いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(3/23分)(追記・訂正あり)

@silly_fish 遠慮する気持ちもありますが、一言。朝鮮高校教科書問題を提起している萩原遼氏はネトウヨ的立場で言っているわけではありません。http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/hagiwarakyoka.htm 北朝鮮へ帰って行った帰国者に近づきたいという立場です。(id:noharraの糞ツイッター

寝言も大概にしろってんだよ、id:noharraの糞野郎は。
動機がどうであれ、客観的には差別の助長にしかなってねえだろうが(本当に動機がまともかも疑問ではあるが)。しかも「ネトウヨと同レベルの歴史修正主義を唱える男・井沢元彦」と共著を出した男・萩原が「ネトウヨ的立場」じゃありません、だ?。手前の馬鹿さには殺意しかわいてこねえな。

ダライ・ラマチベット人が容赦なく殺されていったこの苦難の日々、本土のチベット人に対して「ダライ・ラマを批判せよ、と言われたなら、相手の言いなりになっていくらでも私を批判しなさい。生き延びることが大切です。そして自らを迫害するものを憎んではならない*1」と語る。p128
ところで、 日の丸君が代問題にこれを適用すると、「君が代くらいどんどん高唱したれ!強制反対派の正義はそんなことでは毀損されない!」ということになる。私はそういう意見
id:noharraの糞ツイッター

 何その珍理論。単に弾圧で死者が出るとまずいから妥協してるだけの話を絶賛するなよ。
 そしてその珍理論をとことんまで拡大すれば「江戸幕府の踏み絵も無問題」とか「チベット人が生きてさえいればそれだけで勝利。中国政府には絶対に刃向かうな。あなたの精神の世界で勝利すればいいのです」ってことにならないか?。そうすれば確かに「チベットは平和」だな(毒)。
何だよ、チベット人が無責任に刃向かうから悪いんじゃねえか(勿論、id:noharraへの皮肉)
大体、「アンチ中国なら統一協会に祝電を送った問題政治家・安倍晋三とも平気で会う」ような「政治センスも倫理観も何もない」男・ダライが偉そうなことをほざいても説得力ねえよ。あのおっさんは「中国批判のためのただの錦の御旗」であって人間として見れば、ろくな人間じゃねえだろ。
 しかし「チベット人ダライラマ絶賛は心からの叫び」「朝鮮人金日成氏への態度は押しつけられたもの」と根拠なく言えるid:noharraたちの無神経はすげえな。ダライの実態を知らないから、チベット人は礼賛してるようにしか見えないが。あいつが「オウムから1億もらって恥じない屑、銭ゲバ坊主」だってことを日本人はチベット人に伝えないといけませんね、id:noharra先生(毒)。

id:noharra
今回の焼身自殺群もまた、大きくはそうした非暴力、非敵対路線の範囲内のものだ。新しく気高い。
id:noharraの糞ツイッター

自殺を絶賛するんじゃねえっての。そんなに自殺がすばらしいと思うんだったらとっとと自殺しろよ、id:noharra
id:noharraさんのちょっといいとこ見てみたい!!。それ自殺、自殺、自殺、自殺(毒)」
大体「自殺」のどこが非暴力なんだか?。「他者に対する暴力」だけがあなたにとっての暴力ですか?
そして「自殺なんて過激路線」は明らかに「敵対的」だろうに。
いや「暴力路線、敵対路線」だからダメ(自殺はダメだと思うが、チベットにおける「暴力路線・敵対路線」一般がダメかどうかは意見保留。まあ、落としどころをチベットもいずれは考えざるを得ないのと違うの?とは思う)だと言いたいのではなく、「暴力路線・敵対路線」を詭弁で「非暴力で非敵対」とか寝言抜かすなという話ね。

一方で、中国人(漢人)はチベットで何が起きているか知らされず、膨大な税金がつぎ込まれているとばかり教えられ意識の差は広がるばかり! 

教えるも何も税金つぎ込んでるのは、事実だからね。だから「チベットは感謝しろ」ってのも違う(もちろんそうするだけのメリットが中国にあるからであって慈善事業じゃないから)と思うが、あまりチベットが乱暴な態度をとると「右翼的な漢民族」から「税金つぎ込まれてる癖にそんなに文句があるんなら出てけよ、チベット単独でやってけると思ってんのか?」って反発が出まくる事になりかねないと思うんだが。で、それでチベットがやってるかと言ったらやってけねえだろうし。
 チベット、中国お互いに何とか平和的にやってけないのかね、本当に。

*1:憎んではならないと言っても暴動起こってるんだけどね?。いや「憎むな」といいたいんじゃなくてダライの発言なんかただのきれい事でしかないんじゃんという話ですよ。一部のチベットシンパは無理してまで「チベット万歳、万々歳」と言わなくてもいいのに。