今日のMSN産経ニュース(12/20分)

■金総書記死亡 後継体制は「拉致」直視を テロ国家からの決別求める
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111220/kor11122003150009-n1.htm

金総書記が死亡した今も、日本にとって、拉致問題が最重要課題であることに変わりはない。

ブクマもつけたが拉致なんか身内に被害者がいない俺には最重要課題じゃないっての。核ミサイル問題の方がよほど重要だ。

拉致の疑いを否定できない特定失踪者を加えると100人を超える。

小泉訪朝後の失踪者まではいってる特定失踪者なんか拉致の訳ねえだろ。ふざけんな。

めぐみさんらは今も、北朝鮮のどこかで自由を拘束されているはずだ。

生きてればな。生きてれば蓮池さん、地村さんみたいに帰すだろうからもう死んでると思うぞ。

後継体制はその安否を調べ、3年前の約束を果たす義務がある。

『その約束は「日本が経済制裁を一部解除する」と言う約束とバーターであること』
『その約束の締結に功績があったのは福田政権において福田氏の側近と言われた衛藤征士郎氏(現・日朝国交正常化議連会長、衆院副議長)らしいこと』を平然とスルーするんじゃねえ。


筑波大学大学院教授・古田博司 「老人」と中国が北の独裁支える
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111220/kor11122003120008-n1.htm

我(わ)が国が危惧すべきことは、北朝鮮の政情が不安定になり、政治的に中国軍、経済的に中国資本が半島の北半分をのみ込み、中国の影響力が38度線を越えて及ぶことである

そうなることがいやなら日本も北朝鮮と経済交流しろよ。せめて制裁は解除しろ。そうなることがいやだから韓国は開城工業団地を造ったりして影響力を及ぼそうとしてるって事が見えないなんて本当にバカだな。「制裁→中国の北朝鮮への政治的影響力が強まる」って構図が何故分からないんだか。

中国、北朝鮮の攻勢を思えば、韓国として真に友好的であらねばならないのは我が国のはず

対馬が危ない」だの「外国人参政権で日本が危ない」だの韓国を誹謗中傷する新聞のお仲間がそういうことをいうか?

金大中盧武鉉の左翼政権

世界基準では彼らはせいぜい穏健保守で全く左翼じゃないから。金融危機の時、IMFの施策を受け入れ労組から弱者切り捨てと非難された金大中政権のどこが左翼なんだか。

朝鮮民族はメンツの民であり、あまり恥を知らない。

面子を重視するのならば「恥を知ってる」と思うんだがね。そして恥知らずは従軍慰安婦の違法性を否定する手前の方だろ。