「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(1/12分:荒木和博の巻)(追記・訂正あり)

荒木和博ブログ
■山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件の闇 [桜H24/3/13]
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/dna-h24313-e16c.html
後で動画見て適当に突っ込む予定。乞うご期待!
と言うことで突っ込む。書きおこしは適当なので興味のある方は動画を見ましょう。

アナウンサー「今日は珍しく迷彩服ではなく一般人のような格好ですね」

毎回、迷彩服で登場してるのか(笑い)

荒木「この間、情報保全隊の人とあったんですが彼らはいつも制服着てるわけじゃないですから、スーツですから。私もいつも制服じゃないし」

そりゃ普通そうだ。

アナウンサー「普通の方が『技あり』といった感じですね」

「技あり」ってどういう意味よ?

アナウンサー「今日は山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件の闇についてお話しいただきます」

おいおい。「偽造疑惑」ならまだしもすでに「偽造事件」よばわりか。

アナウンサー「文京シビックセンターで講演会が開催されました」

おいおい、文京区はこんな陰謀論講演会に施設貸していいのか?
統一協会による純潔教育講演会」とか「アムウェイ(つうかマルチ)の講演会(私はこれでたくさん儲けています!)」とか明らかにやばい系のにがんがん貸してるんじゃねえだろうな?

アナウンサー「今日はその講演会のVTRを中心にお送りしますが、まずは荒木さんからこの偽造事件についてお話しいただきます。」
荒木「この美保さんというのは昭和59年6月4日に甲府市で失踪した当時20歳の女性で、失踪4日後にバッグが新潟県柏崎の海岸で見つかりましたが、その後音沙汰がない。ご家族は小泉訪朝の頃に拉致ではないかと主張し、我々巣くう会も拉致の可能性が高いと思っていたんですが、平成16年3月5日に、山梨県警が失踪から17日後の昭和59年6月21日に山形の海岸に漂着していた身元不明遺体と美保さんの双子の妹さんのDNAが鑑定の結果一致したと発表したわけです。しかし我々巣くう会の調査ではそれは違うのではないかと。かいつまんで言えばそう言うことです」
アナウンサー「巣くう会がつくったパンフによると身長やブラジャーのカップや座高が、発見された身元不明遺体と美保さんとは違うと思うんですが」
荒木「そうですね。何でこんな事が起きたんだろうと」

まあ、この荒木の言い分を認めるとしても常人は「足利事件みたいな鑑定ミスか。ぶったるんでんじゃねえの、警察。まずご家族に謝罪して責任者の更迭、そして再発防止策だな」としか思わないだろうが、もちろん荒木先生は違う(毒)。「故意のねつ造だ、陰謀だ」と言い出すわけだ。

アナウンサー「では今年3月5日*1の講演会の模様をVTRでご覧ください」

で、このVTRは荒木が自分たちで持ち込んだんじゃなくて、チャンネル桜が撮影したのか?。だとしたら桜とずぶずぶすぎだろ。

美保さんの妹・森本美砂さん
「父は無念のままなくなりましたが、母と私は姉に絶対に会うんだと。そう言う思いでずっとやってきました。父は山梨県警で40年勤めた人間です。ですから捜査に当たった県警の方の中には『父とのエピソード』を語ってくださった方もおられたんです。だから山梨県警の方々に任せれば大丈夫と思っていたんです。
 その時、『DNA鑑定で必要になるかもしれませんからご家族の血液採取をすることがあるかもしれませんがいいですか』と言われました。
 『もちろんです、美保のことがわかるのなら何でもご協力します』と言って血液を提供したんです。そのときは父は危篤状態で病院のICU*2にいたんですが。
 で『残念ですが山形で見つかったご遺体とDNA鑑定した結果、美砂さんのDNAと一致しました』と。にわかには言ってる意味がわからなくて*3、頭が真っ白になりました。
 美保は死んでいたのかというショックとともに、ここまで支援してくださった巣くう会の皆さんに申し訳ないと*4。その両方の思いが交錯していました。
 私は唐突に言われたことが納得できなくて『納得したいので資料を見せてもらえませんか』と。資料閲覧をさせてもらったんです。そこで愕然としました。美保とは思えないんです。遺留品に見覚えがないんですね。
 遺体の状況についても説明を受けました。『歯が13本抜けてました』と。
 性別の判断も肉眼ではできないほどふくれあがって茶色い石けんのようなんです。
 『あの美保がこんなになってしまったんですか』と言ったら『そうですね・・・』と。
 ジーパンも見覚えがないんで『これは美保じゃありません』と言っても『でもDNA鑑定が一致したんですからそれは否定できません』と言われて。そこから戦いが始まりました。聞けば聞くほど納得できないことばかりで。警察の言うことは当然正しいと思ってきましたけれど*5DNA鑑定で血液採取する時はどういう目的か採取する相手に言わなくちゃいけないんだそうです。ただあらゆる捜査をしますと山梨県警には言われただけで山形のご遺体と照合するとは事前に言われてないんです。資料によると科警研に鑑定を依頼したが、わからなかったので名古屋大に再鑑定を依頼しています。その間、遺体と採取血液のDNAを照合しますなどと言った何の説明もなかったんです。警察は説明しましたと言うんですが、山形の遺体が姉かもしれないなんてそう言う重大なことを言われて妹の私が忘れるわけがないんです。
 『聞いた覚えはない』と言っても『そんなことはないはずです、記録がありますから』と。
 当時の捜査担当者の方が真顔で言うんです。『お話ししたはずですが』と。本当に人間不信になりました。その真顔で話した方も『昔お父さんと仕事をした』と言う方のお一人なんですけれど。まだまだ困難はあると思いますが、でも真実を追究すると言う思いでくじけなければ、皆さんにこれだけの力をいただいていますし。そういうことを感じることができました。ありがとうございます。ともに闘っていきましょう。拉致された方々みんなに日本の地を踏ませましょうと。『美保待ってて』と思います。どうか最後までお力をお貸しください。」

いや、だって「山形の遺体と照合します」と言って、鑑定の結果、外れたら「ご家族の心を傷つけるだけだ」と思って言わなかっただけなんじゃないの?。法的にそれでいいのか知らない(たぶんダメなんだろう)が、言わないことを陰謀論的に理解する必要はどこにもないと思うぞ。
 「説明しました」という県警の主張は、美砂さんの主張が正しければ「事前に詳しく説明しなかったのは法的(法律なのか、政令や省令なのか、警察の内部規定なのか何なのか知らないが)に問題なので責任問題をおそれて嘘ついてる」んだろうし、それはそれで問題だろうが、それが陰謀論に直結かよ。

家族会事務局長、拉致被害者増元るみ子さん(北朝鮮は病死と発表)の弟・増元照明
「小泉さんの再訪朝とその後の日朝国交正常化交渉への前のめりの姿勢からすると、あの当時拉致問題を矮小化しようとする意思が官邸にあったのは間違いないと私は考えています」
北朝鮮が提出した横田めぐみさんの遺骨と称する骨とDNA鑑定の結果一致しなかったと日本政府は発表しました。でも北朝鮮はそれは間違いだと。北朝鮮が日本の鑑定結果を否定するためには美保さんを出すのが一番早いんです。そういう意味で美保さんが出てくる可能性があるんじゃないか」

 増元らしい陰謀論が来たーッ(織田裕二の声で)。もちろん増元は人として問題があると思うので敬称などつけない。

特定失踪者・古川了子さんの妹・竹下珠路さん
「DNA鑑定が間違ってしまうと言うことの怖さ、それをこの山本さんの件で感じています。山本さんだけじゃなくていつ私たちが同じことを言われるかわからない。何で国からそんな目に遭わされなければいけないのかと。納得のいく回答を出してくださいと言ってるんですが出てこない。私は山梨県警警察庁には憤りを感じます。この運動を応援したいと思います」

特定失踪者なんて拉致じゃねえじゃん。まあそれはともかく、間違ってると言ってミスだと認識してるだけ陰謀論唱える荒木よりましだな。

特定失踪者・藤田進さんの弟・藤田隆司さん
「拉致認定にいたるまでにさまざまな調べをするわけです。ここまで調べを続けていて後何が足らないから兄を認定できないのかといくら聞いても明確な答えは一切ありません。」

おいおい、美保さん全く関係なくなってるぞ。
ちなみに俺が思うに警察は「兄さんの拉致認定なんかできないっていってるのに何でこの人納得しないんだろう。失踪者のご家族を不快にさせるわけにもいかないから気を遣ってるけどいくら説明しても理解しないなんて疲れるなあ」と思ってるだろう。この人が理解する気がないだけで常人なら「拉致認定できないの仕方ないよ」と理解すると思うよ。「傍目八目」(対局者でない全くの第三者の方が碁の八目先が読める。当事者でない方が物事が冷静に判断できる)ってやつだね。

拉致問題を進展させてきたのは全て民間(注:要するに巣くう会)だと思います」

そんなことはねえだろ。小泉訪朝を否定するようなバカ発言がよくできるな。

特定失踪者問題調査会代表・荒木和博
「この山梨県警の発表の時の首相秘書官の一人は今『みんなの党』にいる小野次郎参議院議員です。当時は自民党ですけど」

ちなみに小野先生は警察キャリア出身です。荒木が小野先生を「謀略の中心人物の一人」と印象操作したいことがよくわかります(さすがに「謀略の中心人物」と明言してませんけど)。
小野先生とみんなの党自民党小泉政権関係者に名誉毀損で訴えられても文句言えないレベルの発言だと思うぞ。

「私たち巣くう会に対して警察庁から接触がありました。私たちが会ったのが北村滋さん(http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/kanbu/2011/kitamura.html参照)という今は内閣情報官をされている方です。当時は外事課長でした。外事課長の上司である外事情報部長、この部長職は平成16年4月に新設されたんですが、当時の部長が三谷秀史さん。今は拉致問題対策本部事務局長代理という拉致問題対策本部事務方のトップです。おそらく三谷さんがこのもみ消し(注:荒木の主張する美保さんDNAねつ造鑑定のこと)を主導的にやったんです。そういうもみ消しの首謀者が拉致問題本部事務方トップで拉致が解決するわけがないんです。」

 うわ、荒木のキチガイぶり半端ねえ。俺の予想を軽く超えやがる。印象操作にとどめて、さすがに明言しないと思ったのに堂々と元・警察庁幹部を「美保さんDNAねつ造鑑定の黒幕呼ばわり」しやがった。
 三谷さんって「岡山県警本部長」「千葉県警本部長」「警察庁長官官房国際部長」という警察ノンキャリア(「踊る大捜査線」の和久さんや青島クラス)では絶対つけない重職(警察キャリアの世界における三谷さんの地位がどれだけ偉いのかは知らないが)についてるエリートなのにそこまで喧嘩うるか。
 これ警察庁と、三谷さんに名誉毀損で訴えられても仕方ないだろ。安倍晋三と家族会がバックにいる限り、絶対訴えられないと思い上がってやがるのか、このバカは。
 そして三谷さんの名前でググる
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記 「安倍晋三が抜擢した「三谷秀史」」
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060330
なんて記事がヒットするんだが。安倍は首相時代、三谷さんの能力を高く評価したのか、彼を外事情報部長から内閣情報官に大抜擢したそうだが、そう言うのは安倍シンパの荒木的にはどうなの?(ちなみに三谷さんは鳩山内閣時代に、内閣情報官として定年退官したが能力を評価されたのか、鳩山内閣によって拉致問題対策本部事務局長代理に任命された。今もたぶんその職にある。ちなみに本部事務局長は拉致担当相だ)。

「我々巣くう会の事務所で三谷さんと一緒に酒を飲んだりもしましたが。拉致問題に三谷さんは関心があるのかと思っていたんですが、後で考えるに要は我々を抱き込みたかっただけなんでしょう」

 いや抱き込むも何も、お前ら巣くう会が家族会と一心同体と化してる現状では、拉致問題対策本部事務局長代理の三谷さんがお前らとつきあうのは職務上、当たり前の話だろ。つきあわなかったら「家族会の支援者たる俺たちをバカにするな、三谷は挨拶に何故来ない。拉致問題を解決する気があるのか」とか言い出す癖に何こいつ。

「この人は外事課長になる前は徳島県警本部長だった人です。そんなエリート官僚が吹けば飛ぶような存在の我々の所に喜んでやってくるはずがない」

よく言うぜ。「吹けば飛ぶような団体」が警察相手にデマ中傷か。お前は「俺たち巣くう会には誰も刃向かえない」ぐらいに思い上がってるからそういうデマ中傷ができるんだろうが。

「どうしても行かなければいけない理由があった。それがこの美保さんの件だったんです」

 いや別に美保さんの件(DNAねつ造鑑定というデマ中傷話だが)がなくても「拉致問題対策本部事務局長代理」という立場上、お前らと嫌でもつきあわざるを得ないだろ。三谷さんがお前らとつきあわないで部下に全て応対させたら文句言う癖にふざけるな。そしてここまで酷い話にはさすがにマスコミもつきあえないだろ。そのまま報道したら、三谷さんや警察庁名誉毀損で訴えられかねないぜ(その前に警察が報復措置としてそのマスコミの取材を完全拒否するということもありうる)。

警察庁長官の漆間さん(注:後に麻生内閣官房副長官)もこの話はおそらく知っていた。」

おいおい、当時の警察トップまで誹謗中傷か。完全に警察をなめてるな、こいつ(警察の交通取り締まりに出会うと「スピード違反とか何もないよな、大丈夫だよな、俺」とびびっちゃうヘタレの俺には理解できない蛮勇ぶりだ)。もう警察は「本格的な巣くう会撲滅作戦」を実行した方がいいだろ。

「これらの方々には官邸や拉致問題対策本部に入って、拉致問題に関わってる人もいらっしゃるんですが、そう言う人たちが主導して美保さんの件でもみ消しをする。きわめて陰湿です」

陰湿なのは警察をデマ中傷する手前だろ。

「我々とつきあってる一方で別の人には『調査会の言う事なんか聞かない方がいい』と言ってる」

お前らがそう言われても仕方ない誹謗中傷を警察にするからだろうが。

山梨県警側ではこの件の担当は当時の警備一課長で今はバンコク日本大使館にいる丸山潤氏という人ですが、彼にもみ消しを指示したのが官邸の中の一部の人たちだったんだろうと思います。でも当時は一部の人たちだったとしても、我々の抗議に対して非を認めないのだから、我々の抗議以降は警察庁の組織ぐるみの隠ぺい工作です。もしこれを許したら竹下さんがおっしゃったように同じ事が別の特定失踪者に起こる可能性がある」

可能性があるも何も、特定失踪者なんて拉致じゃねえんだから日本国内で今後、ご遺体が発見されても何ら不思議じゃないだろうに。

「そして拉致だけじゃなくてほかの問題でも同じようなことが行われる可能性があるんです。」

ほかの問題って具体的に何よ。

「この美保さんの問題が解決しないと拉致問題は解決しません」

いや美保さんの問題が解決しなかろうと、影響あるの美保さんだけだろ。ほかの拉致被害者と何の関係が?

「警察はもし拉致認定に一人でも間違いがあったら、北朝鮮から『認定がでたらめじゃないか』と反撃を食らうと言っています。」

当然の話じゃん。何の問題が?

「でも山本美保さんの件では我々の批判に対し、DNA鑑定には間違いはないんだと。一方、北朝鮮に対する拉致認定は絶対に間違いがあってはならないと。どう考えても本末転倒も甚だしい。」

言ってる意味がわからないんだが。「本末転倒」ってどういう意味よ?

「古川了子さん、藤田進さん、お二人とも元北朝鮮工作員安明進が目撃している」

安明進なんてシャブで捕まったあげく、「シャブの金欲しさにあることないこと言った」って言ってる奴だろ?。で、今や誰も奴を相手にしていない(嘲笑)
ウィキペ「安明進」曰く

 2006年6月の南北離散家族再会行事の際に、フジテレビの番組内で、ある離散者に付き添っていた韓国政府統一省職員を「監視担当の北側工作員」と間違ってコメント。韓国外務省の抗議を受けてフジテレビ側が謝罪する事件が起こった。

なんてバカが信用できるか。

「でも日本政府は認定しない」

単に証拠がないからだろ。つうか、古川さんや藤田さんを問題にする前に「17人の政府認定拉致被害者」を救出しろよ(生きてればだが)。できることからやれよ。問題をバカみたいに増やしてどうするんだよ。
「小さな事からこつこつと」って言葉知らないのか?

「いつまで経っても認定する気はないんでしょう」

証拠があれば認定するだろ。なければ認定できない、それだけの話。

「時間が経って拉致されたご本人やご家族が死んでみんないなくなればそれが解決だと思ってる人が永田町や霞ヶ関にいるんだろうと思います」

時間が経って死ねばいい、そうすれば北朝鮮叩きのネタにいつまでも使えると思ってるのはお前ら巣くう会だろ。衛藤訪朝に反対するとかふざけるな。

「(注:ご家族も高齢化し)もう時間はございません」

にもかかわらず、「効果のない経済制裁固執し、衛藤訪朝に反対する」のか?。バカか嘘つきかどっちかとしか思えないな。

アナウンサー「というVTRでしたが××さん(名前が聞き取れなかった。アナウンサーとは別にいるアシスタントかなんからしい)どうでしたか」
××さん「とても衝撃的で驚くとともに悲しくなりました。拉致被害者家族の方々が闘うべきは北朝鮮のはずなのに何故日本政府と闘わなければいけないんだろうと」

すげえ感想だな、おい。荒木の陰謀話を本気で信じてるのか、チャンネル桜でアナウンサーやアシスタントとして飯を食うためにはそこまでバカを演じないといけないのか知らんが。

荒木
「何で警察がそんな事をしなければいけないんだと思う人がやはり多いんですね(以下、『でも警察はもみ消したんです』と言う荒木)」

そりゃそうだろ。普通の人間は自国の警察がそこまで異常だとは思わないよ。

アナウンサー
「荒木さんが実名をあげていて腹をくくってるなと思いました。今後荒木さんが痴漢か何かで捕まるんじゃないかとすら思います」

名誉毀損で訴えられることを恐れない方向で腹をくくるなよ。
荒木が何かで捕まったらミラーマン植草とか、窃盗犯・高橋洋一みたいに「陰謀だ!」とか叫ぶわけですか、わかります。まあ一番可能性の高い逮捕容疑は名誉毀損だと思うよ(毒)

アナウンサー
「今日の放送を是非周りの皆さんに広めていただければと思います」

えーっ、こんな陰謀話を桜ファンは広めてるのか?。人間性疑われるからやめた方がいい。


■「解けない謎」続き
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-94a8.html

この前に書いた「解けない謎」(【調査会NEWS1151】)は、もし想像の通りであれば国家の基幹を揺るがすような問題ですらあると言えます。汚職*6とか不作為などというものではないのですから。少しでも多くの方がこの謎解きにご協力いただきたくお願い申し上げます。

 お前のくだらない陰謀論なんかに誰が協力するか。

ジャーナリストの西村幸祐さんがコメントを送ってくれました。ご本人の了解の上掲載します。

 いつから西村がジャーナリストになったんだか。ただのプロ右翼活動家だろ。

 山本美保さんの件ですが、以前お話した事があるかも知れませんが、荒木さんの疑問は簡単に解けると考えています。全くの推測ですが論理的にはこの結論しかありません。
 それは、美保さんの遺体が、あるいは生存しているご本人が絶対に見つからないという確固たる証拠、もしくは事実を警察当局が掴んでいるから山形で発見された遺体を山本美保さんのものとして発表したのです。
 つまり、山本美保さんが北朝鮮に拉致されて、その後北朝鮮から帰国していないという事実を警察当局が知っているということになります。そうでなければ、荒木さんの疑問を解決する説得力ある理由は絶対に見つかりません。
 これは私なりに考える論理的に導かれた結論です。

 何その酷い結論。常識人には思いつくことすらできないし、思いついても警察に失礼すぎて言う気にならないぜ。
 だから何で警察がそんな馬鹿なことをして北朝鮮をかばわないといけないんだか、言ってみろよ。 


■解けない謎
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-b9f2.html

 3月5日の講演会でも少し述べたのですが、「山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件」で、もう一つ分からないことがあります。なぜ山形の遺体を無理矢理結びつけたのだろうということです。
 例えば私が警察出身の首相秘書官*7で、総理訪朝の地ならしのために拉致問題を沈静化させなければならないと考えたとした場合、確かに特定失踪者の中で拉致でなかった人を明らかにしようと考えると思います。そして、活動が目立っていたところを狙えばさらに効果的でしょう。山本美保さんは双子だし、お父さんは元警察官だし、運動は全国でも特に活発だったし、そういう意味では最適(?)だったのかも知れません。
 しかし、山形の遺体を無理に結びつけたとしても、山本美保さんが日本国内の別の場所で暮らしていたら、出てきてしまえば直ちにDNA鑑定結果は偽造だったということが分かってしまいます。また、不幸にして亡くなっていた場合でも、その遺体が出てくればこれまたDNA鑑定結果が偽造だということは分かります。逆に言うと山本美保さんが日本国内にいると分かっていたなら生存しているといないとにかかわらず発表していたはずだということです。
 しかしあえてあんなことをしたのは、逆算すれば山本美保さんの情報が日本では絶対得られないという確信があったということではないか。当時第二次小泉訪朝に向けて水面下の交渉が進んでいたわけで、実は北朝鮮から山本美保さんの情報が入っていたということはないのでしょうか。そうであれば絶対に出てこないという確信のもとに山形の遺体を使うことも考えられます。
 これはあくまで推測に過ぎませんが、まだ解けていない謎です。解いてくれる方が出てくることを期待しています。


 「山梨県警のDNA鑑定ミスじゃないか、警察の面子でそれが認められないんじゃないか」ならまだ許せるが「山梨県警なんて小物じゃない。警察上層部による行為だ」「それもミスではなく、小泉第二次訪朝を有利に進めるための故意の鑑定結果ねつ造だ、陰謀だ」呼ばわりかよ。「低レベルな陰謀論」「警察への悪質な誹謗中傷」にもほどがあるな。
 「謎を解いてくれる方募集」じゃねえよ。「お前が脳内で勝手にでっち上げた謎」じゃねえか。よく警察も名誉毀損で訴えたり、荒木や巣くう会に違法行為がないか調べて摘発するとかしないよな。
 一般人がこんなふざけたことほざいたら、警察がどんな態度に出るか考えるだけで怖いぜ。警察は「転び公妨」とか違法捜査発動することさえあるからな。まともな警察批判ならともかく、警察相手にデマ中傷なんて普通の人間にはできないぜ。
「俺様、荒木様には家族会と安倍晋三先生がついてる」と言う思い上がりが荒木にこうした暴言をさせるのだろう。
 ほかにも軽く突っ込むか。

3月5日の講演会でも少し述べた

そんなくだらない陰謀論を語れる荒木も、荒木にそんなくだらない講演をさせる巣くう会や特定失踪者家族もまともじゃねえな。

なぜ山形の遺体を無理矢理結びつけたのだろう

「無理矢理結びつけた」って根拠レスで「故意のねつ造」呼ばわりかよ。

山本美保さんは双子

言ってる意味がわからん。双子だと何なの?

お父さんは元警察官

 元警察官なのによく古巣を誹謗されて怒らないよな、お父さん。それとももうご存命でないのか?(追記:後で調べたらもうお亡くなりになったらしい)。ご存命でないにしても、美保さんの妹が「父親の昔の職場・警察」を誹謗できる神経がわからん。
「父が警察官だから丸め込めると私たちをなめてるのよ」「よくもだましたアアアア!!だましてくれたなアアアアア!!」とか思ってるのか。

運動は全国でも特に活発だった

ああ、だから意地でも「鑑定結果を真実と認められない」わけですか?。世間的には悪いけど、美保さんなんてまるきり無名の存在で、拉致問題で世論を沈静化させるための陰謀発動するのなら「めぐみさんの遺骨は本物でした」の方が有効だと思うぞ。


■3.11
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/3.html

政府主催追悼式をテレビで見ていて、拉致問題をこのような形で終わらせることだけはしたくないと痛感しました。

 荒木は言ってることが相変わらず意味不明。3.11東日本大震災追悼式というのは「3.11東日本大震災で発生した諸問題の幕引き」じゃないが。もちろんその他の追悼式典(阪神大震災とか、太平洋戦争とかいろいろあるが)だって「幕引き」じゃねえし。

認定されているか*8否かにかかわらず、拉致被害者も家族も死んでしまうまで引き延ばすことで拉致問題を「解決」しようとしているものが北朝鮮のみならずこの国の中にあります。

自己紹介乙。「経済制裁だけやればいい」と政府交渉を妨害してる巣くう会こそが「拉致被害者も家族も死んでしまうまで引き延ばすことで拉致問題を「解決」しようとしているもの」の典型だろうが。「拉致被害者も家族も死んでしまった方」がいつまでも北朝鮮叩きができますものね(毒)
 むしろ「荒木」が『拉致被害者も家族も死んでしまうまで引き延ばすことで拉致問題を「解決」しようとしているもの』呼ばわりしてる個人・団体の方が「死ぬ前に、北朝鮮との交渉による早期解決」を目指してると思うぞ。北朝鮮もそれを目指してる(その方が日朝国交正常化が進展するというメリットがありうるから)だろうが「それを目指すことが実現困難な日本の状況(巣くう会が妨害するから)」では北朝鮮も目指しようがないだろう。

彼らは一刻も早く「追悼式」をやりたいと願っているのではないか。

 そもそも北朝鮮拉致被害者はもういないと言ってるのだから追悼式のやりようがないと思うが。それとも死亡したと北朝鮮が発表した拉致被害者(例:横田めぐみさん)の追悼ですか?。まあ、公的にやるか、それとも拉致被害者家族だけで私的にやるかはともかく、そういう追悼式は別にやってもいいんじゃねえの。やったらいかんという理由がわからん。証拠もないのに生きてると言っても無意味だし、追悼式を北朝鮮でやることによってわかることがあるかもしれないし。何か新事実が出たらそのとき北朝鮮に抗議してもいいわけだし。

67年前の昨日は東京大空襲で、下町を中心に10万人の人が犠牲になりました。

ああ、そういえばそうだったね。あとで赤旗の記事を紹介しておこう。

単に「命が最も大事」というのであれば、最後は人を押しのけても自分さえ守れれば良いということになりますが、3・11で私たちが学んだのはそういうことではなかったと思います。

「自分の命が最も大事」「だから自分さえよければどうでもいい」なんて人間は3.11が起こる前からいないと思うが。
むしろ「命より大事なものがある」なんて奴が「その大事なもの(国益だの国の誇りだの)を守ること」を口実に国民を戦争に送り込んだりしてるわけでね。

今日の政府主催追悼式、野田総理ブルーリボンバッジを着けて式典に臨みました。相対された天皇皇后両陛下は、どのような思いで総理のバッジをご覧になったのか、また亡くなった方々の御霊はその姿をどう感じたのか、色々考えさせられました。

 震災に関係ないのにブルーリボンなんかつける必要ないだろ。拉致業界へのくだらないこびへつらいなんかやって本当に野田はバカだな。「どう感じたのか」って「野田はバカ」以外に何かあるのか?

参考
赤旗東京大空襲追悼記事

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-11/2012031115_02_1.html
「「東京大空襲67年」で集い、語り継ぐ江東500人」
 東京都江東区内で10日、「東京大空襲を語り継ぐつどい」(主催・同実行委員会)が開かれ、500人が参加しました。
 開館10年を迎えた東京大空襲・戦災資料センター*9の来館者は10万4497人に。早乙女勝元*10館長があいさつし、「3・10の東京大空襲も3・11の東日本大震災も、まだ問題は解決していない。両日を命の重みを考え心に刻む日にしたい。“平和の種まき”事業を減速させることなく、次の世代へ引き継ごう」とよびかけました。
 山本唯人・同センター主任研究員が、民間人の力でつくられ、子ども、青年たちに命と平和の尊さを伝えてきたセンターの10年の歩みを報告しました。
 江東区立毛利小学校3年生の男児が「戦争は人が始めたもの。命以外に大切なものはない。戦争はもう起きてほしくない」と、センターで学んだ感想を発表。空襲の体験を語ってきた稲葉喜久子さん(79)が「百人百様の体験を語ることを大切にしてほしい」と来場者によびかけました。
 中山武敏東京大空襲訴訟弁護団長が特別報告しました。政府が戦後、民間人被害者への補償を行わず放置してきた不条理が、被害者の苦しみを拡大させてきた問題を指摘。空襲被害者等援護法の早期制定を訴えました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-11/2012031115_03_1.html
東京大空襲から67年、言問橋のたもとで小池氏あいさつ」
 一晩で10万人が犠牲になった1945年の東京大空襲から67年を迎えた10日、犠牲者を追悼する集会が台東区の言問(こととい)橋たもとにある隅田公園の追悼碑前で開かれました。
 川杉元延実行委員長は「この橋の周辺でも数千人が業火に焼かれ、冷たい川に飛び込み凍え死んだ。大空襲の惨劇と苦しみを繰り返さないため語り継ぎたい」と述べ、昨年3月11日の東日本大震災に伴い起きた福島原発事故で、広島・長崎・ビキニの原水爆被爆に続き、核の被害を受けたことにふれ「人類と核は共存できない」と語りました。
 台東区教育委員会の宇田川濱江委員長があいさつ。東京大空襲を経験した鈴木としおさんが「大空襲の後、言問橋の上で炭のように焼けた死体を数え切れないほど見た」、岡崎吉作さんが「焼夷(しょうい)弾が雨のように降る中を逃げた。友人の半数が犠牲になった」と語りました。
 日本共産党から小池晃政策委員長(参院比例予定候補)、宮本徹衆院東京比例予定候補、桑名文彦衆院東京2区予定候補、吉良よし子参院東京選挙区予定候補、台東区議団が出席。小池氏は「東京大空襲は無辜(むこ)の市民を殺した国際法違反。戦争を知らない世代が政治の中心になっている今、戦争の事実を伝え、平和への叫びの中でつくられた憲法9条を守り抜く」とあいさつしました。


■反撃を食らう
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-fcee.html

平成18(2006)年11月9日の記者会見で、当時の漆間嚴*11警察庁長官は拉致認定要件の緩和について「拉致ではないものが1件でもあると(注:認定がでたらめだと北朝鮮から)反撃を食らう。犯罪に該当するものを拉致事案に掲げており、警察が追加するとしたら(意思に反して移送されたなどの)3要件は譲れない」と語りました。 


 慎重の上にも慎重に判断しないと北朝鮮から逆襲を食らうし、「拉致問題に限らず」国際的な日本政府、日本警察の信頼も失墜するという当たり前の話だが、そうは思わない荒木の馬鹿さには呆れる。怪しい代物を無理して拉致認定することに何の意味があるのだろうか。
「被害者数を増やせば増やすほど北朝鮮をたたける」というアホなことを考えてるようにしか見えない。
 そして漆間発言は「山本美保さんの件で荒木らの言い分が正しいかどうか」とは全く関係ない。まあ、常識で考えて正しいわけがないが。

山本美保さんの失踪(昭和59年6月4日)から山形の身元不明遺体発見(同年6月21日)までは17日しかありません。

俺は「美保さんの遺体は8年前に発見された」と勘違いしていたがそうではなく、遺体発見自体は失踪直後(昭和59年(1984年)だから、今から約28年前。殺人だとしてもすでに時効が成立している)で、「美保さんと断定されたのが8年前」だったわけだ。
 要するに「死体がそれほど長期間保存され」「医学の発達(DNA鑑定)で真実が判明した(何がきっかけで判明したのか気になるところ)」ということで俺なんか「日本警察すげえ」「科学捜査すげえ」と素直に感動するのだが(ちなみに美保さんみたいな死体が発見されたけど身元不明で「実は失踪者扱いされてる人間がその正体」ってケースはほかにもあるんだろう。恐ろしい話だが)。
 で、荒木と荒木に陰謀論を吹き込まれた美保さんの遺族は次のようなことを言ってるらしい。

1)「山本美保 〜最期の17日間〜」*12で何があったのか、それがわからないと納得できない。
 「ブルーノ・ガンツ」主演で映画化しろと言うことですね、わかります(違)

2)失踪した6月4日に仮に死亡したとしても、遺体発見までの17日間で肉眼では判別不能なほど遺体が腐乱するなんて信じられない
3)遺体発見から約20年間も身元がわからなかったなんて納得がいかない。「遺体が発見された1984年〜身元が判別できたと山梨県警が発表した2004年までの約20年間の『美保を捜そうとした私たち家族の時間』は全くの無駄だったのか!。警察はもっと早く美保の身元判断ができなかったのか!

1)〜3)のお気持ちは俺もわかるつもりだ。だからといって荒木の陰謀論に荷担するのは人生の貴重な時間の無駄遣いだ。警察もきちんと反論してご遺族を「拉致問題に巣くう怪人・荒木の魔の手」から救ってほしい。

これ(注:失踪から遺体発見までの17日間で身元不明なまでに遺体が腐乱すること)を山梨県警に質すと「あり得ます」の一点張りでした。それなら470人が拉致された可能性も「あり得る」

たとえ山梨県警の説明が間違いだとしても、「470人拉致」なんかありえるわけねえだろ。荒木、お前らはドンだけほら吹きなんだよ。


■斬る
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-56df.html

「誠 とびだせ新撰組」は新撰組がタイムスリップして現代にやってくるという想定ですが、この芝居の中でも拉致問題がちょっと出てきます。拉致された国民がいると知った沖田総司が自分たちなら犯人を斬る、助けに行くという場面です。

 沖田総司をバカにしすぎだろ。沖田はたぶんそこまで脳みその足りないバカじゃないと思うぞ。
 「犯人を斬る」ってどこに誰を斬りに行くんだか、どこに拉致被害者がいてどうやって救出するのか、荒木と劇団夜想会とやらは言ってみろよ。
 そしてこいつらは沖田が「新撰組初代筆頭局長・芹沢鴨暗殺(これによって近藤勇土方歳三一派が全権を掌握した)」「大坂西町奉行所与力・内山彦次郎暗殺(ただし内山暗殺については芹沢暗殺と違い異説もあるらしい)」など数々のテロ行為に手を染めたと言われることをどう思ってるのやら。別にこれらのテロ行為は「正当防衛」とかじゃじゃなくて「北朝鮮の拉致」同様の非合法行為なんだが(ウィキペ「沖田総司」参照)。

これに現代人の青年(実は沖田総司の子孫)は言葉がないのですが、後にヒロインを守ろうとして自ら刀を振るいます。

 普通の人間なら確かに「ご先祖・沖田の馬鹿さに子孫として恥ずかしくて、言葉が出ない」だろうな(毒)
 刀の所持が合法だった江戸時代ならともかく、刀の所持が認められていない現代社会で日本刀なんか振るったらただの犯罪者だろ。どういう設定になってるんだか。「現代人の青年」って職業はやくざですか?(まあ、マジレスしとくと素人が日本刀なんか振るったら自分が怪我しかねないと思うが)。見る価値の全くないと思われる「ゴミの臭いのする」演劇だな(嘲笑)。

この場面を観ていて思い出したのが平成11年の年末、つまり2000年まであと少しというときに外務省前で座り込みをやったときのことです。高齢の家族会の人たちが寒い中座り込みをするのに耐えられなくなった(体裁が悪いので)当時の河野外相が外務省の中に家族や私たちを呼んで面会の場を作りました。

 「世のため人のため」、外交を阻害する雑音集団はいっそ凍死するまで外にほったらかしにしとけばいいのに。どうせこいつら、外務省に入れて面会してやっても感謝しねえんだし。つうか我慢できねえんだったら爺婆が座り込みなんかするなよ。「年寄りの冷や水」って言葉知ってる?。こんな冷酷な俺と違って河野さんは本当に優しいね(毒)。

そこで河野外相は自信ありげに「力ずくではだめ」と言いました。

まあ、普通に言っただけなのだろうが「性格のゆがんだ荒木の目」には自信ありげに言ったことになるらしい。

何で力ずくではだめなのか、正面から答えられる人はいないでしょう。少なくとも選択肢の一つとして「力ずく」はあって当然だと思います。

お前(荒木)の「力ずく」が何を意味するか知らんが、最初に出てきた「なんちゃって沖田総司」の言葉「自分たちなら犯人を斬る、助けに行く」が「力ずく」だったらそんなこと(自衛隊のレンジャー部隊でも北朝鮮に突撃させる?)はできるわけがないだろう。
 「正面から答えられる人はいない」も何も、そんなことまで説明しないとわからないほどお前ら馬鹿なのかよ。外務省もこんな幼稚園児レベルの連中を相手にしないといけないのかと思うと同情するよ。

なお、ミュージカル「誠 とびだせ新撰組」は11日まで六本木の俳優座で上演されています。

そんなくだらない糞芝居は見に行かないから安心しろよ。


■添付資料
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-692d.html

調査会ニュースをご覧の警察関係の皆さん、これを見ておかしいとは思いませんか。

そうだな、「山梨県警はDNA鑑定をねつ造したんだ」と誹謗中傷発言を平然とできる荒木一派を見て「こいつらの脳みそはおかしい」と思ってるだろうね(毒)

警察庁の幹部は、「(こういうことを言われると)現場の士気が落ちる」と言っていました。

そりゃ荒木みたいなバカにデマ中傷されればやる気なくすだろ。


日弁連への上申書・申立書
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-052b.html
 「山本美保さんDNA鑑定ねつ造説」などというこんなアホな上申書に名を連ねることができる弁護士「川人博」「土田庄一」「小笠原忠彦」がどういう脳みそと神経をしているのか、過去「稲田の百人斬り訴訟のような右翼な代物の訴訟をもっぱらやってきたのか」だけは興味があります。稲田朋美並みのネトウヨ脳なんでしょうか?。さすがにこんなアホな上申書には日弁連も好意的対応などしないでしょうが、そのときの連中の日弁連非難が見物ですな。「山梨県警の圧力に屈服した!」とかほざいて小生を大笑いさせてくれるんでしょうか。


胴長短足
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-87ae.html
 要するに荒木が何を言ってるかというと「山形で発見された遺体の座高と、山本美保さんの座高が一致しないから山形の遺体は美保さんじゃない」「DNAが一致したなんてだから間違いに違いない」んだそうです。ふーん。俺は素人なので何とも判断のしようがありませんがどうなんですかね。この辺り、山梨県警がきちんと反論すればいいと思うんですが。
 まあ、百歩譲って「山形の遺体が美保さんでない」(日本の警察もさすがにそこまでずさんじゃないんじゃないのと思いますが)としてもそれは「故意のねつ造」とか「美保さんは拉致被害者だ」と言うことには全くなりませんが。


山梨県警発表8周年
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/8-6733.html
 発表が何かというと例の「特定失踪者・山本美保さんの遺体が山形県内で発見されました(俺注:なお事件性はないようです)」という発表です。で、荒木とその取り巻き連中は、それから八年間も「ねつ造鑑定だ、彼女は北朝鮮に拉致されたのであり、今もあの国で生きている」と言い続け、山梨県警を侮辱し続けたわけです。よく名誉毀損で訴えられなかった物です。
 さすがにここまで酷い話は一部のマスコミ(荒木によればテレビ朝日スーパーJチャンネル週刊新潮櫻井よしこコラム)が一時的に乗っかったに過ぎず、あの産経ですら、この件では「応援報道をずっと続ける」なんてバカはしていません。

【追記】
ただ、3/5の記者会見後にいくつかの「ウヨ」系マスゴミが記事にしてるようですね(こんなアホな話を記事にするのはマスゴミ呼ばわりして問題あるまい)。
ただ、「今後もずっと応援記事を書くか」は疑問ですが。まあ、産経も含めてそこまでアホではなく、今回はおつきあいと理解したいがどうだか。

産経新聞「「警察がDNA型偽造」 特定失踪者会など人権救済申立
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120305/kor12030521290004-n1.htm
読売新聞社会面「拉致の可能性、山本美保さんの人権救済申し立て
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120305-OYT1T01136.htm
読売新聞山梨版「人権救済申し立て 山本さん死亡「受け入れず」妹ら」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news/20120305-OYT8T01283.htm


 県警が荒木らを名誉毀損で訴えなかった理由は荒木に悪意に解釈すれば「荒木のバックの安倍晋三らを山梨県警は恐れた」というところでしょう。善意に解釈しても「ねつ造はないが鑑定にミスがあり、遺体は確かに美保さんでない可能性がある」といったところでしょう。
 少なくとも「我々巣くう会運動への故意の敵対行為」などという陰謀論が事実のわけがない。

相手のやってきたことは、「ここまでやるか」というようなことでした。
(中略)
このことだけは絶対に許せません。

その言葉はむしろ山梨県警が荒木一派に言いたいことだろ。「美保さんの遺体を見つけてあげたのに何でいいがかりつけられなあかんのや」と。

何人かのジャーナリストには「山形の遺体は山本美保だ」と吹き込んだり

吹き込むも何もそれが山梨県警の公式見解なのだからそれ以外に言いようがないでしょうに。

別の官庁のある高級官僚が「警察の奴ら、本当に汚いことをするからなあ」という趣旨のことを私にぼそっと言ったことがあります。

 できれば名前や肩書きも書いてほしいところですが、最低限どこの官庁の人間かぐらいはっきり書きましょう。どうせガセネタなんでしょうが。はっきり書いたらそこの官庁から「嘘を言うな」と裁判を起こされかねないから書けませんか?

別の人間から「(政府は山本美保さんの件で)荒木が許すのを待ってるんだよ」と言われたこともありました。

 だから「別の人間」って誰だよ。またガセネタなんだろ?
 それはともかく「山梨県警は」「警察庁は」ではなく「政府は」ってのがすごいですね。荒木の頭の中ではこの「謀略」は一山梨県警や、一警察庁ではなく、政府レベルの陰謀のわけです。

これから私や調査会役員、そしてより弱い立場*13の特定失踪者家族に相手が何をしてくるか分かりませんが、刺し違えてでも突破してみせます。

名誉棄損で訴えるのならともかくそれ以上のことは何もしないだろ。まさか事故死に見せかけて殺すとでも思ってるのか?。山梨県警に失礼だ。
大体「刺し違える」なんて物騒な言葉を使うなんて何を考えてるんでしょうか?

この件の実行犯やもみ消しにかかわった連中*14はまだほとんどが政府の中枢や国会、あるいは在外公館にいます。

在外公館ってのは「警察から派遣されたアタッシェ」でしょうが、「政府中枢」だの「国会」だのって誰のことなんですかね?
まあ、八年前(2004年)の政権は小泉政権で、与党は当然、自民・公明なんで「国会」にいるとしたら自公の議員でしかないわけですが。随分と失礼な話です。八年前の与党は自公ですから、「政府中枢」が民主党関係者ではないことは明らかでしょうが、では誰なんですかね?
それはともかく荒木はそのような謀略を打破したいのならなぜ「巣くう会曰く」「拉致問題に最も熱心な政治家」の安倍首相に頼まなかったんでしょうか?
まあ、頼まれてもさすがの安倍も「確かに大陰謀です。任せてください、荒木さん。遺体発見は間違いだったと撤回させた上、陰謀の首謀者には詰め腹を切らせます」なんてバカは言えないでしょうが。

そしてこの状態を打破するのは民間の力しかありません。あらためて一人でも多くの方にご協力をお願いする次第です。

そんなあほな陰謀論に誰が協力するか。


松井一郎大阪府知事のメッセージ
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-97e1.html
 ブクマでも突っ込んだが松井のメッセージが100字ブクマじゃ突っ込みきれないぐらいアホなのでここでも突っ込む。
これ、
A)巣くう会から申し入れで松井サイドが乗っかったのか
B)松井サイドから申し入れたのか、どっちなんだろう。
そして、松井サイドでこれの首謀者は、やはり松井の親分・橋下なのか?
しかし「北朝鮮問題では何故ウヨはバカをここまで露骨にさらすのか」。だからこそ俺みたいな無能でも突っ込めるんだが、連中は明らかに北朝鮮を何を言っても許される安全パイ扱いしてるだろ。

松井知事のメッセージは一般的な呼びかけに加えて、北朝鮮咸鏡北道労働党書記(日本の知事に該当)に「維新」を呼びかけるものでした。このような形のメッセージは田母神俊雄・元航空幕僚長の呉克烈・国防委員会副委員長にあてたメッセージ以来2回目になります。

松井のメッセージには後で本格的に突っ込む。しかし田母神もそんな馬鹿なことやってるのかよ。相手が北朝鮮の軍人ってことは軍人つながりとか思いあがってるのかよ。すでに民間人に過ぎない田母神がそんなことやったって北朝鮮に限らず、どこの国だって無視だろ。
しかも田母神はトンデモ歴史観で首になるようなバカだからそういう意味でもどこの国だって無視だろ。機会があったら田母神のメッセージにも突っ込む。

ハムギョンプクト(咸鏡北道)の党書記であるオ・スヨンさん、あなたもハムギョンプクトから北朝鮮を変えませんか。

変えませんか、って言われてもね。
そもそも日本だって「地域を変える」のならともかく、「地域から国を変える」なんてことは楽なことじゃないんだよ。松井や橋下は簡単にできるかのような無責任なことかましてるけどな(勿論連中が口から出任せであることは言うまでもない)。ましてや独裁国家北朝鮮で何ができるんだか。

咸鏡北道にいる拉致被害者を私たちに返して下さい。情報を送って下さい。

突っ込みどころ大杉。
咸鏡北道拉致被害者がいるって根拠は?」
「いたとして党書記(地方幹部)が知ってるって根拠は?」
「超極秘事項として『本店マター』*15じゃないのか?」

大阪の経済は決して良いとは言えず、これから立て直さなければなりませんが、厳しいとは言っても40兆円のGDP国内総生産があります。これは北朝鮮全体の少なく見ても10倍、おそらく20倍くらいにあたる経済力です。奪っていくだけで何もしない平壌の政権と、日本とどちらを選びますか。

 言ってる意味がわからないのだが、咸鏡北道拉致被害者情報を教えるなり、拉致被害者を日本に帰すなりしたら、松井が府予算から咸鏡北道に金でもぶち込んでくれるのか?。あるいは大阪の企業を咸鏡北道に誘致でもしてくれるのか?
忠告しておくが「懲戒請求を煽りながら自分はトンズラした男」「二万%出馬しないと言って出馬した男」「府財政の赤字を悪化させたのに立て直したとデマ飛ばした男」「市役所労組を誹謗するためデマ怪文書をつくってテレ朝に流した疑いのある男」、つまり「デマ常習男」橋下の子分の松井がそんな事言っても、誰も信用しないだろ。もちろん咸鏡北道も信用しない。
もっとはっきり「これこれこういうことをしてくれたら府予算から、咸鏡北道に10億円贈与します」とか「大企業A社の工場を咸鏡北道に誘致します」とか具体的でないとな。で、念書でも書いて渡してくれなきゃな(毒)。こんな抽象的な意味不明な物言いでは何の意味もないだろ。まあ、松井もただのパフォーマンス(「北朝鮮問題でがんばってます」」アピールと「地域から国を変えます」アピール)のつもりであって、効果があるとはかけらも思ってないだろうが。俺なんかくだらないと思うがこう言うのを見て感動する奴もいるんだろう(もしかしたら拉致被害者家族の中にすら)。理解できないが。


■田母神メッセージを笑う
http://www.yobieki-br.jp/opinion/tamogami/tam_rb_mess.html

呉克烈大将へ、田母神元航空幕僚長(予備役ブルーリボンの会顧問)からのメッセージ

よりによって田母神が顧問かよ。どうしようもないな。

私たちは北朝鮮に拉致されている何百人もの日本人を救出するための、元自衛官及び予備自衛官で構成する予備役ブルーリボンの会です。

「何百人」なんて認定を政府はしてないけどな。この時点で「何百人」って主張が全くのデマカセ*16だったら、それだけで「何、このトンデモ野郎?」と向こうが怒るか呆れるか黙殺するか爆笑するか、いずれにせよまともに相手する気にならないだろ。

我々自身が救出に向けて決起していこうと考えています。

「田母神親衛隊」でも救出のために北朝鮮に送り込むのか?

私は元日本国航空自衛隊航空幕僚長として日本の空軍を率いた経験を持っています。呉克烈大将もかつて北朝鮮の空軍を率いた経験を持つので、我々はお互いに空の勇士であると思います。
我々は軍人同士であり、軍人は何が正義であるかはお互いに理解しあえる関係であると思います。

 いや呉克烈・北朝鮮国防委員会副委員長に限らず普通の人間はトンデモの田母神から「我々はお互いに空の勇士(田母神は元航空自衛隊幕僚長、呉氏は元空軍司令官)」「我々は軍人同士」「お互いに理解しあえる関係」と言われても「トンデモのお前と一緒にするな」「お前トンデモが理由で首になってすでに軍人(つうか自衛官)じゃねえだろ」「お前みたいなトンデモは空自時代の上司・同僚・部下だって理解不能だったんじゃねえのか?」と怒るか呆れるか黙殺するか爆笑するか、いずれにせよまともに相手する気にならないだろ。

拉致被害者を救うために、そして北朝鮮人民を救うために行動を開始していただきたいのです。

 何その行動って。もう少し具体的に言ってみろよ。まさかクーデター起こせというんじゃねえんだろうな?
 もしそうだというなら道義上問題だし、現実的にありえないし、そして呉克烈政権なら現状より日本にとって有利と思う根拠は何よ?


■3月5日の流れについて
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/35-4c49.html

本件にはすでに様々な形で圧力がかかっており

陰謀論乙。圧力などあったらこんなブログを荒木が執筆することもできなければ、記者会見場所として弁護士会館を、講演会場所として文京シビックホールを借りることもできなかったろう。
どうせ「山梨県警から名誉毀損訴訟など法的措置も考えてると警告された」「以前つきあいのあった人たちから『陰謀論唱えるようなバカとつきあえるか』とつきあいをきられた」程度の話を圧力呼ばわりしてるだけだろう。
あのな、俺だって、陰謀論発動して警察相手にデマ中傷するような団体とはつきあいをやめるよ。つきあってもデメリットしかなさそうだからな。
むしろ「未だに警察から名誉毀損で訴えられてない」「未だにマスコミから批判報道されてない」ことの方が俺は怖いが。

拉致問題が日本の力量に比べて余りにも進んでこなかった理由の核心を突いているものと思われます。

ああ、そうだな。「お前らみたいなバカ右翼が陰謀論発動しても批判を受けずにスルーされてきたこと」が「拉致問題が日本の力量に比べて余りにも進んでこなかった理由」という「問題の核心を突いている」な(毒)。お前らみたいなバカが拉致問題専門家面しなきゃ拉致問題はもっと解決してただろうよ。

北朝鮮による拉致と人権問題に取り組む法律家の会幹事*17 川人博

川人も本当に落ちぶれたよな。こいつの周りにはこいつに諫言してくれる弁護士仲間はいなかったの?。それとも川人の方から諫言を無視してトンデモウヨ方面に突撃してったの?
 頼むから、川人はもう「過労死弁護の草分けの一人」としてメディアに登場するなよ(それとももう過労死問題からは引退したの?)。過労死問題に取り組んでる弁護士のイメージが悪くなるだろ。俺が企業サイドだったら絶対、川人の存在を「陰謀論で警察を誹謗する人なんですよ!。我々に対する請求も勿論言いがかりです」とネガキャンの材料にするね。
 過労死弁護関係者も川人は運動から排除しろよ。それとももう排除してるのか?。あるいは「老害」川人の方からとっくに去ってくれたのか?
 そして山梨県警サイドから川人の懲戒処分を弁護士会に要求して全く無問題だろ(ぜひ処分してほしいが無理なのだろうか?)。川人は「反権力の僕を権力が狙い撃ちに!」とかほざきそうだがお前のやってることは名誉毀損以外の何者でもないだろうが。

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会事務局長 増元照明

こんな陰謀論に乗っかるとは家族会もどうしようもねえな。蓮池透さんが見捨てて大正解!(まあ、除名されたんだが、除名以前からかなり距離を置いていたようだ)

参加費 500円

たかが「500円」とはいえ記者会見で金取るのかよ。いい度胸だな。それとも記者会見は無料で「講演会500円」で、講演会は聞かなくてもいいのか?
まあ、『記者会見は無料で「講演会500円」で、講演会は聞かなくてもいい』だったら俺が記者なら取材に行くが、「500円払わなきゃ取材はできない」とか「500円は講演会費だが、講演会を聞かなきゃ取材は認めないというセット販売(事実上、取材費500円と一緒)」なんてのだったら行かないよ。どこの世界に記者会見で金取る団体があるんだ?。しかもお前ら今そんな高飛車な態度がとれるような状態か?


■河嶋功一さんの件/記者会見
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-073d.html

特定失踪者河嶋功一さんにつきまして、このたびご家族の意向で調査会から離れて独自に活動したい旨申し出がありました。従って調査会としては今後河嶋さんご家族に対する直接のフォローを取りやめます。また、現在1万キロ現地調査の途中のためすぐ対応することはできませんが、公開リストからも外すことになります。

 以前俺が突っ込んだ河嶋さんの件で、荒木曰く「ご家族が特定失踪者問題調査会とは袂を分かつ」旨、通告してきたそうだ。
 つまり「本当に北朝鮮拉致だかわからない」「荒木の調査会なんて役に立たない」という理解にご家族が達したということであろう。大変いいことだと思う。できればほかの「特定失踪者家族」にも「河嶋さんのご家族」のように目覚めてほしいところだ。

もちろん、対応の変更にかかわらず、私たちとしては河嶋功一さんが拉致被害者である可能性が高いと認識していることに変化はなく、一刻も早く救出されることを期待しております。

ご家族がおそらく「拉致ではないとの判断に至った」のに未だにこんなこと言ってるのが実に未練たらしい。


■1+2は3である
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/02/123-6deb.html
■「ご家族に聞いてみるといいと思いますよ」
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-c5ac.html


「DNAデータ偽造事件」などという程度の低い陰謀論を相手にするマスコミがほとんどない*18のは当たり前だろう。産経ですら相手にしていない。
もはや山梨県警は連中を名誉毀損で訴えた方がいいのではないのか。

「山本美保さんにかかわるDNAデータ偽造事件」で、これまで8年もかかってしまった理由の一つにDNA鑑定というブラックボックスがありました。専門外の我々にとって生半可な勉強ではどうやって偽造されたかを明らかにすることはできないからです。

偽造のやり口がわからないが、偽造だというのはただの言いがかりだろう。

8年前、DNAデータ偽造事件に「おかしい」という声が上がり始めた頃、警察庁のある外事課課長補佐と話していて山本美保さんのことを持ち出したところ、彼は平然として(しかし目は逸らしながら)、「ああ、山本美保さんのことはご家族に聞いてみるといいと思いますよ」と言い放ちました。山本美保さんがいなくなったのは家庭内の問題が原因だという意味です。当時あちこちで警察はこのような情報を流していたようで、一部には真に受けた議員やジャーナリストもいたようです。
 実はこのようなディスインフォメーションは山本美保さんだけではなく、他の特定失踪者についても行われています。拉致を否定しようとするときにやるのが「あれは家庭に問題があるんだ」とか、「個人的なトラブルが原因だ」「男がいたんだ」といった情報の流布です。

明らかな警察サイドへの誹謗中傷であり、荒木のゲスぶりには改めて呆れる。常識で考えて、失踪理由がわからないのにそのような暴言を吐く警察幹部がいるわけがないだろうし、事実なら、発言の撤回と役職からの更迭を警察庁に求めて当然の発言だろう。にも関わらず発言撤回や役職更迭を求めてないのだから要するに警察を誹謗中傷するデマだろう。
「俺様には家族会と安倍先生ほかウヨ政治家がついている、警察など怖くない、いくらでも誹謗してやるぜ、誹謗されたくなかったら山本美保さんの遺体発見発表は間違いだったと認めろ」という思い上がりが、こうした暴言を生んでいるのだろう。普通の人間なら「逮捕権限」を持つ警察相手にデマ中傷など怖くてできないだろうが。

(注:警察に)このような情報操作をやられると、(中略)自然と支援の輪は弱まってしまうということです。

 そんな情報操作などそもそもないだろうが、そんなことがあろうとなかろうと*19「警察は拉致を隠蔽するためにDNA鑑定をねつ造したんです」なんて陰謀論を唱える団体を支援したいと思う人間がどこの世界にいるというのか。

これがお巡りさんのすることかと思いましたが、考えてみれば彼らは警察庁という行政官庁の人間であって警察官ではないわけですね。

 お前の警察へのデマ中傷の方がよほど「これが自称人権活動家のすることか」だろうが。
 しかも「警察庁職員は警察官ではない」ってどういう意味だ?。失礼にもほどがあるだろうが。


■「DNAデータ偽造事件」で人権救済申立・講演会
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/02/dna-6aaa.html
 いくら何でも日弁連もこんなばかげた人権救済申し立てにまともに応じるわけがないでしょう。ただの陰謀論、デマですから。まあ、日弁連が何か出したからと言ってそれに警察が従わねばならない法的強制力はないので、警察に文句があるならいっそ行政訴訟でもおこせばいいと思うが。
 それにしても「朝鮮学校無償化除外は違法」という日弁連の声明を平然と無視する奴らが日弁連に法的救済を求めるとはよくもふざけた行為ができるものだ。
 しかし川人博も昔はそれなりにまともだったと思うのだが、ここまで落ちぶれるとはね。まさに「反面教師」だな。
 川人は「人間はがんばれば生まれ変わることもできる」し、「間違った道に入り込んで落ちぶれれば、過去に功績があっても残念ながらどこまでも落ちぶれる」といういい見本だ。
 しかし山本美保さんの妹はまあ肉親の情として仕方ないとして、ほかの連中は明らかに「嘘を嘘と知りながら特定失踪者認定の間違いを認めたくがないためデマ垂れ流してる」だろ。
 何でこいつらがこの件でここまで必死にデマ流すのかがわからん。すでに「特定失踪者認定したのに生存が判明した人間」がおり、連中の認定なんて口から出任せだってことは「公然の秘密」なんだが。
 大体、常識人なら 「山本美保さんは北朝鮮に拉致されたのに山梨県警が別人の死体を美保さんだと発表して、救う会の運動を妨害した」という荒木たちの言い分と「そんなことはしていない」という県警の言い分とどちらが正しいかぐらいわかるのに。
 別にアンチ救う会とか北朝鮮シンパとかでなくても、そんな変な陰謀論を信じるわけがない。山梨県警がそんな事をする理由は何だよ。「野望の王国」の柿崎署長みたいなのが県警を牛耳ってて、何らかの理由でそういう謀略を発動したのか?。それとも山梨県警なんかより、もっとずっと上、「男組」の「影の総理」レベルの大物(政治家or財界人?)がそういう謀略に動いたのかよ?(本当にそんな話だったら荒木の命は今頃ないだろうが)
 いずれにせよ、その理由って何だよ?。北朝鮮免罪とか言うなよ?
 「あの人たち自分の認定間違いを認めず、県警を誹謗中傷するなんてふざけた人たちね。県警も名誉毀損で訴えるなど法的措置を執ればいいのに、バックが安倍元首相じゃ怖くてできないのかしら」と思うのが普通の人間。
 で、こんなふざけた荒木と家族会はつるんで、そうした状況に疑問を感じて諫言した蓮池透さんを家族会除名するんだから救いようがない。
 今の家族会は日本の敗北を認められず、いわゆる「負け組」にテロ行為を働いた「ブラジルの勝ち組」なみに妄想が酷い。

勝ち組(ウィキペ参照)
 南米(主にブラジル)及びハワイの日系人社会において、太平洋戦争終結後、情報の不足により日本がアメリカに勝ったと信じていた人々の集団を勝ち組と呼ぶ。その逆で、日本が負けたと思っていた人たちは負け組と呼ばれた。
 特にブラジルにおいては、今もなお、勝ち組と負け組の対立による後遺症が根強く存在しており、第二次世界大戦終戦直後で、日本人移民30万人の内9割が日本敗戦のニュースをデマと信じる勝ち組であったという。また、高度成長期末の1973年に日本に帰国した勝ち組の家族3組が「ほら見ろ、日本はこんなに豊かになっている、やっぱり日本は勝ったんだ。」といった趣旨の発言をしたという。
 ハワイでは、終戦から10年経過した後も勝ち組は存在したと言われている。その後、正しい情報の流入によって日本の敗戦の現実を知り、自然消滅した。
 1946年には、勝ち組と負け組の間で大規模な抗争事件が起こり、死者も出た。ペルーでも同様に日系ペルー人の間で両者に抗争が起きた。
 勝ち組が発生した原因は、日本が短波で国外に放送していたラジオ・トウキョウが当時のブラジル移民の情報源になっており、報じられた大本営発表による「日本有利」の戦況をそのまま信じた事、そして戦後になって連合国軍最高司令官総司令部GHQ)が放送を中止させたためにブラジル移民社会への情報の遮断が起こり、日本の情報が不足したことが指摘されている。
 現在でも、ブラジルの日系移民社会において、日本が戦争に勝ったのか負けたのかを話題にすることははばかられていると伝えられており、勝ち組と負け組の対立は根強いものがあるという。


参考文献
太田恒夫『「日本は降伏していない」―ブラジル日系人社会を揺るがせた十年抗争』(文藝春秋、1995年)

臣道連盟(ウィキペ参照)
 ブラジル在住の日本人移民間で、太平洋戦争での日本敗戦を信じない者(「勝ち組」)の間に形成された国粋的団体。
■組織の結成
 臣道連盟の創立日には諸説あるが、ブラジルで戦勝デマが頻発しだした1945年7月頃とみられる。
■「負け組」への攻撃
 敗戦を唱える認識派(「負け組」)を攻撃し、ときには天誅の名で暗殺した。23人を暗殺し、147人の負傷者を出すに至り、臣道連盟幹部は次々に検挙された。ブラジル軍事警察は、これらの日本人の犯罪に約3万件の嫌疑をかけ、最終的に381人の人々に30年の刑を科した。そのたびに再組織化がはかられたが、1946年末ごろまでには中央の組織は壊滅した。
■影響
 この事件はブラジルの日本移民社会においては現在でもタブーであり、半世紀もの間、移民一世の間で封印されてきた。日系人社会がある程度の落ち着きを取り戻したのは、新たな戦後移民を迎えた1960年頃になってからのことである。この「臣道連盟」を中心とする勝ち組と負け組の争いは尾を引き、地方によっては現在もしこりを残しているという。
 「勝ち組」と「負け組」の戦いは、階級的な対立、抗争の意味があったという見方がある。「負け組」は、みな社会的に高い地位についている人が多く、一方、襲った勝ち組の人々は、低い地位にあった。


■大臣面会参加者等について
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/02/post-9dd5.html
 いわゆる特定失踪者の家族であり、「すべて」あるいは「ほとんど」北朝鮮拉致じゃないでしょう。当人たちかわいそうではありますが、ウヨのデマに利用されて「拉致問題の解決」や「日朝国交正常化」を妨害し、国益を毀損してるわけですからね。あまり同情したくないな。
 特に「山梨県警が遺体が発見されたと発表した山本美保さん(巣くう会はデマだと主張し、県警を誹謗中傷)」とか「2001年に失踪した後藤美香さん」「2002年に失踪した宮本直樹さん」は明らかに拉致じゃないと思うんですが、失礼ながらご家族は正気なんでしょうか(ちなみに小泉訪朝は2002年9月)。
 2000年以降は「北朝鮮拉致疑惑」はもはや「日本人の常識」と化しており、「この時期に拉致するほど北朝鮮も無謀でもなければ」「失踪者も北朝鮮に拉致されるほど間抜けでもなく」「捜査当局も北朝鮮拉致を許すほど無能でもない」でしょうに。
 まあ、俺が思うに「大韓航空機爆破事件」で「李恩恵」の存在が明らかになった1990年代以降は拉致じゃないと思いますが。


横田夫妻のインタビュー
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/02/post-1f94.html
 まあ、割と普通のインタビューだと思う。荒木がインタビュアーで、掲載誌も旧民社系の雑誌と言うことで右翼的な方向に露骨に持って行くかと思ったが、PDFファイルでアップされているインタビュー記事を読む限りは「一部を除いて」別にそういうこともないようだ。
(荒木は「当初から警察は北朝鮮拉致とわかっていたのではないか」と根拠もあげずにとんでもないことを言ってるが、ご夫妻はスルーしている)


■寂しい正恩君
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/02/post-d244.html

張成沢や朴道春、朱奎昌らの幹部

ググったところ役職は以下の通り。
張成沢北朝鮮国防委員会副委員長、朝鮮労働党政治局員候補、党中央委員会行政部長
朱奎昌:朝鮮労働党機械工業部長

これに比べると1月12日付の方は寂しい。記事は「朝鮮人民軍最高司令官金正恩同志におかれては人民軍が任されている様々な建設対象を視察された」となっているのですが、幹部については「建設に動員された軍部隊の指揮官たちが迎えた」となっていて、お偉方の名前はありません。金正恩も両手をポケットに突っ込んでいるし、息も白いから寒かったのでしょう。他の幹部は軒並み60代以上ですから、「金正恩同志、若いんだから1人で行ってください」と言われたのでしょうか。

 さあ、どうだろうね。親しみやすい指導者を演出するためにあえて「単独」なのかもしれんよ。まあ、金正恩体制の今後について知る上ではどうでもいいことだと思うが。

こういうことを書くと次にはたくさんそろえてくるかも知れませんが。

 荒木のブログなんて読んでるかどうだか(苦笑)。まあ、「たくさんの幹部と一緒に視察」したら「俺のブログを読んでる証拠」、「単独視察」したら「金正恩が軽く見られてる証拠、体制崩壊は間近」とかいうのだろうから荒木にとって「単独視察であろうとなかろうと」どっちでも「俺様・荒木様の大勝利」だよな。実にくだらない。


■古藤さん
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/02/post-f3e1.html

おそらく「家族や支援者がいなくなれば問題はなくなるから、それまで粘り強く」と思っている人間は北朝鮮や、そして日本の中にいるでしょう。

 いや、おそらくそんなことを北朝鮮は思ってないだろ。お前ら平気で「小泉訪朝後も拉致があった」とかデマ飛ばすからな。ねつ造してでも「拉致被害者家族」を造り続ける路線だって事は常識人にはモロバレだと思うぞ。で、そういう異常事態がなくならない限り、時がいくら経とうとも「お前らとの戦いは続く」と北朝鮮も覚悟してるだろ。


■お願い(失踪者情報について)
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/01/post-0dcf.html

先週ソウルに行って来ました。その折耳にした話で、日本人拉致被害者の可能性がある女性の情報があります。
◎1970年(昭和45)前後の生まれ
◎1980年代後半か1990年代前半、ヨーロッパで失踪。
◎看護士ないし医療関係の仕事をしていた人
現時点では詳しく発表できないのですが、以上のような失踪者をご存じの方がおられましたらご連絡いただければ幸いです。

こんなアバウトなことを言うより「誰それさんの情報について提供求む」と書けばいいのに。
たとえば「1970年(昭和45)前後の生まれ」の前後とはどれだけの幅なのか。2年か3年か。
たとえば「ヨーロッパ」といっても「北欧(スウェーデンフィンランドなど)」「西欧(イギリス、フランス、ドイツなど)」「東欧(ポーランドハンガリーなど)」「南欧(イタリア、スペイン、ポルトガルなど)」と本当に広い。
「医療関係の仕事」も「医師」「薬剤師」「保健師」「助産師」「介護福祉士」「診療放射線技師」「医療機器メーカー社員」などと広げればいくらでも幅は広がる。
「全く情報がこない」か「必要ない情報まで来る」可能性大です。
うがった見方をすればこの3要件に該当する人間の情報なら誰でもよくて、その中から適当に特定失踪者をでっち上げるというとんでもない話かもしれませんが。


■松原大臣/しおかぜネットワーク
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/01/post-edb4.html

大臣に要請したのは以下のような内容です。
●拉致認定三要件の見直し

ググったところ三要件とは
1)北朝鮮に行ったことが明白、2)北朝鮮に行ったことが本人の意思ではないことが明白、3)北朝鮮に連行されたことが北朝鮮政府機関の犯行であること、だそうだ。三要件のどこが問題なのか全くわからない。
 特に1)の要件は絶対に外せないだろう。「北朝鮮に行ってない疑いがあっても北朝鮮拉致認定」なんて筋の通らない話はない(俺は2)、3)も外せないと思うが。大体、1)、2)が認定されれば3)はよほどのことがない限り認定してるのではないか。あの国で政府を無視したそんな暴挙ができるとは思えないし)。そもそも荒木たち巣くう会一派が拉致認定しろと言う特定失踪者は「北朝鮮拉致」どころか「第三者北朝鮮に限らない)による拉致という犯罪行為であるかどうかさえ怪しい」「事故や自発的失踪の疑いもある」のだから北朝鮮拉致認定なんかできるわけがないだろう。

山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件の真相開示

 山本美保さんとは「荒木たちが特定失踪者認定した後に、山梨県警が死体(確か溺死で事件性はない)が発見された、DNA鑑定もしたから間違いないと発表した人」だ。普通の人間なら「特定失踪者認定が間違ってすみません」と謝罪する。しかし荒木は「彼女が北朝鮮にいることは間違いない、遺体は別人だ。山梨県警がDNA鑑定をねつ造した、これは国家的謀略だ」と陰謀論を発動するから始末に負えない。何のために山梨県警がねつ造鑑定などしないといけないのだろうか。
 本来、激怒した山梨県警名誉毀損で訴えられても文句が言えないところだ。というか、相手が普通の人間なら絶対、県警はそういう態度に出るだろう。マスコミも荒木を厳しく批判するであろう。しかし「荒木のバックに安倍晋三らウヨ政治家がおり、家族会まで荒木を支持してる」からか、県警はそこまでの強硬策は採らず、マスコミもさすがに荒木たちを支持はしないものの批判もせず、調子に乗った荒木が県警への誹謗中傷をエスカレートさせてるという話だ。さすがの松原もこんなふざけた話には乗らないだろう。

国内にいる拉致実行犯の摘発

 国内に実行犯がいて「時効が成立している」とか「証拠がない」とかの問題点がなければ、荒木に言われずとも摘発しているだろう。
つまり「国内にいない」「いるが時効成立や証拠不十分でどうにもならない」だけの話だ。


■「北総事件」
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/01/post-3a5f.html
 荒木必死だなとしか言いようがない(嘲)。そんなことが「千葉の失踪は北朝鮮拉致」という根拠になるとでも本気で思ってるのか。当時警察が捜査して、密入国やスパイ犯罪以外に拉致容疑などでなかったし、荒木も「この男が拉致犯人の一人だ」と断言するだけの証拠も出せないらしい。
 ただのくだらない印象操作じゃないか。荒木はバカの見本。


■「千葉現地調査報告」
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/01/post-6bd3.html

加瀬テル子さんと伊藤克さんは失踪時期は23年も離れているのですが、伊藤さんの自宅と加瀬さんが1年間住み込みで家事手伝いをしていた叔母の家が極めて近く、特に伊藤さんが通っていた農学校の通学路からは至近距離であったことが確認されました。

 そういうのは接点があったとは普通言わないと思うが。ただのこじつけじゃん。

古川了子さんの失踪では当時の状況で、失踪前日には全く特異な状況は見られず、当日の朝何かがあったことがほぼ確実になっています。

 謎の失踪ってのは普通そういうものだろ。借金苦とか自発的に失踪する動機があったり、ストーカーに付け狙われてるとか「犯罪に巻き込まれる状況」があったりしない限り、前日に特異な状況なんかないよ。で、古川さんの失踪が北朝鮮拉致だって根拠は何よ?


■「千葉現地調査」
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/01/post-4044.html
 何度も突っ込んでるが何の根拠もないのに拉致だと騒ぐのも大概にしてもらいたい。そして百歩譲って拉致だとしてもプロの警察が失踪当時調べて何もわからなかったのに素人探偵の荒木が何10年もたってから調べてもわかることなどあるわけがあるまい。何10年もたってから失踪事件の真相がわかるなんてよほどの僥倖だ。

加瀬さんは昭和37(1962)年、伊藤さんは昭和60(1985)年失踪で時期は23年もの違いがあるのに、地域的には非常に近いところでおきており、お二人がどこかですれ違った可能性すらあることが分かっています。

 同じ千葉県旭市に住んでるというだけで、「学校が同じ」「職場が同じ」「共通の知人がいた」など何らの接点も上げず(そもそも接点がないのだろうが)に「どこかですれ違った可能性すらある」か。でたらめ極まりないな。


■「情報」
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/01/post-e45f.html
荒木の知り合い(元CIA職員)が「金正日氏の死をつかめなかった西側諜報機関は情報戦で北朝鮮に負けた」といったらしい。まあ、これからわかることは「国交正常化でもしないと拉致問題について情報など得られない」ということだろうが荒木がそういう結論にならないことが俺には理解不能
 日本の諜報能力を高めようって、そういう話じゃないだろ。世界最強の国家アメリカのCIAでも金正日死亡の情報がとれなかったのに。


■「呉克烈」
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/01/post-b6b2.html
 交渉する気もないのに誰がキーマンか論じる必要が荒木にあるのか?


■「平田信
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/01/post-765d.html
平田の自首をいたずらだと思って適切な対応をしなかった警察官を批判するのは別にいいが、そこから変な陰謀論を展開するのは警察に失礼だ。

私たちも今年は、これまでやってきたことをもう一度見直そうと思っている次第です。

そうだな、見直して「経済制裁は無意味」とか「横田夫妻はまずお孫さんに会うべき」とかまともな結論に達してくれ。期待してないが。


■「予備役ブルーリボンの会声明文」
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/01/post-c511.html

1、北朝鮮国内外の朝鮮人民、特に軍関係者に対し国家再生のために蹶起するよう呼びかける。そして、その目的のために勇気を持って立ち上がる朝鮮人民及び軍人がいれば、拉致問題の解決を条件に、我々は支援と協力を惜しまない。

(中略)

3、万が一にも拉致被害者にこれ以上の危害が及べば、我々は、北朝鮮当局のみならず日本国内も含めこれに加担したもの*20に対し、あらゆる手段を行使して攻撃に転ずる。

朝鮮人民軍幹部に蹶起を呼びかけるだの「あらゆる手段で攻撃」だの北朝鮮を軍事力で政府転覆したいのか?。政治的に妥当と思えないし現実性もないだろう。
北朝鮮幹部もまともな人間だったら体制内改革を目指すと思うぞ。

*1:たぶん山梨県警が「遺体発見」と発表した日とわざわざあわせてるんだろう

*2:もちろん国際基督教大学ではない

*3:「認知的不協和」と言う奴です。平たく言うと「認めたくないことは見えない、聞こえない」

*4:いや連中が勝手に拉致認定したんだからご家族に責任ないでしょ?。むしろ「拉致じゃないじゃないか、荒木、手前ふざけるな」といってご家族が荒木を殴ってもいいと思うよ。

*5:正しいかどうかはともかく故意に嘘つくとか普通は思わないよな

*6:広い意味では「謀略行為」も汚職(職を汚す行為)だが?。狭い意味では「汚職収賄」だけどな。

*7:当時の警察出身の首相秘書官は小野次郎氏(現在、みんなの党参議院議員)。小野氏が陰謀を発動したと印象操作してるとしか思えない。

*8:認定されてなきゃ拉致被害者じゃないだろ、アホか

*9:公式サイトはhttp://www.tokyo-sensai.net/

*10:著書『東京大空襲』(1971年、岩波新書)、『東京が燃えた日―戦争と中学生』(1979年、岩波ジュニア新書)、『図説 東京大空襲』(2003年、河出書房)、『小説 東京大空襲』(2005年、草の根出版会)、『新版 東京を爆撃せよ―米軍作戦任務報告書は語る』(共著、2007年、三省堂)、『空襲被災者の一分』(2009年、本の泉社)、『ハロランの東京大空襲―B29捕虜の消せない記憶』(2012年、新日本出版社

*11:麻生内閣内閣官房副長官

*12:ヒトラー 〜最期の12日間〜」風に書いてみた

*13:荒木が自分たちを「強い立場」と理解しているらしいことにびっくり

*14:具体的に誰のことか、名前出せよと言いたい。まあ、無理でしょうが

*15:踊る大捜査線」風に書いてみました

*16:俺はデマカセだと思うが

*17:川人以外にどんな法律家がこんなアホな陰謀論に「この法律家の会」とやらの会員として荷担してるのかが気になる。そいつは「陰謀論を見抜けぬバカ」か「陰謀論陰謀論と知りながら垂れ流す屑野郎」かいずれにせよ法律家の名に値しない

*18:荒木によれば愚かにも週刊新潮櫻井よしこコラムとテレビ朝日スーパーJチャンネルが取り上げたことが過去にあるようだが。最近もデマ報道して、id:kojitaken氏に『「報ステ」に「小沢信者」の南相馬市議が出演してデマを垂れ流した』(http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20120228/1330362401)や『でっち上げの謀略で対立陣営を貶める橋下「維新の会」の卑劣さ』(http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20120303/1330741752)で批判されてたが、テレ朝にはデマ耐性がないのか?。世のため人のため、テレ朝から免許剥奪していいんじゃね(毒)。あそこはドラえもん以外に見る価値のある番組はないし。

*19:まあ、荒木の妄想だろうが

*20:具体的に誰のことだよ、朝鮮総連とか根拠レスで言い出さないだろうな?