今日のMSN産経ニュース(6/11分)(追記・訂正あり)

■【産経抄】6月22日
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120622/bbl12062203100000-n1.htm

「巨人軍は常に紳士たれ」。球団や警察に相談することなく、法外な大金を渡した事実だけでも、巨人の創設者、故正力松太郎の遺訓への重大な裏切りのはずだ。

・正力の遺訓なんか持ち出さないで球界のルールでも持ち出したら?。巨人じゃなきゃ、他球団ならやっていい訳じゃないんだし。大体正力なんて「紳士じゃない」人間だし。「巨怪伝」など書かれるような人間ですが。
・まあ、巨人の不祥事はコレが初めてじゃないから悪いけど、事件自体には全然驚きがない。むしろ「鉄壁の防御」(?)が崩れたことの方が驚き。清武氏がばらしたのか、誰がばらしたのか、動機は何なのか。
・大体、一場裏金問題の責任を取ってオーナーを辞めたはずの人・ナベツネがいつの間にかオーナーに復帰してるんだから、あの球団には倫理観なんかないでしょう。他球団とコミッショナー、マスコミやファンも随分となめられたものです。
 なお、球団に原が相談しなかったというのは嘘かもしれません。いくら有能な監督で人気もあるとは言え球団に相談しないでバカをやる男・原をここまでかばい続けるでしょうか?。原だって球団に相談しないで後で表沙汰になったらやばいくらいの判断はするでしょうし。