いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(5/21分)(追記・訂正あり)

anmintei安冨歩
【71年の田中内閣成立以降、田中派 vs 検察依存政治家の二大政党制になっている。田中派から政権を奪回する*1には、検察に頼るしか無いので、指揮権発動はありえない。】小川前法相「指揮権発動、了承されず」 捜査報告書問題 t.asahi.com/6sp7
id:noharraがリツィート)

おいおい。安冨氏は大学教員らしいのだが、そう言う人間が学生や同僚相手に口に出せないような陰謀論唱えてどうする。
田中内閣成立以降「田中対検察依存政治家の二大政党制」って、田中が闇将軍として長く君臨したことは無視か。
竹下派は田中から造反して生まれたものだから、田中派扱いすることは微妙だし。
過去の汚職事件で摘発された人間にはリクルート事件で処罰された「中曽根内閣の藤波官房長官(中曽根派)」のような田中派関係ない人間がいることも無視か。
穴ぼこだらけの陰謀論だがこう言うのに平気でリツィートするのか、id:noharraは。こう言う君のような人を小沢信者と呼んで何か問題があるかね、id:noharra
指揮権発動拒否にしたって小沢つぶしと理解しなくても「検察に恩を売って自分たちの疑惑を追及しないようにする」とか「下手に追及すると政権が吹っ飛びかねないから適当にごまかした」とか「検察への不当な政治介入とか小沢擁護とか言われたくないから」とかいくらでも理解は可能だろうに。まあ、この件では発動した方がよかった気が俺は今の時点ではするけどね。別に検察捜査の問題点を徹底追及することはいいと思うが。

常岡浩介‏@shamilsh
戦争犯罪が帳消しになる訳ないだろ。それ(注:LGBT問題)とこれ(例:イラク問題)とは別。というか、バカなの?死ぬの? RT @kanaedoi: ルース大使「LGBTの権利を阻む者は歴史に逆らう者。LGBTの権利はヒューマンライツ」のスピーチ。イラク戦争で米国嫌いだった知人もすっかり米国ファンに。さすがなモラル外交(id:noharraがリツィート)

俺や「スーパーゲームズワークショップエンタテイメント」が罵倒しまくってる「えせ人権派」「巣くう会とつるんで恥じない屑」土井香苗を「バカなの?死ぬの?」と常岡氏も非難していて実に心強い。つうかこんなんで米国好きになんかならないから安心しろよ、土井。大体、一方でアメリカではLGBT嫌いの極右ティーパーティーが存在してかなりの政治力を持ってるしな。

*1:奪回するも何も長く田中・竹下派支配が続いたのだが。そして竹下派が皇民党疑惑で世論の総スカンを受けたら、改革派面して出て行ったのが小沢なんだが。その後の政治の流れも「小渕(田中派の流れ)→森(非田中派)」は別に検察がどうこう言う話じゃないだろ。