id:noharra氏ツイッターにコメント(2/9分)(追記・訂正あり)

今回は必ずしも突っ込みではない。
【その1:まずは大嫌いなid:noharraをぼこぼこに突っ込む(朝鮮学校問題)】
どうせスルーしかしないんだろうが、突っ込むよ。屑野郎。

noharra野原燐
@yongsugi ある脱北者は言っています。「私の父親は生前を民族教育に捧げた。この当時の同胞達にとって朝鮮学校は命にも変えられない血と涙の結晶でした。」しかし「新しい世代に歪曲された歴史を教えてはいけない」「学校に補助金をやってはいけないと私は訴えます」と。

id:noharra、手前ふざけるのもいい加減にしろよ。俺が「id:noharra、お前は朝鮮学校無償化除外に賛成なんだよな」と聞いたら「意見保留」とごまかしてたのはやはりまるっきり嘘だった訳か。
 朝鮮学校の教育がどうこう言う前に手前のその嘘つき体質、腐り果てた人格を何とかしろよ、屑。毎回俺の突っ込みをスルーばっかしてないで反論してみろよ、糞野郎。
 そして脱北者*1が何か言ったから何だって言うんだ、手前。脱北者だろうがローマ法王だろうが間違ったことを言ってる奴はただの屑だ。脱北者というかわいそうな人を使えばお涙ちょうだいでごまかせると思ってるのか。ふざけんじゃねえぞ。

id:noharra @yongsugi さん、私は在日ではなく日本人です。私が参加している北朝鮮帰国者支援団体が、総連が在日のためではなく北の国家の為の機関であることを批判しているその理屈に賛同している、というきっかけしかないです

・手前みたいなレイシストが在日じゃないなんて教えてくれなくてもよくわかるから安心しろよ、屑。ちなみに俺は在日じゃないけど手前みたいな屑は見ててむかつくので突っ込む。まあ、そもそも俺がお前に絡むきっかけは「朝鮮学校無償化除外反対」と俺がいっただけで、俺を北朝鮮シンパ扱いしたあげく「1ビット脳(平たく言うとバカ)」よばわりまでしてくれた手前の誠実さや良心のかけらもないふざけた態度にあるわけだが。そんなゆがんだ人間に育つなんて子どもの頃の両親の愛情が足りなかったのか?、id:noharra
・勝手に総連が在日のためじゃない認定してるんじゃねえよ、カス。そういう偉そうなこと抜かすのは手前が在日のために総連の何十倍、何百倍も貢献してから言ってみろよ。手前は何の根拠もないのに「俺は総連よりもずっと役立ってる」と思い上がれるほど頭がいかれてる訳か。
大体、俺のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20501216/4653219087)を読めば「お前みたいな屑」をのぞき、まともな人間にはわかると思うが、手前のはいってる「守る会」の代表・三浦小太郎は
「守る会サイトで、寺越母子の迷惑も考えず、寺越武志さんを拉致認定すべきだと主張した屑」
「個人ブログで歴史修正主義者・藤岡信勝を絶賛した屑」
「個人ブログで犯罪者・一色某(元海上保安官)を国士扱いした屑」
「守る会サイトにおいて金大中氏や宇都宮徳馬氏、徐勝氏が北朝鮮のエージェントであるかのように誹謗中傷した屑」
「荒木和博の放射線ホルミシス効果説に荷担した屑」
「極右雑誌・正論やジャパニズム月刊日本に寄稿して恥じない屑」、要するにゴミ右翼じゃねえか(ほかにも三浦の暴言や暴挙はある)。偉そうなことを言う前に三浦みたいなゴミは守る会代表から引きずり下ろしたらどうなんだよ。お前らがあいつを代表とし続けることはあいつの暴言や暴挙を容認してることと同じだ。
しかしyonsugi氏は本当に偉いね。よくid:noharraみたいな「誠実さのかけらもないゴミ」に真摯な対応ができる。俺にはまねができないな。


【その2:珍しく共感】

id:noharraのリツィート
@furusato_JOTO 始業時間の9時ぎりぎりに出勤してきている区役所職員に類する者*2ですが、定刻より先に来るのは労働時間の安売りですから、労働者の敵*3という論理の方がどちらかというと正しいと思っています。w

珍しくid:noharra先生に共感。
これは

城東区長 吉村 浩@furusato_JOTO
昨日朝、区民の方から、「始業時間の9時ぎりぎりに出勤してきている区役所職員がいるが、民間企業なら9時始まりなら8時半には出てきて準備をしているものだ」とお叱りを受けました。改めて、職員にこのことを伝え、自分たちの行動が市民の目でどう見えるか、見つめ直してもらおうと思っています。

への応答。
そもそも民間企業もいろいろなので「9時始まりなら8時半には出てきて準備をしているものだ」とは必ずしも言えないであろうし、業務に支障がなければ「遅刻しない限り」何時に出てこようとその人の勝手だろう。支障が出るようなら、当人が上司から指導をされるだろうし、支障がなければ「何時に出てこい」とは言えないだろう。いずれにせよそんなことは外部がどうこう言う話ではないと思うが。
そもそもツイッターだから仕方がないがこの文章では「そういう職員がたくさんいるのか少数か」「その人が始業時間9時ぎりぎりに出勤するのは何か家庭の事情があるのか」などさっぱりわからない。
こういう「市民感情」は「不当な公務員叩き」にしか見えないが、こういう人って多いのだろうか?
「市民の目」は大事だろうが、それは常に正しいわけではない。
 

野原燐リツイート
@akwpmdj @kimosanejiru @xenon711 @neon_shuffle @ZAZAdesu 私は人権という概念を認めていません。立憲主義者ですから。

誰がこんなとんちんかんなことを言ったのかわからないが言ってることが意味不明。わかる方がいたら教えてほしい。

*1:大体「守る会」が紹介する脱北者はアンチ北朝鮮なら何でもありの屑が多い気がするね。まともな人間なら無償化除外なんて差別に荷担なんかできないだろ。

*2:類する者って何?

*3:労働者の敵とは思わないが、定刻30分前に職場にいないと問答無用でおかしい扱いはおかしいと思う