「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(12/24分)(追記・訂正あり)

【珍右翼が巣くう会福岡の巻】
朝鮮学校の授業料無償化審査結果、越年へ」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=546

 元々高校授業料無償化制度自体に問題が有り、実施すれば今回の問題も浮上してくるのは予想できた事。さっさと引っ込めるべきです。

何でこうバカウヨってのは教育への支出をばらまきとしか理解できないんだか。小渕内閣地域振興券や、麻生内閣定額給付金の方がよほどばらまきだろうに。教育への支援の何が問題なんだか。


「亡き独裁者に関する備忘録」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=544

亡き独裁者に関する備忘録として
平成9(1997)年・10(1998)年当時、朝鮮新報に掲載された記事をご紹介致します。
国内外共に如何に異常に満ちた時代であったかが良く判ります。とくとご覧あれ!

どうせ「すべて」or「ほとんど」珍右翼の言いがかりに過ぎないだろうが、見てみるか。俺も我ながら在日関係者でもないのにこんな事としてるなんて自分は変人ではないかと思う(苦笑)

金正日総書記推戴 // 国際的慶事と日本各界も祝賀
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-10/sinboj971031/sinboj97103181.htm

チュチェ研の集会はともかく他は儀礼的つきあいだろ。非難されるようなことじゃねえ。

・日本の各政党からの歓迎の談話
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-10/sinboj971010/sinboj97101072.htm

これまた儀礼的談話。この種の談話で「苦言を呈することがあった」としても罵倒だの非難だのするわけがないだろう。
政権与党にして、保守政党自民党も一応歓迎談話を出している。当たり前だが。「久保亘・前蔵相(橋本内閣)」とか「太陽党党首・羽田孜」というのが懐かしすぎて吹き出した。ああそう言えばそう言う党があったねえ。最近の若者は知らないだろうが。
太陽党ってのは新進党が内部分裂してできたミニ政党の一つで、ウィキペ「新進党」によれば他に自由党(党首・小沢一郎)、新党平和新進党内・旧公明党グループの一つ、後に公明党に合流)、黎明クラブ新進党内・旧公明党グループの一つ、後に公明党に合流)、国民の声、新党友愛新進党内・旧民社党グループ)、改革クラブってのがあった。
しかし結局、これらの党は、またくっついて今の民主党になるわけだ。

日本人配偶者故郷訪問で合意/朝・日赤十字連絡協議会
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-9/sinboj970912/sinboj97091281.htm

 この記事で取り上げられている「赤十字合意」のどの辺りが異常なのかさっぱりわからないので珍右翼には説明して欲しい。「日本人妻の帰国」に何か問題があるのか?

「ら致疑惑」を斬る 呉一進(上)
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-4/sinboj970418/sinboj97041861.htm
「ら致疑惑」を斬る 呉一進(下)
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-4/sinboj970422/sinboj97042261.htm

 ま、この時点ではマジで朝鮮総連も拉致など言いがかりと思っていたのだろう。
 俺個人は余り責める気はないし、過去に
朝鮮人強制連行や従軍慰安婦偽史呼ばわりする」(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=416)、
北朝鮮がまた拉致をやるかも知れないというデマ垂れ流す」(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=381)、
原発反対派のせいで福島原発改修が出来なかったとデマ垂れ流す」(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=345)、
蓮池透さんを北朝鮮工作員呼ばわりする」(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=116
だのデマ書いた珍右翼が偉そうに非難する資格はない。
 しかし、この約5年後の2002年(平成14年)に「部下の暴走で本当に知らなかった」という言い訳付きだが拉致を認めたことは実に驚きであったね。北朝鮮に変化の兆しがでたといういいことだったと思うし、ある意味、金正日という人間のある種の責任感(自国経済を立て直したい、そのためにも日朝国交正常化したい)の表れだったと思うのだが、まるで評価しないで、日朝交渉をぶちこわしにしたのが珍右翼だったわけだ。

朝日新聞の反共和国記事、総聯中央代表が厳重抗議
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-6/sinboj970627/sinboj97062782.htm

総連が朝日の「反共和国記事(共和国ってのは朝鮮民主主義人民共和国、つまり北朝鮮だ)」に抗議したとしか書いてないので、何に抗議したか分からず、抗議内容について評価のしようがない。少なくともこの記事だけでは「抗議内容が異常かどうか」判断できないと思うが、珍右翼は何故異常と判断したのだろうか。言うまでもないが記事に問題があれば抗議することには何の問題もない。まさか総連の抗議は常に間違いとか言い出さないだろうな。
そして朝日に総連が抗議したと言うことでむしろ常日頃珍右翼が言う「朝日は北朝鮮寄り」が全くのデマと証明されてると思うが。
 

・日朝国交正常化早期実現・朝鮮統一支持全国集会行われる
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-11/sinboj971114/sinboj97111483.htm

何が異常なのか、さっぱり分からない。俺も「日朝国交正常化早期実現・朝鮮統一(勿論平和的統一だが)」はなされるべきだと思うが。大体、「高橋則行・自民党愛知県連副会長」が参加してる集会の何が問題なんだか。

総聯中央と朝信協代表、毎日新聞社に厳重抗議
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-12/sinboj971205/sinboj97120581.htm

 詳細はともかく、抗議内容のあらすじ(不正送金疑惑報道への抗議らしい)は何となく分かったが、俺はこの種の問題に詳しくないので抗議が正しいかどうかは何とも言えない。ただし俺の知る限り不正送金が警察に摘発されたなど、疑惑とやらが真実であるとはっきりした形で証明されたことはなかったと思うが。
そして毎日に総連が抗議したと言うことでむしろ常日頃珍右翼が言う「毎日は北朝鮮寄り」が全くのデマと証明されてると思うが。

・各地の総聯活動家、毎日新聞社に連日抗議
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-12/sinboj971209/sinboj97120981.htm

 総連が毎日の「反共和国記事」に抗議したとしか書いてないので、何に抗議したか分からず、抗議内容について評価のしようがない。少なくともこの記事だけでは「抗議内容が異常かどうか」判断できないと思うが、珍右翼は何故異常と判断したのだろうか。言うまでもないが記事に問題があれば抗議することには何の問題もない。まさか総連の抗議は常に間違いとか言い出さないだろうな。
 そして毎日に総連が抗議したと言うことで(以下略)。

・西新井病院金萬有院長が厳重抗議/毎日新聞に訂正を強く求める
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-12/sinboj971226/sinboj97122685.htm

金院長なる方が毎日の「反共和国記事」に抗議したとしか書いてないので、何に抗議したか分からず、抗議内容について評価のしようがない。少なくともこの記事だけでは「抗議内容が異常かどうか」判断できないと思うが、珍右翼は何故異常と判断したのだろうか。言うまでもないが記事に問題があれば抗議することには何の問題もない。まさか総連の抗議は常に間違いとか言い出さないだろうな。そして毎日に総連が抗議したと言うことで(以下略)。

・総聯中央と朝信協代表が朝日新聞社に厳重抗議
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-12/sinboj971219/sinboj97121981.htm

総連と在日本朝鮮信用組合協会が朝日の「反共和国記事」に抗議したとしか書いてないので、何に抗議したか分からず、抗議内容について評価のしようがない(金融機関が抗議したって事は不正融資とか不正送金とかその種の話なんだろうが)。少なくともこの記事だけでは「抗議内容が異常かどうか」判断できないと思うが、珍右翼は何故異常と判断したのだろうか。言うまでもないが記事に問題があれば抗議することには何の問題もない。まさか総連の抗議は常に間違いとか言い出さないだろうな。そして朝日に総連が抗議したと言うことで(以下略)。

・インタビュー/自民党訪朝団団長・中山正暉*1衆議院議員に聞く
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1998/sinboj98-4/980424/sinboj98042482.htm

 中山氏の主張のどこが問題かさっぱり分からないので珍右翼には説明して欲しい。何つうか珍右翼は「俺が分かるんだからみんなわかるはずだ」が多すぎだ。いやわからねえからな、悪いけど。

インタビュー/訪朝した喜納昌吉さん(ミュージシャン)に聞く
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1998/sinboj98-6/sinboj980602/sinboj98060262.htm

北朝鮮の脅威を叫び軍事的対応を強めるよりも外交で平和的に解決すべきという喜納氏の主張に俺は大筋では異論ないが。

*1:竹下内閣で郵政相、村山内閣で総務庁長官、小渕・森内閣で建設相・国土庁長官