今日も増元照明氏に突っ込む(11/22分)(追記・訂正あり)

2011.11.22
「国連での非難決議」
6年もの間に何も改善されない状況に関して国連自体は何も痛痒を感じないのであろうか?

・国連は神様じゃありませんのでね。そして国連決議を平気で無視する国は北朝鮮だけでなくてミャンマーとかイスラエルとか他にもあるんですが。
ちなみに日本も「代用監獄を廃止すべし」という国連の勧告を無視し続けています(毒)
・そして国連批判する前に「小泉訪朝後10年を、効果などない経済制裁だけして、北朝鮮との外交交渉を放棄して無駄にした自分らのバカさ」はどう思いますか?。「何も痛痒を感じない」んですか?。バカだから?

採択しても採択しても改善されない北朝鮮の人権問題、それでも北朝鮮は国連によって「国」として認証されているし、国連の補助を受けている。

あのねえ。国連は北朝鮮を除名しろとかそう言う非現実的なことを考えてるわけですか、あなたは。

モニタリングが不十分という認識があるにもかかわらず、WFP(国連食料機構*1)は一向に北朝鮮政府に対し、モニタリングの改善や真の支援の実施が出来ないでいる。

いや、100パーセント完璧とは言いませんが、モニタリングの改善はしてると思いますよ。
そして食料援助しなけりゃ死者が出ると言う状況では「100パーセント完璧なモニタリングが出来なくても」「援助ゼロよりはまし」という苦渋の判断で援助することはあるでしょうよ。大体援助の横流しが問題にされてるの北朝鮮だけじゃねえし。にも関わらず北朝鮮だけ騒ぐってどういう事よ?

全ての人間が北朝鮮の人権に関して、真剣に是正を考えるならば、北朝鮮の人権問題は既に解決しているのだろうが、解決していないところを見ると。私利私欲によって人の命など一顧だにしない人種が多く存在するからだろう。

人権問題があるのは北朝鮮だけじゃないんですけどね。日本でも「私利私欲に走って」原発推進してきた奴らのせいで、「福島の悲劇」と言う人権問題の発生ですよ。
増元は能天気というか何というか。

いい加減、我が国だけでも真実から目をそらさないで、私利私欲に走らずに、北朝鮮人民を救済しようとする姿勢を打ち出せないものだろうか?

で、増元の言う救済って何かと言ったら「経済制裁で潰す」と言う非現実的な代物で、「だから食料援助には反対、餓死者が何人出ても仕方がない」だからな。
餓死者が出ても仕方がないという増元のどこが人道的なんだか。

*1:増元の原文のまま。揚げ足取りすれば、「WFP」のWは「ワールド」、Pは「プログラム」なので普通は「国連世界食糧計画」と訳す。