「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(11/25分)(追記・訂正あり)

【珍右翼が巣くう会福岡の巻】
■いつ発表?朝鮮高級学校に対する授業料無償化適用審査結果
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=515
この腐れウヨ共とは別の意味で俺もとっとと発表して欲しい。無償化を実施します、過去にさかのぼって実施しますと。
そもそも他の学校に対してやってない審査なんてやること自体がおかしいが。

利権獲得の為には手段を選ばず、さらに攻勢を強めると思われます。

他の学校の生徒が受けてる待遇(高校無償化)をぼくら朝鮮学校の生徒も受けたいって言うだけの話のどこが利権なんだよ。首でも吊って死ね、屑。

一部メディアが歪曲・ねつ造って、これは産経新聞のことなんでしょうけど・・・
事実でないのなら、訴えたら如何ですか?

訴えられなきゃ「対馬が危ない」とか「セコムが朝鮮学校保有用地売却」*1とかデマ記事書いても構わんってのが手前らの価値観なわけか。訴えるのには時間も金もかかるし、訴えることによってウヨの街宣が嫌がらせに来るかも知れないというデメリットの危険性は無視か。


■平野フミ子さんが「福岡憂国忌」で挨拶
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=514
・平野さんとは増元照明(家族会事務局長で拉致被害者・増元るみ子さんの弟)の実の姉。増元姓でないのは結婚による改姓だろう。増元に影響されてこうなったのか、それとも増元一家とは元からこういう右翼的なものに親和性が高いのか。
俺はこのエントリに次のようなブクマをつけた。

拉致被害者家族(平野さん)が憂国忌なんて右翼行事に平然と出てあの一色を英雄とほめるとはな。本気かウヨへのおつきあいでしぶしぶか知らないがこれじゃ拉致問題から右翼以外が離れていくのも仕方ないだろう。

これで言いたいことはほぼつきてる。いくら拉致被害者に同情的な人でもこんな右翼的な運動に参加する事が「拉致問題解決に有益」と拉致被害者家族が主張するようでは支援を躊躇するだろう。
左翼はこうした運動に批判的なのは当たり前だが、左翼以外でも「三島由紀夫や一色を英雄視すること」に賛同できない人は少なくないだろう。
なお、平野氏はこの集会で

一色さんが首になることを覚悟でビデオをインターネットに流してくれたから真実が国民に知らされた

と言ったそうだが冗談は止めてほしい。ビデオ自体は、一色の犯行前に国会で野党議員に公開され、その後、国会で「もっと広く公開すべきではないか(自民)」との意見が出て議論の最中だったから隠蔽したとはとても言えない。そもそも平野氏の言う「真実」とは何なのか?。政府は最初から「中国漁船に非がある」としており、ビデオはその通りの代物なのに、どんな真実が隠されていたというのか?
また、一色は「首を覚悟」などしてないだろう。正体を隠して犯行に及び、犯行に用いたUSBメモリーは犯行後廃棄しているのだから。
ばれないと思ってやったが、ばれて泣く泣く首になったというのが事実だ。まあ、右翼商売を開始した一色は「首を覚悟でやりました」と言ってかっこつけるのだろうし、ウヨもそれを「一色さんは英雄だ!」とほめつづけるのだろうが。
他に付け加えることがあれば「いい加減右翼は拉致被害者を政治利用するのを止めろ」といったところか。
最後に憂国忌とは何か、ウィキペやはてなキーワードの説明を引用する。

三島由紀夫」(ウィキペ参照)
1970年11月25日、 楯の会隊長として隊員4名共に、自衛隊市ヶ谷駐屯地(現:防衛省本省)に東部方面総監を訪れ、その部屋で懇談中に突然日本刀を持って総監を監禁。その際に幕僚数名を負傷させ、部屋の前のバルコニーで演説しクーデターを促したが、自衛隊員から野次罵声を浴び、約一時間後に割腹自殺を遂げた(所謂、三島事件)。
現在、忌日には、「三島由紀夫研究会」による憂国忌(主に九段会館)をはじめ、全国各地で民族派運動の諸団体が、追悼慰霊祭を行っている。

憂国忌」(はてなキーワード参照)
11月25日。別名・三島忌。
昭和45年(1970)に東京・市ヶ谷の自衛隊駐屯地で割腹自殺をした作家・三島由紀夫の命日。
名前の元になった『憂国』は三島由紀夫の短編小説。

*1:産経のこのデマ記事のせいでウヨの街宣がセコム本社に来てセコムは大いに迷惑を被った。セコムは「産経記事は全くのデマと言う批判広告」は出したが産経を訴えてはいない。このバカはセコムに対しても文句があるなら訴えろという気か。