増元照明氏と「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(12/3分)(追記・訂正あり)

【その1:増元照明

2011.12.2
「毅然と国益のために物申す米国」
 米国務長官 ミャンマー北朝鮮との関係断絶要求

で、そういったらミャンマーは国交を断絶するのか?。国交を断絶しさえすればミャンマーに人権上の問題はないのか?
ミャンマーが国交を断絶すれば北朝鮮は崩壊でもするのか?。
そして「拉致被害者の命」を理由に北朝鮮を批判する増元が「ミャンマー軍兵士に暗殺された長井さんの命」を理由にミャンマーを批判しないのはなぜかね。
 増元には本当に呆れるし、腹が立つな。

我が国においてもこの手法は使えていたはずである。ミャンマーは我が国との交流もあり、ODAも長年に渡り「無償資金協力」という形で協力していた。
 何故、このカードを使って北朝鮮の孤立化を推進しなかったのか?

ミャンマーが日本の要求に応じないか、応じても北朝鮮にとって大したダメージにならないと見たからだろ。そもそも俺が思うにこれって本当に北朝鮮を孤立させるためなのかね。アメリカはミャンマーと経済関係を持ちたいが、軍事独裁も「北朝鮮との国交」も今のままで経済関係持つと非難する人が国内にいるからそう言ってるだけじゃないの?

 制裁に関して、外務省や政府の一部に「北朝鮮に対する制裁」に関しては、やり尽くしたという立場の人達が多い。まだまだ、出来ることはあるだろう。

いやないだろ。中国、ロシアが支援してるのに良くそう言う寝言が言えるな。

我が国は、北朝鮮との交渉において、拉致被害者を救出するために武力という選択肢は持っていない、それであるならば、経済力という日本が唯一他国に対し行使できる力を何故、使おうとしないのか?

いやだから小泉訪朝で使っただろ、経済力という武器を。平壌宣言に以下の記述があるだろ。だから北朝鮮は蓮池さんたちを帰したんだろ?
それなのに経済支援なんてふざけてると言ったのはどこの誰だよ。
結局増元のいう「経済力を使え」って北朝鮮に対しアメを与えずむちだけ与えろって話だからな、無茶苦茶だろ。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_koi/n_korea_02/sengen.html
平壌宣言
双方は、日本側が朝鮮民主主義人民共和国側に対して、国交正常化の後、双方が適切と考える期間にわたり、無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の経済協力を実施し、また、民間経済活動を支援する見地から国際協力銀行等による融資、信用供与等が実施されることが、この宣言の精神に合致するとの基本認識の下、国交正常化交渉において、経済協力の具体的な規模と内容を誠実に協議することとした。

我が国には、「札束で相手の頬を叩くなどという行為は無残」という思いがあり、札束攻勢はしてこなかったが

いや札束攻勢というか「援助と日本の政策支持をリンクする事」は、そうすることの是非はともかく、日本は思いっきりそうしてきたと思うが。平壌宣言もその一例だな。増元は政治認識がダメすぎる。

中国が協力的でないなら、中国に対するODAを中止すればよい。

だからそんなことは政治的に出来ないし、仮に出来たとしてもそんな事で中国は北朝鮮支援を止めないっての。バカというか何というか。


【その2:島田洋一
島田洋一ブログ「「米軍による少女暴行」―資質ゼロ以下の防衛相・一川保夫
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2528798/

 「乱交」(単なる言い間違えだろうがお粗末すぎだ)とか意味不明なことを言ったらしい一川氏が適任かは俺も疑問に思うが島田の珍論は一川氏を擁護したくなる酷さだ。

「米軍から少女が暴行を受けた」にも驚く。
 佐藤議員は正しく「米軍人による」と述べている。一部の卑劣な犯罪者と米軍全体は峻別せねばならない。

おいおい、米軍が命令して公務として暴行をやらせたなんて誰もいってないし、そうやって米軍を免罪しようとするとはお前ら(島田とひげの佐藤)それでも本当に日本人か?。米軍の犯罪はこれが初めてじゃなくて何度も繰り返されてるのに、犯人だけが悪いなんて言えるわけがないだろ。まともな予防措置を執らなかった米軍の責任はスルーかよ?

当時のアメリカ太平洋軍司令官、リチャード・マッキー海軍大将は事件について「犯行に使ったレンタカーを借りる金で女が買えた」という主旨の発言をしたため、女性差別発言として問題となり、1995年11月に更迭された(ウィキペ「沖縄米兵少女暴行事件」参照)

と言う事実も平然とスルーかよ?
 一川氏よりも、沖縄県民はお前らのような連中にこそ怒ると思うぞ。
 そしてそんな事を言うなら「一部の卑劣な拉致犯罪者と朝鮮学校」は峻別しような。峻別しないで無償化除外とかアホ抜かす島田さん(毒)

一川が、「日本軍から少女が暴行を受けた慰安婦問題」などと言い出すのも時間の問題だろう。

時間の問題も何も、「日本軍から少女(別に被害者は少女に限らず、成人女性も居るが)が暴行を受けた慰安婦問題」は事実だろ。それを事実として認めたのが河野談話だろ?
家族会もいい加減こんなキチガイ(島田)といつまでつきあってれば気が済むんだか。

人前で言葉を発する時は精神を緊張させよ、と誰もこの男に教えなかったのか。

お前が言うな。
お前は自ブログの記述がすべて「非の打ち所のないまともなものだ」と思ってるのか?
自ブログに酷いデマ記述、誹謗中傷記述が多い「巣くう会メンバー」の中でもとりわけ酷いのがお前なんだが(言うまでもなくこの島田エントリも酷い)。お前の酷さに比べたら荒木や西岡の記述などかわいいものだぞ。