「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(12/19分)(追記・訂正あり)

【その1:荒木和博】
金正日死亡/記者会見」
http://araki.way-nifty.com/araki/2011/12/post-01d1.html

北朝鮮の報道は当然死因を偽っていることも考えられ、金正日に対するテロの可能性も考えられます。

ああ、「北朝鮮でテロが起こってたのなら北朝鮮崩壊がいよいよ目前に迫ってきたんだ、嬉しいな」「大嫌いな金正日がテロでぶっ殺されたんなら、メシウマ」とか言いたいわけな。そう言うことを言える神経がマジで分からないが。

拉致被害者救出の可能性が一気に高まる

いや何で高まるの?。島田洋一も「良い展望」云々(http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2544300/)と言ってるが、理論展開がさっぱり分からないが。


【その2:珍右翼が巣くう会福岡】
北朝鮮金正日国防委員長死去の報道を受けて」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=540

 本日、北朝鮮金正日国防委員長が死去との報道を受け、現時点(12月19日15時)での本会の見解を発表します。
 今回の金正日国防委員長死去報道に関して、これが事実であるならば膠着状態が続く日朝関係に影響をもたらす事は必然であるのは言うまでもない。拉致問題をはじめとする北朝鮮による人権侵害問題解決に良い意味での「きっかけ」となる事を切に願う次第である。

いや、いくら敵対関係にあるからって、人の死に向かって『拉致問題をはじめとする北朝鮮による人権侵害問題解決に良い意味での「きっかけ」となる事を切に願う』はないだろ。常識がないな。
哀悼の意を表するとか言えないのか、お前ら。


【その3:島田洋一
「藤村官房長官のひ弱で不見識な記者会見―金正日死亡」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2544300/

何を島田が怒ってるかというと藤村官房長官金将軍閣下の死に哀悼の意を表明したことが気にくわないらしい。
あのな。お前の大好きな安倍が官房長官でも同じことを言うと思うぞ。
「独裁者が死んで良かった」なんて非常識なことが言えるわけないだろ。日本が物笑いの種になるだけだ。
街宣右翼じゃあるまいし。
たとえば安倍が死ねば元首相と言うことで、日本共産党からも弔問に行くだろうがその時、安倍に対し、「極右で金の疑惑(安晋会日歯連の疑惑)がある統一協会シンパ政治家という人間のくずが死んで良かった」なんて暴言を吐くか?。安倍に対し一定の批判はするだろうがな。

金正日を「国防委員長」の肩書きで呼ぶのもきわめて不見識である

じゃ、何って呼べと?。「国家元首」?。「朝鮮労働党総書記」?。「朝鮮人民軍最高司令官」?

慰安婦問題同様、ただ下手に出て、相手の善意に期待するだけの野田外交

慰安婦問題での「問題は解決済み」という態度のどこが「下手」なのか?。是非はともかく(俺個人は是とは思わないが)、下手じゃないだろ。