増元照明氏に突っ込む(4/11分)(追記・訂正あり)

2012.7.12
「相変わらずの左翼感覚」

増元の方こそ「相変わらずの極右感覚」だ。増元が非難してる週刊金曜日記事については「都教委が全都立学校に依頼――勤務中に拉致問題署名」(http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=2241)をご覧下さい。要するに
1「巣くう会路線に賛同しない教員もいるのに何故署名だのブルーリボン着用だのに応じなきゃいけないのか」
2「これを認めたら今後何でもかんでも都教委から政治署名等(例:尖閣基金に募金しよう)が持ち込まれるんじゃないか」
3「これがいいなら左派の政治署名(例:河村の南京事件否定発言に抗議しよう)を教員が職務中やっても無問題か?。左派的なバッジを職務中つけてもいいのか?」ということですね。当然の批判です。バカの増元には理解できないようですが。「バカは死んでも直らない」って奴ですね(毒)。

平壌宣言では、「拉致」も「被害者返還」も書かれていないし、北朝鮮当局は今だに「拉致は解決済み」の姿勢を崩していない。

平壌宣言(http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_koi/n_korea_02/sengen.html)には次のように書いてあります。

日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題については、朝鮮民主主義人民共和国側は、日朝が不正常な関係にある中で生じたこのような遺憾な問題が今後再び生じることがないよう適切な措置をとることを確認した。

 北朝鮮の面子を考えて、曖昧な表現になったんでしょうが「日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題」「日朝が不正常な関係*1にある中で生じたこのような遺憾な問題」ってのが拉致で「今後再び生じることがないよう適切な措置をとること」の中身の一つが「被害者返還」です。
 まともな常識があれば書いてあるとわかることを書いてないという増元は詐欺も同然です。
 それとも「もっと鮮明な文で書け」というのか?。いやそう言うことで北朝鮮ともめてもくだらないから、実利をとれよ、表現が曖昧でもいいだろと思いますが。
 「拉致は解決済み」ってのは「もう生きてる拉致被害者はいない、生きてる被害者は皆日本に返した」「犯行実行者は死んだりしてもはや責任追及のしようがない」って意味です。
 「責任追及のしようがない」ってのは怪しいですが、北朝鮮がそう言うんじゃ日本は正直追及のしようがないと思いますが。
 「生きてる拉致被害者はもういない」ってのは本当だと思います。死亡経緯発表の真偽はともかく。生きてたら返すでしょう。

「拉致」と「戦前の植民地支配の清算」を同列視するところから不思議なのだ。
 私の主張は「拉致被害者の返還」が何よりも優先されるものであり、過去のあやふやな贖罪意識と別に考えなければならない問題であると思う。


「あやふやな」じゃねえよ。手前は植民地支配や従軍慰安婦が悪いことだと思ってないのか。いい度胸だな。まさか「慰安婦は公娼」とか「河野談話は間違ってる」とか言い出さないだろうな?

被害者は現在生きており尚、北朝鮮政府による拘束状態が続いている問題である。

従軍慰安婦のおばあさんだってまだ存命ですが?。本当、お前って屑だな、増元。ネトウヨと同レベルのバカは黙ってろ。

2012.7.11
「総連の危機」

拉致と関係ないことで良く喜べるな。「総連が危機」かどうか知らないが、まともな人間ならむしろ「交渉のパイプを潰さないでほしい」というだろうに。
「生きてる拉致被害者など一人もいない」「とにかく総連と北朝鮮を酷い目に遭わせたい」「でもそう言うとヘギョンさんや寺越さん,日本人妻が死んでもいいと思ってるのか、と非難されかねないので心にもないウソついてる」としか思えない。

先に動くべきは北朝鮮であり、そしてそれは小出しの解決策ではなく、一気の解決策である。

そんな事言ってるからいつまで経っても拉致問題が解決しないんだろうが。無条件で即交渉に入れ。つうかお前解決する気ないだろ?。「姉るみ子は既に死んでる、死なせた金一族に地獄見せてやる」「るみ子が生きてない以上、ヘギョンが死のうと知ったことか」とか思ってるだろ?

又、我が国もこの機に「拉致被害者の帰国が実現すれば、総連施設の競売を止める用意がある」位の気構えを見せてもいい。

心にもない「モロバレのウソ」言うな、ゲス。お前本当に野田総理がそう言う方針取ったら「北朝鮮にだまされてる」とか全力で叩くだろうに。
大体、「拉致問題が解決するのなら制裁を解除してもいい、いやむしろ支援してもいいと思う」と言った蓮池透さんを除名したのは手前だろうが。そういうこというならまず除名処分を撤回して、土下座して蓮池さんに謝れよ。
横田滋さんが「経済制裁に疑問表明しだした」からあわてて心にもない虚言かよ。最低の屑だ。

私たちには残された時間も少ないが、それは北朝鮮も同じである。いや寧ろ北朝鮮政府のほうが時間的猶予はないことを悟るべきであろう。

いや逆だろ。まだ若い増元はともかく70代の横田さんだのもっと年のじいさんばあさんだのは北朝鮮と比較して全然時間ないだろ。つうか既に死んでる人も確かいるし。

2012.7.10
金正恩の傍らの女性」
 韓国での報道を受けて日本でも話題になっている金正恩の最新動向写真に映る「金正恩」の傍らに同席している若い女性に注目が集まっている。
 金正恩の妹とか正妻とか、どちらでも良いことなのだが面白いので話題に乗っかってみる。

随分と精神的余裕があるな。俺だったら「姉・るみ子を取り戻すこと」で頭がいっぱいでそれどころではないが。やはり「るみ子は死んでおり、死なせた金一族を許せない。金一族に地獄見せてやる。奴らに地獄見せることができるなら北朝鮮で戦乱が起こって住民が死んでも構わない」「でもそれを公言したら、ヘギョンさんの祖父母・横田夫妻や寺越さんのお母さんが『私たちの孫が死んでもいいというのか』『私の息子が死んでもいいというのか』と激怒して家族会を非難するかもしれない。そして世論も横田氏らの家族会非難に同調するかもしれない。だから心にもない『姉を取り戻す』発言するんだ」ってことですか?。ゲスだなあ。

私の見方では、金正恩の妹・ヘリョンであろうと考える。なぜなら、これまで金正日の妻として公の場所に出てきたものはほとんどいない。況してや映像に映る場面での動向は見たことがない。金正日の踏襲を踏むとすると正妻を表に晒すことは極力避けると思うのだ。

いや、だって金正日氏が権力者として登場したときには既に奥さん、故人だろ?。説得力のない根拠だ。

そして、金正恩の妹の映像とするといよいよ金慶姫*2の支配が強まったということかとも思う。

「妹つながり」だからだって。そんなアホな。まあそれが事実だとして「だから何?」って話だが。

金慶姫の権力掌握説を取る人たちは誰も居ないだろう。金慶姫はその生活がだらしなくというか真面目でないというか、一日3時間しか働かないというか働けないというか、兎に角一日3時間の業務処理では一国を統治できないというのが一般的であろうから。

いやさすがに「1日3時間労働」はねえだろ。どこの情報よ?。そしてこういう説を増元が支持するなら、「金慶姫の権力掌握説」など採用できるわけもないのだが、採用したあげく「北朝鮮ならそういうこともありうる」というのには吹き出してしまった。いやねえだろ、常識で考えて。

情報収集が困難ということであれば後は行動しかあるまい。

言ってる意味が分からないんだが。「情報収集しないでどうやって行動する」んだか。何を行動するんだか。

北朝鮮とまともに交渉のできる人物の登場を願うしかない。

具体的に誰のことよ。登場を願うも何も、今の政府に交渉してもらうしかないだろ。

話し合いの解決ができないということであれば、次にくるのは危険な賭け*3になるのであるから、交渉の窓口であるはずの外務省にはもっと動いて貰わなければ困る。

「話し合いの解決」も何も「話し合い解決を目指す衛藤氏の訪朝計画」を罵倒し挫折させ、「話し合い解決を唱える蓮池透さん」を家族会から除名したのはどこの誰よ?
大体、田中均氏をさんざん罵倒して外務省から事実上追放した人間が「外務省にもっと動いてほしい」とはよくいう。ああいう悲惨な事態を見れば外務省の誰が動こうと思うんだよ。「第二の田中氏になって外務省から事実上追放」されたらたまったもんじゃないだろ。「さわらぬ家族会・巣食う会にたたりなし」「出る杭は打たれるが、出ない杭は打たれない」ですよ。

2012.7.5
政府事故調
誰が主導的に北朝鮮の犯罪*4を隠蔽してきたのか?何故、隠蔽しなければならなかったのか?

いや隠ぺいしてないと思うぞ。気付かなかっただけだろ。まあ、一億歩譲って隠ぺいがあったとしたら主導したのは「与党自民党」だろ、当然。それプラス「公安警察と外務省」かな。まあ、その場合も「北朝鮮擁護」じゃなくて「北朝鮮を油断させるためにあえて摘発しない」とかだろうが。

現在日本国内にいると思われる北朝鮮工作員によるテロ行為を未然に防ぐことはできまい。

拉致以外に日本国内でいつ北朝鮮のテロ行為なんかあったんだか。大体「日朝平壌宣言」で拉致に反省を表明したし、2001年には海保が北朝鮮と見られる不審船を撃沈してるんだぜ。テロやる動機なんかないだろ(能力もあるか疑問)。
ウィキペ「九州南西海域工作船事件」でも見てみろよ、撃沈事件のあらすじがわかるから。ハト派(つうかヘタレ)の俺は当時「不審船を擁護する気はないが撃沈はやり過ぎじゃね?*5朝鮮半島で全面戦争とか事態がエスカレートしたらどうするんだよ。極右はそれ狙ってるだろうし」と思ったし、そう言う批判をするハト派も当時いたが、増元にとってはこの程度じゃ満足できないらしい。増元はドンだけ野蛮なんだろうな。

はっきり言って、私は、北朝鮮工作員がまるで近所のタバコ屋さんにタバコを買いに行くように日本の主権を犯し、日本人を連れていった事実の大きな要因は、我が国に「スパイ防止法」もなく、憲法9条の規定に縛られ、北朝鮮工作船をやすやすと逃がしてしまったことに起因するものと思う。
 我が国に9条の規定がなければ北朝鮮工作船をやすやすと領土内に入れることはなかったし、日本人を連れ去る船を見逃すことはなかった。

増元らしいバカウヨ文章。
1)拉致は「近所のタバコ屋さんにタバコを買いに行く」ほど簡単な行為じゃねえだろ。
2)前も突っ込んだが「スパイ防止法*6がないから、憲法九条があるから拉致がおこった」と「拉致被害者がいるのは日本だけじゃないんです、韓国*7にも中国にもタイにもルーマニアにもいる。アメリカにすらいるんです」という主張に整合性があると思ってるのか?。韓国や中国、タイやルーマニアアメリカにも憲法九条があるのかよ?。ラングーン事件大韓航空機爆破事件やヨンビョン島砲撃なんかは増元にはどう理解されてるんだ?
 拉致を口実に自分の右翼的野望「九条改正」「スパイ防止法制定」を狙ってるようにしか見えないが。もはや増元は拉致被害者家族扱いしていいのか疑問だし、拉致被害者救出を本気で願ってるかも疑問だ。
 蓮池透さんが家族会の現状に呆れ批判を始めるのも当然だし、極右以外が家族会から離れていくのも当然だ。蓮池さんが改憲派かどうかしらないが、たとえ改憲派でもまともな常識があれば「改憲拉致問題解決は関係ないこと」「改憲など主張すれば極右以外は家族会から離れていきかえって拉致問題解決にデメリット」ということはわかる。
 「拉致を含む北朝鮮問題を解決するためには憲法改正スパイ防止法制定が必要。反対する奴はバカか,北朝鮮の手先」なんてウヨの応援なんか誰ができるか。左派は勿論反対だろうが、右派ですら極右以外は改憲だのスパイ防止法制定だのには賛成しないだろ。
 しかしトンデモ極右・増元を事務局長にするとは家族会も本当に終わってるな。

2012.7.4
「拉致の北方領土化」
日本人を拉致し、ソ連北方へ引き連れ、強制労働で何万人もの日本人を殺し

まあ、いわゆるシベリア抑留のことだろうが何でもかんでも拉致と呼ぶのはどうかな?

本気で領土を取り戻そうとせず長年に渡りソビエト連邦の軍事力に怯え強気の姿勢を示すことができなかった。

何をどうしろと言うんですかね。まさか北方領土を奪還するため、自衛隊であの島を攻めろとでも?。それとも日本の抗議意思を見せるため、ソ連相手に断交しろとでも?。そんな無茶なことはできるわけもないでしょう。増元が何を言いたいのかさっぱりわかりません。

 何年か前だったが、北方領土の境界線で漁をしていた我が国漁船に発砲し、日本国民を殺戮した上漁船を没収した際にも、目立った抗議もせずいつの間にかうやむやにしてしまった。
 メディアはメディアで殺された漁船員に関して弔意は示したものの、日頃人権という言葉を駆使し、在日や中国人の特権を許し、この時も共産主義ソビエトの行為を際立って非難する様子は見せなかった。

 バカウヨの増元らしい突っ込み所の多い文章ですね。
1)「何年か前の事件」なのに「共産主義ソビエトの行為」なんですか?。ソビエト連邦が崩壊したのは今から約20年前のことなんですが。
 普通、「何年か前」と言った場合「20年前のこと」は意味しないと思いますが。せいぜい「5,6年前(つまりプーチン政権)」じゃないでしょうかね。20年前のことが「何年か前」なら「何年か前に金日成氏が死去した」とか「何年か前に初の非自民政権・細川政権が誕生した」とか「何年か前に伊達公子シュテフィ・グラフを破る大金星を挙げた」とか言ってもいいでしょうが普通言わないわけです。
 ここからは
 『増元が20年も前のことを「何年か前」と表現する独特の言語感覚の持ち主』、または
 『「何年か前の事件」というのは、プーチン政権時代の事件だが、なぜか増元はプーチン政権を「共産主義ソビエト」と表現する独特の言語感覚の持ち主*8』ということがわかります。
 平たく言えば「常識がない」。こういう変人とつきあえる家族会、巣くう会の人間は本当に偉大だと思います。俺だったらぶちきれて怒鳴りつけてるか、泥仕合は嫌なので敬して遠ざけるか。こんなバカとつきあいたくないよ(毒)。
2)「在日や中国人の特権を許し」っってのは具体的にどういう意味なんでしょうかね?。俺はそんな特権の存在を知りませんが。増元は在特会と同レベルの在日認識なんでしょうか?。だとしたら拉致敗戦も当然だし、増元は人として終わってるな(嘲笑)。

2012.7.3
「外交とはこんなもんだろうな」
 以下の記事がある。
 北朝鮮の挑発行為防ぐ…外務省局長が中国を評価―――――3日11時23分  テレ朝
(中略)
 北朝鮮への安保理での制裁決議違反の疑いが濃い中国を評価するという言葉を伝えること自体、北朝鮮の人権問題を考えるNGOにとっては忌々しい事象である。チベットの人権を訴える方々が見たらがどのような思いがするだろうか。しかし、外交とはこんなもんだろう。

珍しく増元がまともです。そうです、外交ってのはそんなもんです。だからいい加減効果のない制裁論なんかやめましょうね。

2012.7.2
「結局誰もわからない」
 高英姫*9の報道でRENK代表*10が「金正恩政権の基盤の脆弱さゆえの国母としての神格化を図ろうとするものであり、これは即ち、金正恩政権の崩壊が真近であることを意味する」と言っているのだが、韓国連合ニュースでは着々と金第一書記の権力移譲が進みつつあるとの分析もあるなかで、結局は誰も北朝鮮の内部情報の正確なところは把握出来ていないということか。

RENKの場合「アンチ北朝鮮の立場」で「あることないこというバカ集団」ですから信用するだけ時間の無駄でしょう。
大抵のウオッチャーは「すぐ経済が好転することもないだろうが、当面崩壊もない」でしょうね。そう見るのが一番自然でしょう。
そうした立場に立てば制裁論なんて実にばかばかしい。

どちらにしても、我々は我々のやるべきことを粛々と行動でしめしていくことには変化ない。

何をどう粛々とやるんですかね。まあ、「時間の無駄でしかない制裁論を今後も言い続ける」ってことなんでしょうが。いい加減「蓮池透路線」「対話外交路線」で行けよ。

2012.6.28
「韓国の反日姿勢は北朝鮮の策謀?」

 タイトルでおなかいっぱい。竹島問題とか従軍慰安婦問題とかでどれほど日本右翼が韓国を挑発してるのか知らないのか?
 竹島はまあ許容範囲と大目に見るとしても、慰安婦での「河野談話はデマ」なんて主張が大目に見れるわけねえだろ。「原爆投下はなかった」だの「シベリア抑留は完全に合法」だのレベルの暴言を容認できると想ってるのか?

「韓日軍事協定、日本の過去清算に免罪符」…市民団体が次々と反対表明

日韓関係は今よくねえんだから何でアレ、日本と何かすることに批判が出ることは不思議じゃない。
また、反対の是非はともかく、平和団体が軍事協定を批判するなんてことも何ら不思議じゃねえだろ。バカか、手前。そんなことだから拉致敗戦なんだよ。

韓国国内で最近問題視されている*11「従北勢力」の北朝鮮政府の代弁者を担う策動としか思えない。

まあ、「元同志」蓮池透氏ですら「経済制裁路線」に疑問表明したら、北朝鮮シンパ扱いして家族会から追放するバカが増元だからな。予想の範囲内。

歴史認識の誤解から自身の権利だけを主張する団体も加わっているようだ

歴史認識の誤解」って具体的に何よ?。「竹島は合法的に取得した日本の領土」ならまだ「許容範囲」だろうがまさか「日韓併合は韓国も望んだ」だの「慰安婦は公娼、河野談話は間違い」だのバカなこと言い出さないだろうな?

「韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA:ジーソミア)締結」と通して、北朝鮮包囲網を構築していくことが東アジアの安定につながる。

韓国との間のジーソミア*12がどういう物か俺はよく知らないから評価は保留する*13が増元が考えるような「北朝鮮軍事的打倒路線」に親和的な物なら結ぶべきじゃないだろ。でそういう代物なら韓国の平和団体が反対するのも当たり前。北朝鮮シンパとかそう言う話じゃない。
まあ、たとえそう言う物騒な代物でも、あくまでも「外交の道具(俺個人はそう言う恫喝外交には批判的な人間だが)」であって、日本政府も韓国政府も増元じゃあるまいし、さすがに発動して北朝鮮相手に戦争なんかしないだろうが。
何でこの男の頭には「交渉」「外交」の二文字がないんだか。


ジーソミアについて:参考】
赤旗
「軍機保護法復活につながるGSOMIAって何?」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-02-03/2007020312_01faq_0.html
 米国・日本間のジーソミアを批判する赤旗
「日豪軍事協力・軍事協力の深化許されない」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-05-22/2012052202_02_1.html
 オーストラリア・日本間のジーソミアを批判する赤旗

2012.6.26
「政治が動き出す事を期待する」
消費税増税は、我が国の将来を担う若者に負担をかけることなく、我が国の行く末を考えた上での決意であったことは理解した。

 「いわゆる逆進性」と「景気への悪影響」から消費税増税反対の俺はそんな風には理解してないけどな。しかも内容も問題だが決め方も「三党談合政治による議会無視」「民主党による公約違反」というとんでもない代物だしな。
つうか手前何様だよ、増元。どんだけ「上から目線」だ。家族会事務局長の増元様が賛成すれば国民みんなが消費税増税路線を支持するとでも思い上がってるのかよ。
これで自民、民主、公明に恩を売れば、三党は家族会や巣くう会の言うことを何でも聞いてくれるとでも思い上がってるのかよ。
 家族会がかえって俺みたいな消費税増税反対派の国民の反発買うだけだろうに。
いかりや長介「だめだこりゃ」「(増元は首にして事務局長は蓮池透氏で)次行ってみよう」

しかし、拉致被害者の救出はそれこそ待ったなしの解決されなければならない事態である。

お前ら当事者にとってはな。当事者じゃない俺のような日本人にとってはどうでもいいよ。そんなに「拉致被害者」を探したければお前らが北朝鮮に探しに行けばいいだろ。「あの国の土」になっていいから(毒)。遠慮しなくていいから。

そこらへの動きが一向に見えない現況は容認することはできない。

増元たちが小泉訪朝を「姉るみ子が取り戻せないなんて、無意味、子どもの使い」とか侮辱するからだろうが。そんなふざけた連中のために誰が動くかってんだよ。衛藤氏が訪朝しようとしたら因縁つけて潰した野郎がふざけるな。

見えも飾りもかなぐり捨てて遮二無二被害者救出の為の政策*14を次から次に実施し、北朝鮮金正恩政権に我が国が本気であることを示して欲しい。

 「被害者救出のためなら何でも評価する、結果が出るなら経済制裁解除しても構わない」と蓮池透さんが言ったら家族会から追放したのはどこの誰なんだよ。増元は頭におがくずでも詰まってるのか?

人権を言う在日朝鮮人の人たちは、自身の人権を唱えるが、拉致被害者の人権回復には消極的である。

だって在日は拉致被害者の身内じゃねえからな。俺だって誰だって大抵の人間は自分の身の回りのことでいっぱいいっぱいなんだよ。在日に限らずな。たとえば障害者の方は自分の権利保護でいっぱいいっぱいだろうし、ワーキングプアは自分の権利保護でいっぱいいっぱいだろうしな。手前らの面倒を見られるなら見てもいいだろうし、その方が人道的だろうが見る義務はねえよ。自分のことでいっぱいないっぱいな人間が手前らの面倒まで見てられるか。
 そう言う手前は障害者でも、ワーキングプアでも何でもいいけど弱者に対する救済運動を何かしてるのか?。何もしてねえんだろ?。手前のこと(拉致問題)でいっぱいいっぱいなんだろ?

我々が我慢していることが在日朝鮮人にできないはずがなかろう。

酷い暴言だな。日本人というマジョリティのお前よりマイノリティである在日の方の方がよほどつらい目に遭ってきたと思うぞ。
在日の方がめぐまれてるとでも思ってるのかよ、手前は。

変な思想に凝り固まった一部の反日勢力

「変な思想に凝り固まったバカ右翼」が意味不明な供述をしています(毒)
「変な思想」とか「一部の反日勢力」とか誰のことか言えるものなら言ってみろよ、増元。

2012.6.22
「国家による人身売買」

ここで取り上げられてる「人身売買」国家とは予想通り北朝鮮なんですが、問題はコレが「国連報告」とか一定の信用性が当然における物じゃなくて北朝鮮を敵視し「イラク大量破壊兵器のデマで軍事攻撃した」米国国務省情報だと言うことです。その記述を安易に信用するのは危険すぎる。よく増元は平然と信用できる物です。
 そして、そんなに人身売買が悪だと思うのなら「戦前、日本国家による人身売買・従軍慰安婦」を平然とデマで正当化する屑「西岡力会長、島田洋一副会長」が役員をつとめる巣くう会とつきあって恥ずかしくないのかと聞きたい。
 まあ、「巣くう会とはしがらみがあるから仕方がないんだ。俺だって慰安婦違法性否定論なんて支持してないんだ」というぼやきならまだマシ(勿論それだって問題ですけどね)ですが、極右・増元だと平然と「慰安婦は合法、河野談話は間違い」とかデマに平気で荷担しそうですな。北朝鮮を人身売買問題で非難するのなら最低限「従軍慰安婦を正当化しない」のは道義的にも、戦術的*15にも当たり前のことでしょうがまあ、巣くう会にも拉致議連にも家族会にもそう言う理解はないだろうな。バカだから。
 ちなみに増元の紹介する米国国務省報告では確かに北朝鮮は最低ランクですが、日本だって「4段階評価で上から二番目」という全く酷い成績です。
 途上国ならともかく日本のような先進国はほとんど「上から1番」なんですが。ちなみに韓国も上から1番です。
 でもそう言う「日本の汚点」は平然とスルーできるのが屑の増元です。

参考
誰かの妄想・はてな版「人身売買実態報告2009年版(米国国務省作成)雑感」
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090617/1245254794
はてなブックマーク 読売新聞「日本は「人身売買根絶の最低基準を満たさぬ国」」
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/world/news/20120620-OYT1T00947.htm


 ああそれと「子どもの人権」とか偉そうなことを抜かすのなら「日本のハーグ条約早期締結には賛成」しましょうね。キャンベル国務次官補発言に対する逆ギレから考えるにどうやら「賛成する気ナッシング」のようですが。

参考
誰かの妄想・はてな版「自民党右翼議員がアメリカへ物見遊山」
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120508/1336497755

拉致被害者の子供たちは日本人

いや別に日本人じゃないでしょ。彼らが日本に帰国したいというなら、帰国させて日本人扱いすべきでしょうが、あの国で暮らしたいというならそのままにすればいい話です(もちろん放置プレイではまずいので、時折現状を確認する必要はあるでしょうが)。

拉致被害者の子供たちであった場合、強制的にでも日本へ帰国させる手法を取るべきではないか?

どうやって「強制的に帰国させる」んですかね。増元だとデフォで自衛隊出動とかいいそうで怖いですが。

2012.6.15
「怪しい情報」
 又、韓国の拉致被害者家族会代表の崔成龍チェ・ソンヨン)からの情報として怪しいものが出てきた。共同通信が崔会長から聞いたとして報道したようだが、共同はどのような確信を持ってこの情報を発信したのだろうか?

 確信があるわけじゃなくて単に事実報道しただけだろう。共同が報道せずとも、いずれどこかが報道するだろう。韓国拉致被害者家族会の幹部が発表したことを皆が完全スルーしてたらその方が問題じゃねえの?。大体、共同が報じたからといって、共同と契約している新聞各紙(増元の大好きな産経を含む)やテレビ、ラジオが報道する義務はどこにもないのだが(したがって法的にも「共同の報道をそのまま報じただけだ」という主張は確か、名誉毀損訴訟でのいいわけとしては通用しない)。
 「共同の報道には価値がある」と思って報じた新聞各紙やテレビ、ラジオを何故か増元は非難しないらしい。

【追記】
というかよく考えれば当たり前の話だが韓国メディアがすでに報道していた。もちろん韓国メディアは親北朝鮮ではない。そもそもネタ元の崔氏自身が親北朝鮮ではない。

北朝鮮関係で確かな情報というものは全くない。

といいながら何故か北朝鮮政府による死亡発表は平然と否定するバカが増元。確かじゃないなら「真偽不明」というのが正しい態度だ。

共同通信北朝鮮に支局を置き、北朝鮮の人間を雇入れ、平壌発の北朝鮮プロパガンダに精を出しているメディアである。

支局を置いて何が悪いのかね?(ちなみにAPも北朝鮮に支局がある)。そして支局を置いたら現地人を雇うのは北朝鮮に限らずどこでも当たり前の話だろう。
「共同がプロパガンダに精を出してる」などという事実があるのなら出してみろ、誹謗中傷野郎と言いたい。増元のような屑は死んだ方が世の中のためだ。

日本政府には政府の責任であらゆる情報を家族に伝えてもらいたいのである。

 一定の信頼性のある情報は全て伝えてると思うぞ。伝えてないと思う根拠は何よ?。だいたいガセの可能性が強い情報まで全部伝えられても家族が判断に困るだけだろ。

私は忘れない、あの時、金正日の登場と共に満面の笑顔をカメラに露出した国会議員や飯島元秘書官の事を。

 それが外交とか交渉とかってもんだからね。大体、サラリーマン生活してたのに「顔で笑って心で泣いて」とか「あえて笑顔を絶やさない」とかそう言うこと全くなかったのか、お前には?。取引先相手とかを平気でにらんだりしてたのかよ?。にこにこしてるから本当にうれしいんだとか、ましてや「北朝鮮と仲良し」とか、どうしてそう言う理解ができるのかね?
 いい大人が感情むき出しで生活なんかしてたら、生活に支障を来すし、ただのバカだって事がわからないかね。そう言うバカだから会社にいづらくなって会社を辞めたんですか。よかったねえ、会社を辞めて今は周りが「増元さん万歳、増元さん万歳」っておだててくれる人間ばかりで(毒)

私たちはこれまでもこれからも確実な証拠が示されない限り、被害者は生存という立場を崩すことはないことを言明する。

逆だろ。「生存の証拠がない限り死んだと見なすべき」なんだよ。生きてるのに「蓮池さんや地村さん、曽我さんのように帰国させなかった理由」が説明できるのか?。新興宗教じゃないんだからバカも大概にしろよ。

万が一、これが事実であったなら北朝鮮は日朝の友好関係改善の機会を失ったことになる。

「万が一、それ(2004年のめぐみさん死亡)が事実」でもそう言う北朝鮮を自暴自棄にさせかねないことは言うべきじゃないねえ。あの国にはまだ拉致被害者がいるんだよねえ、君らの主張では?。 それにヘギョンさんや、寺越武志さん、日本人妻のことも少しは考えろよ。
 「めぐみさんを死なせたことは絶対に許さない」なんて言ったら、最悪の場合、今もあの国にいる日本人が危ない目にあいかねないだろうが。
 「北朝鮮に報復がしたい、姉が生きてるなんて思ってない」「ヘギョンや寺越、日本人妻がどうなろうと知るか」と思ってるのなら正直にそういえよ、ゲス野郎。

2012.5.24
「またまた外務省か?」
 中国、北朝鮮にミサイル発射台車両輸出 安保理決議違反、日米韓把握も発表せず
 北朝鮮の4月の閲兵式(軍事パレード)で公開された新型弾道ミサイルを搭載した発射台車両は、中国国防省系列の企業が昨年8月に北朝鮮に輸出したものであることが13日、分かった。日本政府は昨年10月に把握。米国、韓国とも情報を共有したが、公表していなかった。

まあ、これが事実だとしても公表しないで恩を売る代わりに6カ国協議や日朝交渉で日本有利に話をすすめるという考えもあり得るので一概に批判はできないだろう。増元のようなウヨにはそう言う考えはまったくないわけだが。

韓国政府も開城工業団地において北朝鮮政府に金を払って支援しているのだから何もいえまい。

「何も言わない」かどうかは知らないが韓国政府が増元のような北朝鮮打倒論に立ってないことだけは事実だろう。北朝鮮が左うちわで万々歳だとは勿論言わないが、孤立してるのは北朝鮮よりもむしろ増元たちなのだ。

わが国は、人的交流を差し止めることなく、在日が北朝鮮に現金を運ぶことを止められないのだから何もいえない。

そもそも差し止めたら違法行為、人権侵害に該当する疑いがある。つまり裁判を起こされたら負ける可能性があるし、そういうことをして拉致などの解決に意味があると思ってるのか。むしろ日朝の交流を深めていくことこそが問題解決に有益だろう。

わが国は「丹羽大使」という存在すらある。

増元は丹羽さんの石原批判には賛同しないらしい。増元のことだから石原の尖閣募金に寄付したのかもしれない。
尖閣の件での丹羽さんの石原批判は正論だと俺は思うし、どっちにしろ尖閣問題は拉致とは全く関係ないんだが。増元って本当にバカだな。

デビット・スネドン氏の失踪に中国公安が関与した事実が判明したとしても

そもそもあれは北朝鮮拉致ではないだろうが、何にせよ、「中国公安の関与」など「末端の不良警官が金で買収されて犯行に協力した」というアメリカギャング映画などでよくある話ならともかく、公安中央の命令で組織的に犯行なんてないだろう。増元はどれほど中国に対して失礼なのか。

2012.6.12
「どこまで続く韓国への脅し」
韓国メディアには問題はある*16としても、脅して言論を封じようとする北朝鮮政府は気が狂ったとしか思えない。

ヘギョンさん取材をしたフジテレビその他や、ジェンキンスさん取材をした週刊金曜日を脅して言論を封じようとした馬鹿の集まり・家族会の分際でよく言う。
従軍慰安婦番組で、NHKを脅して言論を封じようとした安倍晋三」の支持者がよく言う。寝言は寝てから言えよ、糞野郎。気が狂ってるのは蓮池透さんを不当除名した手前ら、家族会だろうが。
フジや週刊金曜日、蓮池さんへの自分らの言論弾圧は「きれいな弾圧」かね?
まあ、北朝鮮の場合「脅してる」というより「かなり乱暴なやり方で抗議の意志を示してる」だけだろうが。北朝鮮が非難した韓国メディアはごりごりのウヨだからそう言う報道をやめるとははなから思ってないだろ。

よほど腹に据えかねる記事だったのだろうが、却って韓国人の反発を買い、北朝鮮にとって決して良い結果は得られないだろう。

韓国人の反感を買う暴言「慰安婦は合法」をほざく連中(巣くう会会長・西岡力、副会長・島田洋一特定失踪者問題調査会代表・荒木和博)と平気でつきあう馬鹿の集まり・家族会の分際でよく言う。お前らの方こそそんなことじゃ「韓国人の反発を買い、家族会にとって決して良い結果は得られない」だろう。しかしこんな馬鹿共が行う糞の役にも立たない署名運動に協力する奴らって変わってるよな。中には被災者もいるって信じられないね。俺だったらもめたくないからその場では文句言わないが、「用紙を後で送ります」とか言ってその後でゴミ箱直行だぜ。喧嘩になるから、さすがに連中の目の前ではゴミ箱に捨てないが。今すぐ署名しろと言われたらまあ「忙しい」とか、なんとかかんとか言って断るかな。ぶっちゃけうぜえんだよ、お前ら。

救う会の話では、家族会不在の署名活動には、通行量の1%の署名も集まらなくなったという。拉致問題の風化が言われる所以であろう。

風化して当然。お前ら蓮池さんを不当除名するようなバカなんだから。大体署名して何がどうだって言うの?。「大飯原発を再稼働するな」とか「政府の一存」で決定できる代物なら署名も意味があるだろうが、この問題はそうじゃないだろ。

2012.6.6
「人骨収集の誘い」

 遺骨って書けよ。ご遺族に失礼だ。

北朝鮮から大東亜戦争中の日本軍兵士のものと見られる「人骨」の発見が知らされ、日本政府にその人骨の引き取り要請がなされたようだ。

今時大東亜戦争かよ。増元って酷いウヨだな、わかってたけど。

勿論それによる「制裁緩和」とか「食料支援の約束」などがあってはならない。

別にいいだろ。何が問題なんだか。

日本国を守るために命を落とされた英霊

ウヨの増元だと「ハルノートソ連スパイ陰謀論」とか「ルーズベルト陰謀論」(例:スティネット『真珠湾の真実』(文藝春秋社))とか信じてて素で自衛戦争だと思ってたりしてな。大人げないこと言わせてもらえば、「ハルノート受け入れなどによってあの戦争は十分回避できた」しそう言う意味では「日本を守るため」どころか犬死になんだよ、言葉選ばずに言えば。しかも敗戦したから日本守れてねえし。「ポツダム宣言」「無条件降伏」「GHQ」「アメリ進駐軍(占領軍)」って言葉を増元君は知らないのか?

仮に、遺骨収集のために北朝鮮との取引をするようでは、国のためになくなった方々に失礼なことに成る。

遺骨収集より北朝鮮への制裁を上に置く方が失礼だろ。

訪朝し北朝鮮政府から「遺骨収集」の話を持ちかけられた港区議員たちは担当者に向かって「拉致被害者を返せ!返さない限り日本からの支援はできないし、する必要も感じない」と簡潔に明白に申し入れたのだろうか?。
単に「メッセンジャーボーイ」としての役割を担わされたのであれば何の為の訪朝だったのかということになる。

外交担当者じゃないんだし、政府へのメッセンジャーボーイでいいだろ。何が問題なんだか。

2012.6.5
EU議会」
欧州からも北朝鮮による拉致被害があったという報告をしたのだが、詳細に関する質問がなかったというのが興味がないということだろう。

そりゃ、日本ほど「変に重要視してる国」は他にないでしょう。なくて結構。重要視した結果が朝鮮学校無償化除外という差別だの、無意味な経済制裁だのなら重要視しない方がマシ。

「我が国は、北朝鮮を国家承認していません。韓国政府も同様です。韓国の場合は、憲法において、北朝鮮も韓国の一部であると言っています。北朝鮮を国家承認したこと自体が北朝鮮の人権問題を引き起こしている。もう一度、国際社会は北朝鮮の国家承認をかんがえるべきだ。」

バカですねえ。国連加盟国・北朝鮮を国連から除名しろとでも言うんでしょうか。こういえばEUやその加盟国が北朝鮮との国交を断絶するとでも思ってるんでしょうか?。大体北朝鮮と国交がない国の方が少ないんですよ。

ベルギー在中時にテレビで報道していたのは、「シリア」での政府による虐殺を受け、欧州各国がシリア大使を国外退去処分とし始めた。

そもそもシリアにそう言う敵対的態度を取ること自体が適切か俺は疑問に思いますが。一部の極右に至っては軍事介入によるアサド政権転覆すら公言してるようですがもちろん俺はそんな暴論は支持しません。増元はシリア軍事攻撃論を支持した上で「北朝鮮も政権転覆しろ」とか言い出すんでしょうが。
そう言うことを言うから北朝鮮先軍政治なんだということをいい加減わかれよ。

2012.5.25
「米国政府の対応」
どのような美辞麗句を並べられても米国訪問時の米国国務省のけだるい対応は「日本人拉致」に関して真剣に問題視していると取られるものではなかった。

当事者じゃねえんだから、当たり前だろ。別に拉致被害者なんか帰ってこなくて当事者でない俺もいっこうに構わないし。

2012.5.24
「突然の北朝鮮の言い分」

北朝鮮の態度変更とやらについての増元の分析は何の根拠もないので「ああ、そうですか。そうやって中国に責任転嫁して心の平穏が保たれてよかったですね(棒)」としかいいようがない。
つうか増元の読みが正しいなら日中友好が大事だろうになんで中国を罵倒できるんだろうね?

2012.5.17
「ならず者の物言い」

タイトルだけ見ると「増元は家族会事務局長だし,このサイトのメインコンテンツは勿論拉致問題だから、ならず者の物言いとは、北朝鮮拉致問題での発言か?」と誰でも思うだろうが、そうではなく「ウイグル問題での中国の言い分」だそうだ。拉致問題と関係ないことを書く神経がよくわからない。随分と精神的余裕があるものだ。

中国政府は「テロ国家」北朝鮮の最高指導者を国内に引き入れ、国賓待遇で迎え入れているではないか。

 世界ウイグル会議主席・カーディル女史なる人物を日本政府が入国させ、政治集会の開催を容認したことに対し「ウイグル会議はテロ集団」と中国が非難した事への増元流の「反論」。普通の人間なら「ウイグル会議はテロ集団ではない」などと反論するだろうに。
 常識人には思いつかない酷い「反論」だ。一国の指導者を中国が国賓扱いして何が悪いのか?
 そして北朝鮮をテロ国家呼ばわりするなら小泉訪朝や平壌宣言を増元は「無意味だった」と評価するのか?。北朝鮮との間で外交する気が増元はないのか?。おそらく増元はいずれも「イエス」と平然と答えるのだろうが。こんなバカが家族会事務局長では拉致問題が解決しないのも当たり前だ。いい加減「経済制裁で救出」だの、「軍事攻撃で救出」だのというバカはやめてほしい。外交以外に何があるというのか。

私が前回書いた「内政干渉」を産経の社説でも認識して貰ったのは偶然か?

偶然じゃないだろうね。もちろん増元と産経が示し合わせたという事じゃなくて、どちらも極右なので価値観が似てると言うことだが。

片や、我が国は領事館に足止めされていた「脱北者」を解放するために、「今後、脱北者との接触をしない」という覚書まで提出させられた。

そんな覚え書きの存在を政府は認めてないのに何故確定的事実扱いできるんだか。

 

2012.5.15
内政干渉だろう。」

・河信基氏も「日米同盟深化は日本を二流国にする」(http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/43990273.html)で指摘しているが、北朝鮮問題で中国が日韓に対し強気なのは「日本も韓国も政権がレイムダック化してるから」「日韓は米国のいいなり政権と見なしてるため、米国と話をつければOKと思ってる」からだろう。
ウイグル会議とやらに中国が抗議することや、対抗措置として中国が二者会談をしなかったこと(ただし増元がそう言ってるだけで真相は不明だが)の是非はともかく、それらは内政干渉ではないでしょう。つうかそういうこというなら増元らの訪米団の面子(平沼とか山谷とか)がやってきた「従軍慰安婦のモニュメントがどうたらこうたら」はパリセーズパーク市に対する内政干渉じゃないのかよ。 いつものことだが増元はご都合主義きわまりない男だな。
 なお、「平沼とか山谷とかがやったこと」について詳しくはたとえば、誰かの妄想・はてな版「自民党右翼議員がアメリカへ物見遊山」(http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120508/1336497755)を参照して下さい。
 つうか、ウイグルがどうとかなんて北朝鮮拉致と全く関係ないじゃん。関係ないことに口が出せるとは随分と精神的余裕がありますね。やはり、増元先生の目的は「右翼・増元照明としての大嫌いな中国、北朝鮮叩き」であって拉致被害者救出ではなく、「すでに姉は死んでるから北朝鮮に報復してやる。北朝鮮のダチである中国も懲らしめてやる」「でもそう言うこと公言すると孫があの国にいる横田さんが『孫の命を危険にさらす気か!』とぶち切れる恐れがあるから、建前では『姉は生きてる、救出したい』というんだ」ってことですね、わかります。本当に増元はゲスな野郎だ。

別に中国との共同宣言も経済的な協力も必要ないという強固な意思を見せつけなければならない。

おいおい。今どれだけの日本人がビジネスや留学、観光で中国にいるか考えろよ。中国と敵対関係になれるわけがないだろ。それともそう言う人間は増元にとって「中国の犬も同然」で「同胞じゃないからどうなってもいい」のか?

現代の国際社会で最も邪悪な政権は「北朝鮮

 その根拠は何よ?。あんたが北朝鮮嫌いなだけだろ。たぶん、軍事独裁政権に批判的なミャンマー人に話を聞けば「最も邪悪な政権はミャンマー」って言うだろうし、アサド政権に批判的なシリア人に話を聞けば「シリアが(以下略)」って言うだろうし。世の中そんなもんだよ。

野田総理、胸のブルーリボンは何のためなのか?

 うるせえな、増元の野郎は調子乗りやがって。手前中心に世界が回ってると思ってるのか?。家族会や巣くう会の連中を調子に乗せないためにもとっととブルーリボンなんか胸から外してゴミ箱に捨てればいいんだよ。

 温家宝に対し耳元でこう囁けばよい。
「貴国にも北朝鮮政府による拉致被害者がいますよね。一緒に助けたいとは思いませんか?中国人民にこの事実を伝えようではありませんか?」
 この言葉で、中国政府は譲歩をせざるを得なくなるはずだ。

本当にいるか知らないがいたところで、中国は増元のようなタカ派路線は採用しないだろ。そしてそんなんで状況が変わるんならとっくに日本の外交担当者がやってるだろ。
どれだけ中国や、日本の政治外交担当者をなめてるんだろうな、このバカは。

2012.5.14
「米国の本音」
 2001年から十年以上もワシントン詣でを繰り返し、被害者救出への協力を求めてきたものとしては米国の本音が聞こえてくるようで情けなく、腹立たしい言葉を浴びせられた。
(中略)
 キャンベル発言を受け私が感じていることは、「テロ支援国指定解除」に続き、米国は米国の国益優先であり、真の意味で日本人拉致被害者救出に興味が無いことを露呈したと思う。

id:Elekt_ra氏が

http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/world/news/120508/amr12050814350005-n1.htm
帰国後の増元照明ブログ「キャンベルはじめ民主党政権反日!」

と予想した通り「拉致に関心ないというアメリカの本音がわかった、許せない(←関心ないに決まってるだろ、当事者じゃないんだから。家族会は調子に乗ってるんじゃねえよ)」「ハーグ条約の問題と拉致は違う!日本と北朝鮮を一緒にするな」と吹き上がる増元。
そんな増元先生には次の文章を読んで頭を冷やすことを進めたい(毒)

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120508/1336497755
誰かの妄想・はてな版「自民党右翼議員がアメリカへ物見遊山」
 本命の拉致問題については、アメリカ側から子供の連れ去り問題について苦言を呈され、日本側が逆切れするというほんとに何しに行ったんだかさっぱりわからない時間と金の浪費に終っています。
(中略)
 外交的には「問題の構造は違うが、愛する子供や家族と引き離される悲しみはよくわかる。家族のためにお互い協力しよう」とでも言えば、満点の結果だったはずですが、オレはお前に協力しないが、お前はオレに協力しろ、という傲慢さ溢れるこの上なく痛い対応をしてきたわけですね。
 アメリカ人から見れば、アメリカは日本人拉致問題の解決に協力しているのに、日本は拉致したアメリカ人を返さない恩を仇で返す民族だ、となりますね。

http://d.hatena.ne.jp/pr3/20120508/1336488921
黙然日記「産経、拉致問題の存在を認めず。」
 要するに、子供を拉致された親の悲しみは変わらないし、それはハーグ条約未締結という日本国の不作為によるもので、国家間の問題であることにも変わりはないということです。一方的な被害者面をして、加害者でもあることを指摘されるとその根拠も確かめず激怒するというのは、拉致議連平沼赳夫氏や家族会の増元照明氏、救う会の面々に共通する姿勢です。

2012.5.2
「米議会への要請」
前回は、政府から東前拉致問題担当副大臣も一緒に訪米し、私たちと共に多くの議会関係者、米国政府関係者との話し合いに臨んだ。その成果としては、ダニエル・井上議員への正式な面会となり、民主党米国議会に強い要請が出来たと思うのだが、今回は政府からの同行者は無く、議連・救う会・家族会の三者の訪米である。

で、前回の訪米とやらにどんな成果があったのか。結局「できる限り協力します」というリップサービスしかなかったのではないのか?
だからこそ、今回は「政府からの同行者はない」のだろう。あっても状況はおそらく変わらない。

米国では普天間問題で日本との関係悪化を招いているということであるが、私に言わせれば同盟国の意思*17を無視し米国の国益を優先した結果が、日本国民の米国不信を招いたといえる。

ばかばかしい。沖縄基地問題とテロ国家指定解除など関係ないし、「北朝鮮のテロ国家指定解除」で「米国への不信」など感じてるのは増元など一部右翼ぐらいのものだろう。大抵の日本人にとっては米国のテロ国家指定などどうでもいい話だ。

日本国民は、北朝鮮という狂国*18が隣にいて、今後の北朝鮮との問題発生の際に米国の確かな協力が得られるとの思いで、自衛隊派遣を含めた(注:アフガン関係の)特措法に真っ向から反対はしてこなかった。

 北朝鮮問題解決のためなら、「国際法違反の疑いのあるアフガン戦争を支持してもいい」「違憲の疑いのあるアフガンへの自衛隊派兵をやっていい」と言えるわけがないだろう。北朝鮮問題解決のためなら無法な戦争でアフガン人民が死んでもいいだの、憲法九条を無視してもいいだのとは何を考えているのか?
 増元が言ってることは「選挙協力や政治献金の面で有利になるならいくらでも公約違反します(公明党が日常的にやってること?)」という党利党略と同レベルの自分勝手なまるで筋の通らない話だ。
 しかも「反対してこなかった」って確かに反対運動の力が弱いことは残念ながら事実だが、存在しなかったわけではない(典型的には、共産党社民党といった左派が批判派。保守でも穏健保守の中には批判的な人はいた)。
 アフガン戦争に反対した日本人は「非国民」とか「拉致問題を解決する意思がない」とでも増元は言いたいのか?
 また支持した人間も「アメリカともめると嫌だ」というアメリカポチが本音であり北朝鮮云々は口実に過ぎなかったと俺は見ている。
 それはともかく無法な戦争や、違憲の疑いのある法律を支持するとは増元はどれほどバカなのか?。しかもそんなことをしたところで「拉致問題解決」に役立たなかったことは明白ではないか?
 むしろアフガンが泥沼の混乱状態になったため、北朝鮮に対し、増元が望むような強硬策はやりたくてもやれなくなったのであり、増元は「アフガン戦争支持は失敗だった」と考えるべきだろう。
 なお、俺は日本政府のイラク戦争支持についても「イラクが泥沼状態になった」「自衛隊派遣は違憲の疑いがある」などアフガン戦争支持反対と同様の理由で反対だ。

参考

http://www.shii.gr.jp/pol/2001/2001_09/2001_0920_2.html
同時多発テロ事件への日本政府の対応についての申し入れ
 二十日の小泉純一郎首相と野党党首との会談で、日本共産党志位和夫委員長が小泉首相に手渡した申し入れ文書は次の通りです。

 米国で起こった同時多発テロ事件にたいして、十七日に、不破議長と私は連名で、各国政府首脳にたいする書簡をおくり、テロ根絶のために、軍事力による報復でなく、“法にもとづく裁き”によって解決するために、国際社会が協力した努力をはかることが重要であること、その立場から各国政府が積極的な対応をおこなうことを要請しました。この書簡は、内閣官房をつうじて、首相にもお届けしました。
 いま、米国を中心に、軍事力による報復を優先させる動きがすすめられていますが、これはテロ根絶に有効でないばかりか、いっそうのテロ行為と武力報復の悪循環をうみだす危険をもたらすものです。それはまた、現在の国際社会が承認している原則(「武力報復の禁止」)とは合致しないものであり、こういう手段に訴えることは、国際社会に武力行使の是非をめぐる新たな対立をもちこみ、現在、テロ反対・テロ根絶の大義にたって広がりつつある国際社会の大同団結に障害をもちこむ危険があることも、直視しなければなりません。
 私たちは、このことを深く憂慮し、各国首脳への書簡で、「性急に軍事報復を強行することではなく、“法にもとづく裁き”――すなわち、国連が中心になり、国連憲章国際法にもとづいて、テロ犯罪の容疑者、犯罪行為を組織、支援した者を逮捕し、裁判にかけ、法にてらして厳正に処罰する」ために、国際社会が協力して可能なあらゆる努力をつくすことこそ、テロ根絶のうえでももっとも有効な対応であると提唱しました。
 この問題について、日本政府がおこなっている一連の対応に、私たちは、強い危惧の念をのべざるをえません。以下の点について、政府が真剣な検討と対応をおこなうことを、強く求めるものです。

http://www.shii.gr.jp/pol/2001/2001_09/2001_0920.html
軍事報復を無条件で唯一の道とする姿勢をあたらめよ
党首会談で 志位委員長が提起
 日本共産党志位和夫委員長は二十日午前、首相官邸で開かれた小泉純一郎首相と野党の党首会談に出席し、アメリカでの同時多発テロ事件への日本政府の対応について、申し入れ文書を手渡し、日本共産党の見解を示しました。市田忠義書記局長が同席しました。
 このなかで小泉首相は、十九日発表した日本政府の対応方針について説明。これに対し、志位氏は、「卑劣なテロを世界から根絶しなければならないことは、国際社会と日本国民の強い総意であることはいうまでもない」と強調したうえで、「問題は、その目的を達成するうえでどういう手段が有効で、法と道理にかなっているかの選択の問題だ」と指摘しました。
 そして、問われているのは、軍事報復か、“法による裁き”か、どちらの道をとるかの選択だと述べ、「この選択の問題で率直に言って日本政府が主体的に判断した形跡がない。米軍の軍事報復を無条件の前提として、その枠のなかで、日本がどう協力するかの対応に終始する姿勢をあらためる必要がある」と提起しました。
 米軍の軍事報復活動に対して自衛隊が後方支援活動を行うなどとした政府の方針については、「憲法に違反することは明白」と批判。「ガイドライン法でさえ『周辺事態』に限られていた米軍支援の活動を、地球的規模に広げる新規立法などはきっぱり中止すべきだ」と求めました。

http://www.shii.gr.jp/pol/2001/2001_09/2001_0928.html
テロも戦争も許さない 報復戦争法に反対
国民の底力で歴史的たたかいを
緊急中央集会に4千人
東京・日比谷野外音楽堂
志位委員長があいさつ
 大きな拍手に迎えられた志位委員長は、テロ根絶では日本と世界の国民の意思は一つだと強調したうえで、アメリカの報復戦争が実行に移されれば、二つの大問題が起こると指摘。
 第一に、罪なき多くの市民の犠牲者が出る危険があると述べ、アフガンは現在でも国全体が飢餓が深刻であり、報復戦争の準備がすすめられるなかで 国際機関が撤収し、国境が閉鎖されたもとで、国連機関の共同声明では五百万人以上の民間人、とくに女性と子どもが生存の危機にあると警告していることを紹介。「ここに報復攻撃が加えられれば、おびただしい新たな犠牲が出ることは火を見るより明らかだ」と指摘しました。
 第二に志位氏は、こうした手段では、報復が報復を生み、テロの根を断つことはできないと述べ、「無法者には法の秩序による対処こそ、もっともきびしい対処だ」と強調しました。
 そして、「法にもとづく裁き」を国連中心に行うことこそ、テロを根絶する道だとして、日本共産党の見解をくわしく語り、国際社会が事実と証拠で容疑者の特定を行うこと、そのうえで容疑者の身柄の確保、そして裁判という人類の英知で真相究明をすることだと述べました。

http://www.shii.gr.jp/pol/2001/2001_10/2001_1004.html
米は容疑者を訴追し国連安保理に報告を
志位委員長が記者会見
 日本共産党志位和夫委員長は四日、国会内で記者会見し、アメリカが同時多発テロ事件の主要容疑者としてウサマ・ビンラディン氏と彼のひきいるアルカイダが関与した「証拠」をNATO北大西洋条約機構)諸国や日本に示したことについて、「米国が、ビンラディンとそのグループが事件に関与した証拠があるというのなら、まず法にもとづく訴追を行い、国連安保理事会に報告すべきだ」と述べました。
 志位氏は、「私は、代表質問で、“法にもとづく裁き”による解決がもっとも理性的な解決であり、容疑者の特定、身柄の拘束、厳正な裁判という三つの段階をふんで、すべて国連中心で国際社会が一致協力してことにあたるべきだとのべたが、容疑者の特定はその最初の大前提だ」と指摘。米国が訴追し、国連安保理への報告をおこない、容疑者を特定し、安保理、国際社会の共通の認識にすることが、問題解決のためにまずなすべきことだと強調しました。
 そして、容疑者が特定されれば身柄の拘束に移るが、こうした法にもとづく手続きを一つひとつ踏んでいくべきだとのべました。
 この点で志位氏は、九八年のケニアタンザニアでのテロ事件で、米国がビンラディンを訴追し、身柄の引き渡しを求めて国連で二回の決議が行われた前例があると指摘。
 日本政府は、今回の事件にたいしても、米国が性急な軍事報復に訴えるのではなく、こうした法にもとづく対応をとるよう働きかけるべきだとのべました。

http://www.shii.gr.jp/pol/2001/2001_09/2001_0930.html
報復戦争参加は国際法上も人道面からも許されない
難民支援 軍隊でなく民間で
志位委員長がテレビ討論で発言
 日本共産党志位和夫委員長は九月三十日、アメリカでの同時多発テロ事件への対応をめぐって日本政府が自衛隊派兵新法をつくろうとしている問題で、NHKとテレビ朝日系の番組に出演しました。
 このなかで志位氏は、自衛隊派兵新法について、アメリカがやろうとしている大規模な報復戦争を無条件の前提において、それにいかに日本が参加していくかという法案であり、憲法をふみやぶり、報復戦争に参加する違憲の立法だと述べました。
 そして、米軍の報復戦争には国際法上も根拠はなく、人道面からいっても、罪のない多数の犠牲者を出し、新たな難民をつくりだすものだとして、米軍による大規模な報復戦争は絶対に許されないと強調しました。
 難民支援については、「いまアフガニスタンで難民が増えているのは米軍が戦争態勢をとっているからであり、これをやめさせるべきだ」と指摘。
 そのうえで、民間機で約十二時間あればパキスタンに物資を輸送できること、現地の国連機関や国際赤十字、NGO(非政府組織)などは物資の輸送は求めているが、自衛隊派兵は要望していないことを指摘。「自衛隊が出て行くと相手の攻撃対象になり、かえって危険になる。人道支援を考えるなら、軍隊など送るべきではない」と述べ、人道支援は国連や民間で行うべきだとの考えを示しました。


このように共産は開戦前から軍事行動の計画を批判していた。
で、戦争の結果、今どうなってるかというと,vanacoralの日記「9.11から11年のアフガン・イラク情勢(その15)」(http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20120416)などが指摘するようにタリバン打倒などできず完全な泥沼状態になってるわけだ。開戦は明らかに間違っていたと思う。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-11-18/2010111801_02_1.html
赤旗
「アフガン 自衛隊派遣は違憲 井上議員 (注:菅首相の態度は野党時代の)2年前の態度と矛盾(注:と批判)」
 日本共産党井上哲士議員は17日の参院予算委員会で、菅直人首相が13日の日米首脳会談で、アフガニスタン自衛隊医療部隊の派遣を検討すると表明したことをとりあげ、「アフガン復興にも憲法9条にも反する」と撤回を迫りました。
 井上氏は「自公政権時代、インド洋上で給油活動を行ったが、アフガン本土への派遣は憲法上できなかった」と述べ、「どんな法的根拠で派遣するのか」と質問しました。
 北沢俊美防衛相は、国際治安部隊(ISAF)のNATO北大西洋条約機構)軍の訓練ミッションに医療・衛生分野の教官派遣を要請されていることを明らかにし、「法的根拠も含めて検討している」と答弁しました。
 井上氏は、ISAFタリバン掃討を行っている軍事部隊であり、ISAFの文書に、派遣された医官の行う活動が「戦場での初期治療」と明記されていることをあげ、「戦闘行為と密接に結びついたものだ。憲法に違反する」と批判しました。
 井上氏が「今年上半期の紛争による民間人死傷者は3268人。まさに戦地といえる状態だ」と指摘したのに対し、菅首相は「まだまだ戦闘やテロが頻発している」と認めました。
 井上氏は、2年前に民主党が出したアフガン復興支援法案では「住民の生命もしくは身体に危害が生じることはないと認められる地域」など自衛隊派遣条件を限定し、そうした地域はないとしていた事実を示し、「当時より情勢が悪化している今、なぜ自衛隊を送ることが可能なのか」と追及。北沢防衛相は「派遣される医官の法的地位の確保が必要」などとまともな答弁を避けました。
 井上氏は「民生支援を行っているボランティアの人も(武装勢力の)ターゲットになるから反対だと言っている。派遣は憲法9条に違反する」と主張しました。

米国は最終的に同盟国を裏切り

 裏切りも何も、アメリカは「アフガン戦争を日本が支持してくれれば北朝鮮のテロ国家指定は絶対解除しません」なんて約束は少なくとも公式にはしていない。「裏切り」云々とは増元の勝手な思い込みに過ぎない。
 そんな約束をしたら、米国が自らの北朝鮮交渉での手を縛ることになるし、本来アフガン戦争と北朝鮮問題はリンクするべき性質のものではない(アフガン戦争単独で支持するかどうか日本は決めるべき)のだから、約束しないのは当たり前だが。
そもそも建前では日本のアフガン戦争支持の理由は「タリバン911テロ事件の黒幕オサマ・ビン・ラディンを匿っていること」であり、「北朝鮮問題」なんて全く関係ないことを「裏での秘密交渉」「本音の世界」ならともかく、建前の世界で持ち出せるわけがないだろう。大体、その理屈だと「北朝鮮問題がなければアフガン戦争でアメリカを支持しないのか」「アフガン戦争を支持することそれ自体に日本にとっての利益はないのか、タリバンオサマ・ビン・ラディンを匿っていることには問題はないのか」ということになってしまう。
(追記:おっちょこちょいな俺は増元の文章を適当に斜め読みしたため、最初イラク戦争支持と誤読*19してそう言う趣旨のことを書いたので書き直した。もちろん日本のウヨはイラク戦争支持においても北朝鮮問題もアメリカ支持の理由にしていたのであり、その場合もここに書いた「アフガン戦争支持と北朝鮮問題など関係ない」等と同様の「イラク戦争支持と北朝鮮問題など関係ない」「その理屈だと『北朝鮮問題がなければイラク戦争アメリカを支持しないのか』『イラク戦争を支持することそれ自体に日本にとっての利益はないのか、アメリカが開戦理由としている大量破壊兵器拡散問題*20は日本にとってどうでもいいのか』ということになってしまう」という批判が該当するだろう)

2012.5.1
「1600名の方々に感謝する」
 28日の国民大集会に参加していただいた方の総数は、1600名に上ったということで、今回「主権を回復する会」とのバッティングで心配された動員数の不安は解消された。

 増元の言う「主権を回復する会」とは時事通信「自民総裁、改憲へ決意=主権回復60年で集会」(http://www.jiji.com/jc/zc?k=201204/2012042800244)が記事にしている会のことだろうか?
 右翼以外、つまり中道や左翼などに「拉致問題国民大集会」参加者がいれば右翼集会「主権を回復する会」と「拉致問題国民大集会」とやらが日程がバッティングしようと、「参加者が少なくなるのでは」という不安などないのだが。
 たとえば脱原発集会「代々木のアースデイパレード」が別の脱原発集会「パパママぼくの脱原発ウォーク」と日程がバッティングしたので、「アースデイパレード」に参加する人が多くて「パパママぼくの脱原発ウォーク」の参加者が減るかもという話ならわかる。

参考

http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20120422
vanacoralの日記「第2回「パパママぼくの脱原発ウォーク」に参加」
 原発ゼロの5月5日まであと2週間。天気予報では曇り後雨、代々木のアースデイパレードとバッティングという条件下ではありましたが、吉祥寺で開催された第2回「パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹」に参加いたしました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-23/2012042303_01_1.html
赤旗原発ゼロへ 各地で」
■渋谷でアースデイパレード
 「新しい未来は自分たちの手で」をテーマにパレードが22日、東京都渋谷区で行われました。参加者は思い思いのメッセージボードを手に、ドラムやレゲエの音楽を奏でながら「原発止めろ。子どもを守れ」と表参道を歩いて道行く人たちにアピールしました。主催はアースデイ東京2012実行委員会。
(後略)

■親子連れで「未来守る」 東京
 「放射能から子どもを守りたいパパママの会」は22日、「パパママぼくの脱原発ウオークin武蔵野・三鷹」をおこない、子どもづれの家族など400人が井の頭公園(東京都武蔵野市三鷹市)西園から、JR吉祥寺駅周辺を「大飯原発の再稼働反対!」などとアピールしました。昨年11月6日につづき2回目です。


 「アースデイパレード」と「パパママぼくの脱原発ウォーク」は「脱原発」と言う意味では政治的性格は同じだからだ。拉致問題と右翼集会は政治的性格が違うのだから日程のバッティングで参加者減少を不安がるようなことは本来ないはずだろう。たとえば仮に脱原発集会「パパママぼくの脱原発ウォーク」「代々木のアースデイパレード」と「主権を回復する会」の日程がバッティングしたからと言って「脱原発集会の参加者が減るかも?」とか「主権を回復する会の参加者が減るかも?」とか思う人は普通いないだろう。
 原発反対集会と「主権を回復する会」は政治的性格が違うし「原発反対派イコール右翼」ではないからだ(と言うより日本では右翼の反原発派は本当に少ないのだが)。
 増元が事実上、「家族会、巣くう会の拉致被害者救出運動が右翼運動化してることを自分の文章で認めていること」「それに疑問を持たないこと」には恐れ入る。
 しかも「参加者数の不安」と書かずに「動員数の不安」と平然と書いていることにも恐れ入る。大抵の人間は動員をかけてるなんてことはあまり名誉なことではないので公言したりはしないと思うが。
 今や拉致問題の集会とは動員をかけないと人が集まらず、集まる人も右翼がほとんどという代物になっているのだろうか?。普通の参加者が少ないなんて旧共産圏(ソ連・東欧)の官製デモとどこが違うんだか。

今年が勝負の年と位置づけた前半の大会で動員数の減少を見せるわけにはいかなかったので一安堵している。

 拉致問題とは、家族会・巣くう会主催の集会への参加者数(増元の言葉だと「動員数」)が多くなれば問題が解決するという性格の問題ではないと思うのだが。しかも「まともな宣伝活動で参加者を増加させた」のならともかく「各地の右翼団体が会員に無理矢理動員をかけて減少を防いだ」のでは「参加者数の増加」と言う意味で何の問題解決にもなってないだろうに。「形式的にノルマ(?)が達成できればそれでいい」のか?
 売り上げノルマを達成するために社員が自社製品を購入するのとどこが違うんだ?

何故にそのようなこと*21がおきてきたのか?。60年前の講和条約締結の際に、憲法改正がなされなかったからであろうと思う*22

 言ってることが産経新聞そっくりだ。「拉致を阻止できなかったこと」や「拉致問題の解決」と改憲(おそらく9条改憲だろうが)と何の関係もないだろう。憲法9条などない韓国やタイ、ルーマニアなどにも拉致被害者がいると主張し、最近では「世界最強の軍事大国」アメリカの国民も拉致されていたと主張したのはお前ら家族会、巣くう会だろうが。
「9条のない国の国民」について「彼らも北朝鮮に拉致された、拉致問題は日本だけの問題じゃない」という一方で「憲法9条が拉致を招いた」か?
自分の主張がどれほど無茶苦茶で矛盾しているか気付けよ。全く増元はid:Apeman氏のエントリ「9条で飯を喰う人々」(http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20120430/p1)が批判する『なんでもかんでも「9条が悪い」「9条があるから」と9条のせいにして』恥じないバカの典型だな。
そして当時の日本の政治情勢において9条改憲などできるわけもなかろうに。
増元の右翼ぶりは救いがたいものがある。「憲法九条を敵視する」極右・増元が家族会事務局長である限り、9条護憲派、特に左翼は増元ら家族会には絶対に協力したくないと思ってるだろうが、保守だってまともな穏健保守はたとえ9条改憲派でも「無茶苦茶な改憲論を唱える増元が事務局長」の家族会に協力したいとは思わないだろう。今の家族会とつきあいたがるのは極右ぐらいのものだ。
事実、俺は家族会に協力したいとは全く思わない。蓮池透さんが今も事務局長であったら家族会も今のようなここまで悲惨な姿にはならなかっただろう。

2012.4.27
「本気か?」
 「もっと真剣に北朝鮮による拉致被害者の救出を考えろ」と言いたい。

 
 この文章の主語は「政府」か「日本国民」なのだろうが、「お前が言うな」「蓮池透氏家族会除名などと言う愚行をやる、お前が一番の馬鹿だろ。まともに被害者救出考えてるのかよ」としか言いようがない。

2012.4.26
「ネズミ野郎騒動」
ここまでの韓国政権批判の異常さは、金正日政権では見えなかったものだ。

ええっ、そうか?。俺は既視感があるが?

我が国はその時に備えた政策をねっておかなければならない。

「そのとき」(日本を巻き込むレベルの朝鮮半島での大規模軍事衝突?)が来ないようにすることが一番大事だろうに、何なの、このバカ野郎。そのときが来たら増元の姉が死にかねないだろうが。それとも本心では「もう姉は死んでる、姉を死なせた北朝鮮はどんな手を使ってでも潰す、横田夫妻の孫が死んでも構わない」と思ってるのか?。だったら正直にそう言え。

4月28日、土曜日には「国民大集会」を日比谷公会堂において実施する。

ゴールデンウィークにやっても行く人はあまりいないでしょうね。みんな行楽地に行きますよ。

今回は久しぶりに拉致被害者でもあり、被害者家族という立場でもある曽我ひとみさんも参加する。

曽我さん以外の拉致被害者は参加しないんでしょうか?。まあ、お兄さんが除名された蓮池薫さんは絶対に参加しないでしょうが。
薫さんとお兄さんが仲が悪いなんて話は聞きませんから。
やはりあれですか、お母さん・ミヨシさんの所在がわからないとそう言う「家族会・巣くう会」というダークサイドに落ちてしまうわけですか。ダークサイドに落ちてない人ってなんだかんだ言って家族が無事に戻ってきた人だよな。
人間とは何と弱い生き物であろうか。

これまで、叫んできたことが何も身を結んでいない現状では、家族会事務局長としての力量の無さを痛感する。

 「自分の無能を自覚してるなら辞任しろよ、役立たずの無駄飯ぐらい。後任は蓮池透さん再登板で頼む。蓮池さんの方がマシだ(毒)」とでも誰かが言ったら「俺が一番適任だ」「少なくとも蓮池よりはマシだ」とか言い出す癖に。心にもないことを言って謙虚ぶりやがって。

2012.4.25
「やはり張りぼてか」

張りぼてではないかと言う説があるのは事実だが、なぜ増元は「やはり」と言うのか?。断定できる根拠があるのかと言ったらはっきり言ってないだろう。アンチ北朝鮮の増元は北朝鮮叩きのネタなら簡単に信じてしまうと言うだけの話だ。全く困った人だ。こういう感情論丸出しで論理性のかけらもない人が「家族会」事務局長などやってはいけないと思うのだがね。

金正恩の当時の発言を「読唇術」で解明した韓国の報道によると、金正恩が軍人に聞いていた言葉は、「あれは撃ったことがあるのか?」「いいぞ、いいぞ」というものだったことから、金正恩も知らなかったようだ。

意味不明。本当に張りぼてかどうかがまず問題だし、金正恩の言葉とやらも「読唇術で分析」などという怪しい代物である。
大体、仮に張りぼてだとして、それを金正恩が知っていたとしても「よくできた張りぼてだねえ」なんてパレードの式場で言うわけもあるまい。

今日の昼の番組*23で、北朝鮮の軍事力と韓国の軍事力の比較において、圧倒的な韓国の軍事力の前には北朝鮮軍は一溜りもないという予想もされている。

おいおい。「北朝鮮なんか怖くねえ、韓国軍の先制攻撃で潰せ」とでも言う気か?。どこまで北朝鮮の軍事力をバカにすれば気が済むんだろうな。そこまで米韓日三国も北朝鮮をなめてないだろうよ。
 勝つには勝てるだろうが、最悪万単位の死者が出かねないのに戦争などできるわけなかろう。

このような北朝鮮の嘘つきの体質を見逃して、2002年、小泉元総理の訪朝時にもたらされた「5人生存、8人死亡」を鵜呑みにして家族に伝えた日本政府と外務省の失態は追求されるべきことではないか?

鵜呑みも何もどうしろって言うんだか。「嘘だ」と非難できる根拠は何もないし。「8人を帰さない限り、日朝平壌宣言など結ばない」とか下手なことをやれば「5人の生存者の帰国」が危うくなるし。
ひとまず北朝鮮の発表を事実と受け止めて、その後、問題点が出てきたら改めてそのとき追及でいいだろうが?。
まあ、俺は死亡の経緯はともかく、死亡それ自体は事実だと思うが。生存してるとしたら、拉致を認めたのに生存を隠す必要ないだろう。
「拉致した上、日本に一度も帰国させずに死なせたのか?」と家族の反発を買うだけだ。
生きているなら蓮池薫さんや地村さん、曽我さんのように帰国させるだろう。死んでるのに拉致の事実を隠さず、拉致を認めただけ「それなりの誠意」があると俺なんかは思うが(認めざるをえなかったのかもしれないが)。
生存してるのに、「帰国した蓮池薫さんら」と扱いが違う理由があると本気で思っているのか?

況してや、北朝鮮から漸く帰国した「5人を北朝鮮に送り返そうとした」田中元アジア大洋州局長の責任は大きいし、それを支持した福田官房長官(共に当時)の見識のなさはひどいものである。

見識がねえのは手前だろ。
俺の意見に近いエントリを後で紹介する。はっきり言って北朝鮮に帰さなかったら、帰さない理由が「帰したら二度と日本に来れないかも、北朝鮮は信用できない」という北朝鮮をバカにした理由なんだから、北朝鮮の反発で「拉致問題を含む日朝交渉があの時点で挫折した可能性がある」し、そうなったら北朝鮮に残された家族が日本に来れなかったことをどう思ってるのやら。
 大体帰国させたからと言って、北朝鮮も「その後絶対に国外に出さない」といった無茶なことは国際社会の手前できないと思うのだがね。


法華狼の日記「毅然とした態度しか外交カードを持たない政治家の能力」
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20111222/1324594466
Apes! Not Monkeys!  本館「恣意的に措定される「被害者の意思」」
http://d.hatena.ne.jp/apesnotmonkeys/20111226/p1

田中氏は当時、こういっていたと聞く*24。 


 「北朝鮮の交渉相手は、常に死と隣り合わせの交渉をしていて、仮に交渉に齟齬が生じた場合生命の危険にさらされる。だから、約束は守らなければならない*25」と。


 北朝鮮に拉致された日本人の生命の危険に関しては一顧だにしなかったということだろうか?

約束を破ったら「北朝鮮に拉致された日本人の生命」だって危ないだろうに。バカか、こいつは。

外務省には魔物が住んでいるという言葉があった。私の嫌いな政治家*26の言葉だったと思うが、これは事実であろう。

田中真紀子外相(当時)か。真紀子の言う魔物ってのは「『影の外相』鈴木宗男と、ムネオに媚びる外務官僚」とか「公金横領した松尾克俊外務省要人外国訪問支援室長(当時)」とかだから全然拉致問題と関係ない。
お前が田中均氏を嫌うのはお前の勝手だが勝手に魔物呼ばわりするな。
むしろ「蓮池透氏を不当除名した家族会」と「家族会に除名をそそのかした巣くう会」の方が魔物だろうに。

2012.4.24
「きな臭い朝鮮半島

「きな臭い」とは焦げ臭いと言う意味。「焦げ臭い=火薬の臭い」ということで「戦争の危機」を表現する。それはともかく今朝鮮半島は戦争の危機にないと思うし、戦争の危機にあることを喜べる増元が理解できない。姉・るみ子さんが死にかねないがやはり「姉は生きていない。姉を死なせた北朝鮮には報復する。戦争が起こっても構わない。しかしそういうと世論の支持が得られそうにないし、横田夫妻が『孫を殺す気か』などと怒りだしかねないので姉救出と言い続ける」というふざけた話なのか。

金正日政権のときは、単なる脅しで実質的な紛争は起こらなかった

びっくり仰天だ。北朝鮮が犯行を否定している天安沈没はともかく、ヨンビョン島砲撃を増元はどう理解しているのか?。まさか知らないわけではあるまい。次のうちのどれかか?
1)「脅しの言葉」と「攻撃」に大幅なタイムラグがあるので「単なる脅し」と表現した
2)「ヨンビョン島砲撃」は末端の暴走であり金正日の意思ではない
3)過激な「脅しの言葉」に比べて実際の紛争は局地戦なので「実質的な紛争は起こらなかった」と表現した
4)その他。どれだろう?

中国も巻き込まれた大規模な紛争となった場合の我が国政府の対応は考えられているのだろうか?

そう言うことが起きないようにするのが一番大事だろ。ぶっちゃけ対応のしようがないと思うが。そうなったら最悪、在韓日本人、在中日本人が死にかねないし、「在日日本人」も死ぬかもな。

*1:要するに国交がないと言うこと

*2:金正日氏の妹、つまり金正恩朝鮮労働党第一書記、国防委員会第一委員長のおばさん。夫・張成沢氏は国防委員会副委員長、党行政部長の要職にあり、金慶姫氏自身も党軽工業部長の要職にある。

*3:『危険な賭け』って具体的にどんな意味よ?

*4:拉致のこと

*5:当然、不審船乗組員も死亡している

*6:そもそも過去提出されたスパイ防止法案は全て情報スパイ処罰で拉致関係ないし、そんなものなどなくても拉致は誘拐罪で処罰できるが

*7:韓国にいるのは事実。アメリカ(つうかスネドン君の件)は明らかにデマカセ。他は本当かウソか知らん

*8:プーチン政権は誰が考えても共産主義政権じゃないでしょう

*9:金正恩君のお母さん

*10:李英和のこと

*11:韓国ウヨが問題視してるだけだが

*12:増元は「ジーソミア=韓国との協定」と誤解してる節があるが、そうではない。日本はアメリカやオーストラリアともジーソミアを結んでいる。

*13:ただし後述するように赤旗は批判してるので韓国左翼が批判しても何らおかしくはないだろう。少なくとも北朝鮮シンパとかそう言う話ではない。増元だと、大韓航空機爆破事件批判で「朝鮮労働党と関係断絶している」日本共産党すら北朝鮮シンパとか言い出しかねないが

*14:増元にとってその政策とはデフォルトで経済制裁の強化ただそれだけなんだろうが。増元の要望をただかなえるだけならそんな物に見えだの飾りだのを捨てる必要はどこにもない。むしろ増元のいやがる、しかしそれ以外に道はない外交路線の方こそ見えも飾りも捨てるくらいの覚悟がないとできない

*15:人身売買を正当化する人間が他者の人身売買を非難しても説得力ゼロですから

*16:増元の場合、韓国メディアの何が問題と考えてるかが問題。ウヨなので「従軍慰安婦報道」とか馬鹿なことを言い出しかねない

*17:そもそもテロ国家指定は増元のような日本極右の意思ではあっても、同盟国日本の意思だったか疑問だが。小泉氏のような首相訪朝も検討していたと言われる福田首相は指定解除に別に反対していなかったらしい。そして同盟国の意思というなら、同盟国日本に住む沖縄住民の「米軍基地は県外へ」という意思を無視してることを問題視すべきだろうがそう言う考えは増元にはないらしい

*18:狂国呼ばわりは失礼だろう。つうか「きょうこく」と打っても「強国」「峡谷」としか変換されないんだけどね。わざわざ「狂う国」と打ってるのかよ。

*19:頭がぼけぼけですね、俺。

*20:もちろんデマでありだからこそブッシュとブレアは退陣に追い込まれた。日本で小泉がそうはならなかったことは日本の民度の低さの象徴だろう。

*21:北朝鮮拉致問題のこと

*22:9条改憲がなされなかったのは「あの戦争は侵略戦争ではない」などという安倍晋三のようなバカが政権与党・自民党にいたからなのだが。侵略戦争の非を認めない人間が政府与党に複数いるのでは、まともな人間なら怖くて9条改憲には反対するだろう

*23:どこの番組で、誰の予想だよ?

*24:誰から聞いたのやら?。本当にそんな事を田中氏が言ったのか自体怪しい

*25:「この発言が事実だとしても」無意味に自分の命を犠牲にしてもしょうがないだろうに。田中氏を非難するとはアホか、増元。大体、命云々に関係なく「交渉で約束を守る」のは当たり前の話だろうが。約束を平然と破る相手と交渉したがる奴がいると思うのか?

*26:何で田中真紀子が嫌いなんだか?