いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(7/4分)(追記・訂正あり)

「野原大爆笑」のテーマ
ノ、ノ、野原(id:noharra)の大爆笑。
野原は今日も寝言です。
嗤って下さい今日もまた。
野原に遠慮はいりません

noharra @jun199103 日の丸は差別の象徴だと思います。>戦後においては体制変換を徹底させないあいまいな支配体制の象徴では。最近は学校を抑圧体制にすることにより社会の空気を悪くする事の。でも私は日の丸を受け入れる人も承認すべきと考える。参考:http://d.hatena.ne.jp/noharra/20110804

id:noharra先生は随分と「「反原発デモにおける日の丸・君が代」問題」http://d.hatena.ne.jp/noharra/20110804に自信があるらしい。俺から言わせれば「バカの戯言」だが。
このバカの戯言には俺は「今日もid:noharra氏に突っ込む(8/4分)(追記・訂正あり)」http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20110804/5643098721で突っ込んでいる。
それにしてもヘイスピの問題提起に対し
「日の丸を受け入れる人も承認すべきと考える」と書いて反論したつもりってのはすごすぎる。天然バカなのか、詭弁か知らないが論理性のなさが橋下並みだ。
 そして「批判大歓迎」と書きながら俺の批判に全く応答しない卑怯者ぶりも橋下そっくりだ。まあ口先だけなら批判歓迎とでも何とでも言えるよな。ウソついたって批判者(たとえば俺)以外にはばれないわけだし。批判者に対しては「批判に気付かないふりをしてすっとぼけ続け」、とぼけきれなくなったら「お前の低レベルな批判など反論する価値もない、勉強しろ」等と橋下と同レベルのこと言って居直ればいいんだからな。
 自称橋下批判者id:noharraの、「批判への対応」が橋下そっくりってのも酷い話だが。
 ヘイスピが問題にしてるのは「日の丸の是非」ではなく、「反原発運動に日の丸を持ち込むことの是非」であり、しかも問題にされた人物は極右歴史捏造主義者で日の丸持ち込みもそう言う文脈(極右歴史修正主義万歳)でなされてるのだが。

http://d.hatena.ne.jp/femmelets/20120708#1341705557
@femmelets さんの意見だが、激しく同意したい。党派を作る真似事をするのは、70年代の初めには誰でもやっていたことだ。反差別とか反レイシズムとか言っただけで他者を排除できるという思考法が全く分からない。党派を作ってから言うべき(id:noharraツイッター

femmlets(摂津正*1)さんとやらの意見は何度読んでも意味不明だがid:noharraがほめるのが『正当な理解』なら、id:noharraと同意見なんだろう。で、俺の理解ではid:noharraは間違っている。
差別主義者なんか排除されて当然だろうが。手前は人種差別主義者だの、女性差別主義者だの、障害者差別主義者だのと、反原発運動が一緒にできるとか一緒にすべきとか思ってるのか、バカは黙ってろ。党派を創るとかそう言う問題じゃねえんだよ、バカ。

もちろん党派を作るべきだと言っているのではない。自己の普遍性の基盤が、心情的市民主義といったものでしかないのに、他者(例えば日の丸に違和感をもたない穏健派)を排除すべきとする原理はありえないと思う(id:noharraが今日もまたバカツイッター。黙れ低能。)

バカも大概にしろよ。反原発デモに日の丸を持ち込むから、持ち込むなって抗議が出てるだけだろうが。持ち込む必要がどこにあるのか、言えるものなら言ってみろ、この糞野郎。持ち込む必要もないのに持ち込む奴のどこが「日の丸に違和感をもたない穏健派」なんだよ。
しかし「持ち込みたい奴がいるんなら持ってきていいじゃん」てえのなら、どこの国の国旗(例:id:noharra先生が大嫌いらしい朝鮮民主主義人民共和国の国旗)でも、社旗でも党旗でも労組や市民団体の旗でもなんでもそれを許すんだろうな?。まあ日の丸以外持込みはまずないと理解したうえで「OK」とかほざきそうだが。

noharra野原燐
@ANTIFAchegewalt 日の丸肯定したけりゃ、民衆の手で天皇を処刑してかろらにしろ。

処刑する必要は必ずしもないと思うし、処刑すれば「歴史捏造主義発動しようと何しようと構わない」わけではないので、こういう物言いには違和感を感じますが言わんとすることはわかります。まあ日の丸肯定するために不十分とは言えなされた反省が「憲法九条」とか「天皇の象徴化」とか「東京裁判」とかなんですけどね。
これに対して

民衆の手で金天皇*2を処刑する必要はない?

なんて余計なことを言うバカid:noharraにはうんざりです。そういうことじゃなくて「日の丸肯定したけりゃそれなりの謝罪が必要って話」だろうね。何で関係ない話持ち出すかね。

*1:ソフトバンクのピッチャーと同姓同名だが「ペンネーム」なのか本名か、ペンネームとしてその名前の根拠がソフトバンク摂津のファンなのか何なのかは不明。まさか本物のソフトバンク摂津じゃないだろう

*2:そもそも天皇じゃねえし