いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(5/12分)(追記・訂正あり)

(その1)
 『いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(5/2分)(追記・訂正あり)』(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20120502/5643098721)でid:noharra先生が『怪しいネタを流し、ネット上で批判を浴びている木下黄太』に好意的ツィートをしている事をオレ流に批判したが、また木下と似たりよったりの怪しい自称「脱原発派」に対し好意的ツィートをしているので突っ込む。

「もう一度、外国人が消える日が近いのです。 靴底に300万㏃くっつく 県庁は風評ではなく実害を与えます。 市役所に印鑑証明を取りに行くのにも 50万㏃の藍藻が歩道に落ちている。 不思議な国ニッポン。笑えない事実。
 南相馬市 大山こういちのブログ『政府が動かざるを得ないワケ』http://mak55.exblog.jp/15938759/id:noharraのツィート)

特に意見は書いていないが、批判もしていないから大筋ではid:noharraはこの大山の主張を支持するのだろう。
しかし大山とは次のような怪しい人物である。

kojitakenの日記「『報ステ』に「小沢信者」の南相馬市議が出演してデマを垂れ流した」
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20120228/1330362401


また大山は自ブログ上に

悶着をつける議員や職員などの行政関係者や原発関係者の閲覧を禁じます。またこれらの方には著作権を主張します。承諾のない複写は掲載料として10文字につき1万円を請求します。

という常軌を逸した文章を掲載している。正当な批判なら、承諾がなかろうと文章引用することには法的にも道義的にも問題はないと思うが。
要するに「大山をほめる人間以外は自ブログに来ないでくれ」ということだろう。市議の癖にどれほどけつの穴が小さいのか?
このような人物の怪しいエントリを批判もせずにただツィートで紹介とはいつもながら、id:noharra先生は酷い。
放射能で日本は危険and政府は嘘をついてる」という先入観があってその先入観から物を見ているのだろう。そして玉と石、味噌と糞の区別ができず放射能をネタにした政府批判なら何でもだぼはぜみたいに飛びつくと言うことだろう(毒)。
id:noharraが「北朝鮮シンパではない」俺やid:mujige氏(まあ、id:mujige氏の内心は本人以外誰にもわからないが、氏のツィートなどを見る限り別にシンパではないだろう。もちろん俺は自分が北朝鮮シンパだとは少しも思っていない)を勝手に北朝鮮シンパ扱いするのも「世間の北朝鮮バッシングに同調しない人は北朝鮮シンパ」という先入観があるからだろう。
 で、こういう都合の悪い突っ込みは今日もスルーすると。まあ、ろくな根拠もないのに『大山市議は正しい!』とid:noharraに居直られても嫌だが。

(その2)

ググレ、カス! は大衆には通じない。(id:noharraのツィート)

「弯曲していく日常」などという「大衆には通じない」ブログタイトルをつける人がよく言う。自分の文章がそんなに大衆に通用するわかりやすい文章だと思い上がってるんですか?。大衆の俺には全く理解できませんが?
「バッカじゃなかろうか、ルンバ」
ちなみに面の皮の厚い、鉄面皮のid:noharraには「俺の三浦や『守る会』への批判が誹謗だというなら、反論してみろ、カス」は通じないらしい(毒)。いつも華麗にスルーですよ。