いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(7/11分)(追記・訂正あり)

「野原大爆笑」のテーマ
ノ、ノ、野原(id:noharra)の大爆笑。
野原は今日も寝言です。
嗤って下さい今日もまた。
野原に遠慮はいりません

野原燐‏@noharra
@Minya_J 「嘘つき」だの「よくばり」だの「カネモチ」を否定する、というのは資本主義社会の否定に等しい>それは間違い。例えば戦前の日本ではそうしたものは否定されてたが資本主義。

単なる「強欲すぎる資本主義批判」を「資本主義批判」と見なした*1あげく、「資本主義には嘘つきがつきもの」といったらしいMinya_Jも大概バカだが、「例えば戦前の日本ではそうしたものは否定されてたが資本主義」と言うid:noharraトンデモ発言も大概酷い。
 「蟹工船」とかどう説明する気なんだか。戦前の日本で「強欲すぎる資本主義」は否定されてねえだろ。

野原燐‏@noharra
@akahataseiji 「国民の生活が第一」の綱領(11日の大会で拍手で了承)http://twitter.com/akahataseiji/status/223026584574099457/photo/1*2
「主権者である国民に対し、情報が開かれていなくてはならない*3」と国民主権を強調している。311以後の現在この文章は原子力ムラへの批判をも意味していると理解!

 いつもながら能天気な小沢信者ぶりだ。しかも赤旗記者ツイッターから持ってきて赤旗も小沢支持してるかのように思わせようとするのが酷い。赤旗をバカにするな。
この赤旗記者ツイッター

国民の生活が第一」結党大会で小沢一郎代表は、原子力を「過渡的エネルギー」と位置づけ、「脱原発の方向性を鮮明にしていきたい」と発言。「過渡的エネルギー」は野党時代の民主党も掲げ、その後事実上取り下げ「原発=基幹エネルギー」に転じた。いずれにしても、脱原発の本気度が問われる

として小沢の脱原発にはきわめて懐疑的なのだが(俺的には「赤旗記者ツイッター氏」には海江田を代表選挙で小沢が支持したこととか持ち出してもっとぼこぼこに批判してほしいが)。
 しかし小沢信者のid:noharra先生は「絵に描いたような卑怯者の屑」なのでこういう都合の悪いツィートは無視するわけだ。
 そして
kojitakenの日記「小沢の「なんちゃって脱原発」でも推進派よりはマシかもしれないが」
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20120704/1341412026
vanacoralの日記「小沢「脱原発(?)」新党が行うべき総括」
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20120703
などといった小沢のえせ原発ぶりを批判するような言説も無視するわけだ。何が「質問大歓迎」(id:noharraツイッタープロフィール)か。笑わせるな、屑。

*1:そもそも「今すぐ資本主義をやめよう」という非現実的な話ならともかく長期プランで変えていこうというなら、そう言う考え自体は何の問題もなかろうに。今のような形の資本主義は永遠に不変とか思ってるのか?

*2:赤旗記者氏はたった1ページで中身も薄いと評価してるのにそう言うことは紹介しないのが小沢信者たるid:noharra

*3:じゃあまずお前が証人喚問に応じて国民に情報公開しろよ、小沢