いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(5/1分)(追記・訂正あり)

 ただし(その1)だけは突っ込みではありません。

(その1)

ナガノハル‏@nagano_haru
奥むめお
 労働組合期成会の機関紙『労働世界』の記者になり、身分を偽り富士瓦斯紡績に一女工として潜入取材したレポートが反響を呼んだ。(id:noharraがリツィート)

要するに、鎌田慧自動車絶望工場」の大先輩が奥先生だったという話だろう。
俺も奥むめおの「名前ぐらいは知ってる」が「潜入ルポの実行者」だとは知らなかった。ソースは何だろうとググったら、ウィキペ「奥むめお」らしいね。


(その2)

野原燐‏@noharra
@hyonggi ヨンピョン島事件の影響で取り消されるのはおかしな話だ>その一点について同意。(id:noharraの糞ツイッター

その一点じゃねえよ、手前。教科書だの金正日肖像画だの根拠に補助金取り消しならいいと思ってるのか。朝鮮学校差別に荷担するとはたいした自称左翼がいたもんだな、おい。
hyonggi(李炯麒)とか言うバカも

教室から肖像画が外される等、圧力が朝鮮学校維持に繋がる良い方向に働いたケースもあります。

と馬鹿なことをツィートしてるようで頭が痛い。「正しければ」他人に自分の考えを「カネやらねえぞ」と脅して押しつけていいと思ってるのか?(正しいかどうか自体も問題だけどな)。李炯麒は小学校から社会科の勉強をやり直せよ。
 そういう態度で「カネで福島に原発押しつけ」だの「カネで沖縄に米軍基地押しつけ」だのといった「カネによる恫喝」が批判できると思ってるのか?
 まあ、こういう奴は「原発や米軍基地の押しつけ」も「カネによる恫喝」も何とも思ってないのかもしれんが。


(その3)

perspective‏@prspctv
「ロシアからのパイプライン構想に頑強に反対してきたのは東京電力など電力会社なのです」|5/10NHK解説室ブログ:「動き出すか、日ロエネルギー協力」 http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/450/119927.html

ロシアからパイプラインを日本に引っ張るには北朝鮮を通過しないといけないと思うんだが、そのあたり、「アンチ北朝鮮」のid:noharra先生はどう思ってるのやら。いや俺は別に構わないと思ってますよ、太陽政策支持者ですので。
しかしNHKの解説に「北朝鮮」って言葉が一回も出てこないってのが何だかな。ロシアは明らかにパイプライン構想に北朝鮮を含めて考えてるでしょうに。


(その4)

平野浩‏@h_hirano
社民党党首の福島瑞穂氏が小沢氏を擁護している。「捜査に問題があるといわれ、無罪判決が出たにもかかわらず控訴するのはどうか」と指定弁護士を批判。福島氏も弁護士であり、弁護士として今回の控訴に疑問を呈している。福島氏は消費増税反対でも一致*1。小沢氏にとって心強い援軍だ。(id:noharraがリツィート)

小沢批判は絶対にリツィートしないところが本当にすばらしい信者ぶりですね(毒)

*1:というより消費増税反対論を民主党に実行させるための小沢との野合だろう。そう言う野合を社民党支持者が望んでるか、小沢が真に「消費増税反対派」として信用できるかどうか疑問だが