今日もid:noharra氏に突っ込む(11/28分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。最近どんなつまらないことでも野原に突っ込む俺。

【その1】

橋下徹様「選挙運動した大阪市職員は辞職しろ」とのことですが、私野原燐は辞職するつもりはありません*1。悔しかったら首を切ってください。(id:noharraツイッター

えっ、id:noharra君って大阪市役所職員だったの?
つうか、そこまで橋下を挑発する勇気があるんだったら顔出し、名前出しでもしたら?
つうか、半匿名(野原燐は本名じゃないよな?)でそう言う挑発行為をしたら「橋下のバカがやるかも知れない犯人捜し(id:noharraって奴は誰だ!)」で迷惑するのは市役所にいる君の同僚じゃないのか?。俺が彼の立場だったら、こんなバカなことはしない。
「正々堂々と、名出しで大阪市役所職員として橋下批判するか」「名出しが怖ければ大阪市役所職員という立場でなくても読者が共感出来るであろう橋下批判を書くか*2」するだろう。
あるいは「名出しが怖ければ大阪市役所職員と言うことは伏せて、大阪市以外の他の自治体職員でも批判するであろう橋下の暴挙を一公務員として橋下批判するか*3」だな(俺個人は大阪市役所職員であることを伏せ、一公務員を名乗ることは別にそれは卑怯ではないと思う。大阪市役所職員ではないと嘘をついてはダメだろうが)。まあ、橋下批判しないで「市役所を辞めて新天地を探す」「市役所に残って橋下ににらまれないように何とかやりすごす」という生き方もあるが。
軽率というか何というか。橋下サイドの謀略屋(橋下「見ろ!。やはり不良公務員がいた!」)が、市役所職員叩きを煽るために市役所職員騙ってるんじゃないかと疑いたくなるアホさだな。俺が大阪市役所職員だったらお前のバカさには殺意を覚えるな*4
それともマジで橋下サイドの謀略屋なの?。
とりあえず君の正体明かすか、それがいやなら「迷惑をかけかねない暴言はいてすみませんでした、市役所職員の皆さん」と謝るかした方がいいと思うぞ。謝って済む問題じゃない、正体明かすしかない気もするが。


【その2】

朝鮮半島での強制連行なかった派」は有本恵子を知らない。RT@ghostgen 有本恵子という名前をはじめて聞きました、わからないです。@apesnotmonkeys 一つ質問しますが、あなたは有本恵子さんを拉致被害者だと思いますか。(id:noharraツイッター

id:apesnotmonkeys氏が何が言いたいかと言えば
「狭義の強制連行しか従軍慰安婦の連行について違法性を認めないなら」、「騙しで連行したのであり暴力で連行したわけではない有本さんのケースは違法じゃなくなると思うけどどうよ」 ということだろう。
これに対するghostgenとか言うバカの「知りません」とはただのおとぼけだろう。知らなくても普通は調べてから回答するだろう。
とはいえ世の中には巣くう会幹部として「有本さんを救え」と叫びながら、「THE facts」賛同者に名を連ねて恥じない西岡力とか荒木和博とか、「有本さん事件も含めた」拉致問題を解決するとアピールしながら河野談話否定論をぶった安倍晋三とかいるから呆れてしまうのだが。
すっとぼけでごまかそうとしたghostgenはまだマシなのかも知れない。まあ、所詮歴史修正主義者の屑の中でのマシかマシでないかに過ぎないが。
しかしid:noharraが「「朝鮮半島での強制連行なかった派」は有本恵子を知らない。」とツィートしてるのには失笑した。知らないんじゃなくて誰が考えてもすっとぼけてるだけだろうが。


【その3】

沖縄防衛局の田中聡局長は28日夜、沖縄県の米軍普天間飛行場宜野湾市)の同県名護市への移設に関連し、女性を乱暴することに例え、「犯す前に『やらせろ』とは言わない」と発言した。 >米軍基地移設をレイプと比喩することは、間違っていない。(id:noharraツイッター

米軍基地移設反対派が「レイプみたいな乱暴な行為だ」とたとえで批判するのならともかく賛成派・推進派が「レイプみたいな行為ですが何が悪いんですか?」と居直るのは、基地移設を善と理解しようと、悪と理解しようと明らかに間違ってるだろうが。
お前本当にバカだろ。バカは頼むから黙ってろよ。

*1:そもそも公務員は自分の勤務する自治体の選挙活動は、法令上できないと思ったが違うのかね、野原君?。君の言う選挙活動って具体的に何?

*2:橋下の無法の被害を受けてるのは自治体職員だけでは勿論ないからそう言う批判を書く事は当然出来るだろう。また、野原が問題にしてる橋下の例の発言も「俺は市役所職員だ」と名乗らなくても「何故『上司になるかも知れないだけの人』を『上司になる前に批判したら辞職しないとダメなのか』分かりません」とか書きようはいくらでもあるだろう

*3:橋下の無法は他自治体で行われたとしても許されるものではないからそう言う批判を書く事は当然出来るだろう

*4:勿論市役所職員じゃないけど。普通の人間はお前に対しそう思うと思うね