ほんの少しだけお時間をください。オバマ大統領に、スネドン君救出を求めるメッセージを送っていただきたいのです。
(中略)
ホワイトハウスのレターヘッドにオバマ大統領名で書かれた手紙をプリントアウトして、「大統領から手紙が来てさあ」と見せて遊べるのは、在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様だけの特権です。

拉致だというまともな根拠があればオバマも取り上げるでしょうが、こんなもの取り上げるわけがないでしょう。オバマに報告がされるかどうかすら怪しいし、報告されても「拉致だと認定する根拠はないので放置しています」で終わりでしょう。
アメリカ政府からの手紙が珍右翼連中に届くか疑問ですが、仮に届いたとしても「当たり障りのないこと」しか書いてないでしょう。で、そんな手紙を他人に見せて自慢したところで物笑いの種になるのがオチです。


【その2:島田洋一
朝鮮総連が引き起こす「不測の事態」―枝野幸男答弁*3と「旺載山」工作
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2516059/
島田が騒ぐ「旺載山」工作とやらについては以前俺が書いた文章を再掲し意見表明とする。要するに現時点では眉唾した方がいい代物だと言うことだ。だからこそ日本では騒がれないわけだ(もちろん震災被害でそれどころじゃないというのもあるが)。

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081212/1307052595
北朝鮮最新情報 :北スパイ集団『旺載山』の 5人を拘束…金日成にも会った
http://hrnk.trycomp.net/information.php?eid=00096


ちなみにこの事件については「北朝鮮のスパイ事件だ!」と騒ぐ声ももちろんネット上で見つかるが一方で


■朝鮮問題深掘りすると?「低次元の謀略事件ねつ造 「一進会(旺載山)」スパイ団事件」
http://ameblo.jp/khbong/entry-10975904204.html


ハンギョレ・サランバン「いわゆる “ワンジェサン(旺載山)事件”の捜査に異議あり
http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1523432.html

などのようにでっち上げではないかという声もある(そうした声を紹介しない三浦小太郎一派や日本マスコミにはあきれる。なお三浦のお友達であるアジアプレス(http://www.asiapress.org/apn/archives/2011/08/01191058.php)はさすがにそうした声があることについては簡単にだが一応触れている。id:noharra君、三浦が「でっち上げではないか」という声を「華麗にスルー」してることをどう思うね?。また「別に」とエリカ様発言かね(嘲))。
 まあ、事件が事実だとしても、この事件関連で行われたという左派野党・民主労働党や左派雑誌「民族21」への捜査(ちなみに「民族21」への捜査については産経が「朝鮮学校ネガキャン記事にしていた)は左派の評判を落とすための権力による謀略の疑いは否定できないと思う。
 古今東西、「外国の手先」だの「共産主義の手先」だのという、言いがかりによる弾圧事件は山ほどある。特に韓国では軍事独裁時代、そうした事件(とくに有名なのが光州事件での金大中氏死刑判決だろう)は山ほどあり、李明博現政権はそうした軍事独裁政権をルーツに持つ政党ハンナラ党を基盤にしている。
 現時点では政府発表には眉に唾付けたほうがいいだろうし、いずれ「言論弾圧許すまじ」と日本の左派、人権派が「光州事件」時のように声を上げる必要があるのかもしれない。小沢信者はこういうのこそ政治弾圧と騒げよ。もちろん、えせ人権派である三浦先生や、id:noharra先生にはそういう声を韓国政府相手に上げることはまったく期待していないので安心してください(毒)。あなた方がたたくのはほぼ「北朝鮮と中国」限定ですものね。
 仮に言論弾圧だとして、韓国民主化運動の成果が台無しにされてるのかと思うと、韓国ウオッチャーでも何でもない俺でも李明博には黒い殺意を覚えるな。

韓国の検察当局が、今夏摘発した北朝鮮のスパイ組織「旺載山(ワンジェサン)」の「日本責任者」として、朝鮮総連副議長兼事務総局長・蠔眞求(ペ・ジング)の名を挙げているという。

島田の主張が「ただのうわさ話」ではなく事実*4だとしても、韓国の検察は歴史的にきわめて政治色の強い組織(要するに今も軍政時代の「左翼弾圧の歴史」を引きずってるらしい)だというのでその発表を鵜呑みにするのは危険すぎだ。
大体、本当に「旺載山(ワンジェサン)」事件に関わりがあったら、韓国検察が日本捜査当局にペ・ジングの逮捕を要請するのではないのか?。そう言う動きはないようだが。ない時点で怪しすぎだ。

ペ・ジングは暴行での逮捕歴がある。

酔っぱらってバーテンを殴った(もちろんいいことではないが)のと、スパイ事件と一緒に出来るわけがないだろうが。
年末年始とかで酔っぱらって暴れてるバカは皆「北朝鮮スパイ」なのかよ?。
あじゃあ海外の記者会見で酔態さらして日本の名誉を毀損した中川某財務相も「北朝鮮スパイ」ですか?(毒)

ところで、今年2月9日、菅直人政権の枝野幸男官房長官(当時)は、朝鮮高校無償化の審査手続きを停止した理由をこう説明している(衆院予算委員会)。

近隣においてああいう砲撃事件が生じ、我が国内においてもどのような事態が生ずるか、全く予測のつかない状況が生じた……。今回、手続を停止したのは、教育上の配慮ではなく、この不測の事態に備えて万全の体制を備えていく必要があるから……。(注:「不測の事態」として何を想定し、どう対応するかと言うことは)不測の事態を招来させようとしている人たち*5にも、ここでお話しすることは(注:マスコミ報道で)伝わるので、(注:伝わると想定や対応が無意味になるので)具体的なお答えは控えさせていただきたい。

ちなみにこの答弁に繋がる差別的質問をしたのは、安倍内閣で副官房長官だった安倍の側近の一人、極右・下村博文
こんな質問をしなくても安倍の子分と言うだけでろくな人間ではないが、改めて下村がゲスだとよく分かった。
また枝野がゲスだと言うことも改めてよく分かった。こんなアホな差別答弁をネタに「朝鮮学校無償化除外」を主張する島田は言うまでもなくゲスだが。
俺の枝野評価については以下を参照。要するに枝野など大した政治家だと俺は全く思っていない。まあ、今現在、経産相として「原発問題」に何の指導力も発揮できず、各方面から批判されている男に何か期待しても仕方ないのだろうが。
ただ露骨に独裁かます石原や橋下、平然と歴史修正主義者とつきあう安倍や稲田などと比べれば枝野はずっとマシであることはもちろん事実だ。そのため、ネット上の「自称左派」でも「枝野批判」する人間は必ずしも多くないらしいことが実に残念だ。
(追記:さすがにこのまま、原発問題で何も出来ない、しないのでは「海江田元経産相と何が違う」等と言われて政治生命がヤバイと思ったのか、枝野先生は当初容認する構えだった「九電玄海原発の再稼働」にストップをかけようとしてるらしい。まあ、お手並み拝見である。事情がどうあれそれが出来たら立派なものだ。それ自体は、評価はする)

参考
朝日新聞「九電原発再稼働「認めない」 枝野氏、経営姿勢を問題視」
http://www.asahi.com/politics/update/1117/SEB201111170073.html


bogus-simotukareの日記
「枝野幹事長代理は更迭すべきではないだろうか?(追記・訂正あり)」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101002/1285972082
「デマを平然と吐く男・枝野幸男(追記・訂正あり)」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100628/1297576118

【追記】
東亜日報「「旺載山」事件、4被告に懲役5〜9年を宣告 」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012022445718

裁判所は、彼らのスパイ疑惑は認めながらも、反国家組織「旺載山」を構成した容疑に対しては無罪と判断した。
(中略)
また、一部国家機密探知および収集容疑についても、「収集された情報が機密価値を持った情報であると見ることはできない」として無罪を言い渡した。
被告人の家族は裁判が終わった後、「旺載山という組織を構成したことが無罪と言い渡されたことは、検察の政治的な捜査が誤りだったことを明らかにした。有罪については同意できないので、控訴する」と述べた。

ということで有罪判決は出たものの検察シナリオは崩壊し、判決も求刑よりずっと軽かったたわけです。でもそういうことは少しも紹介しないんだろうね、こいつら反北朝鮮ウヨは。


毛沢東の肖像・ミイラこそが公序良俗に反する陳列物
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2515448/
 毛沢東をどう評価しようと島田の勝手だ。また俺も肖像画は別に違和感など感じないが、正直、この種の遺体の永久保存には、その人間が誰であれ、どんなに立派な人間であれ「行き過ぎた個人崇拝」としか思えず共感が持てない(毛個人もこんな事を望んでいたのだろうか。俺が毛の立場ならノーサンキューだ)。
 が、これは批判などと言うまともなものではなくただの誹謗中傷だろう。
 大体、そんな事を言うなら靖国A級戦犯合祀はどうなるのか。あれこそ、海外の戦争被害者にとっては吐き気がするほど許せないことだろう。

*1:しなくて当然だろ?。言及したら物笑いの種になるだけだ

*2:そんなことをすれば外国の人は「それなら拉致認定すればいいじゃない?。何故拉致認定できないものが拉致みたいに扱われるの?」と首をかしげるだけだろう

*3:ただし、枝野は政治問題化する事を恐れてか、さすがに「総連が引き起こす」とは明言していない(前後の文脈からそうとしか理解できないだろうが)。あいまいな答弁で逃げている

*4:ただ島田は何のソースも上げていないのでただのうわさ話の疑いも濃厚だが

*5:朝鮮総連に対する差別発言乙。まあ、公然と「不測の事態を招来させようとしている人たち、それは総連です」と言われても困るがこういう思わせぶり発言もいい加減むかつくな。大体無償化と「不測の事態」への備えと何の関係があるんだ?