いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(6/16分)(追記・訂正あり)

林容子 Yoko Hayashi ‏@artwoods
 やはり、そうなんだ、天下りの巣窟@michi19470218 @saigo_no_mura 5千社と言われる"独立行政法人"。私もこの法人の一社に6年間働いたが、名目だけの、社会的には無駄な仕事であった。この独立行政法人を半分にすれば消費増税分がペイ出来る。(id:noharraがリツィート)

 id:noharraもよくこういう無茶苦茶なツィートに何の批判もせずにリツィートできる物だ。
 現実問題として半分にできるとは俺には思えない。さすがにそこまで無駄な独法は多くはないだろう。「現状に何らかの無駄がある」としても。「現状に無駄がある」は「独法をなくしていい」と同じではない(当たり前だが)。「効率化した上で公益のために続けるべし」がほとんどだろう。
 現状の半分も無駄だ、そもそも必要ないとまでいうならどれが無駄か教えてほしい。
 無駄でない物を無駄扱いして切り捨てようとする橋下と同レベルのツイッターに批判も何もしないこのid:noharraという男を俺は橋下批判派だとは見なしていない。こいつの橋下批判はどうせネット上で受けを得るための口から出任せだろう。id:noharraは俺にとって「叩いて叩いて叩きまくるしかない」ゲス男だと言うことを改めて実感した。

尹明秀‏@yakinikumyon
飢えてる同胞が居るのに、飢えさせてる金政権を支持する総連関係者を、理解できない(id:noharraがリツィート)

 こういうアホツィートに批判もせずにリツィートできる、id:noharra先生はご立派、ご立派(毒)
 原発事故で苦しんでる同胞がいるのに原発再稼働を主張する自民党政権を支持する日本人を理解できるのかどうかや「韓国人を苦しめたパクチョンヒ・全斗煥韓国軍事独裁を支持していた民団関係者」を理解できるのかどうか是非尹氏には教えてほしいものです。まあ、まともな常識があれば尹明秀‏氏のようなこういう単純バカ発言はなかなかできないでしょう。これで尹氏にIDコールでも差し上げればめでたく「総連シンパ、金政権シンパの日本人」認定してもらえるんでしょうか?。大変光栄ですな。
 このおっさんに何があったのか知らんが総連を恨もうが批判しようがこのおっさんの勝手だがそれにしたってこういう下品な罵倒は説明ベタなんでうまく批判できないが、「話が違う、筋が違う」つうか「何かがおかしい」と思うんだよ。

支持しとるくせに、思想や社会制度が全然違う日本で暮らしてるのが理解できない。何で差別されてて辛いニダ、北は素晴らしいと教える朝鮮学校教師が帰国しないのか、理解できない。

北朝鮮を支持しようと韓国を支持しようと差別が現に存在すれば差別がつらいとぼやくのも、差別を辞めろと批判するのも当然でしょうが。嫌なら帰国しろってどこの在特会なんだか。このおっさんが「移民出身なのに移民を差別するサルコジの二番煎じ」「被差別部落出身なのに弱者に冷たい橋下の二番煎じ」だか「差別されてるのにそれに気付かない『肉屋を支持するブタ』」だか知りませんがアホすぎですな。
・「どこどこの国はすばらしい」と言ったらそこの国に行かないと行けないんですか、へえ。
 「北欧は福祉の面ですばらしい」「ドイツは環境保護がすすんでる」といったら「じゃあ北欧やドイツに住め」と言うネトウヨ並みのすばらしさですね(嘲笑)。