「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(1/4分:「天を回せ」の巻)(追記・訂正あり)

北朝鮮工作員のパスポートを取り上げろ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2840325/
 違法なパスポート取得なら取上げるべきだろうね。

昨年東京の外国大使館50ヶ所近くを拉致問題ロビー活動で訪問しましたが、そのとき知り合った多数の外交官にも訴えたところ、公使クラスを含む大勢の方から返事をいただきました。
(中略)
また国連安保理専門家パネル座長のエベラード大使(イギリスの元北朝鮮大使)に報告したところ、すぐにお礼の返事が来ました。

 一応、礼儀として返事はすると思う。どこまで本気で日本のために動くかは疑問だが。

 首都タラワは大東亜戦争*1中日本の要塞が築かれ、玉砕の舞台となったところです。昭和18年11月のタラワの戦いでは、皇軍*2将兵4800人が圧倒的多数の米軍に対し、最後の一兵に至るまで徹底的に戦いました。アメリカ側のドキュメンタリーでも、「日本軍は文字通り最後の一人まで戦った」と畏怖を込めて述べています。
日本側戦死者は4684人。家族を、祖国を、そして私たち子孫を守るため、世界史上稀に見る壮絶な自己犠牲精神を示された諸英霊に、ただただ頭が下がる思いです。

 やれやれ。何で拉致問題に関係ないこういう極右色丸出しの文章が書けるのか。俺はどん引きだ。「最後の一人まで闘って」何か意味があったの?。普通に投降すれば良かったのに。

キリバスの主要産業は漁業とコプラ生産

 コプラって何かと思ったら、ココナツからつくるもので、マーガリンや石けん、ろうそくの原料らしい。加藤はこのほかには、海外からの援助と、観光しか収入としてあげていないが、ウィキペ「キリバス」によれば「外国漁船の港湾使用料(良い漁場があるので)」「海外出稼ぎ者の送金」も収入源としてあるらしい。

観光業、援助に集団移住。これらのキーワードで分かるとおり、キリバスは国際社会から嫌われたらやっていけない国です。

・そもそも国際社会から嫌われてやってける国なんてほとんどないでしょ。アメリカや中国のような大国ならともかく。そのアメリカや中国だって思い通りに好き勝手やってるわけではないし。
・「集団移住」云々ってのは「温暖化が最悪の状況になったとき」でしょ。そのときには日本もおそらくかなりの土地が水面下に沈んだり、北海道や青森でリンゴが作れなくなったりしてやばいことになってるだろうにキリバス以外は無問題とでも思ってるのか?

少なくとも警察白書で「対日有害活動」を行っていると名指しされたロシア、中国と北朝鮮工作員は、発見次第直ちに逮捕して長期の懲役刑を科すことができるよう法改正する必要があります。これはどこの国でも当たり前にある法律なのに、日本だけが制定していません。そのため大勢の日本国民が危険に晒されています。

言ってることが全く意味不明。
「ロシア、中国と北朝鮮工作員は」
 その三国限定で重罰を科す理由は何よ。差別行為で違憲立法じゃねえの。
「発見次第直ちに逮捕して」
 不法入国などの違法行為が証明されれば今だって直ちに逮捕できるだろ。まさか「ロシア人、中国人、朝鮮人は問答無用でスパイ扱いして逮捕していい」なんて思ってないだろうな?
「長期の懲役刑を科すことができるよう法改正」
 長期の懲役刑なら現行法だって科せるんじゃないの?。科せないと思う理由は何よ?

なお、せっかくなので最新の「警察白書平成23年度版」(http://www.npa.go.jp/hakusyo/h23/honbun/index.html)を見てみる。22年版以前は面倒なのでスルー。
まず北朝鮮

 北朝鮮は、日朝関係改善のためには、我が国の「過去の清算」の先行が必要である旨の主張を繰り返すなど、日朝関係が進展しない責任を我が国に転嫁することを企図した宣伝工作を展開した。
 特に、北朝鮮は、日韓併合100年を捉え、我が国に対して謝罪と補償を執拗に要求し、同年8月に発表された「内閣総理大臣談話」に対しては、韓国に対してのみ過去の反省や謝罪を表明したとして、我が国を非難した。
 また、北朝鮮は、同年6月、国際連合安全保障理事会決議第千八百七十四号等を踏まえ我が国が実施する貨物検査等に関する特別措置法の成立に際し、「共和国の自主権と尊厳を甚だしく蹂躙した許し難い罪悪」と強い反発を示したほか、同年7月の同法の施行に際しては、「日本が公海上で我が方の船舶を少しでも挑発するなら、即時、我が軍隊の無慈悲な報復打撃を免れない」と警告するなど、我が国の動きを強く牽制した。
 朝鮮総聯は、朝鮮総聯、傘下団体等が主催する各種行事に国会議員、地方議員、著名人等を招待し、北朝鮮に対する理解、朝鮮総聯の活動に対する支援等を働き掛ける一方、北朝鮮に不利となる記事を掲載したマスコミに対する抗議を展開するなど、我が国の各界各層に対して硬軟織り交ぜた諸工作を展開している。
(以下略)

 全部、別に違法行為じゃない。だから俺は公安警察は大嫌いだ。犯罪行為でもないのに騒ぐから。
 そして違法行為としてあがってるのが「経済制裁違反行為」だけ。それも武器転用可能な代物じゃなくてたかが化粧品と、たかがパワーショベル。
次に中国。

 平成22年、中国では、上海国際博覧会等の国家的行事が行われた一方で、国民の権利意識の高まりに起因するとみられる労働争議が全国に拡大したほか、地方政府の債務急増を含む経済問題、少数民族問題等、中国共産党や政府にとって深刻な問題が顕在化した。
同年9月7日、尖閣諸島周辺の領海内で、中国漁船が海上保安庁石垣海上保安部所属の巡視船に衝突する事件が発生したが、中国は、本件をめぐり、我が国に対し一貫して強硬な姿勢を示した。同月18日、北京の日本国大使館前を始めとする中国国内外の各地で、尖閣諸島の領有権を主張する中国人が我が国に対する抗議活動を行ったほか、同年10月には、四川省成都市、湖南省武漢市、重慶市等の内陸部の都市で数十人から数万人規模の反日デモが発生した。

 ここに書かれてることで日本警察が取り締まるべき事案って尖閣上陸だけ。しかも尖閣上陸は中国政府の行為じゃなくて民間人が勝手にやったことだ。

中国は、我が国において、先端科学技術保有企業、防衛関連企業、研究機関等に研究者、技術者、留学生等を派遣するなどして、長期間にわたって、巧妙かつ多様な手段で情報収集活動を行っている。

差別発言と違うか。中国人は日本に留学や研修に来るなとでも?
最後、ロシア。

 メドヴェージェフ大統領は、平成21年11月の年次教書演説において、資源輸出と外国製品輸入に依存した経済体質から決別し、国家の全面的な近代化を図ることを最重要課題に掲げ、内政面では、天然資源の輸出依存型から製造業の確立を目指す経済改革等を進め、外交面では、経済の近代化と長期的発展を目的に、欧米諸国とのパートナー関係の拡大に取り組んでいる。
 一方、我が国との関係では、22年11月1日、メドヴェージェフ大統領が北方領土国後島を訪問したほか、APECの際の日ロ首脳会談でも、改めて、北方領土を「ロシアの領土」と主張するなど、北方領土問題をめぐって強硬な姿勢を示している。

 全部、別に違法行為じゃない。だから俺は公安警察は大嫌いだ。犯罪行為でもないのに騒ぐから。この白書の記述で明らかな「外国政府諜報機関によるスパイ行為(ロシア大使館員が内閣府職員を買収し情報漏洩させた)」ってロシアだけだ。中国はたぶん単なる企業スパイ。
 警察白書を見終わったので話を元に戻す。

拉致のような卑劣な国家犯罪を、もう二度と繰り返させてはなりません!

 頼まれたってやらないだろ。 何のメリットがある?

イラン・ヒズボラのようなゴロツキ国家やテロ組織

 酷いイランへの暴言だ。これだからバカ右翼は。


■スクープ! 北朝鮮工作員セーシェル旅券悪用!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2804906/

在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様、朗報です! 私たちが撃滅工作を行なってきた北朝鮮最重要フロント企業・大豊(デプン)グループの本体が、ついに解散させられました!

やれやれ。加藤は「俺たちの手柄」と言いたいらしいが、そんな根拠はどこにもない。引用された新聞記事に書いてあるのは「経営不振なので店じまいした」ということだけだ。

このたび独自の調査で、北朝鮮工作員がインド洋のセーシェル共和国や太平洋のキリバス共和国のパスポートを使って暗躍していることが分かりました。

言ってる意味がわからない。正式にパスポートをとったわけではなく、偽造パスポートという意味かね?。で、何故そんなことが加藤にわかったのかとか、何故逮捕されないのかとか疑問符が頭にいっぱいつく。なお、合法的に取得したパスポートなら何の問題もないと思うね。

パスポートがなくなったら、北朝鮮工作員は羽をもがれたカラスです。なんとしてでも取り上げてやりたいものです。

 少なくともこの件は君が「取りあげてやる」と拳固めなくても、偽造パスポートなら取り上げられるだろ。警察に通報すれば?。言ってる意味がわからん。

ちなみに上記で、北朝鮮工作員の実名を出さないのを不審に思った方がいるかも知れません。これは、敵国工作員であっても身元は公表しないという紳士協定のような不文律のようなものがあると聞いたので、控えたのです。

別にばらしていいだろ。怪しいネタであることを詭弁でごまかしてるようにしか見えないが。

紳士協定や不文律は、直接攻撃を受けた場合無効になります。そのときは公表しますので、読者の皆様にはご理解いただけると幸いです。

 いやご理解できないけど。それと直接攻撃って何よ?。まさか「加藤が北朝鮮工作員の攻撃を受けたとき」ってこと?。常識で考えてないだろ、そんな事。まあ、あるとしたら、君が総連だのに「抗議」に行って激怒した相手から殴られるくらいのものだろ。

セーシェルのミッシェル大統領に、北朝鮮工作員のパスポートを無効にするよう訴えていただきたいのです。

 意味がわからない。偽造パスポートじゃなくて合法的に取得したパスポートって事なの?。で、その場合無効にする理由は何よ?。
 正当な理由もないのに無効にはできないだろ。
 ああ、それとキリバス国家元首にはそう言う要請しないの?。キリバスのは偽造パスポートで直訴の必要もないって理解でいいの?(追記:しばらく後でキリバス国家元首にも直訴とか別エントリで書いてたので、キリバスも直訴の必要があるという理解らしい)


■制裁破り疑惑を直訴だ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2782337/

在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様、朗報です! 私たち保守派*3のヒーロー、安倍晋三先生と古屋圭司先生*4からこのたび大変なご助力をいただきました!
(中略)
実際に会った安倍先生の印象は、「これぞステーツマン」でした。国家を背負う責任感が、ヒシヒシと伝わってきました。

安倍が「保守派のヒーロー」「これぞステーツマン(政治家)」「国家を背負う責任感」ね。こういうバカがいるから安倍が「俺はまだまだやれる」って勘違いしちゃうんだろう。こういうバカウヨ以外、自民支持者ですら「下痢便辞任」安倍の再登板なんか支持してないだろうに。

いま北朝鮮は、遺骨返還で拉致問題を誤魔化す謀略を仕掛けてきています。遺骨は重要ですが(私の祖父・大叔父*5も外地に遺骨が残ったままです*6)、生きている拉致被害者を一刻も早く取り返すほうが優先なのは言うまでもありません。

遺骨問題も拉致問題もどっちも大事に決まってる。大体「生きてる拉致被害者」なんかいないだろ。いたら返すと思うぞ。経済制裁食らってまで隠す理由は何だ?。帰国させた蓮池さんや地村さんと扱いを変える理由は何だ?。

英霊は、同じ境遇なだけに「オレの骨は後でいいから、助けを待つ拉致被害者を早く救出しろ!」と鉄拳制裁を食らわしてやりたい気持ちでしょう。

同じ境遇とはもちろん英霊(彼の地でなくなった邦人)が拉致されたと言うことではなく事情はともかく帰国できなかったと言うこと。
英霊は「俺の遺骨問題を拉致を理由に後回しにするな」と思うだろうよ。拉致が最優先じゃなくて、解決する可能性の高いことが最優先に決まってる。で、遺骨問題の解決の可能性が高いならそちらが優先に決まってる。拉致の解決の可能性の方が高ければ勿論拉致が最優先だが。ニュース報道見る限りでは遺骨問題の解決の方が可能性が高そうだが。
 お前、拉致を口実に北朝鮮との交渉を潰したいだけだろ。遺骨を取り戻したいとは少しも思ってないだろ。鉄拳制裁食らうべきなのはお前だ。

古屋先生は、松原仁拉致担当大臣が「家族が亡くなってから拉致被害者が戻ってきても、解決とは言えない*7横田めぐみさんが帰国しご両親と抱き合う姿を見なければ、拉致問題は解決したと言えない」と発言したことを取り上げ、再確認を要請しました。松原大臣からは力強い決意表明がありました。

 常識で考えてめぐみさんはもう死んでるに決まってる。生きてたらヘギョンさんと一緒に出すだろ。

そして古屋先生は上記定義で「解決」がなければ、日朝国交正常化は未来永劫ないのだと力強く述べました。まったく同感です。

逆だ、逆。衛藤先生などが言われてるようにむしろ拉致問題を解決するためにこそ「国交正常化」だ。

藤田隆司さんがジュネーブで面会した国連委員(作業部会メンバー)でさえ*8、特定失踪者問題を知らなかったことを挙げ、政府の働きかけ不足を指摘しました。

特定失踪者なんて馬鹿げた代物が国際社会に宣伝できると思うのか?
国際社会「特定失踪者ってのは拉致じゃないんだよね?」
日本政府「イエス
国際社会「それなのに北朝鮮との交渉で問題にするのはおかしくないか?。問題にしたいなら拉致認定すればいい。拉致認定しない、できないのなら交渉で持ち出すべきじゃないと思うが?。君らは政治的に支持者に媚びて、論理的に説明のつかない事をやってるようにしか見えない」
となるのが落ちだ。実際「論理的に説明のつかない事」以外の何物でもない。国際社会が知ったってまともに協力するわけがない。

そして「政府認定17人以外にも、明らかに拉致された人が多数いる。認定を進めるべきだ」と古屋先生が述べる

ふざけるのも大概にしろ。どこがどう明らかなんだ。つうかそこまで言うなら自民党政権時代に認定しろ。「与党時代にやらなかったことを野党になったらやれと主張する」って無責任野党の典型だ。

国会質問のビデオを見ていると、古屋先生の王者の風格というか、力強く堂々と気迫ある姿に見ているだけで元気になります。いつか日本のリーダーとして、諸外国首脳と渡り合っていただきたいものです。

 安倍の子分・古屋がそんな代物になれるわけがないし、不幸にして、なっても「無能政治家」安倍二世として国際社会に恥をさらすだけだ。どれだけバカだ。制裁破り云々つうのは本当かどうかわからないのでノーコメント。まあ、加藤によれば元ネタは、加藤の調査でも何でもなくて英字新聞の情報らしいので別に加藤が騒がなくても、関係各位はその情報を把握してると思うが。


■国連を活用しよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2765013/
 一般論で言えば国連だろうとイワシの頭だろうと使える物なら何でも使うべきでしょう(なお、「国連を活用しよう!」と言いながら左派がクマラスワミ調査に応じたりして「国連を活用する」と「売国」と言うご都合主義のクズがウヨです)。
 ただこの件では国連が拉致(国連用語では強制的失踪)認定するとはとても思えません。日本政府が認定しない物を認定するわけがない。

国連強制的失踪作業部会のセッションで藤田さんは、特定失踪者数百人が写ったポスターを見せて、政府が認定していない多数の拉致被害者がいると力説しました。国連委員はたいへん驚いた表情だったそうです。

そりゃ驚くでしょう。驚いたからと言ってその意見に国連委員が賛同したことには全くなりません。
たぶん「何故この人は外国人の俺の前で自国・日本をここまで中傷できるのか。根拠があるとはとても思えないが」と驚いたんでしょう。
いい加減特定失踪者なんてバカげた寝言も大概にしてほしい。どうせ巣くう会連中だって本気じゃなくて北朝鮮に言いがかりつけてるだけでしょうし。

そして部会長から、「全力で協力したい」という発言を引き出しました。

そりゃのっけから「バカ言うな、味噌汁で顔洗ってこい」とはさすがに言えない。それが大人の社会です。内心は「バカだねえ、本当にバカだ」「ジュネーブまで来て何言ってるんだか?」と思ってるでしょうが。「全力で協力したが、調査の結果大変申し訳ないが、北朝鮮拉致認定はできない」で終わりでしょう。

大臣は、「特定失踪者でたくさん、私は実はね、認定するべき被害者はいると思うんです」とたいへん重い発言をされました。

「バカだねえ、仁は本当にバカだ」
松原大臣の存在だけでも野田政権は有害無益だ。消費税の件とか、原発再稼働の件とかで多くの人が「野田政権と民主党はどうしようもねえな」と思ってるわけだが。あまりにも酷すぎるんで俺は政権交代しないでずっと自公政権だった方がいい気すらしてきた。

その点東京都の取り組みは評価できます。地下鉄構内に多数張られている「東京へ、返せ!」のポスターは、特定失踪者の写真が掲載されています。

ばかばかしい。政府認定拉致被害者しか掲載していない政府ポスターの方がまともに決まってる。大体拉致なんて東京都が取り組むべき問題じゃない。尖閣と言い、くだらないことをやってる暇があったら都行政にまともにとりくんでほしい。それとも「都行政にはもうやるべき事はない、暇だから国家の問題にも手を出してる」と石原は強弁する気でしょうか?
「だったら国政進出しろよ」と言いたい。いや、本当にされても迷惑ですが。


■特定失踪者問題、国連制裁
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2746282/
 特定失踪者なんてバカの寝言に松原のバカは好意的態度が取りたくてしょうがないようです。全く野田政権になって何一つろくなことがありません。
 菅には「脱原発」という評価できる点がありました。鳩山にも「消費税増税を少なくとも首相在任中は言わなかった」という評価できる点がありました。
 野田に何の評価できる点があるでしょうか?。「自公と野合し公約違反の限りを尽くして恥じない」野田を評価するなら「政権交代は無意味だった」ということになりますし。

武士の死

 現時点ではこの外務省職員の自殺理由は全くわからないにもかかわらず、「北朝鮮との戦いでの死(どういう意味で自殺がそう言う死になるのかよくわかりませんが)」と勝手に理解し、「武士の死」と高く評価するんだそうです。
 自殺者と遺族に失礼なことこの上ない。バカも大概にしろ。


■やるじゃないか! 日本政府
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2729183/

拉致議連会長の平沼赳夫先生
拉致議連事務局長の笠浩史先生と次長の金子洋一先生

 名前でググればわかりますが全員「the facts」に賛同者として名を連ねるなどの極右歴史修正主義議員です。この間も拉致議連代表として米国に行った連中(山谷えり子など)が「従軍慰安婦の碑」にいちゃもんつけて恥をさらしたことからわかるように、今や拉致議連とは極右議員の巣窟です。巣くう会自体が、荒木、西岡、島田と極右の巣窟ですが。
 こういう「反人権」極右が本音は「北朝鮮打倒」なのに、「人権擁護のため拉致問題を解決しよう」と叫んでも拉致問題が解決するわけがない。連中にとって「北朝鮮叩き」が本音だから問題が解決しなくて構わないし、一方、こんな連中に協力したがるお人好しの人権派も少ないでしょう。

拉致議連が国連調査委員会設立を推進することで、金王朝崩壊が大きく近づきました。
(中略)
本日の平沼先生のご決断は、後世「あれが歴史のターニングポイントだった」と言われるかも知れません。

そう言うことは最低限国連に調査委員会ができてから言いましょう。まさに「捕らぬ狸の皮算用」「来年のことを言うと鬼が笑う」です。

武士道の歴史を持つ我が国は、職業倫理では他国の追随を許しません。

「職業倫理をまるで感じさせない東電の事故対応の後にそれを言うか」「中国には儒教、欧米には騎士道とそれぞれ倫理観があるけどな」とか突っ込み所満載。

ウソは墓穴を掘るだけだ!

ブーメラン乙。是非あなた方ウヨの皆さんは「南京事件はなかった」「従軍慰安婦は違法じゃない」「張作霖暗殺はコミンテルンの謀略」だのの嘘はやめて下さい。墓穴を掘るだけです。

シルバリー・オーシャン号(サイ・ナル3号に名称変更)は、なんと平壌の朝鮮クンハエ社に所有・運営会社が変わっています。また船籍はカンボジアから北朝鮮に変更されています。
おやおや、匂いますねえ。犯罪国家・北朝鮮に名義変更。探られたくない事情がありそうですね

根拠レスの思わせぶりな印象操作乙。匂うのは加藤のバカすぎる右翼臭の方だと思うが。

私の手元には密輸船運営会社の役員が北朝鮮フロント企業に関わっている証拠書類など、いろいろなものがあります。

一体どのように入手したのか。それは「公開書類で誰でも手に入れられるのか」、それとも「極秘書類なのか」。
 極秘だとして入手ルートは信用できるか、怪文書でないかなどお教えいただけると幸いです。

デイリー・テレグラフ記事を書いたのは、先日私の提供した情報で「金正恩の反逆者祖父」という記事を書いてくれた敏腕記者、ジュリアン・ライアル特派員です。

 本当にこんなバカの提供した情報で書いてるか疑問ですけどね。せいぜい、「参考情報のワンオブゼム」でしょう。
 こいつの情報だけで書いてたらむしろ記事の信憑性が怪しい。

Your Excellency は閣下という意味で、大使あて手紙の正式な書き方なので、大勢に出している印象を与えずに済みます。よくあるDear Sir/Madam だと大勢に出していることがバレバレで読んでもらえませんが、閣下なら大丈夫です。

いや閣下だってかわらねえだろ。多少丁寧なだけで。相手の実名でも書けば「大勢に出してる印象」は与えないだろうが。


■国連制裁委員会に直訴だ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2711784/

北朝鮮金融制裁の有効性

 有効じゃねえから今もあの国が存続してるんだろ。懲りない奴らだ。

ご覧いただくと分かるとおり、今回世界ではじめて、北朝鮮秘密銀行口座所在地としてある国の名前が出ました。この情報は過去表に出たことがなく、英語でネット検索してもまったく出ません。平壌の関係者は凍りついたことでしょう。
実はこの秘密口座情報は日本当局が掴んだもので、証拠もあると某筋から聞いています。日本の叡智(インテリジェンス)は、実は凄いのです。

ある国とはどこの国かぐらい書いても罰は当たらないだろうに(追記:あとで、衆議院ホームページに載った議事録によればベルギーだそうだ、本当か知らないが)
それはともかく、ここで書かれてることは事実なんですかね。某筋だの、表に出たのは今回が初だの実に怪しい物言いです。そしてマジレスすれば、そう言う秘密口座があるとしても日本当局ではなくてアメリカか韓国辺りがつかんで教えてくれたんじゃないですかね?

平壌の3号庁舎の諸君は、すぐに拉致被害者を解放するよう上司に進言すると良いでしょう。

 何で生きてる拉致被害者がいると思えるのか?。蓮池さん、地村さん、曽我さんは帰国させてそれ以外は帰国させない理由があると思ってるのか?

日銀に勤めていた平成12年頃、朝銀信用組合破綻処理を最前線で指揮した経歴をお持ちです。

普通の金融機関の破綻処理と同じだと思うんですが。預金者、従業員など関係者にできる限りダメージが出ない処理を行うと。また破綻原因に背任などの犯罪容疑があるようなら、捜査機関に協力すると。何が違うんだか。

伝え聞くところによれば、朝銀破綻処理のとき上司から防弾チョッキを渡され、死を覚悟したとか。

 フカシ乙。誰が何の理由で銃撃するんだか。北海道拓殖とかりそなとかの処理でも渡されたんですか?。
 たぶん「防弾チョッキを渡された」なんて事実自体がないと思う。そのフカシがただの都市伝説ならいいが小野塚氏サイドから出たのだとしたらぞっとする。フカシ屋のほら吹きが政治家って事だから。

早朝から深夜までブッ通しで指揮し、事務所で仮眠する日々

 本当なら嫌な日々ですね。そういうのは健康を考えたらできる限り無しにすべきでしょうが、すげえ、すげえしか言わないのがこういうウヨです。

日本刀と向き合い、先祖や先人と心を通わせるとき、日本人であることの重みを実感いたします。

ふーん、変わってるね。俺はこういう変人とはつきあいたくない。つきあう機会もないだろうが。

杉山頴男氏が、日本刀とは何かについて『ジャパニズム』6号で語っています。

西村幸祐編集の右翼雑誌「ジャパニズム」の文章ってだけですでに眉唾物だ。

鎌倉武士から幕末まで、武士たちの日本刀信仰は連綿とつづいていたのだ。

何を根拠にそう言うことが言えるのか?。そして「日本刀信仰」って何?

剣は有史以前から、すべての部族、民族が持っている。剣の神話もある。
しかし、日本刀に類する剣はない。日本刀をみれば、日本が一国一文明であることが、口角泡を飛ばさずともわかる。
日本の危機が叫ばれて久しい。日本刀信仰の復活こそ必定である。

「日本刀に類する剣はない」ってどういう意味ですか?。「一国一文明」ってどういう意味ですか?。で何で「日本刀を見れば一国一文明であることがわかる」の?
「日本刀信仰の復活」って何?。「一家に一本、日本刀が必要です」とでも?。いらねえよ、そんな物騒な物。美術品としての価値も勿論あるけど、日本刀は武器だってこと、許可がないと好き勝手に保有できないってことをわかってるよね?

日本刀を振り、祖国に別れを告げる回天特別攻撃隊隊員

よりによって自殺兵器の写真を掲載か。本当にウヨって変わってるね。


■松原大臣はどう判断するか?
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2704050/
 国連への働きかけをやりたきゃやったっていいけど日本政府が拉致認定していない物(特定失踪者)を国連が拉致(国連用語では「強制的失踪」)認定するとはとても思えない。松原大臣に支援を要請するって、拉致認定していない物をどう支援しろと。外国も「拉致認定していないのに?」と首をかしげるでしょう。

ICNK(北朝鮮の人道犯罪を止めるためのNGO連合)のバックアップを受け議員会館で記者会見

特定失踪者騒動に荷担するとはICNKって本当に酷い団体だ。

国連側はたいへんな関心を示しました。送った書類は関連記事翻訳を含めて10ページ以上ですが、すでに相当読み込んだようで、かなり突っ込んだ質問が連絡担当の私のところに来ています。

そりゃ質問ぐらいするだろ。どんな結論を出すにせよ、何の質問もしないで結論出していいのか?(特にあんたらが認めたくないであろう「拉致とは現段階では認められない」という結論を質問しないで出したら悪口雑言するだろ、あんたら)
質問したからって「国連に評価されてる」ってことにはならない。

政府認定拉致被害者の家族は、海外で公式な啓発活動を担い、大きな成果を出してきました。横田早紀江さんがブッシュ大統領に面会したことは、その良い例でしょう。

で面会してもらって何かいいことがあったの?。なかっただろ?。アイドルと握手したり、サインもらったりして喜ぶファンじゃないんだから会っただけじゃ意味がない。

いっぽう特定失踪者家族は、事実上政府から無視されてきました。公式なかたちで行かなければ要人に会えませんし、マトモに相手にしてもらえません。

だって拉致じゃねえし。そして横田早紀江さんのように、ガチの拉致被害者家族に外国要人が会ってくれたって「頑張って下さい、できる限りのことは我々もします」ってリップサービスがあるだけだ。自国民拉致でもないのに日本政府以上に動くわけがない。

藤田さんは常に待ち合わせ場所に一番で来て、どんなに仕事で疲れていても的確・情熱的に説明し、各国外交官を納得させてきました。

納得はしてねえだろ、おそらく。ただ「君の兄さんの失踪は拉致じゃないと思う。日本政府も拉致認定していないし、協力はできない。大体何をどうすればいいんだ?」なんて正直に言っても喧嘩になるだけだから「お話は承りました、できる限りのことはしましょう(内心では『でもできることなんかない』と思ってる)」といってるだけだろ。大人の対応って奴です。常識があればわかることだが、まあ、当事者がテンパってそう言う常識に気付かないのは仕方ないが、冷静であるべき巣くう会が煽るなよ。

恐らく日本のどんな外交官よりも、拉致問題をアピールする能力に優れていると思います(なにしろ被害者家族ですし)。この能力を政府が活用しない手はありません。

ガチの拉致被害者家族(例:横田夫妻)ならともかく、特定失踪者家族なんて怪しい代物を外国がまともに相手にするわけないだろ。

松原大臣には外務省パンフレットに特定失踪者問題が記載されていなかった問題で相談し、実現していただきました。

外務省パンフに特定失踪者まで載せたというばかげた問題か。本当に玄葉外相はだめな人だ。

なんで認定されないんだ!

証拠がねえからだよ、バカ。

この事件は政府拉致認定3条件の
1. 北朝鮮の国家意思が推認でき
2. 行方不明者が北朝鮮に現に存在し
3. 本人の意思に反して連れ去られた
のすべてを満たしています。

満たしてねえから認定されないんだろ、バカ。1)「北朝鮮民間人でなく北朝鮮政府の犯行」や3)「本人の意思に反して連行」どころか最低限必要な2)「日本から北朝鮮に行った」すら満たしてないように思うぞ。

それにも関わらず、政府は拉致被害者として認定していません。以前にも書きましたが、拉致問題を矮小化し、日朝国交正常化を実現しようという勢力が頑強に抵抗しているからです。

はいはい、陰謀論乙。大体、日朝国交正常化を先行させた方が拉致は解決すると思う。

藤田進さん拉致事件で決定的なのは、脱北者によって北朝鮮からもたらされた本人の写真です。
法人類学の第一人者である東京歯科大学の橋本正次教授が鑑定したところ、眉の部分の傷、ホクロの位置、目・鼻・耳等の位置バランスが高校生時代の写真と完全に一致し、本人であるとの結論が出ています。

橋本某以外にそう言う結論出してる人間がいるのか?。たとえば科警研はどうなんだ?
橋本某が「冤罪業界の古畑種基(数々の間違った鑑定で無罪の人間を刑務所に送った)」と同レベルの糞学者じゃないって保障があるのか?
しかし「完全に一致」って何かのギャグかと思った。もしかしたら藤田さんの写真は本当は「完全に不一致」かもな(毒)

参考

http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_kanzen_ni_icchi.htm
 「完全に一致」 とは、パクリやトレスの疑惑があるマンガやイラストなどで、実際に他人が描いた作品を使って描かれたかどうかを検証する際に、元絵と検証する絵とを重ねて、トレスしたとしか思えないほど一致している場合に使われる言葉です。「完全に一致」=「トレスしている、パクッている」という訳です。絵だけでなく、音楽などのパクリ疑惑でも、使われる場合があります。
(中略)
 その後この言葉は、トレス疑惑検証やパクリ検証の場から離れ、ネタとして 「似ているもの」「偶然そっくりになったもの」 を表す用語としても広まりました。
 検証サイトで行っているように、2つのイラストや写真(芸能人と、その芸能人にソックリな顔をした動物や歴史上の人物や、おかしな髪型、ポーズなどその他) とを並べ、「サイズを同じにして重ねてみる」「不要な部分を切り取って重ねてみる」などと続け、輪郭線や全体の構図、目鼻の並び位置などを一致させて「完全に一致」 などとオチを付けます。
 こうした、何故か似ている物を写真で並べてお笑いネタにするのは、ネット以前から、一部のサブカル系のネタ話ではおなじみの物だったりするのですが、本来は対象者をバッシングする目的で作られる検証画像などのフレーズを使い、もっともらしい展開でネタとするのは、独特のおかしみもあって面白いものです。
 なお、並べて見たら思ったほど似ていない、あまり面白くない…などという場合には、対義語として、「完全に不一致」などと呼ぶ場合もあります。テレビなどで、勘違いした素人などが、有名芸能人の○○に似ている…なんて 痛いコメントをすると、すぐに検証されて 「完全に不一致」扱いされてしまうようです。

実行犯による証言もあります。週刊現代2007年4月21日号で、拉致に加担した在日朝鮮人の男が、薬を打たれて朦朧となった藤田進さんを監禁したときの様子を生々しく証言しています。

 じゃあ何故その男は逮捕されないの?。大体、週刊現代以外に後追い報道がなかったのによく信用できる。俺も巣くう会ウオッチングをしない限り、そんな報道の存在は知らなかった。俺は、週刊現代は好きじゃないから滅多に読まないし。

監禁現場*9は、平成17年に警視庁公安部が家宅捜索しています。

で何か証拠は出たのか?。でなかったから拉致認定できないんだろ?
そもそも実際に拉致監禁場所だとしても、昭和時代におこった拉致について「平成17年」に家宅捜索して何か証拠が出るとはとても思えないが。バカじゃあるまいし、犯人サイドが拉致の証拠を残してるわけがない。よく裁判所もそういうふざけた家宅捜索令状出すよな、令状請求の審査してないのか。
1)「総連のイメージダウンや、公安のイメージアップなどを狙ったただの政治的パフォーマンス(はなから事件化できると思ってない)」、2)「違法な別件捜査(本件は拉致じゃない)」のどっちかだろうな。本当に公安ってくだらないな、存在意義あるの?。刑事警察だけあればよくね?

工作員安明進氏は、金正日政治軍事大学で藤田進さんを目撃したと証言しています。

安は後に覚醒剤で逮捕され、「覚醒剤のカネ欲しさにあることないこと言った」と告白して今じゃ日韓マスコミは全く相手にしてないのに未だに安なんか持ち出すのか。

産経新聞は平成18年1月10日朝刊の一面トップで、藤田進さん拉致直前に現れた北朝鮮工作船の無線交信を解析したところ、横田めぐみさんが拉致されたときの通信と「交信状況が酷似していた」と報じました。

「交信状況が酷似」*10していたら拉致なのか。説得力のない話だ。さすが産経以外は、後追い報道しないだけのことはある。社会面ならまだしも一面トップにするような話か。
百歩譲って拉致だとしても「藤田さん失踪と同時期に拉致があった」って話にしか過ぎず「藤田さん拉致の証拠」なんて言えるわけがない。
いずれにせよこういうのは産経のスクープじゃなくて公安警察サイドのリークなんだろう。極右・産経がいかに公安と一体化してるかという話だろう。それ、ジャーナリズム的にどうなんだと思うが。

 簡単に言えば自衛隊か警察が北朝鮮の無線を傍受して、なにが起きていたか把握していたということです。
 日本の通信傍受(シギント)は、実は非常に高いレベルです。
(中略)
 もちろん通信傍受はどこの国でもトップシークレットです。その存在さえ知られてはならないものです(エシュロンは有名になってしまいましたが・・・)協力者を獲得して行う情報活動よりも、遥かに秘匿性が高いものです。
 しかしながら藤田進さん拉致事件は、35年以上前の話です。当時と今では、周波数も交信方法も様変わりしています。北朝鮮に拉致され、助けを待つ人がいる以上、もっと情報が開示されるべきです。
藤田隆司さんが松原大臣に渡した要望書には、情報開示のことも書かれています。拉致された日本人がいて、政府はそれを知っているのですから、隠し通せば別の意図を疑われてしまいます。

陰謀論乙としか言いようがない。百歩譲ってそれが事実だとしても、よほど動かぬ証拠でも突きつけない限り防衛省(藤田さん失踪時は防衛庁だが)が「情報公開」なんかするわけがない。北朝鮮を油断させるためか何か知りませんが、「拉致を知りながらそのまま沈黙し続けた」なんて表に出せると思ってるんでしょうか。そんなことしたら防衛省が藤田さんの関係者から非難されるのに。


金正恩の正統性崩壊! 「反逆者の孫」と世界のメディアが報じる!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2686978/
 「反逆者の孫」つうか、正恩君の母方の祖父がいわゆる親日派、対日協力者らしいって話(父方の祖父は勿論、金日成氏です)。
 で、それがどうかしたのか?。本当にそれが事実かどうか知らない(たとえば、河信基氏などは、別の人間を祖父ではないかとしている)が事実だとしても別に体制崩壊しないだろ。むしろそんな事をバカみたいに騒いでると「親の過ちで子に責任を問うようなゲスが右翼なのか?」と思われかねないからやめた方がいいと思う。

今回の証拠書類は、防衛省が所蔵する膨大な旧軍文書から探し当てました。
最初検索しても、まったく見つかりませんでした。係の方が親切に手伝ってくれましたが、顔に「たぶん見つからないよ」と書いてありました。実は旧軍文書のほとんどは、終戦時に焼かれているのです。

何で「旧日本軍」が文書を焼いたか、この男は気付いてるんだかいないんだか。「連合軍による戦犯追及を恐れたための証拠隠滅」という全く恥ずかしい話なんだが。


■核実験はチャンス! 北朝鮮密輸船を止めろ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2677472/

北朝鮮の核実験によって、制裁強化の大チャンスが訪れるのです。

 頭がおかしいとしか言いようがない。「普通の人間」は「核実験を阻止したい」と考えるだろうに。
 「暴力団摘発がしたいから、暴力団員が発砲事件か何か犯罪でも起こしてくれないか」と警官が、「反原発運動のためにどこかで福島事故レベルの原発事故がまた起きないか」と反原発派が言うようなものだ。こいつはそう言う警官や反原発派がいたとして「そうだ、その通り」と言うのか?


■今がチャンス! 北朝鮮密輸船を止めろ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2662566/

前回から訴えている北朝鮮密輸船運営会社への制裁ですが、お陰様で各国の議員から賛同をいただいています。

 なかにはそういう変わった議員もいるかもしれない。そしてそういう議員がいるからと言って政府方針になるわけではない。

ダンビー先生はアメリカ友好議連とチベット議連の会長もされています。2009年にはオーストラリア国会議員を何人も引き連れダラムサラを訪問し、ダライ・ラマ法王と会談しています。さらに法王の74歳誕生パーティーに出席し、「チベットに自由を!」と力強く演説しています。私たちの同志のような先生ですね。

どういう人か知らないが加藤の同志だったら、ただの反中国極右だ。事実そうならダンビー氏は人としてダメすぎるし、そうでないなら、加藤の決めつけはダンビー氏に失礼だ。

先生はユダヤ系で、学生時代はユダヤ人学生連合委員長として活躍し、イスラエル支持を強く打ち出しています。

イスラエル支持なんて人としてダメだろ。そして「ユダヤ人」でもイスラエルを批判した人はいるんだがね。アインシュタインとか。

クリントン長官に直訴だ!

 加藤が直訴しなくても米国は「必要だ」と思えばやるだろ。つまり「必要と思わないからやらない」ということだよ。


北朝鮮の密輸船を止めろ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2645835/

やった! 食糧支援が中断になった!

 アメリカの食糧支援が中止になったのはアメリカの政治的判断でこの男の手柄でもないのに何故ここまで大喜びできるのか?
 そして今回中止したからと言ってアメリカがこの男のような「食糧支援は全く無意味」「北朝鮮経済制裁で潰す」という立場でないことは言うまでもないでしょう。
 この男は「北朝鮮が軍事費に金をつぎ込む」と言って非難しますが少なくともこの男のようなタカ派にそれを言う資格はないでしょう。
 ハト派外交を周辺諸国がとってるのならともかく、そうでないなら北朝鮮が軍事費に金をつぎ込むのは当然のことです。イラクのように軍事侵攻で政権転覆されてはたまったものではない。

援助の代わりに徹底した非難を行っていたら、国民にもう少しカネが回って、90年代の餓死者は相当減っていたはずです。

何を根拠にそう言うことを言うんだか。常識で考えて餓死者が増えただけでしょう。

実際にお会いした古屋先生の印象は「力強い貴族」でした。
(中略)
ネットで検索したら4世議員とのことで、なるほどと思いました。代々受け継がれていくノーブレス・オブリージュというのは確かにあるようです。

 四世議員なんて権力の私物化以外何者でもないだろうに。というか北朝鮮三代世襲を非難する男が「四世議員」を「世襲だから受け継がれるものがある」と言ってほめるとはどういう神経をしてるのか?。単に反共主義者として北朝鮮は嫌いだが、ウヨとして元「価値観外交を推進する議員の会」会長である古屋(つまり安倍の子分。価値観外交は安倍が提唱したが下痢便退陣でぽしゃった)は大好きと言うだけだろう。
 まともな人間ならこういう「きれいな世襲」と「汚い世襲」なんてアホなことは言えないものだが。

また現段階ではハッキリ書けないのですが、3月下旬にICNK日本チームとしてある超大物議員に面会し、力強い後押しをいただきました。

要するに安倍だろ?。違うの?(どちらにしろ名前を隠す理由がわからないが。名前は出さないでくれと頼まれたのか?)。こんなバカウヨがでかい面してるなんてICNKってよほどろくでもないんだろう。

密輸船は逃げれば勝ち?!

「密輸の可能性がある」と「密輸」は違う。俺は国際法に詳しくないド素人だから、加藤の言うことがどの程度正しいか評価しようがないが、北朝鮮の密輸を何としてでも阻止したいと思えば、アメリカはそういう風に動くだろ。
つまりは
1)「こいつの主張に反し、こいつがやれと言ってることは法律上、合法か疑問がある」
2)「法律上問題はないが政治的判断からあえてそうしない」のどちらかだろ。加藤がメールを送ってもアメリカは動かないだろ。逆に言えば加藤がメールを送らなくても動く必要を感じれば動くと言うことだ。

(俺注:太平洋戦争で出征した祖父の軍刀を)はじめて手にしたとき、祖父の気持ちが電気のように伝わってくる気がしました。というより、正確に書くと伝わってきました(非科学的かも知れませんが)

「かも」じゃなくて明らかに非科学だ。そもそも「祖父が加藤のような右翼的信条を持ち続けた」と言う根拠は何なんだか。

それは烈々たる使命感でした。祖国の危急に際し、なんとしてでも己の任務をまっとうしなければ、なんとしてでもお役に立たなければという、炎のような情念が伝わってきました。

「祖国の危急」って日本から仕掛けた大義のない侵略戦争でしかも勝ち目がない代物なんだが。

今年も靖国神社で美しい桜が咲きました。

靖国に行かなくても、俺の住む埼玉でも桜なら咲いていますが?。


■寄稿記事「北朝鮮の資金源を断て」
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2643549/
 金日成死去の時から、あるいは小泉訪朝の時からそんな事言ってきて全く効果ねえじゃん。寝言も大概にしろ。

このたび『インテリジェンス・レポート』4月号に、北朝鮮の資金源を断つための具体的方法論を書きました。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~I-Create/IRnew.html


同誌はインテリジェンス・クリエイト社が発行しているプロ向けの情報誌で、内容が濃いと評判です。

 加藤の文章を掲載する時点で「プロ向け」「内容が濃い」わけないだろ。加藤は自分の文章が「プロ向け」「内容が濃い」と思ってるのか。
 このインテリジェンスレポートとやらがどんな雑誌かわかりやすいのは「平成23年11月」の目次だろうな(ほかの号の目次も結構酷いが、俺がざっと見た限りではそれでもここまで酷くない)。平たく言えばウヨ雑誌な訳だが。

http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~I-Create/backnumber.html
平成23年11月号
視点「日教組の影響力を排除できない民主党日本教育協会事務局長 近藤敬一
特集『学校教育をめぐる今−「歪み」は是正されたか?』
君が代立命令は合憲−最高裁は「不起立教職員」の上告を全て棄却−』
最高検察庁検事、筑波大学名誉教授 土本武司
『歴史・公民の教科書問題の動向−教育基本法に最も則した教科書が売れない教科書制度の不思議さ−』
教育学者、「新しい歴史教科書をつくる会」会長 杉原誠四郎
『いま真剣に「みっともない」を教育の中に活かせ−日本人が失いつつある精神規範の再興を!−』一水会代表 木村三浩
日本共産党の教育政策についての若干の考察−国民を置き去りにした日教組との決別−』元日本共産党参議院議員 筆坂秀世

 内容がインテリジェンス(CIAとかKGBとかそっち関係の業務。まあ治安維持のための情報収集みたいな話ね)に全く関係ない上に、正論や諸君、ウィルと見分けがつかない。
ほかにも突っ込んどくと、
1)土本は刑法、刑訴法が専門で憲法や教育行政法は専門じゃない。最高裁判決は合憲だと認めたと言うが、それはあくまでも多数意見に過ぎず反対意見もあるし、最高裁判決は「無謬の存在」じゃない。そして「合法かどうか」と「正当かどうか」は全く別物なんだが。
合法なら何でもやっていい訳じゃない。
2)杉原よ、基本的に教育基本法に反するような教科書は検定合格しないからな。まあ、教育基本法の精神に一番反してるのがつくる会だろ。教育の名の下にデマや排外主義教えていいなんて基本法には書いてないんで。それどころか真実追究とか国際平和(周辺諸国と仲良くやろう)とか男女平等とか書いてあったと思うんだが、それら全部つくる会は嫌いだよな?
3)一水会はもう少しまともな団体だと思ってたんだが、所詮ウヨか。
4)筆坂も「セクハラで党に迷惑をかけた癖に」党を裏切ってあることないこと抜かすクズ(セクハラやってないってのは明らかに嘘だろ)だとは思ってたが、こんなウヨ雑誌に寄稿して恥じないまで落ちぶれるとはね。しかも「日教組との決別」って、共産党がつきあいがあるのは日教組じゃなくて全教(日教組とつきあいがあるのは民主党社民党)だ。全教はもともとは日教組左派が日教組を脱退してできた団体だが1991年設立でもう20年たってるんだから、今更「共産と日教組の関係」云々はねえだろ。筆坂が参議院初当選した時点(1995年)で、日教組なんか共産党とつきあいないのに何をこの男は書いてるんだか。
それに共産の教育政策は別に労組の丸ぱくりじゃねえだろ。お前が一時委員長を務めてた、政策委員会が決めてるんだろ?(労組や教育学者など党外の意見も参考にするだろうが)。お前、政策委員長時代何やってたんだよ?
 相当酷いデマが書いてありそうだ(取り寄せてまで読む気もないが)。クズだとは思ってたが、そこまで落ちぶれるとは思ってなかった。
 共産支持者として「元幹部がそこまで落ちぶれなくても」「でも中身は完全に落ちぶれてるのに、外見だけかっこつけされてだまされる人間がいるのよりはいいか」「一番いいのは敵ながらあっぱれなんだがな」と言う複雑な心境。
 俺だったら共産批判する場合も批判媒体は選ぶが、よほど誰からも相手にされてないのか、本屋で販売されてないマイナーウヨ雑誌かよ、筆坂。余計誰からも相手にされなくなるだろうが。共産批判者なら極右と平気でつきあう奴(筆坂)でも支持するなんてのは少数派だからな、筆坂。「穏健保守」とか「非共産系左翼」とか、それなりにまともな共産批判者はいくらでもいるんで。


2011年11月号が一番酷いがほかの酷い目次も紹介してみよう。

2008年11月号
『映画「靖国」上映を静観する右翼』現代政経情報研究会 福井亘

いや静観してなかっただろ。チャンネル桜とかでさんざん罵倒してたと思うんだが?

2009年11月号
『若年層の「貧困」問題を考える−ワーキングプアが生まれる本当の理由−』ジャーナリスト 毛利吾郎

ワーキングプア問題はインテリジェンスの問題じゃないし、「本当の理由」も何も理由は「低賃金労働が蔓延してるから」だろ。
どうやって低賃金労働をなくすかって問題なんだが、どうせ「ワープア運動はサヨの煽り」「ワープアなんて怠け者」とかとんでもねえことが書いてあるんだろう。 

本屋さんでは手に入らず、直接販売のみになります。ご興味ある方はぜひどうぞ。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~I-Create/index.html

 本屋で手に取って中身を確認しない限り俺は基本的に本は買わない。「外れ」だと悲しすぎる。が、そうじゃない人も多いのかね。

拉致被害者救出のため必要なこと、それは圧力、圧力、また圧力である。

そうじゃなくて交渉、交渉、交渉だよ。圧力で締め上げて言うこと聞かせようとしたってロシアや中国(特に中国)が支援してるんだから無駄だ。

何百人もいる拉致被害者

政府認定は17人なのによく根拠レスででたらめ吹かせる。

韓国は太陽政策で何千億円も北朝鮮に貢ぎ、善意にすがろうとした

・と、こいつは太陽政策を理解してるようだが俺はそうは理解していない。またヨンビョン島砲撃事件や天安撃沈などが発生したのは李明博政権の時であるのに、なぜ「太陽政策が失敗」と理解できるのは俺には理解不能だ。失敗したのは李の外交だろう。
・ちなみに俺は太陽政策を次のように理解している。
1)北朝鮮を「持てる国」にして暴走を抑える。
 今の中国が典型的だろうが、豊かになれば、暴走すれば失うものが多くなるため、そう簡単には軍事的冒険ができなくなる。また北朝鮮が暴走する理由は「暴走をしないことを条件に援助を引き出すこと」だろうからそう言う意味でも北朝鮮の富裕化は暴走のストッパーになる。
2)統一時の経済的負担を減らす
 統一時に北朝鮮経済がいくらかまともになっていれば統一時の負担は減る。永久に統一しないなんて選択肢は正直、与党にも野党にもないだろう。
3)ロシア、中国(特に中国)の影響力排除
 韓国が太陽政策をしなければ北朝鮮は中国、ロシアとの経済関係を深め、この両国の北朝鮮への影響力は強まるだろう。それは韓国にとって望ましいことではないと考えるならば、影響力排除のための支援はおかしなことではない。
4)北朝鮮を舞台に金儲けができる
 北朝鮮の資源をうまく活用すれば、韓国企業はそれなりに儲けることができる。企業の論理上は、金が儲かりさえすれば太陽政策は何の問題もない。
 ということで太陽政策とは、支持者に北朝鮮シンパや人道主義者がいるからと言って、決して「北朝鮮シンパ」や「単純な人道主義」ではない。もっと欲得ずくの現実主義だ。

平成14年に拉致被害者5人が帰国できたのも、ブッシュ大統領が「悪の枢軸」発言で北朝鮮に強い圧力をかけたことが遠因である。

1)当時の金大中政権が太陽政策をとっていたこと(つまりブッシュの「悪の枢軸」路線には批判的だったこと)
2)アフガン戦争が泥沼化していたこと
3)当時のアメリカがイラク戦争を計画していたこと
を考えると果たしてこの考えが正しいかどうかも議論の余地がある(つまり北朝鮮がそこまで「悪の枢軸」発言を深刻に受け止めたか疑問と言うこと)と思う。またブッシュ大統領が登場する前の2000年に金大中氏が訪朝していること(これは金大中氏にとってはもちろんだが、金正日氏にとっても大きな決断だったろう)を考えると、金大中氏訪朝決定時から「いずれ拉致も認め日朝国交正常化すること」は既定路線だったのかもしれない。
 が、この男の評価が正しい正しくないそれ以前に「悪の枢軸」路線がアフガン戦争、イラク戦争を生んだ事へのためらいがまるで見られないことには呆れる。ブッシュ路線が小泉訪朝を仮に生んだとしてもブッシュ路線は評価できるような代物ではない。
 そしてブッシュ路線が小泉訪朝を生んだとしても、それは「チャンスを逃さなかった小泉政権のお手柄」であり、単純に強硬路線万歳という話ではないが。

警察が立てこもり犯と人質解放交渉するときの原則を適用する必要がある。

で、その場合、こいつのいう「圧力で潰す」なんてのは「人質解放交渉するときの原則」じゃないと思うが。人質を解放させるため、あえて立てこもり犯の言うことを聞くというケースもあるわけだが?

著者は北朝鮮の生命線である外貨収入源に狙いを定め、関係先に圧力をかけて一つ一つ潰していく活動を、同志たちとともに行っている。一般国民ができることとしては、この方法が最も効果的だと考えている。

やれやれ。で、そんなことが「全く効果的でないこと」は小泉訪朝後、なんだかんだいって北朝鮮国家が存続しつづけたことで明白だと思うが。

国連安保理制裁決議やアメリ大統領令(制裁)を駆使して関係先に警告していくことで、北朝鮮との取引を中止させることができる。そして命綱の資金源を断ち、甚大な打撃を与えることができるのだ。
具体例で説明したい。
中略

おいおい、略すなよ。そこが一番大事なんじゃねえの?


■いまこそ北朝鮮に制裁を!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2630791/
 やれやれ。米国が交渉路線にシフトしてるのに何が「今こそ」なんだか。ブッシュが「悪の枢軸」呼ばわりしてた頃ならまだしも。

さっそくマスコミが報じています。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120308/plc12030818030017-n1.htm

マスコミって産経だけかよ。
しかしこんな腐れウヨが大喜びしてるんだから「北朝鮮における『人道に対する罪』を止める国際NGO連合(ICNK)」ってのはろくな団体じゃねえんだろうな。

徳島県に関係する特定失踪者は、松下電器産業社員だった賀上大助さんをはじめ10名います。今後とも仁木先生のご活躍を期待しています。
http://www31.ocn.ne.jp/~nachnet/emer/

・2001年12月に失踪した人間(賀上さん)が拉致だとかふざけるな。2002年9月が小泉訪朝だぞ。そのたった9ヶ月前の2001年12月っていったらすでに拉致疑惑は日本の常識になってたが。そんな状況で拉致をするほど「北朝鮮も無謀ではない」だろうし、「拉致を防止できないほど捜査当局も無能」ではないだろうし、「賀上さんも北朝鮮工作員に拉致されるほどの間抜けでもない」だろう。バカか嘘つきかどっちにしろこのサイト主(加藤健)はまともじゃない。
・話は変わるが「徳島」「拉致」で仙谷由人先生(徳島選出。菅内閣官房長官。また一時、拉致担当相を兼務。現在民主党政策調査会長代行)の名前が出ないのはどういう事なんだろう?。「仁木先生は徳島選出(ただし自民の後藤田議員に負けて比例復活らしいが)」って仙谷先生も徳島選出だし、明らかに仙谷先生の方が大物だろ?

この決議案に、調査委員会設立を求める一文を加えるだけで、簡単に設立できてしまいます。
(中略)
ところが外務省の一部に、「そんな条項を入れると賛成票が減ってしまう」という反対意見がある
(中略)
拉致問題解決は最重要課題のはずなのに、賛成票の数を減らさないほうが大事だというのです。これは表向きの理由に過ぎませんが、それにしてもおかしな言い訳を考えたものだと思います(私個人の考え。以下同)
 外務省ホームページにあるとおり、昨年の決議は賛成112票、反対16票で採択されています。この大差が調査委員会設立条項くらいでひっくり返って、否決されることなどありません。賛成票にはEUの全27加盟国が入っており、欧州議会(EUの議会)で調査委員会設立を求める決議まで出ているので、磐石なのです。

決議が可決されれば「設立できる」だろう(設立することの政治的是非はひとまず置く)。で、可決して委員会を設立することが政治的にいいことだとしても、可決される保障はどこにある?。単なる非難決議に過ぎないから賛成してる国だって多いと思うが。
「ひっくり返ることはありません」っておまえの勝手な推量に過ぎないだろうが。EUの加盟国があるから盤石だって「128票中(昨年の有効投票数)のうちのたった27票しかない」のにどこが盤石なんだか。128の過半数が27なのかよ?。

もちろん調査委員会設立条項が入れば、棄権や反対が少し増えると思います。それはひょっとしたら、外務官僚の成績に響くのかも知れません。しかし国益は一切害しません。

 少しじゃなくて完全に賛成・反対がひっくり返るかもしれん。そうしたら君らの立場だと国益が害されたことになるんじゃねえの?
 確かに加藤が言うように非難決議を何度も続けても、今のところ目立った効果がない以上、非難決議を今後も可決し続けることにどれだけ政治的意味があるかは疑問だが。

昨年9月に、私ども保守派のヒーローである平沼赳夫先生に面会しました

 「国籍法改正で日本が危ない」だの「上野のパンダは中国が謀殺した」だのデマ飛ばす平沼がヒーローね。そういう非常識なこというから常人は君らにどん引きなんだが。

「君ね、1兆円*11の3%は300億円だ。もし10%抜けるなら1000億円だ。これは物凄い大金だよ」

 平沼先生自らそう言う利権話に過去に何度も絡んだからそう言う邪推をするんですか?。根拠もなく利権、利権言ってるんじゃねえよ。
 つうか、それは訪朝した小泉純一郎先生や、訪朝しようとした衛藤征士郎先生を利権屋呼ばわりしてるって理解でよろしいですか?
 百歩譲って利権があろうと拉致問題が解決すれば俺は構わないが。そしてこいつらは韓国との国交正常化の時に利権が噂されたことをどう思ってるのか。どうせ「たとえ噂通り利権があったとしても清和会と朴正煕の利権はきれいな利権」とか思ってるんだろうが。

大失敗に終わった韓国の太陽政策

 「失敗に終わった」どころか、「李明博大統領は北朝鮮を通過するガスパイプラインの建設計画に大乗り気だし」、次の大統領選では、金大中盧武鉉氏の流れをくむ野党の勝利の可能性が高いんだが。本当にウヨは頭がずれてるよな。

宥和主義が危険を増大させるという事実は、西ヨーロッパとアメリカでは基本的了解事項となっています。

 「西ヨーロッパとアメリカ」じゃなくて「西ヨーロッパとアメリカの極右」だろ。いつからそんな事が世界のコンセンサスになったんだか。
 カーター元大統領や金大中大統領が対北朝鮮外交でノーベル賞もらったという事実だけでそんなコンセンサスがないことは明白だ。

ケネディフルシチョフに勝ちました。断固たる姿勢を貫き、キューバへのミサイル配備を諦めさせました。

 おいおい。フルシチョフが引かなかったらどうなると思ってるんだか。強硬論がエスカレートすると戦争にまで行き着くこともあるというのも歴史の教訓だが。たとえば「うちから石油を買ってる日本がうち相手に戦争なんかできるわけがない」と強硬論でアメリカが対応したら、日本が真珠湾攻撃して戦争になった太平洋戦争とかな。

幸い北朝鮮は、半世紀前のソ連と比べものにならないほど困窮しています。ケネディのような姿勢を貫けば、必ず向こうから折れてきます。

中国とロシアが支えてるんだから絶対に折れないと思うぞ。

いまアメリカは、イランやシリアに武力介入する可能性が出てきて、北朝鮮どころではありません。

そう言う馬鹿なことはマジでやめてほしい。もちろんイランやシリアの現状は何とかせにゃあかんが戦争なんかしたら泥沼化すると思う。
つうかそう言うことを書きながら、北朝鮮問題でアメリカは強硬論を採れと言える神経がわからん。イラクやアフガンだってまだ問題山積だし。

北朝鮮問題は中東問題と違って票にならないので、積極的に取り組む気にもなれないのです。

 わかってんじゃん。アメリカにおいてイスラエルロビーの力は強大だが、反北朝鮮ロビーなんてたいした力持ってないだろ。


アメリカの食糧支援を止めよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2616915/

在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様、素晴らしいニュースが入ってきました! 北朝鮮アメリカに食糧を恵んでもらうため、ウラン濃縮・核実験・長距離ミサイル発射実験の一時停止と、寧辺核施設に国際原子力機関IAEA)監視要員を復帰させることを認める妥協をしました!
金正恩は軍部の御機嫌をとろうと、部隊への視察を繰り返していますが、アメリカへの妥協は正反対の動きといえます。これまで強硬姿勢を見せて軍にアピールしてきたのに、食糧欲しさにアメリカに妥協してしまったのです。軍強硬派はガッカリしたことでしょう。これは制裁が効いている証拠です。

すげえ珍論理だ。制裁がきいていようといなかろうと食糧不足ならどっかから持ってくるしかないだけの話だろうに。日本が制裁していなかった時代(その時代だって日本と北朝鮮の貿易規模はたいした規模ではなかったのだが)には、北朝鮮は食糧不足じゃなかったか、アメリカその他から食糧支援がなかったかと言ったらそんな事はないし。
大体食糧支援って人道支援なんだから通常の支援と一緒にするなよ。北朝鮮潰すためなら一般民衆が餓死してもいいなんて鬼畜の考えだ。

クリントン国務長官に直訴だ!
私は早速クリントン長官にメールを送り、食糧支援しないよう求めました。

 やりたければやればいいんじゃないの。日本政府ならまだしも「一般日本人」がいくらメールしようと正直アメリカ政治には影響力はないと思うが。

文中にFOXニュースへのリンクを入れましたが、これは元北朝鮮人権担当次席特使だったクリスチャン・ウィトン氏が、米朝合意を厳しく批判した論説記事に飛びます。国務省は外国人から寄せられた意見にはさほど興味を示さなくとも、同僚だった元北朝鮮担当高官の意見には関心を持つはずです。

 そんなのリンクで飛ばして教えなくても、アメリカ政府も主要なメディアの論調ぐらいチェックしてるだろう(FOXはウヨメディアとしてはアメリカで最も有名)。
 またウィトン本人も運動してるだろうから、アメリカ政府はすでにご存じだろ。元同僚だろうが間違ってると思えば無視するだろ。大体、元国務省北朝鮮担当者全てがウィトンのような極右じゃないし。

ウィトン氏が特に批判しているのは、今回の合意が北朝鮮独裁体制の合法性を認めてしまっている点です。

何が言いたいかと言えば要するに「交渉なんかするな」「いかなる形でも合意するな」「早く力でたたきつぶせ」というとんでもない話。そんなことができないから交渉してるんだろうが。


北朝鮮への下請を止めよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2603641/

★外務省がついに折れる!

 外務省が「特定失踪者」なんてふざけた代物を国際パンフに入れたくないのは当然だ。外国にバカにされるだけだから。
 とはいえ、家族会と政治家をバックにつけて調子に乗ってる巣くう会にはっきりと「やりません」とは「田中均氏のような目にあうこと」が怖くて言えず、何とかのらりくらりでごまかす気だったらしいが、「拉致担当大臣の松原仁」から圧力かけられた上、玄葉外相も異を唱えなかったために泣く泣くアホなことをやらされる羽目になるらしい。まさに国辱だ。そして使えないな、玄葉。玄葉もウヨなのか、ウヨにきちんとものが言えない能なしかは知らないがこんなのが外相じゃまさに「外交敗北」が決定づけられている。

★一流ブランドが北朝鮮に下請?
ドイツの有名アパレルメーカーのゲリー・ウェバーが、北朝鮮の安い労働力を利用して生産した完成品をドイツに輸出している

 まあ、そういうことです。北朝鮮が国際社会で孤立してるという日本ウヨの主張は事実に反するわけです。
 で、俺は「軍事製品の製造」ならともかく衣料品製造の何が問題かさっぱりわかりません。あの国が経済的に少しでも豊かになればチキンゲームなんて馬鹿なことはやらないでしょうし、国民も経済的に幸せになれる。経済が発展すれば中産階層が誕生し、民主化がすすむという可能性もある。「経済で締め上げてぶっつぶす」という強硬路線を夢見るウヨには俺のような考えは認められないでしょうがそういう路線は北朝鮮が暴走した場合、あまりにもリスキーすぎるし、中国やロシアが北朝鮮崩壊を望まず支援してるのに実現できるのかといった問題もあるわけです。
 そしてロシアや中国ほど北朝鮮支援を積極的にしていなくても、このアパレルメーカーの話でわかるように世界的にはその種の「経済制裁で潰す」という主張はまるで支持を得られていないわけです。

ゲリー・ウェバーの社長に、「北朝鮮と取引しているのは本当か? 本当ならすぐにやめなさい。やめないなら刑務所にブチ込まれますよ!」とメールをお送りいただきたいのです。

 俺は北朝鮮問題の専門家ではないですが、誰が考えても刑務所にぶち込まれたりはしないでしょう。有名アパレルメーカーなら顧問弁護士や法務部ぐらいあるでしょう。そしてそうした部署が「違法でない」と判断し、実際、刑事処罰など受けないからこそ公然と北朝鮮で衣料品生産してるわけです。
この衣料品生産話は秘密裏にやってた行為がCIAのスパイ行為で暴露されたというような話じゃなくて正々堂々やってる話ですから。

★「しおかぜ」を存続させよう
北朝鮮で助けを待つ拉致被害者向けに放送されている短波放送「しおかぜ」が、いよいよ存続の危機を迎えています。

 国民にお前らが支持されてないんだから仕方がないだろ。とっとと消えてなくなれよ。政府の放送「ふるさとの風」はあるから無問題だろ。
 まず「ふるさとの風」だけじゃなぜいけないのか、説明してみろよ。
 

「何とかせねば!」ということで有志と相談し、松原拉致担当大臣に対して放送費用負担の増額、そしてNHKに対しては放送のため支払っている経費の減免を求める要望書を作りました。

NHKが何でそんなふざけた要請に従わなきゃいけないんだか。で、NHKが断ったらウヨが恫喝にいくわけですか?


朝鮮学校の捜査を実現させよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2590162/
 実現させようも何も本当に違法行為やってたら、頼まれなくても警察や検察が捜査するだろ。このバカは「警察や検察には朝鮮学校タブーがある」とでも思ってるのか?

政務官はすでに法務総合研究所と協議されていて、書類を持っていました。そして暗数調査の要望について、拉致問題対策本部に新設される分科会を通して対応すると約束してくれました。大きな成果が生まれることを期待しています!

 単純に技術的な意味で「拉致の暗数」なんか出せないと思うが?。そもそも出すことに何の意味があるかもわからないが。民主党法務省政務三役は相当バカなんだろうな。

政務官は、特定失踪者藤田進さんの弟の隆司さんの話にも真剣に聞き入っていました。藤田さんの事件は実行犯の証言、証拠写真、鑑定結果、不審船の交信状況、目撃証言とすべてが揃っているにも関わらず、政府から拉致被害者認定を拒否されています。

陰謀論乙。証拠がそろってたら認定されるだろ。捜査当局を侮辱するのも大概にしろ。
こんな寝言を真剣に聞き入ってるなんて谷政務官ってバカなんだろう。本当に民主党は一日も早く下野させないとだめだ。

実は樋高副幹事長と面会したとき、金子先生がたいへん重大なことを述べました。


北朝鮮有事となれば、政府認定以外の拉致被害者は証拠隠滅のため殺される可能性がある。日本政府は、認定・未認定に関わらず拉致被害者全員を救出する強い決意であることを、明確に打ち出すべきだ!」

 金子は本当にバカだ。
1)未認定は拉致被害者って言わないだろ。
2)有事にならないようにしようという考えはお前にはないのか?。そして有事になったら「証拠隠滅」も何も、北朝鮮が故意に殺さなくても「流れ弾とかで死ぬ」危険性があるんじゃねえの?
3)証拠隠滅云々っていうのなら有事じゃなくても殺す可能性はあるだろ。何が言いたいのかさっぱりわからん。 

北朝鮮有事は、いつ起きてもおかしくないのです!

いや起きないだろ。お前ら極右以外、北朝鮮政府も、その他の国(アメリカ、日本、中国、韓国、ロシア)の政府も誰もそんなことが起きること望んでないから。


■「朝鮮学校の洗脳から子供を守れ!」
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2574578/
 ブクマもつけたが朝鮮学校無償化除外という「子どもの人権侵害行為」を「子どものため」と強弁するな、屑。多くの若者をあの世に送りながら教育者面してる戸塚宏なみのバカだな。

さっそく朗報があります。昨年説明させていただいた、法務省に対する拉致暗数調査の要請ですが、1月24日に法務省政務三役に直接陳情できることになりました! 特定失踪者ご家族の藤田隆司さんとともに、一生懸命訴えてきます。

 陳情したからって願いがかなうとは限らないけどな。拉致の暗数なんか計算できないだろ(何のために暗数計算してほしいのかもさっぱりわからないが)。そして特定失踪者家族ってはっきりいってバカだろ。心霊捜査でも何でもいいと、すがりたい気持ちはわかるがこんな奴らにすがっちゃだめだろ。こいつらは使い物にならない無能だ、いや、それ以前に本気で「特定失踪者=北朝鮮拉致被害者」と思ってるか怪しい、北朝鮮たたきのためにデマを垂れ流してる疑いが大だと気付けよ。

仲介の労をとってくださった参議院の金子洋一先生には大感謝です!金子先生は、外国人参政権反対をホームページで大きく打ち出されている、骨のある政治家です。

お前が外国人地方参政権に反対するのは別にいい。俺は賛成派だけどな。しかし「骨がある」ってどういう意味だ。賛成派は「骨がない」のかよ。ふざけるな、手前。だいたい、「北朝鮮問題を取り上げてるブログ」で北朝鮮と関係ないことを平然とかける、しかも「自分らの運動の支持者に外国人地方参政権賛成派がいない」と思ってるのか、賛成派に誹謗中傷できるのが驚きだよ。

金子先生は拉致議連事務局次長を務められるなど、拉致問題にも非常に熱心です。

 金子みたいな歴史修正主義右翼がでかい顔してる段階で拉致議連北朝鮮たたきが目的のゴミだろ。むしろ日本国民と拉致被害者家族は衛藤先生の国交正常化議連を応援しないといかんよ。

1月10日には朝鮮総連に行き、昨年結成されたICNK(北朝鮮での『人道に対する罪』を止める国際NGO連合)の有志とともに、金正恩あての「人権侵害を止めろ!」と求める手紙を出してきました。

加藤みたいなごろつき右翼のレイシストがメンバーだなんてICNKってのはゴミ団体なんだろう。

今回もまた、昨年9月8日のデモのときと同じく最高幹部S氏が姿を現しました。チラッと私たちを見ると、国際局の若手幹部K君を連れてどこかに行ってしまいました。直接議論したかったのに残念です。

 アポなしで来たお前らの相手できるほど向こうも暇じゃないだろ。お前らは暇人だろうが。

日本人拉致について、「日本当局は『拉致問題』を極大化し、反共和国、反総連、反朝鮮人騒動を大々的にくり広げることによって、日本社会には極端な民族排外主義的な雰囲気が作り出されていった」と、まるで自分たちが被害者であるかのように書いています。

いや事実じゃん。どこに嘘が書いてあるんだ。お前らバカウヨが「極端な民族排外主義的な雰囲気」の存在を認めないだけだろ。

日本に罪をなすりつけるため行われた、民間人大量殺害テロである大韓航空機爆破事件については、「でっち上げ」と切り捨てています。

突っ込み1)
 日本に罪をなすりつけるためじゃなくて目的は「ソウル五輪の妨害」だからな。犯行実行者たちが日本国籍の偽造パスポート持ってただけで。
 この種の犯行で偽造パスポート使うのは常識じゃないの?。偽造パスポートがばれなきゃ誰がやったかわからない、いやそれどころか、墜落理由が爆破テロか飛行機の機器故障かすらわからなかったと思うぞ。
突っ込み2)
 そういう記述があるのならいいこととは思わないが、無償化の問題とは別問題だ。だいたい「従軍慰安婦南京事件はねつ造」「張作霖暗殺はコミンテルンの犯行」などと主張し、そういう歴史認識を学校教育に持ち込もうとしてるバカ右翼がよく偉そうなことを言える。

 大阪の朝鮮学校校長だった金吉旭(キム・キルウク)容疑者は、原敕晁さんを拉致したとして国際指名手配されています。
(中略)
 山口県朝鮮学校校長だった曹奎聖(チョ・ギュソン)容疑者は、覚せい剤250キロの密輸に関わったとして山口県警から指名手配されています。

 だから何だ。それは朝鮮学校の組織的犯罪って証拠があるのか?
 ふざけたことをほざく前に「刀剣友の会」とか「山口二矢」(浅沼稲次郎暗殺犯)とか手前らウヨの世界から犯罪者が多数出てることをどう思うのか、日本青年社(バックが住吉会、しかも以前、id:kamayan氏が指摘していたと思うが住吉会北朝鮮からの覚醒剤密輸容疑で警察に摘発されたことがある)のように犯罪組織・暴力団がバックの右翼団体がごろごろあることをどう思うか、言ってみろ。

 例えばオウム真理教がオウム学園なる専門学校を作り、「地下鉄サリン事件はデッチ上げだ。麻原尊師は無罪だ」などと子供を洗脳していたらどうでしょうか? そんなことが許されるでしょうか?
 暴力団が塾を作り、「親分のため南に縄張りを拡大しろ。対立組織の組員は殺せ」と子供を洗脳していたとして、そんな学校に公金を投入せよという議論など起きるでしょうか?

 そんな学校はそもそもないから。根拠もないのに朝鮮学校の教育をそこまで誹謗中傷するのは手前らウヨだけだ。
 そもそも、だったら、無償化問題が浮上する前に、なぜ朝鮮学校の教育を問題にしてこなかった?(いや、こういうバカ右翼に差別的な形で問題にされても困るが)
 お前らレイシストが単に朝鮮学校に公金投入することが不愉快なだけだろ?(ただし、正確には公金をもらってるのは「高校(朝鮮学校を含む)に通ってる子どもさん」であって、ただ保護者に直接給付すると手続きが面倒だから、各高校に税金投入してるに過ぎないが)。偉そうなことを言う前に「朝鮮学校のような民族学校に行かなくても日本の学校で民族教育(少なくとも朝鮮語教育は最低限度の条件だろう)が受けられるような状態」をつくってこなかった日本の政治の低レベルでも恥じろ。

民主主義国としてのプライドにかけて、朝鮮人の子供を人権侵害から守るべきです。

 俺もそう思う。ただし俺が考える人権侵害とは「無償化除外」で、お前とは180度考えが違うが。日弁連や国連が除外するなとだめ出ししてるのに、政府は「教育内容がどうこう」なんてそんな態度をとってない(無償化棚上げについて政府が半島情勢を根拠にするのもどうかと思うが)のによくふざけたことが言える。

朝鮮学校の疑惑を捜査してもらおう!

 手前が騒がなくたって「公正証書原本不実記載罪」は親告罪じゃないから、そういう事実があれば捜査するだろ。ガセネタ常習の産経を鵜呑みにしてるんじゃねえよ。

我が国の警察官に、「アホ! ボケ! ドロボー! シバくぞ!」と罵声を浴びせている者たち

 たとえ違法捜査だとしても、罵声がいいことだとは言わないが、お前らウヨ(例:在特会)だって警察の捜査に対しては似たような態度のくせによく言う。つうか罵声浴びせればそれが「朝鮮学校の教育の成果」で無償化除外していいことになるのか?。なるわけねえだろ、バカ。


■「今年は勝負の年だ! 」
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2556392/
 北朝鮮との対話外交路線を否定したいからと言って「小泉訪朝は拉致被害者帰国とは関係ない、ブッシュが経済制裁したからだ」と強弁できる神経にはただあきれる。

*1:未だに大東亜戦争呼ばわりかよ、さすがウヨ

*2:皇軍天皇の軍)と呼んで日本軍と言わないところがウヨらしい

*3:そもそも建前では救う会運動は保守派の運動ではないはずなのにこういう事が平然と言えるところがすばらしい

*4:安倍首相の主張する「価値観外交」を応援する「価値観外交を推進する議員の会」会長を務めたほどの安倍の子分

*5:祖父母の弟

*6:遺骨がどこにあるかわからない「この男のケース」と遺骨の場所はわかるが国交がないから取り戻せなかった今回のケースではだいぶ性格が違うと思うが

*7:生きてる拉致被害者が仮にいたとしてもそう言うことを言うとかえって帰ってこなくなると思うぞ。既に肉親が亡くなってる拉致被害者の扱いをどうする気だ?

*8:何で「さえ」というかというとこの作業部会が「拉致問題」(ただし北朝鮮限定ではない。国連用語では強制的失踪という)担当部会だから

*9:正確には「監禁の疑いのある場所」だろうが

*10:何をもって酷似と判断するのかよくわからないが

*11:おそらく北朝鮮への賠償金(名目は何でもいいが)として払われると平沼が想定してる額