「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(1/11分:「巣食う会福岡」の巻)(追記・訂正あり)

■「金正恩氏の機関」から指令、浮かぶ“北朝鮮の工作天国日本”
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=694
 ブクマもつけたが実にくだらない。彼の詐欺が背後関係のある組織的犯罪などとは記事を読む限り全く証明されてないんですから。

 吉田容疑者は、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)機関紙の編集長を務めていたが、日本国籍を取得した上で、この経歴を伏せて団体に潜入していた。

 「経歴を隠して潜入した」呼ばわりの根拠がこの記事にないと思います。別に総連機関紙の元編集長なんて経歴を語る必要ないでしょう。そういうのを差別する人間が日本には明らかにいますからね。

 国立大大学院などにも在籍し、団体を解雇された後も、北朝鮮情報などを伝える東京の報道機関や政府の外郭研究機関に就職しようと画策していたという。

 画策ってあんたね。どこに勤めようと人の勝手でしょうに。

 朝鮮総連機関紙の編集長、融資金をだまし取る企業の社長、大学院生、民間団体スタッフ…。“北の工作員”を加えると、5つの顔を巧みに使い分けていたことになる。

 使い分けるも何も「会社経営をしながら市民運動に参加し、また社会人学生もやってた」ことの何が悪いんですか?。
 「元・朝鮮総連機関紙の編集長」ってのは別に犯罪じゃありません。産経が騒いでるので唯一問題なのは「北朝鮮工作員」ですが記事を読む限りそんな事は今回の逮捕理由じゃありませんし、そんな事は当然証明もされていません。

 北朝鮮による工作を取り締まる国家保安法がある韓国と異なり、拉致被害に遭った日本には依然として工作やスパイを取り締まる法律がない。

 国家保安法はスパイ防止法ではありません。戦前日本の治安維持法のような共産主義運動弾圧立法です。今の日本でそんなものをつくるのは違憲の可能性大です。韓国最高裁は合憲判決を出していますが、国家保安法違憲説も有力ですし、軍事独裁時代悪用された過去から廃止論も有力です。もちろんスパイ取締法は国家保安法とは別途あります。しつこいですが国家保安法はスパイ取締法じゃありません。国家保安法をスパイ取締法というのは治安維持法をスパイ取締法という位とんちんかんです。
 もちろん日本にはスパイを取り締まる法律はあります。国家機密漏洩も、拉致(誘拐)も大韓航空機爆破のようなテロも全て犯罪として摘発が可能です。

 このため、明らかな犯罪容疑で着手した吉田容疑者の事件でも工作の実態にどこまで迫れるか不透明だ。

 そもそも詐欺で逮捕したのに工作がどうのこうのなんて違法な別件逮捕以外何物でもないんですが。

 「拉致事件があったにもかかわらず、このままでは北朝鮮のやりたい放題になってしまう」。捜査幹部の一人はこう悲嘆した。

 でたらめなことほざく公安警察って本当に有害無益な存在ですね。こういうろくでもない組織・公安警察には大胆なメスを入れないといかんでしょうな。


■「拉致」隠しを謀る北朝鮮
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=682
 邦人遺骨のことで交渉しようという呼びかけが、何で拉致隠しになるのか。遺骨返還交渉なら米国や韓国も朝鮮戦争戦死者関係でやって一定の成果を上げてるのに。やってないのは日本だけです。この男は異国の地・北朝鮮に同胞の遺骨があることに心の痛みを感じないのか。

 「全ての拉致被害者を返さなければいかなる政府間交渉も始まらない」と伝えなければならない。

 逆だ、逆。まず無条件で交渉に入れ。大体こいつらのいう「全ての被害者」って特定失踪者も含むなんてとんでもない代物だし。

 この要請の却下にためらうようでは話にならない。また米国からも韓国からも信頼できない国として扱われることになる。

 遺骨返還交渉なんて米韓もやってるから日本がやっても何とも思わないだろ。


■朝鮮学園への補助金 福岡市、60万円返還請求へ
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=676
 補助金申請に問題(つうか不正)があったから返還してもらうってだけの話。他の学校(例:日本人が通う学校)が同じ事をしても返還対象になるし、少なくともこいつらゲス右翼の差別的主張を正当化できる話じゃない。


許宗萬議長、第一声は「金正恩第1書記を領導の中心として高く敬い、仕えていこう」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=675

 これほど北朝鮮政府の支配下にあることが明確であるのに、朝鮮総連関連の建物への税金の減免や免除が行われていることが本当に正しいのだろうか。

 バカも大概にしろっての。そんなふざけた理由で減免や免除が否定できるとでも思ってるのか?

 反日教育が行われている朝鮮学校への補助金支出は正しいのだろうか。

 バカも大概にしろっての。そんなふざけた理由で補助金の支出が否定(以下略)
 そもそもお前の言う反日教育って具体的に何よ?

 政治的決断が求められている。

 「お前らバカウヨの朝鮮差別を打倒し、日朝友好を決然と進める」という政治的決断が確かに求められてるな。

 少なくとも(注:税金免除や補助金支給を)国民が支持しないことだけは確かである。

 俺は支持してるが?。ゲス右翼の分際で勝手に国民を代表したあげく、支持者を非国民扱いするな。大体「拉致問題解決」とひとかけらも関係ないことを主張してるんじゃねえよ。
 そもそもこういう人権問題で「国民が支持すれば何でもOK」のわけがないだろ。戦前米国の日系強制収容所行きは「国民が支持した」が無問題なのかね?
 お前らウヨが非難する中国の少数民族政策は少なくとも「中国国民の大多数・漢民族」はほとんど批判していないと思うが無問題なのかね?


加藤久美子さんについて、今一度情報を求めます
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=673

 安明進氏が、北朝鮮の工作養成機関で横田めぐみさんと一緒にるところを目撃しております。

 安なんて後に覚醒剤使用で逮捕され、「カネのためにあることないことしゃべった」と告白した、そのためそれ以降は全く日本マスコミに出なくなった、そしてウィキペ「安明進」いわく

拉致被害者の一人である蓮池薫は“軍事大で他の10人の日本人と共に姿を見た”との安証言に対し「北朝鮮で彼に逢った事はない」と発言している(2005年7月29日)。 また、2006年6月の南北離散家族再会行事の際に、フジテレビの番組内で、ある離散者に付き添っていた韓国政府(統一省)職員を「監視担当の北側工作員」と間違ってコメント。韓国外務省の抗議を受けてフジテレビ側が謝罪する事件が起こった。

なんて怪しい人間が信用できるわけないでしょう。
 大体、安証言が事実だとしても「久美子さんに似てる人を見た」程度の話でしょう。他人の空似や見間違いという可能性が否定できない。


■弔問と救出
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=672

 北朝鮮社会主義体制を破壊しない限り何も解決しない*1そのことは紛れもない事実である。


 『「対話と圧力」で問題解決が巣くう会の方針』と、『「横田夫妻がすべてを語った「政治家に利用されてきた」」』(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=671)で書いたことは嘘だったと言うことでしょうか?
 同じサイトに「『対話と圧力』で問題解決。あくまで対話のための圧力」と「北朝鮮打倒で問題解決」という全く違う、矛盾することを堂々と書ける神経には呆れます。サイトが同じだけでなくどちらも書き手は「巣くう会福岡副代表・藤井」なので、「藤井ってバカなんだなあ」と思う。
 こういう馬鹿なことを巣くう会が言うのであれば、蓮池透さんが連中にあきれ果て、批判をするのも当然でしょう。
 問題は家族会が愚かにも巣くう会ではなく、蓮池氏を排除するという愚行を行ったことです。家族会の連中はどういう脳みそをしてるんでしょうか?


■「横田夫妻がすべてを語った「政治家に利用されてきた」」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=671
 このエントリ自体が「巣くう会」が「俺たちの望む方向以外で横田さんに発言させるな、横田さんは俺たちの政治的道具だ」というとんでもない代物です。
 俺はどんびきですがこれを書いた藤井某という「巣くう会福岡」副代表はそうは思ってないんでしょう。

 救う会の「制裁強化」は実効力のある制裁を背景に「対話」により解決を求めるものです。*2

嘘八百も大概にしろ。巣くう会副会長の島田が公然と「金正日暗殺希望」「北朝鮮体制崩壊希望」を自ブログに書いていたのに何を寝言を抜かしてるんでしょうか?
 巣くう会が対話解決を求めるというならどうして、副会長の島田が「金正日が暗殺されればうれしい」「クーデターやテロでもいいからあの体制が崩壊すればいい」「できることなら軍事力で金正日を打倒したい」なんて暴言を公言するんでしょうか?。そんな暴言を吐く人間が副会長の巣くう会をどうして北朝鮮が交渉相手と認めると藤井某は思えるんでしょうか?。
・そして対話解決を目指すのなら蓮池透氏を家族会から除名する理由はどこにもありません。対話解決を目指さないから除名したんでしょうに。
・こんな暴言を吐く人間・島田が副会長の癖に巣くう会の連中はモロバレの嘘ついて恥ずかしくないの?
 しかしこうしてみると島田のトンデモぶりは「僕らはもちろん拉致問題解決が最優先なんです」と強弁する巣くう会連中にとって完全に「後ろ弾」「オウンゴール」になってるな。俺のようなアンチ巣くう会の人間にとっては大変ありがたいが。


【島田の暴言の例:他にもありますので興味のある方は調べてみてはどうでしょう】

http://island.iza.ne.jp/blog/entry/1079710/
島田洋一ブログ
「日韓が歴史を共有するとき」
 1909年、ハルピン駅で伊藤博文を射殺した安重根は、日本人にとっては英雄でも何でもない。しかし、金正日を射殺する朝鮮人が出たとすれば、朝鮮民族にとってのみならず、日本人にとっても大変な英雄だ。
 その時初めて、日韓は、積極的意味で歴史を共有することになろう。

http://island.iza.ne.jp/blog/entry/193688/
島田洋一ブログ『社民党の「救う会」会長批判にみる人権感覚欠落』
 必要とあらば軍事力を用いても、金正日体制を速やかに倒すことこそが、北朝鮮住民に対する最大の人道支援である。
(中略)
 「テロかクーデター(すなわち有志の決起)による金正日政権の崩壊」というのは、考えられるもっとも平和的な解決策であり、それが「米国の軍事的圧力」強化によって促進されるだろうというのは一つの戦略的判断である。

島田洋一ブログ「北朝鮮との戦争を考える」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/181089/
 日本が現在、金正日とその手下連中に軍事的に鉄槌を食らわせ、強制収容所を開放するというオプションを持たない存在であることを私は情けなく思う。なぜなら、金正日一派の速やかな排除は道義的に正しいことであり、それが頭からできないという日本の今の体制は道義的に不完全だからだ。

 経済制裁緩和と朝鮮学校への補助を、あたかも横田ご夫妻が無条件に望んで居るが如く印象付けようとする為に、それこそご夫妻を「利用した」ものであると感じます。

 むしろお前らの方が「経済制裁朝鮮学校無償化除外」に夫妻の発言を悪用してるんだろうが。恥を知れよ、ゲス。
 まあ、それはともかく、経済制裁はまだしも朝鮮学校無償化は拉致問題に解決ないんだから、横田夫妻が何を言おうと本来関係ないんだよ。無視して構わない。つうか無視するべきだ。


北朝鮮工作機関元ナンバー2告発 救う会「全容解明のため」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=665
 「北朝鮮が激怒して外交が進まなくなる」危険性が高い行為をするんじゃねえっての。あえてその辺りの真相解明はうやむやにしてとにかく「拉致被害者が生きてるなら返してもらう」「死んでて遺骨があるなら引き渡してもらう」ってのがとるべき態度だと思うが。
 大体、直接の実行犯ならともかく「工作機関元ナンバー2」なんて人間の逮捕状が本当に取れるのかよ?。やくざの犯行で組長など上層部の逮捕状が取れるかといったら必ずしもとれないわけだが。
 そんな命令を元ナンバー2とやらがしたという証拠があるのか?。仮に逮捕状がとれたとしてそして身柄拘束できたとして裁判で有罪判決がとれるのかよ?


■「金正恩第1書記、絶叫マシンでストレス解消か?」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=664
 ブクマもつけたが絶叫マシン(もちろんジェットコースターなどスリル満点の乗り物のこと)について「マイクめがけて絶叫して何デシベルか競うマシン」と勘違いしたあげく妄想力を発揮して金正恩君を誹謗中傷する「巣くう会福岡副会長」という珍右翼には呆れざるをえない。
 大体、「遊園地視察=遊園地好き」というこの珍右翼の理解が痛い。「ローゼン麻生」のような「親しみやすい政治家」アピールのための政治的パフォーマンスに決まってるだろう。そう言う正恩君側の政治的パフォーマンスに果たして意味があるのかはともかく。


■拉致に表れた国家意識の薄さよ 参議院議員、元拉致問題担当相・中山恭子
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=660
 この産経記事にはブクマもつけたが、日本以外にも拉致被害者はいる(一番多いのは韓国)なのだから憲法九条と拉致など関係ない。
 改憲論の是非以前の話だ。大体こんなものを好意的に紹介するとは巣くう会は「拉致解決を真に願う者は九条改正派」とでも言いたいのか。冗談ではない。


北朝鮮は、全ての拉致被害者をいますぐ返せ−国民大集会決議
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=659
 で、その「全ての拉致被害者を帰せ」と言う集会にアメリカ人失踪者・スネドン君の家族を呼んで、「アメリカにも拉致被害者がいたんです」と宣伝してるのだから呆れます。
 2002年小泉訪朝後の2004年に中国雲南省で失踪したスネドン君の、アメリカ政府が拉致認定しないスネドン君のどこが拉致なんでしょうか。
 つまり巣くう会の連中の「全ての拉致被害者」には「拉致かどうか怪しい代物が大量に含まれる」わけでこんな奴らが拉致問題に介入したら問題が解決しないのは当然です。そもそも巣くう会の連中がやりたいことは「拉致の完全解決がないままでは日朝国交正常化するな」だの「拉致の完全解決のため北朝鮮経済制裁で締め上げろ」だのといった北朝鮮叩きが目的で、拉致問題解決ではないでしょうが。
 相手と交渉せずに状況を悪くするとはまさに現代の「近衛声明」(国民政府を相手にせず)ですね。

 政府と関係地方自治体は、朝鮮学校への公的支援を止めよ。

 拉致問題と何の関係があるんでしょうか?

 寺越事件をはじめとする拉致が明確な事案の認定を急げ。

 寺越さん母子が拉致ではないと言い、寺越さん自身「平壌市職業総同盟副委員長」としてあの国で長く生活しているのに何を考えてるんでしょうか?

 政府は、緊急時の拉致被害者救出計画を準備し、関係各国にも働きかけよ。

 緊急時ってのはいわゆる有事でしょうが居場所がわからないのに救出できるわけがないでしょう。そもそも生存拉致被害者がいるかどうかさえ不明ですが。関係各国も働きかけられても「で、居場所はどこなの?」としか言いようがないでしょう。


■主権回復の日 「領土」と「拉致」に本腰を
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=655
 呆れて物も言えない。「主権回復の日」とやらに賛成しないと「巣くう会会員にはなれない」「拉致問題は解決しない」のかね?
 拉致と関係ない物を取り上げるなよ。


■資金減に苦しむ金正恩氏、労働者の海外派遣推進か
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=654

 記事にある「さまざまな手段」の中には、朝鮮総連*3が目指している「朝鮮学校無償化」等も当然含まれていると考えられます。

 はあ?。朝鮮学校が無償化されると何で北朝鮮の財政がよくなるんだか?。無償化の金は教育目的にしか使えないぜ?
 授業料を払わなくなって浮いたお金を在日の保護者が北朝鮮に送金するとでも?。でもそんな事言うなら「創価高校幸福の科学学園高校を無償化するとその分の浮いた金が創価学会幸福の科学への信者の献金になる、公明党幸福実現党への政治献金になる」とか何でも言えちまうぜ。

 「経済制裁を解除しなければ、また日本人を拉致する」と言うような脅しをかけて来る可能性も否定できません。

 寝言も大概にしろ。そんなバカやるほど、北朝鮮も愚かじゃねえだろうよ。つうかそんな脅しをやりたかったらとっくの昔にやってるだろ。
 経済制裁を実行して何年経ったと思ってるんだか。


■家族の思い (5)本間勝さん(田口八重子さんのお兄さん)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=652

 町の火事や泥棒に対しては、警察や消防だけでなく、私たちは自警団を組織して身の回りを守りますよね*4。海岸に目を向け、全国的に不審船*5が安直に入れないような監視網を構築すべきと思います。
 もし、生物・化学兵器を日本に持ち込んで水源地に撒けば、あっという間に何百万という人が被害を受けますので、もっと深刻に考えてそういう人が来られないようにしっかりと警護すべきと思います。

 ブクマもつけたが関東大震災の時も確か「水源地に毒」だの「井戸水に毒」だのいうデマが流れて多くの朝鮮人が「自警団と称する日本人暴徒」に虐殺された。
 そのことを考えたらまともな人間ならこういうバカな発言はできないと思うが。大体、別に生物・化学兵器でなくても、その辺のバカが青酸カリとか農薬とか有害物質を大量にぶち込んでも死人は出るだろうに。
 まあ、家族会の連中はまともじゃないんだろう。
 声を大にして言いたい。
 「家族会の奴らはバカだから死ねばいいのに!」と。俺は家族会の連中にはひとかけらも同情していない。


■家族の思い (3)増元照明さん(増元るみ子さんの弟さんです)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=647

 何千万も持っていけば「マル査(国税局の査察部)」が入る可能性があるので、そこまではやってないと思います

 言ってることが意味不明。何千万持って行こうが脱税した金でない限りマルサが入るわけあるまい。

 政府の方では、外務省が、「これ以上やることはありません」と簡単に言うんです。

 いや実際ないだろ。増元がやれと言ってることは違法の疑いがあるし、やっても効果ないだろ。いい加減に「中国の支援で制裁は無意味」って認めろよ。

 松原さんが担当大臣になられておっしゃったのが、「増元さん、大臣になると、あまりおおっぴらに言えなくなるんだよ」と。

 そりゃ責任ある立場になれば誰でもそうなる。橋下とか一部例外のバカはいるけどな。

 生きていくためには色々な商取引が必要でしょうが、なぜ今、北朝鮮にベンツを送らなければならないのか。

 何故って生きていくためだろ。金儲けしないと人は食っていけないのよ。無職でも支援者の金で食える人は言うことが違うね(毒)。

 「あの人たちは死んだ」とか、そういうことを平気で言う人たちがまだいるということを私たちは本当に残念に思いますし、日本人なのかと問いたいのです。

 「死んだ」と思ってますが、それが何か?。生きてたら蓮池さんや地村さん、曽我さんと一緒に帰すでしょうよ。帰さない理由がどこにあるんだか。
 ちなみに「日本国籍」ですが、それが何か?。勝手に非国民認定ですか?。最低の人格ですね。


■4月14日の情宣活動、署名活動の報告
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=641

 北朝鮮がどんなところか全く想像も出来ませんが、まだ寒いんでしょうね。

 行けばわかると思うぞ。行ってみろよ。

 日本政府の弱腰が、次々にとめどもない北朝鮮の強気の姿勢を生み出しているのだと、何で反省しないのでしょう。

 世界最強の大国・アメリカですら北朝鮮と対話路線なのに何でこういうこと言うんだか。


■北ミサイル*6発射に制裁を−家族会・救う会、記者会見と声明
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=640
 だから中国やロシアが支援してるのにそんな制裁は無駄だと何度言えばわかるんだか。

飯塚繁雄田口八重子さん兄)
 ミサイル・核問題の蔭にかくれ、拉致問題が表に出てこないのも残念だ。

 だってミサイル・核問題と違って俺も含めた日本人の多くは拉致問題の当事者じゃないし。自分の家族ならともかく、他人のあんたらの家族がどうなろうと知ったこっちゃないし。あんたらだって「水俣病患者」とか他人の苦労を「かわいそう」とは思うがなかなかそのために政治的に動こうとか思わないだろ。

横田滋横田めぐみさん父)
 制裁は当然だ。

 いや、別に当然じゃねえと思うぞ。

横田早紀江横田めぐみさん母)
 私たちは、「返してください」と言っているだけ

 嘘つかないように。本当に「帰してください」と言ってるだけなら「蓮池透さん家族会除名劇」なんかありえないが。
 つうか「ミサイル発射に制裁を」と言ってる時点で「帰してくださいと言ってるだけ」じゃないじゃん。他にも朝鮮学校を無償化除外しろとかあんたら馬鹿なことしか言ってないよな。

 政治家等の人たちが向こうと、よい話し合いを作る場を作らないと解決しない。

 衛藤訪朝に反対した癖によく言う。

 一日も早く子どもたちが自由になってほしい。そのためにも制裁は絶対にゆるめないこと、そして追加制裁が必要だ。

 だから拉致被害者帰国のためには制裁が無意味だといつになったら気付くんだか、このばあさんは。それととにかく1度、孫のヘギョンさんに会ってこいよ。
 70代なんて下手したらいつ死んだり、寝たきりになったりするかわからないんだぜ。90過ぎても元気な大勲位みたいな化け物もいるが、あんたら夫婦が大勲位なみに元気な保障はどこにもないから。

増元照明(増元るみ子さん弟)
 北朝鮮の蛮行は許し難いが、許している世界の姿勢も問題。核・ミサイル開発を許したり、支援している。特に、北朝鮮を支援した中国、日本、韓国が反省し、北に猛省をうながすべきだ。

 誰も核、ミサイル開発なんか支援してねえから。あんたの経済制裁論を支持せず、「開城工業団地」とか「金剛山観光」とか「羅津開発」とかやってる(あるいはやってた)からってそこまで非難されるいわれはねえよ。

西岡力救う会会長)
 拉致については、「においもしない」と開き直っている。

 開き直るも何も「今も拉致被害者があの国にいる」という根拠があるのかよ。生存拉致被害者がいなけりゃ「においもしない」で何の問題もないだろうが。まず生存拉致被害者がいることを証明してみろよ。

 変化がないことが今回明白になった。

 いや、変化してるじゃん。「外国人報道陣を招待した」のも変化なら、「失敗の事実を失敗後4時間という早い段階で公式発表で認めた」というのも変化だぜ。そもそも「金正日が拉致を認めた」のも大きな変化だけどな。どうせ何があろうとお前が変化認める気がないだけだろ。

 政権が危機に瀕するようにさせない限り、膠着状況を打破できない。

 一瞬「ああ、野田政権を追い詰めて家族会・巣くう会のいいなりにする気か*7」と思ったが、たぶんそうじゃなくて金正恩政権なんだろう。正恩政権打倒なんて無理だと思うが。


■再び言う総連5人組に禁足令を−東京基督教大学教授・西岡力
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=634
 そんなことをするより、むしろ「巣くう会3人組(荒木和博特定失踪者問題調査会代表・予備役ブルーリボンの会代表・元巣くう会事務局長、西岡力巣くう会会長、島田洋一巣くう会副会長)」を拉致問題運動から追い出した方がよろしい。連中の極右ぶりは常軌を逸している(連中は3人ともあの右翼シンクタンク・国基研の評議員だ)。


■北の制裁延長、拉致家族会など追加制裁要請
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=630

【寸評】
(前略)
 政府は井の中の蛙ではなく、井戸から出て、現実に北朝鮮に届く制裁処置を取ることで本気度を伝えてもらいたい。
(中略)
 中途半端な覚悟の政策は北朝鮮と世界の物笑いの種になるだけである。

 巣くう会福岡副代表・馬場のとんちんかんな「もっと制裁を強めろ」論に失笑。「中国が支援してる以上制裁など無意味」であり、「馬場のような主張」こそ「北朝鮮と世界の物笑いの種になるだけ」であり、馬場ら巣くう会こそが「井の中の蛙」である。


北朝鮮が発射するのは衛星ではない。核を運ぶ弾道ミサイルです
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=628
 何を根拠にこういうふざけたことを言うんだか、このバカは。当事者が衛星だと言ってるのに。

 北朝鮮核兵器を持てばどうなるか、全ての日本国民が拉致されたのと同じこと*8

 その理屈だと「核、ミサイル問題の方が拉致問題より最優先」ということにならざるを得ないと思うがそれでいいのか?
 「核、ミサイル問題最優先の立場から北朝鮮と交渉してるアメリカ」や「6カ国協議で、核、ミサイル問題が最優先課題とされてること」を「なぜ拉致を優先しない」と非難してたのはどこの誰なんだよ?


■昨日の街頭署名活動の報告
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=614

 米朝協議が行われていますが、この時代にあって、毎年毎年食料援助を仰がねばならない北朝鮮の異常さについて、どうしてマスコミは批判しないのでしょうか。

 食料援助されてる貧乏国家なんて世の中に山ほどあるだろ。お前は北朝鮮以外は皆豊かな国家だと勘違いしてるのか?
 でそういう状態を問題だと思うなら太陽政策に賛成しろよ。

 北朝鮮政府に対する批判こそ、この寒空の下で飢えと寒さに凍え苦しんでいる北朝鮮国民への最も適切な支援ではないでしょうか。

 俺が北朝鮮国民だったらそんな批判なんかより食い物の方がいい。「同情するなら金をくれ」(安達祐実同志のテレビドラマでの名言)って言葉知ってる?


朝鮮学校、無償化の結論だすとき(朝日新聞)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=610
 ゲス右翼のバカ発言には怒りしか感じない*9が特に酷いところだけ指摘。なお、俺的には無償化支持という点では評価できるものの、「朝鮮学校も変わるべきだ」などと余計なことを言う朝日はマジでむかつくのだが。
 たとえば大阪の市役所労組に問題があったとして「労組も変わらなければ」ということは橋下のメール問題を正当化してること(あるいはそういう誤解を生むこと)になりかねない。そうした配慮がこの社説にはあまりにもなさ過ぎる。
 「組合に問題があろうとなかろうと」橋下の行為は無法だし、「朝鮮学校の教育に問題があろうとなかろうと」除外は無法なのである。そう、はっきり言うべきだ。悪人(?)なら酷い目にあっていいわけではないのだと。
 この種の例はいくらでも挙げられるだろう。たとえば「消えた年金問題に社保庁の責任があるからと言ってどんな低レベルの社保庁非難でも許されるわけじゃない」とか「原発事故の責任は東電にあるが、だからといってどんな低レベルの東電非難でも許されるわけじゃない」とか。
 こうした朝日批判についてはたとえば
 やねごんの日記「アサヒと サンケイの かれいなる チームプレイ」
 http://d.hatena.ne.jp/lever_building/20120307#p1
 と、それについたブクマ(http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/lever_building/20120307%23p1)を紹介しておきましょう。「やねごんの日記」はひらがな表記なので読みづらいのが「玉に瑕」だが。そうか、俺が漢字交じり表記に書き換えればいいんだ。あとでそれを掲載しよう。
 ちなみに同じ日に出されている「本四架橋―この失敗を繰り返すな」(http://www.asahi.com/paper/editorial20120303.html#Edit1)も公共事業をネタにしながら八ッ場ダムに一言も触れない「えせリベラル」朝日らしいゴミ社説だ。

反日教育
 自分たちが生まれ育った日本への尊敬も友情もない教育

 いやお前な、お前の言う「反日教育」だの「自分たちが生まれ育った日本への尊敬も友情もない教育」だのは何を指してるのか根拠付きで言ってみろよ、糞が。
 俺たち右翼はいざとなったら「暴力発動する」から誰も怖くて何も言えないと思ってふざけたこと抜かしてるのか?。
 それとも家族会という錦の御旗かかげてれば何でも許されると思ってるのか?。本当に今の家族会は存在自体が罪深いよな。

 朝鮮学校の生徒や朝鮮総連が「本国政府は拉致被害者を無条件で帰さなければならない」と声を上げていない

 余計なお世話だよ。じゃあ北朝鮮以外の国(もちろん日本を含む)の国民は政府批判やりたい放題だとでも?。違うだろ。日本で中学や高校の生徒たちが政府批判なんかやったら、下手したら右翼の街宣車が「偏向教育撲滅」だ何だと学校にやって来て本当に恐ろしいことになると思うぞ。
 大体「もう拉致被害者はいない」って北朝鮮政府が言ってるのに何をどうしろってんだ、バカ。ちなみに俺ももう生きてる拉致被害者は一人もいないと思うぞ。いたらとっくの昔に蓮池さんや地村さんや曽我さんと一緒に帰すだろ。
 お前らも本音ではいると思ってないよな?。だから巣くう会副会長の島田先生は「北朝鮮への軍事攻撃もあり得るオプション」ととんでもないことを自ブログに書いてるんだよな?。

人間の心を失ったこの社説
 人間の心を失った心では歴史の真実は理解できない。朝日新聞は人間の真実とは何かという基本中の基本から考え直した方がよい。

 お前の言う「人間の心」だの「歴史の真実」だの「人間の真実」だの「基本中の基本」だのひとかけらも理解できないし、理解したくもないんだが。
 お前が俺や朝日社説執筆者のような人間を「人間の心がない」と誹謗中傷したければ勝手にそうしろ。俺はお前らの方こそ「人間の心」「人間の真実」「基本中の基本」などない、ゲス右翼と理解させてもらうのでね。
 ただし、偉そうなこと抜かすのは、お前ら右翼の世界から、犯罪行為(覚醒剤密売、オレオレ詐欺、企業恐喝等)を資金源にしている暴力団系右翼を一つ残らず撲滅してからにしろよ。暴力団系右翼を野放しにしといて寝言をほざくな。正直、今の日本右翼にそんな能力も意思もないと俺は思ってるが。

 朝鮮学校に対する無償化は、北朝鮮にとって日本政府が独裁主義を認めたのだと認定されかねず

 「朝鮮学校北朝鮮」じゃないから。寝言も大概にしろよ。

【やねごんの日記・書き換え版】

アサヒとサンケイの華麗なるチームプレイ
 ここで私の書くことは、わかる人には説明されるまでもなくわかることであり、当たり前の話だと思います。私自身はどうなのかといえば、そう当たり前のことでもなく、長い間気づかずにすませてきたことでもあります。それに気づかずにいられるということが、その者の特権的な社会的な位置をあらわしていると思います。
 さて、『朝日新聞』が、3月3日付けで次のような社説をだしております。
 2年前に始まった高校無償化制度から、朝鮮学校が差別的に排除されている問題について、この社説は、一応朝鮮学校にも無償化を認めるべきだということを述べてはおります。しかし、その文章の書き方は、大変に恩着せがましく、偉そうで、傲慢です。「あんた、一体何様のつもりなの?」と呆れ果ててしまいます。

 http://www.asahi.com/paper/editorial20120303.html#Edit2
 在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)と結びついた学校のあり方にも疑念の声がある。文科省はそうした点にも踏み込み、調査を続けてきた。
 その間の議論を通じ、学校側は開かれた教育への姿勢を示しつつある。教科書の記述も改める動きが出てきた。父母の間にも、祖国の「3代世襲」に違和感を持つ人はいる。教室に肖像画を掲げることも考え直す時期だろう。そして、自国の負の部分も教えるべきだ。
 多様な学びの場の一つとして認めた上で、自主的改善を見守る。そんな関係を築けばよい。


 社説は、ここでまず「学校側は開かれた教育への姿勢を示しつつある」などと、朝鮮学校に「評価」を下す位置に自らを置いています。オレ様は評価する側であり、朝鮮学校は オレ様によって評価を下される側なのだ、というわけです。
 そして、教室に肖像画を掲げるのをやめろとか*10、朝鮮のマイナスの部分も教えろとか*11、要求しています。
 要するに、『朝日』の言っていることはこうです。すなわち、「あなたたちの学校に日本政府が無償化を適用することに、賛成してやってもよい。ただし、オレたち『リベラル』で『良心的』な日本人様にも認められやすいように、自主的改善*12の努力をしろ!」と。これは恫喝以外何者でもありません。ひどいものです。
 そもそも、日本政府は、朝鮮学校以外のの学校に対しては、教育の「内容」には踏み込まず、カリキュラムが基準を満たしているかどうかの「形式」だけを見て、無償化を適用しているわけです。朝鮮学校にだけ、さまざまな条件をつけて、適用を保留しているというのが現状です。このあたりのことは、たとえば以下のブログ記事に詳しいので、ぜひ参照してください。


●その眼差しから目を逸らすことは許されない - 日刊イオ
http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/dc99c17f3ca440cd577d10db90448d92
●「朝鮮学校を閉鎖しろ」と言わしめてしまう状況を危惧する - 日刊イオ
http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/541d71a73c7e1538cc3b30702b87ac32
●いつまで朝高生を苦しめる? - 日刊イオ
http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/f397c2d245e8f8dd2b5af2753db7e28f


 また、日本政府が、1945年の敗戦以降も、民族教育を支援してこなかったばかりか、一貫して弾圧してきたことも、忘れてはなりません。日本は、在日朝鮮人たちが 1945年の解放を経て日本各地で自主的につくり、育てあげてきた朝鮮人学校を文字通り暴力的に弾圧する一方で、日本学校に通うことを強制し、あるいはそう仕向けてきました。その経緯は、このブログでも前に紹介したことがあります。



●「朝鮮学校の生徒たちは澄んだ目をしている」 - やねごんの日記
http://d.hatena.ne.jp/lever_building/20100330#p1


 『朝日新聞』ごときに「自主的改善」をしろなどと説教されなくとも、在日朝鮮人は自主的に教育の場をつくりあげてきたのです。それを妨害してきたのは誰ですか? 日本政府であり、文部省(→文科省) でしょう?
 朝鮮人たちの民族教育を弾圧しながら、日本学校では、それを望まない人たちにも日本人に「なる」ための「民族教育」をおしつけている。こういうことを日本の教育行政はずっとやってきているわけです。
 そして、今回の 『朝日』の社説のように、日本人や日本のナショナル・メディアは、朝鮮学校にオレ様のいう条件をのめと迫る。繰り返しに なりますが、これは恫喝というべきです。
 しかし、根が深い問題だと思うのは、おそらくこの社説を書いた記者たちは、自分たちのやっていることが恫喝にほかならないということを 自覚していないだろうということです。たぶん、この筆者たちは、自分たちがどちらかといえば「リベラル」で「寛容」で、いくらか「良心的」だとすら認識していることでしょう。だって、「産経新聞」のような「右翼」で「差別主義者」の連中と違って、オレたちは朝鮮学校が無償化適用から排除されていることに、反対しているのだから。
 なるほど、『朝日新聞』は、『産経新聞』のような右翼と比べれば 「リベラル」です。確かに、『産経新聞』ほど露骨には朝鮮学校を 「日本の敵」と名指すような書き方はしていないかもしれません。朝鮮学校にも無償化適用を認めるべきだと社説でも書いているのですから、『産経新聞』よりは「寛容」といえるかもしれません。
 しかし、『産経新聞』と 『朝日新聞』は 日本における民族教育弾圧*13の共犯者というべきです。
 『産経新聞』などの右翼は、少数者に対して、あからさまな排外主義でむかいます。右翼は少数者に対し、「国益」を損なう「敵」と名指して攻撃します。
 一方で、『朝日新聞』にみられるような、多数者であることに居直り、多数であることを笠に着た「リベラル」*14は、少数者に対して、「寛容さ」をもって接します。「私はあなたを認めてあげますよ」と。ところが、この「リベラル」はそこで「ただし……」と条件をつけるのです。「あなたを尊重するつもりだし、尊重したいという気持ちをもってもいるのです。ただし、これこれしかじかの条件をのんでくれないか?」と。
 ここにおいて、右翼と「リベラル」は、互いが互いを必要とする関係にあります。もし、右翼しかいなければ、少数者にとって「譲歩」や「妥協」という選択肢は現実的に存在しようがありません。いかに右翼による排除と抑圧に抵抗するか(あるいは、やりすごすか)、ということだけが、少数者にとっての課題になります。したがって、「リベラル」ぬきでは、多数者は少数者の激しい抵抗をうける可能性が高くなります。
 ところが、ここに「リベラル」がいることで、事情がかわってきます。「リベラル」は右翼のあからさまな排外主義を背景にして、少数者に 「譲歩」と「妥協」を迫ることができるからです。「リベラル」は、少数者に対し「右翼どものせいであなたたち酷い目にあってるね」と同情を示し、「でも、私はあなたたちの味方ですよ」と近づくことができます。そして、「あなたにとって貴重な味方である私のだす条件をのんでくれないか」と恫喝しにかかるわけです。
 こうして、右翼と「リベラル」の役割分担の結果、少数者は多数者への「妥協」を選択するのか、それともその逆の選択をするのか、という分裂圧力を受けることになります。その「分裂」とは、たとえば「親日派」と「反日派」との対立としてあらわれることもある「分裂」でもあり、また一人の人の中での葛藤としてあらわれる「分裂」でもあるでしょう。
 これは客観的にみてチーム・プレイというべきです。しかし、「右翼」と「リベラル」を分離するような認識のもとでは、これが一体となった連続した暴力であるということがみえません。
 右翼には右翼の自己欺瞞の理屈があるのでしょう。「あえて泥をかぶり、憎まれ役をかってでるのが オレたち男の美学だ。左翼*15と違ってきれいごとは言わないぜ」とか、そういうのでしょうかね? くだらない。
 他方、「リベラル」には「リベラル」の 自己欺瞞の理屈があるのでしょう。「私たちは他者を受け入れる寛容さがあるのです。右翼と違って排外主義を唱えたりしない」と。
 自己欺瞞の理屈においても、両者は「互いが互いを必要とする関係」にあるといえそうです。
 右翼を批判するのと同時に、ある種の 「リベラル」、『朝日新聞』に みられるような振る舞い方*16を批判していく必要があると思います。


■今こそ拉致被害者救出のとき(下)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=607

正一さんは、祝日には必ず日章旗を玄関に掲げていた*17

正一さんとはあの増元照明のオヤジ。「インタビューにこたえる平野フミ子さん」は増元の姉だ。
増元がウヨなのはオヤジの影響なのだろう(そしてお姉さんもウヨなのだろう)。俺の家では祝日で日章旗(日の丸)など出さない*18し、俺の知り合いでもそういう人はまずいない。出すことが悪いとは言わないが、今時そんな面倒なことをするのはかなりのウヨだけだろう。だからこそ、たとえば巣くう会人脈(例:島田洋一)が露骨に「安倍晋三」万歳していても、蓮池透さんのように「拉致の政治利用ではないのか?」「家族会は安倍応援団じゃない」などと言った疑問を増元は感じないのだろう。
そんなウヨが家族会事務局長とは本当に悲劇だ。

全日本学生文化会議
 日本の歴史と伝統、国柄やアイデンティティーを踏まえ、大学生の立場から外交や教育問題などに取り組んでいる全国的な学生のネットワーク。

 要するに歴史修正主義極右の集まりだ。今時、大学生(平成生まれ)が戦前万歳かよ、と呆れる。昭和生まれの俺には理解ができない。


■今こそ拉致被害者救出のとき(上)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=605

韓国取材で知り合った「6・25戦争拉北人士家族協議会」の名誉理事長

 前後の文脈から「6・25戦争」っていわゆる朝鮮戦争のことだってことはわかるって言えばわかるんだけどね。説明なしでさらっと書くなよ(苦笑)

「心配なのは、東日本大震災によって日本が弱くなり、反対に北朝鮮の後ろ盾である中国が軍事的にも経済的にも強くなっていることです。体制移行のこの時期に、日米韓の連携で、拉致問題や人権問題を解決に追い込むのか、はたまた中国の圧力で金正恩体制が強化されるのか、その岐路にある時期だと思います。その意味でも、日本には強くあってもらいたいと思います」と強調した。

「人道的な意味で『1日も早く被災者が生活を立て直してほしい』というならともかく『北朝鮮との対抗のために復興してほしい』だ?。手前、被災者なめてんのか!」と俺は名誉理事長氏に対して思うが、「佐賀大学4年・熊谷美加」さんは残念ながらそうは思わなかったらしい。


■雪の中の街頭活動となりました
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=604

私達はまだいいです。ホッカイロもあります。防寒の暖かい服もあります。北朝鮮はもっと比較にならないほど寒いでしょう。その中で北朝鮮に拉致された方々や、特定失踪者*19の方々はどうされているのかと思わずにいられませんでした。どうか無事でいてください。

 そういう「拉致被害者を含む北朝鮮住民への思いやり」と「北朝鮮住民の生活環境を悪化させる経済制裁論を君らが唱えてること」とどう整合性がとれるのかね?。心にもない「口先だけの思いやり」なんかいらねえだろ。どうすればそういう下劣な人格の持ち主になれるのかね?。

この寒い中をいつものように元気な声で訴えられる日本会議の川端さん。

 日本会議なんて歴史修正主義極右とつるんでることをよく公言できるな。


■「外国人参政権の制限は差別」の記述 −教科書採用取り消し提訴へ−
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=601
 この訴訟自体がばかげてると思います。特にばかげてるのが「最高裁判決は禁止説(通説は最高裁判決を容認説と理解しています)」ってところと「教科書記述が教育基本法に反する」ってところですね。文科省の検定官と、教育現場の方々をバカにするなと。
 むしろこいつらの主張する朝鮮学校無償化除外論の方が、「教育基本法に反する」と思いますがそれはさておき。
 こんな事は拉致問題とは全く関係がないのに「巣くう会福岡サイト」に取り上げる副代表の馬場って本当にトンデモだなと思います。
 外国人参政権に賛成しようと反対しようと、外国人参政権に好意的な記述の教科書の採択に賛成しようと反対しようと拉致問題に全く関係ない。
 拉致問題と関係ないことをああだこうだいうことは、大同団結を妨げ、巣くう会をまさに「ウヨの巣窟」としてると思いますがね。
 俺のような「外国人参政権容認派」からすれば、いかに拉致問題に関心があっても、「外国人参政権」に言いがかりつけるこんな変な会には協力したくないでしょうから。


救う会全国幹事会に出席して (藤井守人報告文)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=600

役員改選:
神奈川代表から選挙すべきとの発言があったが、本幹事会はそういう性格の組織ではないとの説明あり。拍手をもって西岡会長他の再選承認。

神奈川代表と西岡は仲が悪いんでしょうか?。そしてわざわざこういう事を書く福岡グループも西岡とは仲が悪いんでしょうか?。
それはともかく「そういう性格の組織ではない」という反論は意味不明。よほど西岡は「選挙が嫌いな独裁体質」なんでしょうね。

会計報告:
支援金が約2,300千円、バッジ支援は約2,100千円減少。

そりゃ進展が見られなきゃ、一時の熱気も冷め手を引く人は続出するでしょう。特に蓮池透さん除名がそれに拍車をかけたでしょうね。

情勢報告:
正男は改革派ゆえに更迭。

そういうことにした方が正恩政権がたたきやすいと言うだけの話でしょう。

新政権が正日の所業を間違いとして

 要するに「正日氏の命令で拉致が行われたと認めろ」ということでしょうが、改革開放をたとえ実行したとしても、また正男が政権担当者になったとしてもそれはないでしょう。せいぜい「正日政権時代にはわからないことがわかった、不手際があった」となるのが関の山。ポスト正日政権は誰がトップになろうと「政権奪取したわけではなく禅譲」なのだから前政権を否定できるわけがないでしょう。できないであろう事をふっかけて、国交正常化交渉を妨害していると言うだけの話です。

日本人妻帰国をもっての制裁解除などには応じられない

とんでもない奴らですね。連中は「日本人妻などどうなってもかまわない」と公言できるゲスのようです。

考察:
活動方針の討議になると活発な意見交換が行われたが、個人的には、そもそも救う会は「勝ってに支援する会」と言う性格が強いからこそ家族会に感謝の言葉を頂ける立場にあると考える。

よくもまあ心にもないことが言えるものです。
「横路知事と勝手に連帯する会(勝手連)」などと同じというには彼らは「家族会」に内政干渉しすぎてると思いますが。明らかに蓮池透さん除名は巣くう会の影響力の元に行われたのに。
ただ、これは裏返せば「家族会が巣くう会を切り捨てても表だっては文句が言えない」ということですが、彼らは「家族会が俺たちを切れるわけがない」と思ってるのでしょう。
カルト宗教・統一協会や結婚詐欺師が「子どもを帰せ」と言う親に「お子さんは自由意思で私の元にいるのですよ」とうそぶくのと同じ話でしょう。

なにより、家族会の意向と政府の見解を知り、半島情勢に精通している西岡会長の活動方針が、有効かつ唯一の救う会としての行うべき活動と考えられる。

北朝鮮の個人崇拝を非難する連中が西岡相手に「家族会の意向と政府の見解を知り、半島情勢に精通している西岡会長の活動方針が、有効かつ唯一の救う会としての行うべき活動」と個人崇拝を平然と行うのには吹き出してしまいました。


■「高校無償化」 ハルモニたちが文科省に要請  −朝鮮新報日本語版
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=599
 俺的にはハルモニたちの訴えに対し、共感するとともに現状が涙が出るほど恥ずかしいし、申し訳ないと思うのだがレイシストのバカウヨにもちろんそんな常識はない。でこういうバカウヨと一緒に「朝鮮学校無償化除外」という民族差別を推進して恥じない腐れゴミ団体「守る会」に所属しながら偉そうに人権派ぶってるid:noharraにはマジでむかつくね。ふざけるんじゃねえっての。

【追記】
関係ない文章(関係ないか?、俺はそうは思わないが)でIDコール飛ばすなと野原先生に言われてしょんぼり(嘘)。でもこの文章で飛ばさなかったら「陰口たたいた」っていうんじゃないの、野原先生?。飛ばすなって言うから今回は飛ばさないけど。
俺が言いたいことは、この俺の文章に対し、
『俺・野原は「守る会」メンバーだが代表・三浦の支持する除外論は支持していない』とか
『除外論は支持してるが、「日本国民は日本国への忠誠と防衛の義務を負っている」と公言するこんな極右と一緒にするな」とか応答してみろ、野原って事ですよ(毒)

これは「ハルモニ(祖母)の会」に名を借りた朝鮮総連の示威行動である。

根拠レスでそういう事を言うなっての。ほかの外国人学校は無償化対象なのに朝鮮学校だけ除外されたら普通の人間は腹も立つし、無償化してほしいと思うだろう。思わないのは手前みたいなゲス右翼だけだ。そしてお前らウヨの方こそ「横田早紀江というハルモニ(老女)」を自分の右翼的主張に政治利用してるんじゃないか。

「みんな納税義務 を等しくしっかりと果たしているのに、教育の現場で得られる権利が私たちだけ違うのか。明らかに差別だ」

事実、差別じゃん。ハルモニたちの差別への抗議発言を誹謗するとは何を考えてるんだか。

在日朝鮮人と日本国民とははっきりと違う。日本国民が負う義務は納税義務だけではない。日本国民は日本国への忠誠と防衛の義務を負っている。日本国に奉仕する義務もある。それは憲法に規定していようがいまいがそうである。それは自然法であり、憲法の上に位置する。

・勝手な俺様法理論をでっちあげるんじゃねえっての。俺は日本人だが「日本国への忠誠と防衛の義務、日本国に奉仕する義務」なんか負う気は全くないから。非国民呼ばわりしたかったら勝手にしろよ。もちろん「社会人としてそれなりに社会に貢献したい」とは思ってるがそれはわざわざ「国への忠誠」なんて極右思想持ち出す必要はどこにもないし。「社会への貢献の思い」なら外国人にだってあるだろ。
・しかもその理屈だと「アメリカンスクール韓国学校を除外してもいい、いやむしろ積極的に除外すべきだ」ってことになっちまうぜ。
 まあ、こいつらは内心では「外国人学校はすべて除外したい」んだろうが。

私達には憲法よりももっと大きな歴史という存在があって

お前がそう思うのはお前の勝手だが、他人に押しつけるな。

私達にとって日本は生みの親である。

俺にとって生みの親は「実の両親」であってそれ以上でもそれ以下でもないが。「育ての親」には日本社会を入れてもいいかもしれないが、それだったら日本で育った外国人の皆さんだって同じだろ。

だから教えられなくても日本を愛する。

それは人それぞれだろ。別に愛する義務はどこにもないんだが。「日本はろくでもない国だ」と思ったら別に愛さなくたっていいだろ。犯罪行為などで人に迷惑をかけない限り日本を憎もうと人の勝手だ。

在日朝鮮人を初めとして日本以外に国籍を有する者は、私達と同じく日本国に暮らしていてもそうではない。日本に忠誠を誓う必要はない。またそういう自然な忠誠心が生まれる筈もない。彼等は己の心に従い母国に忠誠と愛を誓えばよいのである。またそうであるべきだ。

つまりお前は「在日朝鮮人」に限らず外国人一般を差別したあげく、それを公言して問題ないと思ってるわけだ。最低の人格だな。

忘れてならないのは、その違いは差別ではないということだ。それを差別というのは根性が歪んでいるからだ。日本国に愛と忠誠を誓う者と北朝鮮に愛と忠誠を誓う者との間に違いはあって当然である。それを差別というのは思い上がりである。

手前の方こそ「根性がゆがんでて」「思い上がってる」ゲス右翼だろうが。ふざけるな。俺は日本人だが「日本国に愛と忠誠」なんか誓ってねえし。外国人の皆さんだってウヨ以外は「国家に愛と忠誠」なんか誓ってないだろ。こんなバカ共と家族会がつるむ限り拉致問題は解決しねえよ。


■家族の訴え−東京連続集会報告
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=598

飯塚繁雄代表(田口八重子さん兄、家族会代表)
中井元大臣や安倍元総理など、拉致問題できちんとした考えを持っている人、行動してくれた人

安倍なんか人気取りに利用してるとしか思えないが、そこまで評価するか(呆)

大臣は、北への制裁については、「解除する気はない。そういう背景の上で何をやるかだ」と言っていました。

解除しないと何もできないと思うぞ。まあ、俺は当事者じゃないから飯塚さんがこのまま老いぼれて死んでも知った事じゃないが。

◆政府の関係機関の方々とは切迫感が乖離している
増元照明(増元るみ子さん弟、家族会事務局長)

切迫感が乖離しているのではなく「アメリカや韓国が融和路線」をとる以上、「経済制裁路線に先の見通しがないことを理解し家族会に調子を合わせられない」だけの話だ。家族会と調子を合わせたら完全に日本が浮いてしまい「日本が話の外で6カ国協議が決着する」という恐ろしいことになりかねない。

宋日昊と会ってもあまり意味はない

北朝鮮の朝日国交正常化交渉担当大使」とあうことには十分意味があるだろ。

中井さんはそれほど分からない人ではないので、衛藤(征士郎)さんのように前のめりに国交正常化を優先することはないと思います。

むしろ衛藤氏を支持すべきなのにどうしようもないな。家族会の馬鹿さは。

金正日体制が崩壊する時に、腹いせで日朝国交正常化を阻んでいる家族会のメンバーと救う会の西岡さんに報復する可能性が高いと。さすがに横田さんや飯塚さんにはしないと思いますが、私くらいが一番危ないかなと常に思っていましたので頼みました。地元の警察にも直接電話をして家族の警護をお願いしたのですが、やはりピンとこないんです。

病院にいって精神科の診断でも受けたら?。被害妄想が酷すぎる。常識人の考えじゃないな。今更、西岡や増元なんか襲っても何の意味もないでしょ。「襲う」云々ってのなら北朝鮮よりオヤジ狩りでも心配したら?。
 そして増元らのネガキャン朝鮮学校の生徒が極右に襲われるかもしれない、とか全く思ってないらしいところが人として「ゲスの極み」だな。

私の心配が危惧であればいいのですが、もし私に何かあったら朝鮮総連が犯人だと思ってください。北朝鮮の仕業にまちがいないでしょう。

何かって何だよ?。飲酒運転のバカが増元をひき逃げしても、その辺のチンピラが増元に因縁つけて財布かつあげしてぼこぼこにしても、根拠レスで朝鮮総連の犯行にしかねない勢いだな(毒)

◆何でもっと敏速に、スピーディに動けないのか
横田早紀江横田めぐみさん母)
もっと進まなくてはならないはずのものが、何でもっと敏速に、スピーディに動けないのかと私たちは不思議でしょうがありません。

とっとと本格的外交交渉すればいいものを「経済制裁で締め上げる」なんて馬鹿なこと(中国、ロシアが北朝鮮を支援している以上効果に乏しい)をやって時間を空費するからだろうが。で、そういう指摘をした善意の人・蓮池透氏を裏切り者扱いして家族会を除名したバカがこいつら。救いようがない頭の悪さだな。

◆海岸に目を向け、全国的に不審船が安直に入れないような監視網を
本間勝(田口八重子さん兄)

いやすでに不審船なんかないだろ。「海保が北朝鮮と見られる不審船を撃沈したこと」や「日朝平壌宣言国際法遵守を北朝鮮が約束したこと」を平然とスルーするのには呆れる。

12月に北朝鮮の「漁民」という人たちが日本海の荒波の中を、貧弱な木造船を操って、遭難したのか流れ着いたのか分かりませんが、日本の海岸まで辿り着いています。もしかしたらこの「漁民」という人は特殊部隊の人間かとも思えます。

根拠レスでそういう失礼なことを言うな。「人間として大事な礼儀」をゴミ箱にでも捨ててきたのか、あんたは。

もし、生物・化学兵器を日本に持ち込んで水源地に撒けば、あっという間に何百万という人が被害を受けますので、もっと深刻に考えてそういう人が来られないようにしっかりと警護すべきと思います*20

そんなことはしないでしょ。
増元曰く、以前、週刊ポストに「地下鉄サリン方式での核テロ」なんて記事も載ったらしいが、北朝鮮だってバカじゃないんだから、そういうことはしないでしょ。

警察が過去の失踪事件を再分析して、拉致問題につながる人がいないか掘り起こしを行うよう救う会埼玉がやり始めています。

言われなくてもやってるでしょ。でそんな人は残念ながらいないと。


■家族会・救う会、新運動方針決定
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=597
 どんな新運動方針かというと「今までの極右路線をもっと極右化、先鋭化しようぜ」と言うとんでもない代物。蓮池透氏も呆れていることだろう。拉致問題解決の見通しは本当に暗い。


■「民主朝鮮」紙、日本の卑劣かつ幼稚な妄動を糾弾 −朝鮮中央通信社
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=596
 俺も朝鮮学校無償化除外だの、補助金削減だのは実に「卑劣かつ幼稚」で「国際法子どもの権利条約人種差別撤廃条約)違反」「日本国憲法法の下の平等、思想・信条の自由)違反」だと思う。


金正男を利用せよ!
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=584
 どう利用するんだか言ってみろよ。「正恩のかわりに正男を政権トップにたてる」とか?。道義的、法律的にも違法、不当な内政干渉だろうが、それ以前に現実的に無理だと思うぞ。

恰幅のよい男性(注:正男のこと)

 これからは俺もでぶってる人(例:ホンジャマカの石塚)には婉曲表現として「恰幅のよい人」っていうことにするわ。正男の体型は「恰幅がよい(小太りとほぼ同じ意味)」なんて生やさしいものじゃないと思うが。

五味
(注:金正男が五味にメールを送ったのは、後継者に選ばれなかった)自分の価値を認めてほしい、自分にも能力があるということを本国にアピールしたかったのでは? 

 それが事実だとしたら「体はデブの癖に、精神の小さい奴」としかいいようがない。で、そういう事をすると俺が父・金正日氏だったら「バカか、あいつ。自己顕示欲にもほどがある。後継者が正恩でよかったかはともかく、あいつにしなくて正解だったな。あいつにはかわいそうだが」としか思わないし、実際の正日氏も正男の言動からそう見ていたのではないかと思うが。
 正日氏との対立・確執を「改革開放を巡る意見の違い」と正男がいうのは小沢の「マニフェストを守れと私は言ってる」と同じで自分を「正義の味方」視してもらうためのふかしだろう。そもそも、正日氏時代から開城工業団地など改革開放が模索されていたのであり、それが理由での対立など考えがたい。結局、「あいつは人間的に人の上に立てる奴じゃない」という厳しい判断が父・正日氏によって正男に下されただけだろう。正恩君でよかったかはともかく、「正男はトップの器じゃない」と言う判断自体は正しかったのではないか。まあ、正男が何をほざこうとも、「正男を担いで正恩政権転覆」などといった危険な動きがない限り、北朝鮮は無視するのではないか。正男の言動が不愉快ではあってもヒットマンを送って消すほどのことではないだろう。

インタビュアー
メールを読むかぎり、正男氏はリベラルな常識人に思えます。

そりゃ誰だって自分をかっこうよく見せようとするだろうからね。それが正男の本心という保証はどこにもないが。
そしてそんなことを言うのなら「父・正日氏」や「弟・正恩君」だって「それなりに常識人」でないかと思うのだが?
まあ、彼らの正男への好意的評価は「正男が後継者にならなかったから」にすぎず、後継者になってたらネガキャンしまくってたのだろうが。

インタビュアー
 北京のバーで正男氏と飲んだときには権力をほしいままにするロイヤルファミリーの一員らしい光景を目撃したとか。
五味
 そのバーで正男氏はウイスキーを注文するたびに、サイフから惜しげもなく札びらを取り出して支払っていました。そのサイフの分厚いこと。中は皆赤いお札(100元札)でした。しかも酔いもあったのでしょうが、正男氏はサイフから紙幣がこぼれ落ちても拾う素振りも見せなかった。金銭感覚が違います。クレジットカードもぎっしり入っていましたね。

 嫌な野郎だ。もしかしたら、ほかの兄弟も似たような金銭感覚でかつ、そういうルーズな金銭感覚であることを周囲に誇示して恥じないのかもしれないが、もしそうでなく、「正男の金銭感覚が、兄弟と比べても異常にルーズ」だったらそれも父・正日氏が「正男は使えない」と判断する根拠になっただろう。

五味
 中国は正男氏をつかず離れずで庇護しています。正男氏を温存し、北朝鮮が崩壊したときに新しい北朝鮮の中心になるよう、政治カードとして利用しようという計算があるのでしょう。

 崩壊したらそうするかもな。その前に「崩壊しないように動く」と思うが。正男なんて政治力は全く未知数だからな。

五味
 双方のやりとりはいずれ記事にするという合意の下に進められました。しかし、今回の出版化には「今書かれると、私の立場が悪くなる」と正男氏が難色を示したんです。これには悩みました。それでも私が出版に踏み切ったのはこの本をきっかけに金正男という人物の考えを多くの人に知ってほしいからです。

 偽善発言乙。悩んでもいない癖に。お前が悩んだのは「正男を裏切ったことについて自己正当化の言い訳の仕方」じゃないのか。そして出版に踏み切ったのは「金と売名のため」だろ。東京新聞を定年退職してからも食い扶持が必要だと。 
 こんなふざけた行為しやがって正男が迷惑被ろうとかまわないってのか、手前は。もう正男には利用価値はないから今回の背信行為で縁切りになってもかまわないってのか。
 俺だったらこんなふざけた奴が幹部(五味は編集委員)の東京新聞には絶対に内部告発なんかしない(いや、もちろん、内部告発するような危ないネタなんか持ってないけど)。東京新聞のアホな行為のせいで、自分の身元がばれる危険性があるからな。
 自分の身を守るため、マスゴミさんより信頼に値する赤旗にネタは持ってくわ。でそういう人が多いから、赤旗内部告発報道に強いんだろう。

インタビュアー
 正男氏は正恩体制についても「祖父(金日成主席)に似ているだけの弟が、どれだけ北朝鮮の人々を満足させることができるか?」と率直に批判をしています。

 似ている「だけ」って失礼な野郎だ。さすがに正日氏も「似ているだけ」では後継者に選ばないだろ。自分が後継者の器じゃないと判断されたことを正男は素直に認めろ。相手が弟とは言え、そういう誹謗中傷発言をする正男のどこが「リベラルな常識人(by五味とインタビュアー)」なんだ。
 スーパーゲームズワークショップエンタテインメント「金正男について」(http://sgwse.dou-jin.com/Entry/380/)がおちょくってるように、正男は

「兄より優れた弟など存在しねえええッ!」というジャギ

なだけだろ。父リュウケン金正日)が北斗神拳北朝鮮)の後継者にお前を選ばないで、弟ケンシロウ金正恩)を選んだからと言って逆ギレするな。

 金正男(ウィキペ「ジャギ」を書き換えた)
 金正哲金正恩の兄。金正日の長男。
 かつては朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)後継者候補として、弟らとともに正日の元で修行に励んでいた。修行時代から、「兄より優れた弟など存在しない」という思い込みから、正恩を自分より下と見て嫌っていた。実際は正恩の実力は既に彼を上回っており、兄のプライドのためにあえて実力差を明示していないだけで、正日にその差を指摘されることがあっても正男はそれを認めようとしなかった。
 北朝鮮の後継者に正恩が選ばれた際、「兄より優れた弟など存在しない」という理由から受け入れられず、父・正日の決定に納得しなかった。その後、正恩の元へ行き「親父に謝って後継者を辞退してこい」と迫るが、脅迫じみた行動が正恩の怒りを買い殺されそうになる。しかし非情に徹せなかった当時の正恩は止めを刺さなかったため、辛くも命を拾い、その場から逃げ出した。


■「朝鮮学校への補助金不適切」 救う会兵庫が住民監査請求 
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=583

一般の日本国民にとって朝鮮総連普通の国の在日組織ではない。国民にとっては閉ざされた存在であり、違和感と恐怖を感じる組織である。(それは差別ではない。日本が悪いのでもない。朝鮮総連の行動を見て日本国民が感じている正直な思いである。)

根拠もねえのに「違和感と恐怖を感じる」とか「閉ざされた存在」とか言うのは立派な差別だ。朝鮮総連だの朝鮮学校だの、普段つきあいがないから俺は親近感もない代わりに、違和感も恐怖も感じねえよ。ほとんどの日本人はそうだと思う。むしろお前らウヨの方が俺にとっては「暴力団とつながりのある組織はある(例:住吉会がバックの日本青年社)」わ、「テロで人を殺す(例:浅沼稲次郎)」わ、「新聞の三面記事でお前らの犯罪記事が載る」わ、「センスのない汚らしい街宣車で騒音としか思えない大音量で音楽(軍艦マーチとか)かけた上、ゲスな街頭演説する」わ、よほど「違和感と恐怖」を感じるが。たぶんほとんどの日本人がお前らウヨに「違和感と恐怖」を感じてると思う。それは「差別ではない。日本人が悪いのでもない。街宣ウヨの行動を見て日本国民が感じている正直な思い」である。
 映画でもお前らウヨはごろつき扱いされることが多いよな、「マルサの女」とか(毒)
 大体「危険性がある」ならまだしも「違和感と恐怖」って何だよ。たとえば「エロマンガはキモイから条例で規制しよう」とか「明治時代アメリカの排日運動」とかとどこが違うんだか。


朝鮮学校補助金見送りも 対象の1校申請せず 大阪府
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=581

民族教育を通して誇りある朝鮮民族の心を養いたいのならば、朝鮮民族の誇りだけでなく、自分たちが暮らしている日本と日本国民に対する敬愛の心を育てる教育もなすべきである

 何を根拠に在日が「日本と日本国民に対する敬愛の心」がないと決めつけるんだか、このバカは。
 そもそも敬愛の心なんてものは教育で育つものじゃない。バカじゃねえの。
 たとえば家庭で両親に虐待されてる子どもが、学校で「両親への敬愛」を教育されれば敬愛の心が親に対して持てるのか?。持てないだろ。
 敬愛の心を持とうなんて教育しなくても日本社会が在日に対してフレンドリーなら、自然と敬愛の心がわくもんだよ。
 大体、いい大人が「俺たち日本人を敬愛しろ」ってお前はジャイアンか。小心者の俺なんか恥ずかしくて絶対そういう馬鹿なことは言えないな。


■右翼勢力の侍女に転落した?朝日新聞
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=576
 朝日が北朝鮮に対して失礼な中傷をすれば「右翼勢力の侍女」呼ばわりされても仕方がない。中傷かどうか判断は保留しますが(ただし最近朝日の右傾化が進んでることは左派なら誰でも知ってることだ。消費税増税を政府にそそのかすとか、沖縄問題で沖縄を平気で見捨てるとか)。しかしこの珍右翼は「朝日の主張はこれこれこういう理由で正しい、したがって北朝鮮の主張は不当」と説明する能力も意思もないようです。「北朝鮮の言ってることが間違ってる事は説明しなくてもわかる」とでも思ってるのか。いや、わからねえからな。そういう態度って単なる北朝鮮差別だろ。
 そして北朝鮮の物言いが上品とは思いませんがこのバカ右翼は北朝鮮の物言いを批判できるほどご自分たちが上品だとでも思ってるのか。北朝鮮の方がこいつらよりずっと上品だと思うが。もちろんそれは「こいつらが救いようのないゲス」という意味であって、「北朝鮮が立派」という意味ではないので念のため。

それにしても金ファミリーの料理人だった藤本某は、TV出過ぎ・・・・正直、見たくないね。

じゃ見なきゃいい。誰も手前に見てくれって頼んでないが?。
「藤本某はデマ垂れ流して北朝鮮外交を混乱させてる」とでも批判するのならともかく「単に見たくない」だけなら、テレビつけなきゃいい。


既得権益死守と権利獲得に奔走する前に
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=575
 ゲスとしか言いようがない。朝鮮高校無償化も、補助金支給も「学校に通う子どもの権利向上」のため当然のことであり、除外しろだの支給するなだの言うこいつらには同じ日本人として心の底から殺意がわいてくる。特に高校無償化は「朝鮮学校以外の高校はすべて無償化されてる」のであり除外は差別以外何者でもない(だからこそ国連や日弁連からだめ出しがされている)。
 北朝鮮民主化だの、拉致被害者救出だの全く関係ない(そもそも朝鮮学校に何ができるのか?)。
 そしてこの理屈だと「独島(日本名:竹島)が韓国領であること、戦前日本が韓国から強奪したことはまともな人間なら否定しようのない事実だ。日本が竹島領有権などというふざけた『侵略的主張』をやめない限り、韓国内の日本人学校には補助金など出さない、文句があるなら日本人学校は日本政府の主張を非難しろ」などというように、「日本政府の政策」を理由に「海外の日本人学校がその国の政府に差別的待遇をされても文句が言えない」くらいのことがこのバカにはわからないのか。


■松原担当大臣、短波ラジオ「しおかぜ」で呼び掛ける
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=572

拉致問題担当大臣短波ラジオ「しおかぜ」を通じてメッセージを送るのは初めてかもしれません。
松原大臣の意気込みが感じられます。

 糞の役にも立たないくだらないパフォーマンス乙。

そういえば、政府の「ふるさとの風」(注:政府拉致対策本部が行っている北朝鮮向け短波放送)はどうなったんでしょうね。

 「ふるさとの風」でググれカス。「ふるさとの風」放送を聞いた上で、あれがだめ、ここがだめと批判するならともかく何、その発言。まるで「ふるさとの風」が突然「謎の終了」したみたいな口ぶりだ(もちろん今も続いてる)。お前それでも拉致問題活動家か?


参考
「ふるさとの風」公式サイト
http://www.rachi.go.jp/jp/shisei/radio/index.html


北朝鮮人民よ、今こそ蜂起せよ!
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=571
 余計なお世話。お前は北朝鮮に「消費税増税の主張など公約破りを続ける野田政権を一日も早く打倒するために、大規模デモなどで日本国民は決起せよ」といわれたらむかつかないのか。
 しかもお前が北朝鮮での公安幹部連続殺人(連続殺人が事実だとしても政治テロかどうか不明だが)を紹介してるのはどういう意味だ。まさか「正しい目的ならテロもOK」とか言うんじゃないだろうな?


■来月の月例街頭活動並びに拡大執行部会議について
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=570

 月例街頭活動は通常第二土曜日ですが、来月に関しては建国記念日と重なりますので第三土曜日(2月18日)に変更、実施致します。

建国記念の日」を祝う右翼集会に参加するわけですね、わかります。「建国記念の日」の方が拉致問題よりずっと大切だと。


■「あんぽん−孫正義伝」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=567
 この本の記述(孫氏が取材相手の佐野氏にしたという発言)を元に巣くう会・家族会一派が「版元・小学館」「執筆者・佐野眞一氏」「発言者・孫氏」に抗議したら大笑いだ。発言に何の問題もないだろうに。
 いや、今の連中だと本気で抗議をやりかねないから嫌なのだが。その場合、小学館、佐野氏、孫氏には毅然とした態度をとっていただきたい。


■「多額献金 総連幹部、主賓級扱い」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=568
 主賓級扱いしなかったら、しなかったで「在日に冷たい」とか「在日差別だ」とか言い出すくせにな(毒)


■「朝鮮学校長が金正恩氏に忠誠 思想教育強化を宣言」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=559
■「生徒の動員“隠し”」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=560

 反北朝鮮ウヨメディアしか報じてないので事実か怪しいし、事実だとしても、そんなことは無償化除外だの、補助金カットだのという差別行為を正当化しません。以上。これがわからないid:gryphonのようなバカは小学校の社会科からやり直せ。説明べたということは俺も自覚してるし、「落選した千葉法相は大臣職をやめろ」とか低レベルな寝言いう馬鹿に説明する義理はありません。


■「金正恩の母も極秘来日」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=556
 「だから何?」としか言いようのないニュース。


■「本当の祖国再建の為に、今こそ立ち上がれ!」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=554
 余計なお世話。手前何様だ。しかも「工作機関」とか誹謗中傷してるんじゃねえよ。いつそんなことが証明されたんだか。「金正恩の母は在日である事は最高機密」ってのも真偽不明だし。


■「交渉したくてたまらない?」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=553
 何の根拠もないのにこういうことがいえる神経はすごいと思う。もちろんほめてない。

 重大報道が発表されるや否や、国民新党の幹事長をはじめ有象無象が「体制の崩壊」だの、「拉致および核問題」だのとあれこれ言い散らした。保守メディアは、反共和国*21誹謗・中傷に長けている悪質分子を解説者に登場させて事実に合わない悪意に満ちた報道をさせる妄動を働いた。
 これは、人間が身につけるべき初歩的な礼儀も知らない道徳的低能児だけが働ける幼稚かつ醜悪な妄言であり、他の民族の大国喪*22を自分らの政治に悪用する許しがたい政治不倫行為である。
隣の不幸に対する日本の敵対行為は、政治小国の気質を再度世界に見せている。
(中略)
記録的に頻繁な首相の交替で世界を笑わせており、一日も国内の政治が安定した日のない日本
(中略)
日本は、今からでも朝鮮をはっきり見て分別のある行動を取る方がよかろう。

 表現が乱暴なことをひとまず置けば事実じゃん。何か問題があるのか?


■「「建前と本音」を見極めよ」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=552
巣くう会の建前「拉致被害者を救え!」
巣くう会の本音「北朝鮮がぶっつぶせれば拉致被害者など救出できなくてOK」ってことですね、よくわかります。だから蓮池透さんを除名したと。「蓮池さんみたいに横田夫妻らは巣くう会の「建前と本音」を見極めよ」といいたい。

政府として哀悼の意を表する予定がないという敵対的な立場を公式に表した。
(中略)
隣国である日本が敵意をさらけ出して意地悪く振る舞ったのは、政治をするという彼らの骨髄に対朝鮮敵対意識がどれほど徹しているのかをありのまま示している。 日本当局の悪行は、総書記の霊前に弔意を表しようとする総聯(朝鮮総聯)中央常任委員会責任副議長の祖国訪問をあくまでも阻んだことからさらにはっきり表れた。
(中略)
在日本朝鮮人総聯合会の最高の幹部が弔問に行く場合、再入国を認めない方針だの、何のとし、血の流れる傷に塩を振りまくように振る舞った。隣国の大国喪を共に悲しみ、慰めることはできなくても、一民族の構成員の弔問まで阻んだ日本当局の策動は横暴非道な卑劣な行為である。にもかかわらず、日本当局は自分らのこのような幼稚な行為に対して「拉致と核問題などの懸案解決のための強い意思の表示」だと力説している。
日本当局はこうすることで朝日関係の展望をさらに暗くした。日本の執権者らがわが民族の大国喪にこのように意地悪な態度を取ったのは、自分らが追求している低俗な目的に起因している。こんにち、日本では現内閣に対する支持率が急速に下落している。朝鮮民族の大国喪に対して、柔軟な姿勢を見せると支持率がもっと下落するのではないかと懸念しているのがまさに日本当局の内心である。このことから現執権者らは、拉致問題を生存手段として生きながらえようとする反共和国勢力の口に合わせて強硬姿勢を取ったのである。これこそ、政治的野望のためならいかなる行為もためらわない道徳的未熟児だけが見せられる汚らわしくて笑止千万な醜態である。彼らの終えんが果たしてどうなるかは、火を見るより明らかである。
(中略)
 人間の初歩的な倫理道徳も礼儀も備えていない連中が権力の座に就いて日本の国事を扱っているのは日本自体にも悲劇である。

  表現が乱暴なことをひとまず置けば(以下略)
 「彼らの終焉」はまずは野田内閣崩壊だろう。沖縄基地問題や消費税問題、八ッ場ダム問題その他で公約違反し、自民党とやってることが変わらないんじゃ支持する理由は国民にない。
 そして今のままなら衆院選挙で惨敗し下野だろう。


■警察よ、もっと気合入れんかい!
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=551

 オウム真理教北朝鮮とのつながりも、何かと言われておりますがはっきりとした確証がありません。解明して欲しいものです。

 解明も何もただの噂話じゃないの?。その種の話なら「オウムと暴力団」とか「オウムとロシア」とかいろいろあるけど?

*1:こういう挑発的発言をすれば、拉致被害者があの国にいるとして報復を受けるかもしれないとは思わないのか?。巣くう会は生きてる拉致被害者なんか既にいないと思ってるんだろうし、生きてる拉致被害者がいても酷い目にあった方が北朝鮮がたたけてメシウマとしか思ってないんだろうが

*2:そもそも中国、ロシアの支援があるため制裁が全く効いてない以上、これが本心だとしても事実認識として間違っているが

*3:総連が目指す以前に保護者と子どもさんが無償化を求めてるんだよ。全くこのゲス野郎が

*4:今時、自警団で犯罪対応する人などまずいないと思うが

*5:不審船が海保に撃沈されたり日朝平壌宣言が締結されたりしてからはこの人が想定するような密入国目的の不審船などないと思うが

*6:ミサイルでなくてロケットと呼びましょう

*7:拉致問題とは別の問題、消費税や原発再稼働問題で追い詰められてるわな

*8:「全ての日本国民が拉致」云々はともかく「日本国民」を含む周辺国民に影響があるわな。拉致被害者とその家族以外にとってはどうでもいい拉致問題とちがって

*9:正直読んでると不快感で健康を害しそうな気すらする

*10:キム・イルソンは日本による植民地支配と闘った、独立運動のリーダーの一人とされています。朝鮮人に対し、そのキム・イルソンの肖像画をおろせと日本のナショナル・メディアが要求するなんて、多少なりとも羞恥心があったら恥ずかしくてできないことだと思います(イギリスの新聞がインド国民にむかって「ガンジー肖像画をおろせ」といってるようなものです)。しかも、『朝日』はかつてその植民地支配に協力した責任をとわれるべき新聞でしょ?

*11:社説の文章では 「自国の負の部分も教えるべきだ」という書き方をしております。社説の筆者は、ここでの「自国」(自分の国)とは「共和国」のことだと決めつけているのでしょう。
 しかし、朝鮮学校に関わる在日朝鮮人にとって、「あなたにとって『自分の国』とはどこですか?」という質問は、そんなに簡単に答えをだせるものなのでしょうか?
「共和国」と答える人もいるでしょうし、「韓国」と答える人もいるかもしれません。また、「自分の国はそのいずれでもない、まだ 存在していない国である」と考える人もいるかもしれない。あるいは、「国家などにアイデンティティをもっていないし、もつつもりもない」という人もいるかもしれません。「日本が 『自分の国』だ」あるいは「日本も 『自分の国』の一つ」という答えもありえますが、少なくとも、この社説を書いた記者は、その可能性を想像すらしていないことが わかります。
社説を書いた人は、「自国」などという言葉を、問うまでもない明らかなものとして平気で使える自らの無神経さが、自分自信のどういう社会的な位置に由来するものなのか、よくよく反省してみたらよいのではないかと思います。

*12:「自主的改善」などと『朝日』は 言っていますが、何をもって「改善」と評価するのかは、オレたち日本人様次第だ、というわけです。

*13:先に書いたように日本人に「なる」ための「民族教育」だけは、日本人以外の住民からも集めた税金を使っておしすすめ、押しつけているわけですが。

*14:ここでの 「リベラル」は 「左翼」と おきかえて読んでもらってもよいと思います。

*15:私がこの 文章でいってる 「リベラル」に あたります。

*16:cafe_moreさんの言葉をかりると「『良心的』であることと『支配者』であり続けることを同時に満たしてくれそうな言説」

*17:最近の若者は知らないだろうがそのため、戦前生まれの人はよく祝日のことを「旗日」と言う。この場合の旗は勿論日の丸だ

*18:そもそも家に日の丸がないかもしれない

*19:勝手に拉致扱いしてるんじゃねえよ

*20:生物兵器化学兵器じゃなくて青酸カリでも農薬でも何でも水源地にまけばいくらでも殺せるんじゃねえの?。水源地に誰か(北朝鮮工作員に限らない)が何か異物をまこうとする段階ですでにやばい事態だろ

*21:朝鮮民主主義人民「共和国」、つまり北朝鮮のこと

*22:もちろん金正日氏の葬儀のこと