増元照明氏に突っ込む(12/28分)(追記・訂正あり)

2011.12.27
「よほど自信がないのだろう」

むしろ現時点で金正恩政権をそのように罵倒せずには居られないとは増元は「よほど精神的余裕がない」のだろう。
「絶対に金正恩政権は倒れるんだ!」と唱えていないと不安で仕方がないのだろう。唱えたからと言って倒れるわけではないが。

誰かが乗り込んで「被害者の保護」を強要していかなければならない

交渉ならともかく、強要ってお前どんだけ思い上がってるんだ。そんなことが現実的にできると思ってるのか?

どこにもそのパイプが無い。

お前らが強硬論でパイプを潰したんだろうが。

総連のパイプなど論外

何でだよ。それが一番現実的だろ。

日本政府は今度こそ積極的に発信するとか、北朝鮮政府への申し入れをするとかもう少し切迫感のある交渉や行動ができないものかともどかしく思う。

そんな事しても票にならないからな。しかも小泉さんがあれだけの成果を上げたのにお前ら罵倒したろ。アレで他の政治家は「触らぬ家族会にたたり無し」になったんだよ。自分らのバカさに未だに気づいてないのか。

2011.12.28
「必ず動く」

何を根拠に「必ず」って言うんだか。もはや新興宗教の域に達してるな。

脱北者であり、今回の金正日の死亡に対し腰の座らない韓国政府の対応に業を煮やした金聖●(キムソンミン、●は目偏に玉)が緊急来日し、金正日の罪を問いたいという気持ちをぶつけるもの

腰は据わってるだろ。左派の言うような「政府弔問団を送る」「弔問したい個人、団体は自由に北朝鮮に行かせるし、国内でも自由に追悼行為をやらせる」「韓国政府として公的な追悼行事を国内でやる」はしないが、右派の言う「追悼など表明しない」も取らず、一応それなりの追悼の意を表明し、かつ「金大中氏の妻や現代グループ会長など一部の人の弔問訪朝は認める」という態度を取ったわけだ。これをどう評価するにせよ、腰は据わってるだろ。お前らの意に反するからって失礼なことを言うな。

古来、わが国では死者に対する誹謗中傷は控える習慣があったが、金正日その人だけはやはり許せないという思いだろう。

そこは誹謗中傷じゃなくて「悪口雑言」だろ。いい年したおっさんが日本語もまともに使えないのか。誹謗中傷ってのは「デマ飛ばす」って意味なんだがね。
まあ、増元が自分たちはデマ屋だと自覚してるのならいいことだよ(毒)

私、拉致被害者家族は、一途に姉との再会を望んできたものであり、それを阻害あるいは非道な行為を継続してきた金正日を許せるものではない

阻害も何も「多分もう死んでる」と認めろよ。生きてるのに蓮池さんや地村さんのように帰さない理由があると思ってるのか?

2011年も残り少なくなった今年暮れに「金正日の死」という北朝鮮の体制変革に大きな出来事が起こったことは今後の被害者救出に向ける活動に光明も見出せる

何で光明が見いだせるんだか、意味不明。

私たちは休むわけにはいくまい。

サッカー日本代表訪朝が気に入らないというあんたみたいなバカは休んでていいから。