「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(6/19分:「巣食う会福岡」の巻)(追記・訂正あり)

■助けて下さい
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=879
まあ、そもそも死んでる人間は助けられないけどね。つうか経済制裁路線に固執したり、北朝鮮罵倒したり、生存信じて助ける気があるようにはとても見えないが。本当に生きてたら、制裁だの罵倒だので逆ギレした北朝鮮が何するかわからないだろうに。

妹だけではなく、家族みんなが、心に闇を抱え乍ら生きなくてはなりませんでした。

確かに朝鮮学校差別したり、蓮池透氏を家族会から除名したりする「腐れ外道」のあんたらには心に闇があるとしか思えないな。まあ、そう言う意味で言ってるんじゃないことはわかるが。

家族みんなが、心の底から笑ったことがありません。

 で、るみ子さんが帰れば「心の底から笑える」とでも言いたいらしいが常識で考えて無理だろ、そんなの。悪いんだけどさ、「不慮の死を遂げた肉親をもつ人」「失踪して生死不明の肉親を持つ人」は古今東西山のようにいるわけでね。最近だと東日本大震災がそうじゃないですか?
 あんたらだけじゃない。
 もうあきらめるしかないよ。その上で「つらくてもできる限り笑おう」というのが目指すべき人生だと思うよ。


■「領域警備法の制定」 荒木和博氏、水島朝穂*1
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=873
 荒木の主張から特に酷いものだけ取り上げて突っ込みます。

工作船は相当の武器を積んでいたが、海保の船はそれを想定したものではない。必要に応じ、相手の船を撃沈するなど武力行動も取らなければ抑止できない

でご存じの方もいるでしょうが、海保の船は工作船を撃沈した実績があるわけです。海保の装備は荒木が言うほどしょぼいものではない。詳しいことが知りたい人はたとえばウィキペ「九州南西海域工作船事件」でも読んで下さい。
俺個人はハト派として「撃沈したことが憲法上、あるいは政治上、人道上妥当だったか」疑問に思います。要するに「海保は軍隊でないとは言え、砲撃で撃沈までするのは違憲武力行使に当たらないか(あるいはそこまで強力な装備をつけること自体が違憲行為に当たらないか)」「日朝間で戦争になる危険性がなかったか」「工作員も人間であり、死なせずに何とかできなかったか」などということですね。
がそれはひとまずおきます。
とにかくそれ以降、北朝鮮工作船活動など報じられてない。それでどうして領域警備法なんか必要なんでしょうか?

今の憲法は米国が英文で作ったものの翻訳が元になっており、もともと無効なものだと理解している。

極右らしい暴言ですね。憲法無効論など良く公言できる。そもそも以前も指摘しましたが、まず第一にマッカーサー草案が出されたのは、日本政府が「天皇主権」という旧憲法と大して変わらない代物を改正案として出してきたからです。
 第二にマッカーサー草案は、民間の改憲案を参考にしています。
 第三に日本政府の要望を受け入れたり、国会審議で修正するなどして、マッカーサー草案には修正が加わっています。「日本国民の意思を無視したアメリカの考えが単純に日本に押しつけられた」訳では全くない。

少なくとも100人以上、おそらくはるかに多くの人が拉致されている

そんな認定を政府はしていません、デタラメも大概にして欲しい。

その種の法律(注:いわゆるスパイ防止法のこと)は必要

スパイ防止法なんかなくたって拉致だの工作船による領海不法侵入だのは犯罪です。そして連中の言うスパイ防止法というのは中曽根時代の案もそうですが、何故か「情報スパイ取締法」です。「情報スパイ取り締まり」なんか現行法だってできるし拉致や工作船不法侵入と関係ない。
 現行法だって情報スパイ取り締まりはできるからこそラストボロフ事件などが過去に摘発されているわけです。

北朝鮮の一部の勢力がやったのなら犯罪といえるが、拉致は国家意志で行われており、明らかに戦争といえる。*2

まず第一に北朝鮮は「国家意思で行った」なんて認めていません。一部の不心得者が暴走してやったとしている。で、「たぶん違うだろう、嘘だろう」と思いながらも、問題解決のため、それを日本も政治判断で受け入れた。今更それをこのバカはチャラにする気でしょうか。
第二に「拉致が国家犯罪」だからといって何でそれが「拉致は戦争行為」になるんでしょうか。
第三にそういう主張をしてこのバカは何がやりたいのか。戦争だから自衛権の行使だと言って自衛隊北朝鮮攻撃でもやりたいんでしょうか?。憲法上の問題もありますが、もし戦争など起こったらどれだけの犠牲が出るか、あの国にいる寺越さん、ヘギョンさん、日本人妻が無事では済まないであろうことは荒木にとってどうでもいいことなんでしょうか?

北朝鮮の体制が崩壊して無秩序に陥った場合にどう被害者を保護するかは当然、考えておく必要がある

 で、自衛隊を送り込めと言い出すわけですが寝言も大概にして欲しい。自衛隊を送り込むことの是非以前に、「被害者の居場所がわからないんだから自衛隊を送り込んでも救出しようがない」でしょうに。
 最後に水島氏の「本当の意味での正論」を紹介しましょう。まあ、まともな人間にはどちらが正論かわかるかと思います。

領域警備法の制定について
 「なぜ、こういうものが必要なのかの根拠を、推進論者は具体的に明らかにできていない。実際、現行法で十分に対応は可能(以下略)」
現行法で問題ないとは
海上保安庁が日本周辺海域の問題について一義的に責任を負い、それが十分でないときに海上警備行動が発令され海上自衛隊が出る仕組みになっている。(以下略)」


■朝鮮学園補助金全廃報道 福岡市教委、本紙に抗議
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=871
 産経の記事は基本「最初から終わりまでデマと詭弁のオンパレードで酷い」が、特に酷いのがここ。

朝鮮学校は学校教育法の規定では「各種学校」にすぎず、教諭は教育免許さえ持っていない。憲法教育基本法の趣旨から補助金支給はおかしいとの見方が強い。

おいおい、憲法教育基本法のどこに「各種学校補助金出したら行けない」と書いてあるんだ。お前の言う「憲法教育基本法の趣旨」って具体的に何だよ?。説明できるのかよ?
まさか朝鮮学校しか各種学校がないとか、各種学校補助金もらってるのは朝鮮学校だけとか思ってないだろうな?
教員免許持ってないというなら大学教員も免許はないが『私立大学への助成』は違法なのかね?
論理が間違ってる以前に「論理として成立していない」ぞ。そして朝鮮学校だけでなく「各種学校一般」に対しても非常に失礼だな。
 ま、それはともかくブクマもつけたが、福岡市が抗議したのは「廃止」ではなく「廃止理由(財政問題だそうだ)」であり、廃止それ自体は事実らしい。廃止理由が産経の言うような差別的なものではないと「本音はともかく少なくとも建前では言ってること」は「差別を公言しない常識がある」ということで良いことだが、廃止それ自体はもちろん評価できない。どんな理由でアレ、廃止は朝鮮学校の経営を圧迫するし、ウヨは「俺たちの運動の成果だ」と自慢し在日差別を助長することは間違いない。財政問題が理由だというなら減額ならまだしも廃止はおかしい。民族教育の重要性を考え、たとえ些少でも補助金を出すべきだ。それが朝鮮を植民地支配した日本人の責務というものだろう。


■家族の思い (12)平野フミ子さん・Ⅵ
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=862

未帰国者の家族のことを「遺族」と言うなど、言語道断の何物でもありません。

ただの言い間違いじゃん。ま、人情としてあまりこういう事は言いたくないけど「ほぼ100%死んでる」だろ。本気で生きてるとか思ってるの?。生きてるのに蓮池夫妻や、地村夫妻、曽我さんみたいに帰国させない理由が説明できるの?。
生きてると思ってるのに「経済制裁なんて挑発行為」するの?。誘拐犯に向かって「子どもを帰してくれるのならいくらでも金を出します」と言う親はいても「殺したければ殺せ、あとでどうなるか覚えとけよ」なんて言う親がいるか?。いないだろ?。あんたら誘拐犯にそういう挑発行為する親並みに異常じゃん。制裁にマジギレした北朝鮮が報復して、あの国にいる自分の家族をぶっ殺すんじゃないかとか思わないの?。思わないよね。本心じゃ生きてると思ってないから。ただ「生きてないと思う」というと「ヘギョンさんや寺越さん、日本人妻がどうなってもいい」と自白してることになるから、それを聞いた横田夫妻や寺越氏のお母さんが激怒しかねないから言えないだけで。

国会議員の先生方はそんな考えでいらっしゃるのでしょうか?

 さあねえ。田中法相の発言(そもそも単なる言い間違えだが)だけで「国会議員全体」を推し量るのはやめた方がいい。あんたら家族会みたいなキチガイ右翼の発言が日本国民の代表じゃないのと同じように「田中法相は国会議員の代表でも何でもない」。
 大体そんなに国会議員の発言を問題にするのならあんたらの大好きな安倍がどれほどバカな発言をしたことか。
 「河野談話撤回」だの「ホワエグは家族団らん法」だのな。よくあんなバカを支持できるな。

もう野田首相、いえ民主党政権に、国民の命を任せることは出来ません。
(中略)
早くに解散総選挙をして国民の審判を受けるべきです。

で安倍政権誕生を望むとか言い出すの?。勘弁してくれよ。どんだけ安倍好きだよ、お前ら家族会。
しかも君ら安倍が首相の時は「解散して信を問え」なんて一言も言わないし。

めぐみちゃんが、るみ子が、日本の土を踏むまでは!!

だから「ほぼ100%死んでる」っての。ふざけた寝言も大概にしろよ、ババア。

「夢は叶うもの、思い強ければ」

お前らの夢「家族の帰国」なんか叶わなくていいよ。どうせ生きてる拉致被害者はいないだろうから。つうかお前らも本当はわかってるんだろ?。わかってるから「復讐の鬼」になって経済制裁主張してるんだろ?
まあ、北朝鮮も遺骨引き渡しぐらいやれよとは思うが、何かの事情で遺骨が手元にないのかしらね。
それはともかく、ぜひ「朝鮮学校無償化早期実現」「日朝国交早期正常化」という俺の夢が叶って欲しい。まあ他にも「社会的じゃない」個人的な夢があるけど恥ずかしいからノーコメント。


■家族の思い (11)平野フミ子さん・Ⅴ
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=846

肺がん*3の末期にあった身体は、父を容赦なく蝕んでいきました。
痛みも激しくなり、我慢強い父も、絶えられなくなり、時にはうめき声を出す日々が続き、看護婦さんにも、痛み止めの注射が遅いと、強く叱責することも度々ありました。

 うめき声を出すのは別にいいけど看護婦に八つ当たりするなんて全然我慢強くねえじゃん。痛みに耐えきれずに看護婦にあたることはまあよほど精神力の強い人でない限り、人として仕方ないと思う。俺も弱虫だから、痛みが治まった「賢者タイム」には「看護婦さんに悪かったなあ」と後で思って「八つ当たりしてすまんかった」と謝るかもしれないがその種の激痛が走ったそのときは多分看護婦さんにあたると思うし。
 だけどそんな弱虫野郎を自分の父親だからって「我慢強い」とか馬鹿言ってるんじゃねえよ。大体そういうの叱責っていわないだろ。ただの八つ当たりじゃん。本当に我慢強い奴は「注射が遅い」とか軟弱なこと絶対言わないから。「看護婦さんだって忙しいんだ」と思って何も言わないのが本当に我慢強い奴だ。バカ親の看護婦への八つ当たりを叱責とか言うバカ娘の平野フミ子には呆れるね。いっそこの糞生意気な爺に致死量のモルヒネでも注射でぶちこんであの世に送ってやればよかったのに(毒)。 

その日の朝、父は私に、息も絶え絶えに、声を絞り出すように、「るみ子は絶対に生きている!!二人(るみ子と修一君)は愛し合っているから結婚を許す」と言いました。
父としての最後の責任を果たしたのだと思いました。

 今更「結婚を許す」じゃねえよ。子どもを手前の持ち物かなんかと勘違いしてるのか?。
 何様だよ、手前。そしてこんなバカ親父を評価できるとはなあ。絶句。


■「北朝鮮人権侵害問題啓発集会&国民大行進」報告④
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=831
 国民大行進と言う割には写真を見る限り「小行進」としか言い様のないしょぼさが笑える。

お嬢ちゃんお疲れ様。

 写真を見る限り、どう見ても「幼稚園児〜小学生低学年」の年代としか思えない子どもをこんな右翼集会に引きずり出したあげく、それを自慢げに紹介するとはな。改めて思うが、巣くう会は頭がおかしい。
なお巣くう会が掲げているプラカードには「国内の工作員をたたき出せ」という「お前、頭は大丈夫か」というネトウヨ臭のするものもあってなかなか香ばしい(毒)


■ハートフルフェスタ福岡2012に出展しました。
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=827
 ハートフルフェスタで全然「ハートフル」じゃない在日差別扇動にいそしむアホの集団・巣くう会福岡。

横田めぐみさんを主人公にしたアニメを上映したところ、多くの子供たちが興味を

めぐみさんの中の人が「江戸川コナン」「テレ東版ムーミン」で、滋さんの中の人が「おはスタの司会」という無駄に豪華な面子のアニメか。
そのキャプションの写真で子どもが一人しかいない上、その子どもが明らかに興味を持ってるようには見えないところがすばらしい。

拉致問題パネル。多くの来場者が見入っていた

というならその来場者も入れて写真を撮れよ、写真センスないな。悪意に見れば「多くの来場者じゃない」から来場者を入れなかったのかもしれないが。


■家族会・救う会今後の運動方針(24.10.14) 家族会・救う会合同会議、救う会全国幹事会
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=826
 ほとんど以前と変わらない方針であり突っ込む場所も当然、前とほとんど同じになるが改めて突っ込む。特に酷い場所だけ。

勝負の年と定めた本年はあと2ヵ月半残っている。

 10年間全く動かなかったことがあと2ヶ月半で何がどう動くというのだろうか?。「今年が勝負の年」と言って成果がなかったら責任とって巣くう会は解散でもしてくれるのか?

金正日死亡による北朝鮮政権弱体化

18年前の金日成死亡の時もそんな与太飛ばしてたよね、君たち。しかし君らの「弱体化予想」のあと18年も政権が続いたと。

彼らは協議打ち切りは宣言せず、逆に「日朝正常化は金正日の遺訓」と公言して、対日姿勢の揺れをみせている

揺れも何も、金正日政権時代から「日朝正常化を目指していて」「交渉打ち切りなんか主張してない」でしょうよ。

北朝鮮が生きている被害者(注:たとえば、横田めぐみさんのこと)を死んだと言わざるを得なかったのは、独裁者金正日の責任を認めたくないためだった。

はあ?。その理屈だと蓮池夫妻、地村夫妻、曽我さんの存在だって認められないだろ?。何訳のわからないことを言うんだか。常識で考えてめぐみさんが生きてるわけがないだろ。

一方で、混乱事態が発生し被害者の安全が犯される危険も出てきた。混乱事態に備えた救出作戦の準備を早急に完成させなければならない。

いい加減そういう「有事には自衛隊で救出しよう」と言うバカを言うのは辞めろ。憲法上の問題(違憲ではないか)や外交上の問題(韓国や中国の反発を招かないか)は無視するとしても、居場所もわからないのにどうやって救出するのか?

根拠なく被害者死亡説を主張する国内の政治家、言論人、学者らを強く批判する。

根拠あるだろ。「蓮池夫妻や地村夫妻、曽我さんは帰してるのに他の人間を帰さないなんて不自然なことがあるでしょうか」は立派な根拠だろ。
お前らこそ生存の根拠もない癖に生存説唱えてるんじゃねえよ。

朝鮮学校に対する国庫補助及び自治体補助に対して、拉致に関する教育内容の観点などから反対する。

朝鮮学校差別も大概にしろよ。拉致問題解決に関係ないだろ。

日本人拉致に直接間接に関与した者に対する法的措置の早期実現を求めていく。

手前が求めなくたって違法行為なんだから、時効が成立してなくて証拠があれば逮捕なり国際指名手配なりするだろ。要するに証拠がないとか時効が成立してるとかそういうことだよ。逮捕できるのに政治的配慮で見逃してるとでも根拠レスで強弁する気か?

菅直人前総理と極左親北団体「市民の党」との不明朗な関係について究明、糾弾していく。

菅前首相への醜い言いがかりも大概にしろよ。大体、拉致問題解決に全く関係ないし。そういう「安倍晋三ユーゲント」としか思えないバカを言うから国民に見捨てられたと気付けよ。

韓国、タイ、ルーマニア、米国等の家族との連携を継続する。

米国の被害者が「小泉訪朝後の失踪者、米国人青年スネドン君」を指すのならデマカセにも程がある。韓国はまちがいなく拉致被害者がいるが、タイやルーマニアは怪しい気がするな。
つうかむやみやたらに「アレも拉致、これも拉致」とか言うとそれが事実だとしてもハードルが高くなってかえって解決しないんじゃないの?。こういう事は言いたくないんだけどさ、日本人だけ帰してもらえれば「俺たち日本人的」にはそれでいいじゃん。まあ、お前ら、わざとハードルを高くしてるんだろうが。

寺越事件、福留貴美子さんなど救う会認定拉致被害者に関して政府認定を求める運動を強化する。

 認定するだけの証拠があるのかという問題はひとまずおく。福留さんはすでに故人だが、故人の拉致認定に何の意味があるのか。寺越武志さん(平壌市職業総同盟副委員長)は彼が北朝鮮を既に生活の本拠としているためか、拉致を否定しており、そんなことを母子共々望んでいない。
 望んでいないからこそ母親・友枝さんは拉致被害者家族会には入っていない。
 母子が望んでいないことをやるのは迷惑行為以外何物でもない。寺越氏の一時日本帰国や、母親の訪朝が不可能になる危険を冒してまで認定する必要はどこにもない。


■「北朝鮮人権侵害問題啓発集会及び国民大行進」への御礼
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=815

北朝鮮人権問題への取り組みは、政治家や公務員の責務である。政治活動ではない

 無茶苦茶にもほどがあります。たとえば「市役所の戸籍係」「消防署の職員」「選管の職員」「税務署の職員」「公立高校の教員」「公立病院の看護婦」などが北朝鮮人権問題に取り組むことが「政治活動ではない」「公務員の責務」なんですか?
 自己の本来業務でもないのに?。そんな無茶を言って動員をかけないと人が集まらないんでしょうか?
 政治家だって「国会議員」や「拉致被害者の住んでた所の地方議員」ならともかくねえ。たとえば東京都檜原村村議会議員とか、埼玉県東秩父村村議会議員なんて何の関係があるんでしょうか?。たぶん関係ない。

松原仁拉致問題担当大臣は、8月15日に靖國神社に参拝され、拉致問題の解決を明確に意思表示され

ウヨの巣くう会らしいって言えば巣くう会らしいんですが俺はどん引きです。靖国参拝拉致問題と何の関係もない。しかも靖国参拝には「外交問題」「政教分離問題」「富田メモ問題」などがあって参拝することが当然に望ましいとはおよそ言えないわけです。俺は望ましいとは思っていませんが。

小川洋福岡県知事、高島宗一郎(注:福岡)市長も出席のご返事を戴き、感謝しております。しかし公務とはいえ、家族会のお話を聞く前に退席されました。

 知事も市長も君らバカウヨと違って暇じゃないの。調子に乗るな。

ある政党の国会議員が、選挙前に天神で拉致問題の情宣活動をしていました。それも所属する党の旗を掲げて、自分の名前を記した旗も立てて、何と恥知らずな議員でしょうか。

 政治家が政治活動をするにおいて、党や自分の名が書かれた旗を使うことの何が恥知らずだかさっぱりわかりませんが?。単にこいつの嫌いな政党や政治家だったんでしょう、きっとそうだ。これが好きな政党や政治家、たとえば安倍下痢便のしたことなら何も言わないのは間違いないでしょう。でそういうことを言う以上は当然巣くう会の政治活動は「巣くう会ののぼりや旗」なんか使ってませんよね?。そんな恥知らずな売名してませんよね(嘲笑)。
 もちろん、たとえば『【御礼】北朝鮮人権侵害問題啓発集会&国民大行進のご報告』(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=806)、『北朝鮮人権侵害問題啓発集会&国民大行進」報告②』(http://sukuukai.jugem.jp/?eid=825)などを見ればわかるように巣くう会と書かれた旗やのぼりを使って自己宣伝、売名してるんですけど(毒)。

何を考えているんだ。私は中止して貰いました。

お前の方こそ何様だよ。プロ右翼様か?(嘲笑)

先ほど有本明弘さんが言われたように、拉致問題の本質は憲法です。憲法の前文と第九条によって拉致問題が起きたのです。

 どひゃー、どんびき。これにどんびきしないの、集会参加者は?、家族会は?。
 憲法九条のない国にも拉致被害者はいるんですけど(一番有名なのが韓国)。そして君ら巣くう会は最近「アメリカにもスネドン青年という拉致被害者がいる」と言いだしてるよな。俺はスネドン君失踪は北朝鮮と関係ない普通の失踪で、巣くう会の主張はデマ、与太話だと思うけど。「アメリカにも拉致被害者はいる」主張と憲法九条への悪口雑言は両立するのか?
 「拉致問題を解決するためには憲法九条改正が必要です」って必要じゃねえよ。何をしたいんだ、お前ら巣くう会は?。
 「拉致被害者返さないと自衛隊で攻撃するぞ」と北朝鮮を脅す気か?。それとも「ランボー怒りのアフガン」みたいに自衛隊北朝鮮国内に突撃させて拉致被害者奪還作戦でもやる気か?。どっちもやめた方がいいと思うぞ。お前らバカウヨは絶対死なない安全地帯にいる気だろうが、そんな作戦で自衛隊員など人が何人死ぬかわかったものじゃない。大体そんな物騒な交渉は日本国憲法九条のような法令がない韓国やアメリカですらやってないのに。
 おいおい、俺みたいな護憲派はそれだけで「拉致問題解決を望まない北朝鮮の手先」かよ。勘弁してくれよ。拉致被害者有本恵子さんのオヤジ・明弘氏(家族会副代表の一人)も完全にダークサイドに落ちたな。そりゃ蓮池透さんも「家族会って右翼運動化してねえか?。左翼を敵に回してええんか?。わしらの運動はオールジャパン違うのか?」「巣くう会ってわしらダシにしてウヨ運動したいだけと違うのか?。政治利用にも程があるのと違うか?」と批判するわ。でそういう蓮池さんを愚かにも除名すると。そりゃ拉致問題も風化するわ。

以前、天神の情宣活動において、共産党である九条の会と一緒になりました。

中曽根ブレーンだった梅原猛が呼びかけ人の一人であることなど面子に保守がいることからわかるが「九条の会」は共産党じゃないから。共産党と友好関係にあるだけでな。

救う会をやっていたら、不利益を被ります」。不利益を被るなら、救う会をやめればいいのです。

随分高飛車な態度だな。昔の橋下みたい。まあ、本当にどんどん退会者が出たら今の橋下がみんなの党に頭を下げてるみたいに泣きが入るんだろうが。

本日、ここに集まられた方が、国民大行進のデモに参加されて大きな声で叫び続ければ、その様子は報道で取り上げられます。

 大してマスコミに取り上げられなかったけどね。拉致は順調に風化してるようでおめでとう(毒)。

私たちが憲法第九条や交戦権の否定の中で戦う道は、国民の声を、思いを、志を大行進や署名に反映させていくしかない。

だから憲法九条なんて拉致に関係ないだろうが。お前らバカか、ホントに。

今日は、反原発のデモが冷泉公園から出ます。反原発デモの担当者に言いました。「拉致問題の私たちのデモとバッティングするから、時間を変更してくれ」と。彼等も分かってくれました。

 良かったな、反原発デモの方がいい人で(もしかしたら暴力団系右翼も構成員にいる巣くう会におびえて屈したのかもしれないが)
 本来、お前らが「俺たちは予定変えないからお前らが変えろ」とふざけたことが言える立場じゃないだろ。対等の立場だろうに。


朝鮮学校元校長、虚偽申請で健康保険証 治療費1500万円 静岡県警捜査
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=812

被害届を出さぬ共済事業団の態度*4は、当然今後出ると予想される、「朝鮮学校と示し合わせた隠蔽」、もしくは、「朝鮮学校側の圧力による協議の隠蔽」との非難を甘受するという意思表明である。

 普通の人間は被害届を出さない理由を「犯罪事実がないから」「少なくとも共済事業団は犯罪事実があると思ってないから」と思うだろう。
 根拠もなく「ぐる」だの「恫喝に屈した」だのバカなことは言わない。こういうバカは過去の冤罪事件で「容疑者を別件逮捕するため」、既に片がついてるつまんないこと(借金返してないとか酒の上での喧嘩で殴り合いになった)を蒸し返して「警察が被害者(?)に傷害や詐欺で被害届出させようと画策したこと」を知らないのかと言いたくなるな。要するに警察が被害届を出すようにいって出さないなんて普通に考えて警察の行為が違法だからだろ。違法な行為は普通誰もやりたくないし、警察に違法行為をやらされたあげく、後で問題になったとき「俺は被害届を出したらどうかっていっただけですよ、出したのは事業団すよ。」と警察にはしご外されたらたまったもんじゃない。朝鮮学校に優しいとか優しくないとかじゃなくて普通、保身を考えたら誰だってそんなやばい話には乗らないっての。大体、相手は「冤罪メーカー紅林麻雄警部を生み出した」「冤罪のデパート、総合商社」静岡県警だぜ(毒)。1度、「幸浦事件」、「二俣事件」、「小島事件」、「島田事件」、「袴田事件」(全部静岡県警がやらかした冤罪事件ないし冤罪の疑いが濃厚な事件)でググってみろよ。
 そもそも産経だけじゃねえか、大手メディアで騒いでるの。まあこういうバカは「産経以外のメディアは朝鮮学校とグルか圧力に屈した」と言い出すんだろうが。
 朝鮮学校を誹謗するために共済事業団までデマ中傷するとは巣くう会のゲスさには殺意しか覚えない。
 そしてこんなゲス集団・巣くう会とつきあって恥じない家族会のバカ共は一人残らず死ねばいいと思う。俺は家族会のようなバカ共に同情などしない。昔はともかく今の家族会連中は「かわいそうな自分らには何を言うことも許される、自分らは常に正義」と思い上がってる、甘ったれてるクズだと思う。
 この件については以下のサイトを参考までに紹介しておく。
 I'll be here−社労士 李怜香(いー・よんひゃん)の多事多端な日常「あきれた静岡県警と産経新聞朝鮮学校叩き」
 http://www.yhlee.org/diary/?date=20120929


■家族の思い (10)平野フミ子さん・Ⅳ
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=813

民主党政権に対してこれ程怒りを覚えたことはありません。*5
かつて自民党政権*6田中真紀子外務大臣が不法入国した、「金正男*7に対して“VIP”待遇で、北朝鮮に送り出した*8時以来の腹立たしさです。

 俺が民主党政権に怒りを覚えたのは「普天間基地県外移設の公約を反故にし、それに反対した福島消費者・男女共同参画少子化担当相を更迭」「消費税増税反対の公約を反故にし三党合意で増税法案強行」「後期高齢者医療制度廃止、障害者自立支援法廃止、八ッ場ダム中止の公約を反故にした」「朝鮮学校を無償化から除外した」「国民世論を無視し大飯原発再稼働」「沖縄県民の反対を無視しオスプレイ強行配備」などだが、この婆のいかれた脳みそは常人とは違うらしい。
 それはともかく、あのな、「VIP待遇」じゃないからな、強制退去なんだから。
 そしてあれは閣議決定で、真紀子外相個人のスタンドプレーじゃないから。当時の森山真弓法相*9も著書『法務大臣の八八〇日』(2004年、河出書房新社*10で「苦渋の決断だが今でも正しい判断だと思ってる」と言う趣旨のことを書いてるんだけどね。ちなみにこの著書では「金正男氏の可能性がある男性」と書いてて苦笑。まあ、金正男とは絶対に「建前の世界では」認められないだろうけど、あれは誰が考えても金正男以外何物でもないよな。
 それはともかく閣議決定なのに真紀子だけ叩くのかよ、人間性歪んでるな、平野のババア。
 大体、国内で裁きにかけたらその時点で「日朝交渉終了」だろ。蓮池夫妻、地村夫妻、曽我さんたちはまず確実に帰ってこなかった、つうかそれ以前に小泉訪朝もなければ、北朝鮮が拉致を認めることもなかったと思うけどこういうバカなこというか、このババアは。

首相の胸のバッジをはずして欲しい位です。

いいんだな、本当に外していいんだな。「外しやがった!(怒)」とか言い出さないだろうな。
いっそそんなバッジはハンマーで粉々にしてごみ箱に捨てればいい(毒)。

絶対に留任するだろうと思ったのは私だけでしょうか!?

 更迭を予想しなかったのは平野の婆だけじゃないだろうが婆並みに怒ってるのは「婆の仲間の家族会」「巣食う会」「拉致議連」といった極右だけだろ。

誰からの圧力ですか?

 巣くう会ほどの極右路線ではないアメリカさんじゃねえの?。で君らアメリカには何も言えないんだよな、へたれだから(毒)。

北朝鮮が笑っているのが首相には見えないのですか?

 首相ではありませんが、俺にはそんなものは見えませんが。幻覚が見えるのならば病院へ行った方がいい(毒)。むしろ経済制裁続行などと言うバカなことを言えば「巣くう会が心の中で舌を出して笑っているのが平野のババアには見えないのですか?」だよな。

野田首相へ物申す。
「早く解散しろ!!」

 いや解散したって拉致問題は解決しないから。つうか拉致に限れば解散しない方がいいだろ。「全国清津会訪朝」などで交渉の糸口つかんだのに解散で仮に「民主党政権は維持できても選挙敗北、議席減の責任を取って野田首相が辞任」したり、それどころか自民大勝利で民主党政権が下野したら*11全てがチャラになるだろ。チャラにしてどうするんだよ。俺が拉致被害者家族なら「国民の皆さんには申し訳ないが交渉が一段落するまでは解散しないで欲しい。許して下さい。この通りです」と思うけどね。平野のババアの脳みそは理解できん。
 ちなみに「自民復権(特に保守本流・谷垣自民ならまだしも極右清和会・安倍自民じゃあね)を望まず」かつ「拉致問題の解決を望む俺」としては「解散せよ」とは言い難いな。共産は解散主張してるんだけどね。今日の「吉田照美ソコトコ」でも
照美閣下の紹介するお便り「照美さん、野田内閣の原発政策はひどいと思うけど自民党が政権復帰したら、もっとひどいだろうから解散しろって言いづらいですね。今の自民党支持率だと解散総選挙だと復帰しかねない。心から日本の今に絶望してます」
照美閣下「ほんとだよねえ」とか言ってたがまあ、そういうことね。

また「一」からのやり直しじゃないですか。

と松原更迭を非難してるが民主党野田政権が崩壊したらそれこそ「いちからのやり直し」なのにな。

家族会には時間がないのです。

で「時間がない」と言いながら何で交渉路線を支持しないの?。何の成果もなかった制裁路線を支持するの?
頭におがくずが詰まってるバカだから?

今夜も眠れそうにありません

じゃあ寝るなよ。一晩や二晩寝なくても死なないから安心しろよ。本当はどうせグースカ寝てるんだろうが。まあ、もういい加減飽きるほど生きただろうから死んでも無問題だと思うが(毒)。

全ての思いをぶちまけられない平野さんに代わって野田総理に言いたいことがある。
バカヤロー!!

いや「全ての思いをぶちまけられない」どころか、平野の婆は相当、酷い言葉ぶちまけてると思うぞ。俺が政府関係者だったらこの「失礼極まりない」ババアには殺意しか感じないよ。「早く死ね」と。
「バカヤロー」は手前ら家族会と巣くう会だろうが。バカは黙ってろよ、ホントに。


■10年を振り返って―曽我ひとみさんの手記(2) 
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=811

拉致被害者5人を北へ帰さない」との政府方針が発表となった。一時帰国と思っていた私は、着々と帰る支度をしていたのだ。正直ショックだった。「北に逆らえば、家族はどうなるのか?」。そのことばかりが頭の中をぐるぐる駆け巡る。24年間、逆らうことなく言うがままにしていたから、私は生き延びてこられたのだと確信していた。それなのに、北へ逆らえと日本政府は言うのだ。

 拉致被害者の意思に従って「一時帰国方針撤回=永住方針」が決められたわけではないこと、それどころか事前相談すらなかったらしいことを改めて確認しておきたい。「一時帰国方針撤回=永住方針」が結果的に正しかったかどうかも疑問だが、仮に正しいとしても当事者の意思を無視していい訳もあるまい。
 しかしよくこういう「拉致被害者の意思を無視してた」という証拠となる文章を巣くう会は平然と紹介できるな。


■家族の思い (9)平野フミ子さん・Ⅲ
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=808

(注:小泉訪朝の)結果は中途半端な形で終わり、見事に家族会を分断させてしまいました。

その結果蓮池お兄さん除名と。「分断させた」というより「家族会が蓮池お兄さんを敵視し、勝手に分断した」だけだと思うが。

何事にも明暗は分かれるものですが、こんな仕打ちは残酷としか言いようがありません。

しょうがねえだろ。世の中なんてそんな理不尽なもんだよ。悪いけどあきらめるしかないよ。たぶんもう妹さん(増元るみ子さん)生きてないから。

帰国出来た五人の方達も平穏な日々ではないと思います。

 いやあ、「お母さんに会いたい」と言ってる曽我さん以外は平穏な日々じゃないの?。拉致問題は彼らにはもう直接の関係はないし。

当日、松原仁拉致担当大臣が来福*12され、この15年間、私達の苦しみを良く解って下さる方*13が強い言葉で拉致の解決の為にありとあらゆることをすると断言されました。

まあ、口だけならいくらでも好き放題ふけるから(毒)。問題は実績なのに何で実績もない奴・松原を信用できるのか。今のところ実績があるのは小泉さんだけなのに何故か小泉さんを評価しないよな、こいつら、家族会は。


■家族の思い (8)平野フミ子さん*14・Ⅱ
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=807

もうこれ以上何をしたらよいのか分かりません。
教えて下さい!

平野フミ子*15「ごめんなさい。こんなときどんな主張をすればいいかわからないの」
*16北朝鮮と外交すればいいと思うよ」
 「その条件を作るために経済制裁は解除して、朝鮮学校もとっと無償化すればいいと思うよ」
 「そうした対話路線を10年間できなかった自分たち拉致被害者家族会のバカさを笑えばいいと思うよ」
 「安倍なんか未だに絶賛する弟・増元照明(家族会事務局長)のバカさを笑えばいいと思うよ」
 「逃げちゃダメだ、制裁路線で小泉訪朝後、10年間を無駄にしたと言う事実から、家族会は逃げちゃダメだ」
 「無理だよそんなの。拉致被害者がどこにいるか見た事も聞いた事もないのに出来る訳ないよ。」(巣くう会の自衛隊による拉致被害者救出論に対して)


いや俺、あのアニメ見てないから、ググって出てきた名台詞を改変してるだけだが。まあ、冗談はともかく「わからない」と言いながら「経済制裁」と言う答えは何故か出ていて、その答えに合致しないと罵倒し出すキチガイの集団が平野フミ子を含むバカ家族会のバカ家族連中。救いようがない。拉致問題を解決するためにバカ家族とがちでやり合う覚悟がなければ、適当におだてて、何もせず見捨てるのが吉。ってほとんどの政治家、マスコミはもう見捨ててるよね。


■生きているのに何故救えない−北朝鮮人権侵害問題啓発講演会&国民大行進
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=788

後援:福岡県・福岡市・日本会議福岡

 そもそも自治体のような公的団体でない、政治団体の後援を受けること自体問題だと思うが、ましてやそれが日本会議か。日本会議などと言う統一協会ともつきあいのある歴史捏造主義・極右団体に後援させるとは家族会はもうどうしようもない。蓮池透さんが批判するのは当たり前だ。家族会はいつまで右翼の宣伝塔を続ければ気が済むのか?


■横田さん夫妻も年重ね、体は限界 それでも「動くしかない」 拉致国民大集会
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=781

日本の民主主義が偽物であるからこそ拉致問題は解決できないのだ。

 言ってる意味が意味不明。「郵政選挙」「橋下ブーム」等という馬鹿げたことが起こる日本の民主主義が立派だとは俺は全く思ってないが、それとこれとは関係ないだろう。あくまでも外交政策が適切でないという話に過ぎず、「拉致問題が解決しないこと」は民主主義云々とは全く関係ない。


■偽りの河野談話破棄せよ・慰安婦問題−国際社会の誤解解く努力を
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=775
 会役員の個人ブログならまだしも「巣くう会福岡」公式サイトで「河野談話否定論」ですか?。やれやれ。拉致問題と全く関係ないし、韓国政府の協力を得るべき運動で韓国政府と敵対してどうするんですか?。「拉致被害者救出運動を支援したいと思ってる者=河野談話否定派」だとでも思ってるんですか?。それとも河野談話支持者の応援などいらないと言うことですか?
 まさに「珍右翼が巣くう会」。こんな連中とつきあう気がなくなる蓮池透さんの気持ちがよくわかる。蓮池透さんを除名した家族会連中のバカ共の気持ちはわかりたくもない。

【2012,9/3追記】
 今見たら記事が完全に削除されていた。さすがに巣くう会関係者から俺みたいな「この記事はやめた方がいい」というアドバイスが入って削除したのだろう。俺が張ったリンクからは今は記事に飛ぼうとしてもエラーが出る。まあ、記事削除したところで連中が「慰安婦否定論」と親和的なウヨ団体であることは隠しようがないが。


■日朝協議、次回交渉に「期待している」 拉致被害者家族
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=772
 さんざん交渉に否定的な態度をとってやがった家族会が今更何抜かしてるんですかね。そう思うのなら、まずは蓮池透さんの除名処分を撤回したらいかがですか?


■「双方の関心事項を協議」日朝が合意 9月中旬までに「局長級」で調整
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=769
 まあ現時点では「課長級から局長級にランクアップして良かったんやないか」「まあ実際どんな結果が出るかは交渉してみないことにはわからないが」が普通の人間でしょうが珍右翼連中は因縁つけることしか考えてませんので因縁がつくことになります。

寸評
 国家による拉致は主権侵害です。宣戦布告に等しい行為です。それを関心事項などと言う席に外務省はなんで出席したのか。家族がなんとしても交渉の糸口を掴んで欲しいと祈っているから我慢するが、北朝鮮みたいなこんな不誠実な国家があるものか。その不誠実な北朝鮮に何十年もリードされっぱなしの外務省。何をやっているのか。外務省は国民を守るプロではないか。国民を守る交渉テクニックもない外務省が本当に必用だろうか。

と酷い悪口雑言ですが、じゃあ政府、与党、外務省に何をしてほしいのか、何ができると思ってるのかと言ったら何も言えないのが珍右翼連中です。代案も無しに無責任に「100点満点の答案じゃない」とけなすだけなら幼稚園児や小学生にだってできます。


■「一歩踏み込んだ関心を」 大阪でめぐみさん写真展
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=767

横田夫妻の活動を支援する「あさがおの会」が主催。会の森聡美さん(50)は「『自分たちと同じ普通の家族に起きたことなんだ』と、一歩踏み込んだ関心を持ってほしい」と話し、日朝協議についても「2002年の訪朝以来、横田さんにとって良いニュースは一つもない。今度こそうれしいニュースを」と交渉に結果を求めた。

「一歩踏み込んだ関心を持ってほしい」
いやすでにこれは外務省や政府がどう北朝鮮と交渉していくかという問題であって「国民の関心」なんて関係ないですよ。
「2002年の訪朝以来、横田さんにとって良いニュースは一つもない。」
 まあ、こういうのは言葉の綾であって、揚げ足取りは良くないと思います。たぶん「横田さんにとってめぐみさんの所在がわかるニュースが一つもなくてかわいそう」程度の意味だとは思います。
 とはいえ、この森さんにとって「孫ヘギョンさんの結婚」は「横田さんにとって良いニュース」ではないのですかね?。ちょっと首をひねります。


■めぐみさん生存情報・政府の反応
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=765
 ほとんど全て「ノーコメント」です。現時点では真偽不明と言うことでしょう。


北朝鮮が拉致議題化拒否か 日朝協議続行
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=755

寸評
(中略)
「なんで国民を拉致された日本側が遠慮して遠慮して物を言い、拉致した側が偉そうにふんぞり返るのか。」というのが正直な感想である。

 経済制裁してるんだから別に「遠慮」はしてないだろ。何で「弱腰外交」と描きたがるかね、ウヨは。

最早この国は誠意の通じる国ではないと断定すべき時期に来ている。

で、断定してどうするの?。交渉打ち切って軍事攻撃でもするの?。何がしたいのか「もっと鮮明な文で」書いてほしいな。

こんなことを続けていれば北朝鮮は、「日本国民を拉致したら日本は何にもできない。」と思い込み、多数の被害者を出しかねないことに気がつくべきである。

何もできないも何も「経済制裁」してるんだけど?
「多数の被害者を出しかねない」って具体的にどういう事よ?。北朝鮮が対日軍事攻撃するとでも?。で「こんなこと」の代わりには「どんなこと」をやりたいの?。「多数の被害者を出しかねない」ってどういう意味か、それを避けるために何がしたいのか「もっと鮮明な文で」書いてほしいな。


■平和平和といっても、怒る時は怒らなくては*17−有本夫妻
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=748
 実はブクマでも突っ込んだんですがブクマとは違うところに突っ込んでみます。しかし『撃論』なんて極右雑誌に出なくてもいいのに。

北朝鮮の代言人”田原総一朗

田原氏を誹謗するのも大概にしろよ。

有本明弘(拉致被害者有本恵子さんの父、以下、有本父と呼ぶ)
その後の報道を見ていますと、後継者の金正恩は、先軍政治をそのまま受け継いでいくことがはっきりしてきました。

いやそれはどうだろうね。方針変更するつもりでも相手になめられないためにあえて「うちは方針転換なんかしねえよ」とふかすというのは交渉テクニックとしてあり得ることでね。「軍の総参謀長が更迭される」「ファーストレディーが公開される」「元料理人訪朝」とか変化を模索してるのかという動きもあるんですが。はっきり言って今の家族会、巣くう会は完全に極右だから結論ありきなだけでしょ。

有本父
 敵対国だということすら日本は北朝鮮に言えず、何もできない。

 いやさんざん政府として非難してきたし、経済制裁もやってるじゃないですか。日本政府の対北朝鮮外交をどう評価するかはともかく日本が北朝鮮に「締め付け的政策」を何もしてないというのは事実認識として大間違いです。

有本父
 私たち*18朝鮮総連の幹部をみんな追放しろと言ってきましたが、そんなことを言える者は政府に一人もいません。

 有本父はバカすぎますね。気持ちはわかりますよ。「坊主(北朝鮮)憎けりゃ袈裟(朝鮮総連)まで憎い」ってことでしょう。でもそんなことをしても鬱憤晴らし以外に何の意味があるんですか?。拉致問題が解決するんですか?。しかも朝鮮総連幹部に対する人権侵害、違法行為でしょうし。

有本父
 河野洋平*19なんて最たるものでしょう。彼がやったコメ支援50万トン*20とはものすごい量です。

 ググったらこれは河野さんが小渕内閣外相の時、2000年の話のようです。当然、河野さん個人の責任ではなく小渕首相以下、内閣全体の責任です。俺個人は問題だとは少しも思いませんが。むしろどんどんやれよと思う。
 当時は自自公政権自由党は後に保守新党自由党小沢グループ)に分裂し、最終的には自由党民主党保守新党自民党に合流)ですから、自自公幹部の責任でもある。河野談話といいウヨが河野さんだけやり玉に挙げるのが実に不愉快です。
 ちなみに当時の外務政務次官は「小物界の大物」山本一太です。当時コメ支援に反対しなかった癖に今は北朝鮮非難という当たりがさすが小物です。

有本父
 2001年12月に朝銀が破綻した際に、日本は1兆4千億円もの金をつぎこんでいると聞いていますが、その銀行*21使途不明金の調査もやっていません。ときの政府*22の怠慢です。

そんな事があったんですか、知りませんでした(まあ、公金投入はともかく、使途不明金の調査ぐらいはしてると思いますが)。
で、この時は小泉内閣財務大臣は「塩爺」こと塩川正十郎*23ですね。しかし俺の知る限り、巣くう会から塩川批判なんて聞いたことがありませんね。

有本父
 ある朝鮮総連関係者から直接聞いた話ですが、62億円のお金を、日本の政界工件に使ったと言っていました。与野党の政治家に一人一億円づつばらまいたと。

 怪しい話ですね。いつ誰にばらまいたんですか?。与野党とは具体的に何党ですか?。そのときの与党は自民ですか、それとも細川の日本新党?。それはいわゆるヤミ献金で、政治資金報告書には出てこない違法な処理がされたんですか?。帳簿とか、その話が真実だという証拠はあるんですか?。こんな具体性のまるでない怪しい話を得意げに語れる有本父は人間として終わっています。
ま、疑えばそんな関係者はどこにもおらず、有本父が「嘘をついてる」という最低最悪の疑いすらありますが。

有本父
 長年拉致被害者奪還の運動を続けてきた中で分かって来ましたが、拉致問題の根本は、結局、日本国憲法に行き着くんです。この憲法を改正しない限り、北朝鮮と本気の交渉などできません。

何を考えてるんですかね。
「日本の言うことを聞かないと自衛隊で攻撃するぞ」とでも言いたいんでしょうか。「日本国憲法専守防衛だからそういえなくて悔しい」というんでしょうか。憲法の問題はひとまずおくとしてもヘギョンさんや、寺越さん、日本人妻の命をどう思ってるんでしょうか?。そして専守防衛じゃない韓国だってそんな物騒な交渉はしてないと思いますが。
 有本(現在、副代表らしい)や増元(現在、事務局長)のような極右男がでかい面をするのが今の家族会のようです。そりゃ家族会が蓮池透さんを除名するのもわかる気がするし、時々、マスコミを通して横田滋さんの「このままでいいのか?」と言うぼやき発言が出るのもわかります。

有本父
「私はまず、日本が北朝鮮と戦争状態にあるという認識を、日本人が持っていないことに大きな問題を感じています。
(中略)
 仮に被害者がアメリカ人だったら、アメリカ政府は即座に開戦でしょう。」

 そんなに自衛隊で攻撃がしたいんですかね。俺はノーサンキューですし、そんな物騒なことは6カ国協議参加国のどこも望んでないでしょうが。

有本父
 世論の盛り上がりに関して言えば、世論というものはマスコミがこしらえるものです。マスコミがどんな記事を書き、どんな番組を流すかで大方が決まると思っています。

 マスコミによる世論誘導を平然と肯定する暴言がでました。大丈夫なんでしょうか、この男は。
 なるほどね、例の「ヘギョンさんインタビューバッシング(フジテレビや朝日新聞)」や「ジェンキンスさんインタビューバッシング(週刊金曜日)」は「家族会・巣くう会」による「マスコミ支配」、そしてそのマスコミ支配による「世論誘導」「世論工作」の一環だったわけですか。
 どこのゲッベルスだよ、お前。

有本父
 韓国の拉致被害者家族の代表が、なぜこんなことを言う必要があるのか。日本の我々と同じ運動をしている者が、どうして日本の運動のシンボルになっている横田めぐみさんがすでに死んでいるという話を、慎重に検証することもなく公にするのか。

 そりゃ日本と韓国、有本父と崔氏じゃ考え方が違う、ただそれだけの話です。是非はともかく運動が意見の違いから分裂するなんて良くある話です。成田闘争とか。
 崔氏が気に食わなきゃ共闘しなきゃいい。元同志・蓮池透さんですら除名したんだから崔氏と縁切りするなんて簡単じゃないですか。ちなみに俺はめぐみさんは死んでると思ってますよ、何度も書いてますけど。

有本父
 田原氏は拉致被害者の生死について、家族会に取材もしていません。(注:娘・恵子の生死という)この間題について一番わかっているのは私、有本だと知っていてもいいのに、我が家に取材に来たこともありません。

 「恵子さんの生死について有本夫婦や家族会がどう思ってるか」ならともかく「生死について日本政府、与党、外務省はどういう立場か」「生死について北朝鮮はどういってるか」「それらについてどう判断すべきか」なら家族会に取材する必要はどこにもないんですけどね。
 そして拉致被害者の生死について一番情報を握ってるのは当事者の北朝鮮を別とすれば「日本政府、与党、外務省」であって、拉致被害者家族じゃないんですけどね。「娘のことは俺が何でも一番よく知ってる」と思いたい、言いたい気持ちはわからんでもないですけどね。

有本父
 安全保障や危機管理についての法律がしっかり整備さえされておれば、本来は警察の領分であり、百歩譲っても私ではなくて、外務省が田原氏を刑事告発すべき問題だったはずです。

 「何で田原氏が刑事告発されるの?」と一瞬、有本父の言ってる意味がわからなかったのですが、たぶんこういう事だと思います。
スパイ防止法があれば田原を北朝鮮工作員として政府が刑事告発できたんだ!。ないからできなかった!。田原の『外務省が恵子さんは死亡してると考えてると言った』というのは北朝鮮工作員としての活動に違いない。外務省は田原発言を否定している」
(田原氏の主張がデマなら、現行法でも政府が名誉毀損で訴えることができますので、有本父の主張ははっきり言って成り立ちません)
 いや、すごいですね。「北朝鮮に有利なこと*24を言ってる北朝鮮応援団だから、田原は北朝鮮工作員だ!」と決めつけるこのすさまじいまでの妄想。田原氏の発言には有本夫妻に対する配慮に欠けた面はあったかもしれません。有本父も娘の失踪で冷静さを失ってる点は同情に値します。しかしこれは明らかに陰謀論にもほどがあるし、田原氏に名誉毀損で訴えられても仕方がないでしょう。
 冷静な頭で考えれば政府側が田原氏を「デマで政府の名誉を傷つけた」などと民事、刑事で訴えてないのだから、田原氏の紹介する外務省幹部発言は大筋で事実だと見ていいでしょう。田原氏がテープ公開しないのは、それをやると自分だけでなく今後のメディアの取材に支障を来す恐れがあるし、「その外務省幹部」が良くて左遷、下手すりゃ極右テロの標的になりかねないからでしょう。事実、田中均外務審議官の自宅に、極右団体が爆発物を仕掛けるというテロ事件が起きてるわけです。

インタビュアー
 田原応援団というのはどういった方々ですか

有本父
 読売新聞グループ本社の山口寿一社長室長。田原氏は彼に応援を頼み、「神戸地裁の録音テープ提出命令は取材源の秘匿を脅かす危険性がある」と意見書を提出してもらっています。他にも、日本ペンクラブからも録音テープ提出命令への反対声明が出ています。自分の味方に応援を頼んで取材源の秘匿は重大だと叫び、高裁はそれを容認してテープを出さなくていいと結論づけました。マスコミで大きな権力を持つ人たちが、部外者にもかかわらず個人同士の裁判について束になって介入し、田原氏の味方をするのは公正なのでしょうか。

 何わけのわからないと言ってるんですかね、このオヤジは。部外者じゃないでしょ、マスコミ人は。「田原氏はテープを公開すべき」という判決が出ればそれは読売新聞や日本ペンクラブの会員の取材活動にも影響するんですよ。そして「束になって田原の味方した」ってぼやいてますが、裁判ってのは「意見書の数の多い方が勝つ」なんて代物じゃないんですが。


横田めぐみさんは、『帰りたい、帰りたい』とずっと言っていた
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=743

西岡 市川さんについては、元工作員安明進が、2002年以前から「1988年から1992年まで何回も目撃した」と言っていますし、増元るみ子さんについても、2002年以後に、公開の席で「似た人を見た」と言っています。

 未だに安なんか持ち出すのかよ。安はシャブで逮捕されて「シャブを買うための謝礼金目当てにあることないこと言った」と言って今じゃ安証言なんて「嘘とも言えないがホントとも言えない、真偽不明」と言う扱いなのに。本当に神経が腐ってるな。


■蓮池祐木子さんからの手紙
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=741

朗読は桜応援団の伊原さん。

 桜ってのはチャンネル桜だろう。何でお前らそう露骨にウヨってんの?、少しは隠せよと思う。左派はもちろん穏健保守やノンポリだってこんな極右臭の漂う集会には来たくないだろう。参加者を減らすようなまねしてうれしいのか?


■警察の一部は、北朝鮮の船が来ていたことを知っていた
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=742
 エントリタイトルが警察に対して、本当に失礼な根拠レスの陰謀論だな。

西岡 これは5人が帰ってきた直後の「南日本新聞」の記事ですが、同じ年の12月には「読売新聞」が、電波傍受をしていたところを管轄していた警察の幹部が、「北朝鮮の犯行だとその時に確信した」と言っています。

 それ、その幹部が勝手に個人で発言してる事じゃねえの?。警察の公式見解じゃねえだろ。リップサービスとか売名で適当なこと言ってる疑いが否定できないと思うぞ。大体それが本当だったら、俺が増元ならその幹部ぶん殴ってるけどね。
 「今さらどういうことだ!」と。


■家族の思い (7)平野フミ子*25さん
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=739

妹は絶対生きています!!

 気持ちはわかるがまあ死んでると見た方がいいだろう。生きてたら蓮池夫妻、地村夫妻、曽我さんと一緒に返すだろう。

 六月に新潟に行く仕事の途中で、“舞鶴引揚記念館”を訪ねることができました。
 展示物を観ている内に、シベリアに抑留された人達と妹達のことが重なり、涙が自然とこみ上げてきました。
 (注:歌謡曲)「岸壁の母」のモデル端野いせさんが、(注:引き揚げ船から帰ってくる)息子さんの帰りを待って、何度も何度も舞鶴の埠頭に立ったそうです。
 このことに接した時に、横田早紀江さんを、現代の“岸壁の母”にしてはならないと強く感じた次第です。

「してはならない」も何も「もうめぐみさんは死んでるから」ねえ。生きてたら蓮池夫妻、地村夫妻、曽我さんと一緒に返すだろうからねえ、まあほぼ確実に死んでるだろうねえ。会いたくても会いようがないよねえ。せいぜい遺骨返還だけだよねえ(たぶん遺骨が何らかの事情でないのだろうが)。「会う」云々というのなら訪朝してでもヘギョンさんと会うべきだよねえ。
 ちなみにウィキペ「岸壁の母」の端野さん母子について面白い記述があるので紹介。

岸壁の母」(ウィキペ参照)
 新二(端野いせさんの子ども)は、軍人を志し昭和19年(1944年)満洲国に渡り関東軍石頭予備士官学校に入学、同年ソ連軍の攻撃を受けて中国牡丹江にて行方不明となる。
 終戦後、いせは新二の復員を信じて昭和25年(1950年)1月の引揚船初入港から以後6年間、ソ連ナホトカ港からの引揚船が入港する度に舞鶴の岸壁に立った。しかし昭和29年(1954年)9月には厚生省の死亡理由認定書が発行され、昭和31年(1956年)には東京都知事が『昭和20年(1945年)8月15日牡丹江にて戦死』との戦死告知書を発行した。
 帰還を待たれていた新二は戦後も生存していたとされる。それが明らかになったのは、母の没後、平成12年(2000年)8月のことであった。
 ソ連軍の捕虜となりシベリア抑留、のちに満州に移され中国共産党八路軍に従軍。その後レントゲン技師助手として上海に居住。妻子をもうけた。新二は母が舞鶴で待っていることを知っていたが、帰ることも連絡することもなかった。新二を発見した慰霊墓参団のメンバーは平成8年(1996年)以降、3度会ったが、新二は「自分は死んだことになっており、今さら帰れない」と帰国を拒んだという。だが、その人物が本当に新二であるかについてはいまだに疑問がある。旧満州(現中国東北部)の関東軍陸軍石頭予備士官学校の第13期生で構成される「石頭五・四会」会長・斉藤寅雄は「あのひどい戦いで生きているはずがない」と証言し、同会の公式見解では「新二君は八月十三日、夜陰に乗じて敵戦車を肉薄攻撃、その際玉砕戦死しました」と述べられている(北國新聞社平成18年(2006年)10月4日記事)。

「赤の他人」が嘘つくことに意味があるとも思えないので本人じゃないんですかね。「帰る機会を失った」あげく、「生活の本拠もできた」、今更帰っても生活がやっていけるかなどという不安から連絡はせずにそのまま残ることにしたんでしょう。

人の命には限りがあります。
拉致被害者本人、そして、その家族にも時間がありません。
早く助けなければ間に合わなくなります。

だったら外交するしかないだろうが。いつまで無意味な経済制裁路線続ければ気が済むんだか。

“夢は叶うもの 想い強ければ”と、熊本の詩人、大野勝彦氏の言葉があります。
その強い想いを胸に早期解決を願うばかりです。

大人げないことを言えば「夢への思いが強くても」、それを実現するための方法論が間違ってれば、「夢の実現」という意味では意味がないんだよね。


拉致被害者の市川さん「1996年に生存」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=733
 信用できる話の訳がないが、それ以前に産経ですらほとんど騒いでおらず、他メディアに至っては全然報じてないところが「拉致の風化」を実感させてくれる。一時期の「拉致フィーバー時代」ならワイドショーその他で大騒ぎだったろうに。


横田滋さんの写真展を見てきました
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=732
 揚げ足取りをすると「滋さんの写真展」じゃなくて、「めぐみさんがテーマの写真展」「横田夫妻が二人で実現させた写真展」だと思うんだけどね。滋さんの名前だけ出るってのは「家長が一番偉い」って右翼的な考えの表れなのかしらね?


■家族の思い (5)有本嘉代子さん
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=725
 巣くう会らしいトンデモエントリであきれ果てたし、腹も立った。良くこんなバカの集まりと家族会もつきあえる物だと思う。
 このバカエントリによると拉致問題が解決しない責任の一つは国民にあるのだそうだ。冗談も大概にしてほしい。俺みたいな一般国民に何をどうしろと言うのか?
 「国民は家族と思いを共有すべきだ」「国民はそれぞれ責任を果たすべきだ(拉致問題での果たすべき責任って具体的に何だよ?。思いを共有することとやらが責任か?)」などという馬鹿げた精神論も大概にしてもらいたい。「当事者(拉致被害者家族)と、非当事者の思いが同じになる」わけがないだろう。勿論俺だって「拉致被害者家族はかわいそう」だと思うが、彼らだけがかわいそうなわけではない。身体障害者とか失業者とか政治が救わなければいけないかわいそうな人間はいくらでもいる。
 また、俺だって誰だって王侯貴族でもなければ日々の生活で結構いっぱいいっぱいだろう。「サラリーマンとしての仕事」「家事育児」「ご近所とのおつきあい」「勉学(学生の場合)」などやらなきゃいけないことは大抵の人間は身の回りにたくさんあるのであって、拉致被害者家族に限らず、全くの赤の他人のことにまでそんなに気を遣ってられないというのが世間一般の平凡人という物だろう。
 別にこれは、拉致問題に限った話ではない。震災だって何だってそうだ。関東に住んでる俺が「福島の避難民と思いが同じになる」わけがないだろう。むしろ安易に「思いは同じ」と思い込む方が問題だろう。思いなど違ってて構わないのだ。大事なのはどうやって彼らの願いを叶えるかという方法論だ。
 問題は「政府の施策が適切でない」という外交テクニックの問題であって、拉致問題の未解決に「一億総懺悔」を強要されてはたまった物ではない。
 しかも拉致問題の未解決「だけ」に一億総懺悔かよ。解決してない政治問題は水俣病問題とか北方領土問題とか世の中に山ほどあるぜ。拉致だけそんなに大事か?。
 政治問題とは基本的に「施策が適切かどうかの問題」であって「精神論の問題ではない」だろう。「物資が足りなくても精神力で米軍に勝つ」(戦前日本)というレベルの戯れ言を言われても迷惑だ。
 大体、何を根拠に「日本国民はまだ拉致被害者家族への同情が足りない」と説教されないといけないのか。
結局拉致問題が解決しないことに「このままでは家族会から見捨てられるかも」「俺たち巣くう会のせいで解決しないと言われないようにしよう」と焦りながらも「こうすれば解決する」と言う展望を打ち出せず、「思いを一つに」などという空虚な寝言しか言えないのだろう。
 拉致問題を解決したかったら北朝鮮と外交するしかないのにそうは言えない点が巣くう会連中のバカさ、クズさを証明している。
 このエントリの文章にも一部コメント。

有本恵子さんの母、嘉代子さんは、1926年、大正15年生まれの86歳と、拉致被害者家族会の中でも最高齢です。

いつなくなってもおかしくない年齢だな。これでも「なんとしても解決しよう、外交交渉も選択肢の一つだ」と思わない巣くう会一派は本当に人間のくずだな。


■1万キロ現地調査第10回について 【調査会NEWS1218】(24.7.28)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=724

1万キロ現地調査第10回は甲府*26→柏崎*27→遊佐(山形)*28というルートで「山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件」を中心とした調査を行う準備をしてきましたが、検討の結果一部を変更し、山形の調査は別途行うこととしました。

甲府スタートだと山形が遠くて2日間で調査が終わらないからとか、山形の遺体は美保さんじゃない*29からとかとってつけたようないい加減な理由。

遊佐を含め山形県庄内地方から秋田県南部にかけての海岸は工作員上陸ポイントも多数存在することが想定され、それについては別途調査を検討することに致しました。

想定するのはお前の勝手だが、政府はそんなこと認定してないと思うが。そして百歩譲ってそんなポイントがあったとしても拉致事件から何十年もたった今、素人のお前に上陸ポイントなんかわかるのかよ?。わからねえだろ?

柏崎の荒浜海岸も本人のセカンドバッグが置かれていたことから失踪関連地点であることは間違いないものの、明らかに秋田美輪さん*30らの失踪と同じ偽装工作であり、美保さん自身が荒浜海岸に行っていないと思われます。

根拠もないのにセカンドバッグは偽装工作で柏崎には行ってないとかよくでたらめなことが言えるものだな。

そして、本人が移送されたとすれば、いわゆる「大町*31ルート」である可能性が最も高く、そこに調査の重点を移すべきと考えました。

その大町ルートとやらが最も可能性が高いという根拠は何だよ?。全く突っ込みどころしかないのな。

サンシップ富山

荒木とは関係ない突込みだが。最近はやたら外国風の建物名が多くておっさんの俺は弱る。何よサンシップって、何で建物がシップ(船)なの?、と思ってググってみる。

http://www.wel.pref.toyama.jp/about/1_kannai.html
愛称の由来
富山県総合福祉会館「サンシップとやま」は、「新しい福祉の船出」「街に浮上する福祉のゆりかご」を現しています。人々の願いである「しあわせ富山」に向かって出航する、明るい福祉の殿堂、新しい福祉の始まりを イメージしたネーミングです。

わかったようなわからないような。「新しい=明るい=サン(太陽)」。「船出=シップ(船)」ってことかしら。

「中村三奈子さんをさがす会」

 1979年生まれで1998年失踪(当時19歳)って絶対拉致じゃないだろ、ふざけるな。中村さんの件は依然突っ込んでたからその文章を再掲しよう。

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081114/1307052595
ちなみにウィキペ「1979年」によれば中村さんと同じ年に生まれた有名人には次のような人がいますね。
・お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代
プロ野球巨人の正捕手・阿部慎之助
(中略)
・女優の国仲涼子仲間由紀恵
・スキーモーグル上村愛子
(中略)
まかり間違えば「巨人の阿部や、ちゅらさんの国仲、モーグルの上村が1998年に拉致されたかもしれない」と言って信じる奴がどこにいるのかと。
 「ええっ、じゃあ阿部の巨人入りって2000年だから、1998年に拉致されたら俺たち阿部のプロ入り見れねえじゃん」
 「ええっ、じゃあちゅらさんって2001年のドラマだから、1998年に拉致されたら俺たちあのドラマで国仲が主演するの見れないじゃん」
 「ええっ、じゃあ1998年に拉致されたら、次の2014年ソチ五輪どころか、2002年ソルトレーク五輪にも、2006年トリノ五輪にも、2010年バンクーバー五輪にも上村は出場できなかったんじゃん」とか言う奴が拉致右翼以外にいると思ってるのかと。笑えない冗談も大概にしろと。


救う会活動に献身的な心優しき仲間達(3)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=717

藤井守人君:
ブログでは「トノゴジラ」のペンネームで知られています。

「トノゴジラ」でググったらヒットした「トノゴジラの放言・暴言−大和櫻塾」(http://tonogodz.blog70.fc2.com/)のサイト主って事でしょう。内容にはあえて突っ込みませんが予想通りのウヨテイストでまさに「救う会」とは「珍右翼が巣くう会」なんだと再認識させてくれます。


救う会活動に献身的な心優しき仲間達(2)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=716

白木源治朗君:
拉致された日本人を取り戻す時手助けになればと二年まえ予備自衛官になり、仕事の合間に訓練に出かけています。

本気かと呆れますね。自分のことを「ランボー・怒りのアフガン」のランボー先生と勘違いしてるのか?


■自由統一か独裁か 朝鮮総連・北との闘い−東京連続集会67報告2
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=715

統一日報(極右系の在日日刊紙)社長の発言
 金日成金正日政権は、対話の対象ではなく打倒の対象だと「統一日報」では規定しています。
 ですから6者会談も、我々は茶番劇だとずっと報道してきました

 やれやれですね。是非はともかく「北朝鮮を打倒しよう」と言う集会ならこういう極右を呼んでもいいかもしれません。
 でもこれは「巣くう会」の集会です。巣くう会は「北朝鮮打倒論」を唱えると言うことは平壌宣言の価値を認めないと言うことですか?。一切北朝鮮と交渉しないと言うことですか?。それで拉致被害者が救出できるんですか?。良く家族会も巣くう会とつきあえる物です。蓮池透さんのような利口な人はつきあいきれないと思って当然でしょう。

金正日が拉致を認めるまでは、「ちょっと新潟に行こうか」というのは、「隣にちょっとたばこを買いにいこうか」というのと一緒で、日本はスパイの天国だったのです。何の規制もなかったのです。

デマカセも大概にしてほしい。そこまで拉致が簡単なわけないし,何を根拠に日本がスパイ天国だというのか。大体スパイの規制も何も、拉致はスパイ以外のヤクザなどがやった場合も「不法入国(不審船で拉致した場合だけですが)」「誘拐」と言う立派な犯罪です。

例えば西新井の○○病院は工作員たちのたまり場でした。

リンク先を見れば病院名はわかりますが、俺は誹謗中傷に荷担したくはないので、○○と伏せ字にしました。なお、実はググればわかりますが○○というのは創立者の名前(在日の方)で、病院の正式名称は○○病院ではありません。現在、○○氏が病院経営にどれほど関わってるかはよくわかりません(病院経営は楽ではなく時々、オーナーが変わることぐらいは俺も知っています)。
 しかし実際に今も営業している病院に向かって「工作員のたまり場」ですか?。大体常識で考えて、医師や看護婦、入院患者、見舞客など部外者がたくさんいる、病院が工作員の集合場所として適切なわけもないでしょう。
まさか医師、看護婦、入院患者、見舞客など病院に来る人は全員工作員とでも言う気でしょうか。
営業妨害以外何物でもないですね。でも拉致右翼連中は「山梨県警だって俺たちのバックの安倍先生などにびびって『お前ら県警はDNA鑑定を故意に捏造した』と言われても名誉毀損訴訟が起こせないんだ。警察権力さえ怖くない俺たちにとって、私立の病院なんて怖くねえぜ」とでも思ってるんでしょう。
実際訴えたことによってかえって病院に右翼の街宣が来たりしても困りますから結局泣き寝入りと言うことになるのかもしれません。
まあ、まともな人間はこんな与太信じて「じゃああの病院行くのはやめる」なんてならないでしょうが、迷惑千万ですね。
 大体この病院、ウィキペによれば「東京都の災害拠点病院」に指定されている結構大きな病院で、ここがこいつらのせいで、経営不振にでもなって病院をやめたら、困るのは入院患者と地域住民でしょうがそう言う常識はこのバカ共にはないんでしょう(勿論勤務してるお医者さんや看護婦さんも困るでしょうが)。

一時期は、日本に工作員だけで300人はいたのではないかと。

その根拠は何よ?

小泉首相が訪朝し、金正日が拉致を認めて以来、国民が一体になっていますが、それ以来方針が変わり、今度は韓国国内に彼らの根をおろすことをどんどんやっており、力をつけてきています。
 韓国では10年間、金大中盧武鉉政権が続き、いわゆる「太陽政策」を打ち出して、北朝鮮の言う通りの政策をやりました。それによって韓国が従来の基本政策とは正反対の政策をとるようになり、今韓国は、私からすると、内乱状態です。

「国民が一体」ねえ。今や拉致なんか日本では完全に風化してると思うが。
太陽政策北朝鮮の言うとおりの政策」ねえ。
 ばかばかしいとしか言いようがありません。太陽政策は「北風と太陽」からヒントを得た命名で内容的には勿論あの童話の通りです。
 「コートを脱がすためには北風より太陽」って話で、是非はともかく「北朝鮮シンパ」とかそう言う話じゃありません。そして是非はともかく、そう言うハト派政策を支持する人が韓国に多いってだけの話です。
 統一日報とはどれほどバカなのか。


■自由統一か独裁か 朝鮮総連・北との闘い−東京連続集会67報告1
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=712
・「自由統一」ってのは「統一」一般じゃないことに注意が必要です。「自由統一」ってのは軍事力で潰すとか、経済制裁で潰すとか、きわめて右翼的な路線で太陽政策金大中盧武鉉政権はもちろんそんな路線取っていませんが、俺の理解では保守の李明博政権ですらそこまで極右な路線はとってません。そしてこの集会に参加するような右翼にとっては「自由統一」以外は「独裁容認だ」と言うのだから話になりません。勝手に言ってろと言いたくなる。弱るのはこういう路線を家族会が応援してることです。で、「俺たち日本人にとって統一路線がどうこうなど、拉致問題に関係ないのではないか?。我々の運動に重大な支障が生じる場合は別だが、当事者たる韓国人に基本は任せるべきで余計な口出すべきじゃない」と言ったら家族会から除名されたのが蓮池透さんです。
・他にもいろいろと突っ込んでみましょう。
・例の「めぐみさん死亡情報」を発表した韓国拉致被害者家族会幹部を相当非難しています。そんな情報信用できないならともかく、「あいつは俺たち家族会との面会の約束をドタキャンしたから信用できない」ってのは何なんでしょうか?。もちろん「面会ドタキャン」がいいことだとは思いませんが、そんなことと情報の信憑性と関係ないでしょうに。
・増元が

先ほど早紀江さんに聞きましたが、日本政府は85%の確率がなければ、個々の家族にも何も情報を与えない。

と文句つけていますが、ゴミみたいな情報までもらっても混乱するだけでしょうに。よほど精神的に追い込まれてるんでしょうが、「政府が信憑性を疑う怪しい情報」が「家族会と巣くう会の力で貴重な情報に化ける」なんてことがあると本気で思ってるんでしょうか?。頭が能天気すぎますね。


■平成24年国民大行進ポスター
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=708
 まあこの「国民大行進ポスター」ってのが俺にとってはマジで酷いですね。良くこんなの作れるなって位酷い。
 何故か、俺が自宅のパソコンで見ると途中で切れて読めないんですが、それでも酷いなあと思う。
 何が酷いって、まず第一にこの「巣くう会福岡」サイトもそうですけど、何で、ポスターにめぐみさんを使うんですかね。いや使うなとまでは言いませんよ。しかし新潟の集会ならともかく九州の集会ならむしろ九州で拉致された人、たとえば鹿児島で拉致された市川修一さん、増元るみ子さん*32を前面に出すべきじゃないんですかね。
 第二に後援に「日本会議」の名前が出てること。俺の家のパソコンだとなぜか「日本会議」の「議」のところで文字が切れて読めないんですが「日本会議福岡」ですかね。そもそも拉致被害者救出運動のような国民的であるべき運動に右でアレ、左でアレ、特定の政治団体が過剰に肩入れすること自体俺は望ましいとは思いませんが寄りによって、「南京事件否定論」「従軍慰安婦違法性否定論」等の歴史捏造主義を唱える、そして反共という理由で平気で統一協会統一教会)とつきあって恥じない、日本最大の極右集団・日本会議ですか。
 蓮池透さんが巣くう会を批判するのも全く持って当然です。


■事務局長交代のお知らせ
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=697

6月19日の執行部会議におきまして松尾事務局長が退任し、馬場能久副代表が事務局長を兼任することが決まりました。

まあ、松尾が事務局長を退任しようが続投しようが、松尾の後任が馬場の兼任だろうが、部外者の、それもこうしたウヨ団体には否定的な俺にはどうでもいいのですが、何故退任したのかその経緯ぐらいは簡単に書くべきでしょう。不親切すぎでしょう。
でないと「何か問題が起こったのか」という不信の念を会の内外に生みかねないと思いますがいかがでしょうかね。
 「何か問題」として思いつくものとしては
1)「松尾が本業が多忙のため」
2)「松尾が健康を害したため」
3)「松尾が不祥事を起こしたため」
4)「松尾が馬場ら現執行部と政治的に対立し解任、あるいは松尾から抗議辞任」などが考えられるでしょう。
 ちなみに最近「維新政党新風」でググって偶然知ったんですが馬場はあの維新政党新風の福岡支部代表らしいですね。まあ、そういうことです。まさに「珍右翼が巣くう会」。


朝鮮総連:本部を競売へ 拠点失う可能性 最高裁上告棄却
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=696

本件が拉致問題にどれ程影響を与えるかは不明ですが、拉致に関わった日本国内の拠点が消滅する事は、拉致事件に最大限発揮されたであろう特権の瓦解の兆候と考えたいものです。

 そもそも総連の拉致関与なんか認定されてねえっての。バカか、手前。大体、一億歩譲って関与してたとしても総連本部みたいな「晴れの場」で拉致なんかやらねえっての。
 それと「拉致事件に最大限発揮されたであろう特権」ってのは一体何のことかね?。総連がビルたてることが特権なのかよ?。「在日特権」とか言い出すのかよ。巣くう会って本当にバカウヨの巣窟だな。
 そのうちに民団にまでいいがかりつけるかもな。

*1:著書『現代軍事法制の研究』(1995年、日本評論社)、『武力なき平和:日本国憲法の構想力』(1997年、岩波書店)、『この国は「国連の戦争」に参加するのか―新ガイドライン・周辺事態法批判』(1999年、高文研)

*2:国家意思で行われた金大中拉致も「当時の韓国による戦争行為」ですか?。それとも外国人(金大中)拉致だから関係ないですか?

*3:原因がたばこだったら大笑いだな。ニコチンジャンキーのどこが我慢強いんだか。

*4:一応お断りしておくと詐欺罪は親告罪ではないので被害届がなくても逮捕、起訴はできる。被害届がなくて、裁判所の逮捕状が出るか、また検察がそんな事件を起訴するか疑問だし、起訴までたどりついたとしても有罪判決がそれでとれることはまずないだろうが

*5:俺の方こそこういう馬鹿なことを言う馬鹿家族会に「これほど怒りを覚えたことはありません」

*6:はっきり小泉政権時と書けばいい(毒)

*7:政府見解は「金正男氏と思われる男性」で断定していない

*8:日本から送り返された直接の場所は中国であって北朝鮮ではない。その後北朝鮮へ帰国したかもしれないが。

*9:海部内閣環境庁長官官房長官、宮沢内閣文相などを歴任

*10:その他の森山氏の著書としては回顧録『わたしの呼び名は「まあもちゃん」』(2002年、岩波書店)、 『つまり、政治家とは:激動の時代とともに』(2012年、河出書房新社

*11:つうか今の支持率では民主党にとって最善の選挙結果でも野田首相辞任は避けられない可能性が高いが

*12:もちろん福岡来訪のこと

*13:タカ派だとすぐ見方がそう甘くなるのな。ハト派だと逆に罵倒するし

*14:増元照明事務局長の姉

*15:CV:林原めぐみ

*16:CV:緒方恵美

*17:いや怒ってるから経済制裁してるんじゃねえの?。言ってる意味が訳がわからん

*18:さすがに「私たち家族会」ではなく「私たち夫婦」だろう

*19:宮沢内閣官房長官、村山・小渕・森内閣外相、衆院議長を歴任

*20:この種のコメはいわゆる古米、古々米なので保管しても国の財政を圧迫するだけです。実は「北朝鮮相手なら古米でも文句言わないだろ、保管しても売れやしないからとっとと処分しようぜ」というそう言う思惑もあったわけです。

*21:揚げ足取りになりますがいわゆる「朝銀朝銀信用組合)」は銀行ではなく信用組合です

*22:河野氏は名だしで非難する癖にはっきりと小泉内閣と言わない点が有本はせこいな。有本はとっとくたばれよ、老害

*23:鈴木内閣運輸相、中曽根内閣文相、宇野内閣官房長官、宮沢内閣自治相・国家公安委員長などを歴任

*24:というのはあくまでも有本父の認識に過ぎませんが

*25:拉致被害者・増元るみ子さんの姉。つまりは増元照明家族会事務局長の姉だ。姓が違うのは結婚して改姓したからだ

*26:美保さんが住んでた山梨県甲府市のこと

*27:遺留品が発見された新潟県柏崎市のこと

*28:遺体が発見された山形県遊佐町のこと。しかし荒木らは山梨県警察の発表をデマだと誹謗している

*29:もちろん山形の遺体を山梨県警は美保さんだと主張しているのだが

*30:神戸市に住んでたが1985年失踪。遺留品が兵庫の海岸で見つかった

*31:長野県大町市のことか?

*32:増元照明家族会事務局長の姉