いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(7/18分)(追記・訂正あり)

「野原大爆笑」のテーマ
ノ、ノ、野原(id:noharra)の大爆笑。
野原は今日も寝言です。
嗤って下さい今日もまた。
野原に遠慮はいりません

noharra野原燐
@rinda0818 共和国は拉致という犯罪に関わった人物がいる国>拉致など大した問題ではない、と考える。今も数十万の人が囚われている収容所、数百万とも言われる餓死者を生みだし今現在も餓死を生み出す体制が継続している国家。その国家悪を直視せずに拉致など言っているから結論が揺らぐ。

これは

@ryokuhuuka 共和国は拉致という犯罪に関わった人物がいる国で、総連は共和国と密接な関係にある組織。その一方で、共和国は私にとっては兄や姉が住む国であり、総連は慕う人々が所属する組織です。矛盾や引き裂かれそうな気持ちを抱えながら、自分に何が出来るのかを模索しています。
@foolish_boy2 拉致事件は早急に解決して欲しいと願ってる。ただ、総連が協力していたと思えない*1拉致問題発覚以降、急速に離れた人も多く*2、また、知らなかった事が罪と謝罪した総連の人もいる。在日は問題があった時に全てを背負わされるし、君らは平気で背負わす。罪と国籍は別。

というrinda0818氏(李信恵氏)ツィートへのid:noharra流応答らしい。俺だって「日本という国は、統一協会が野放しになってるとか、ろくでもないところが多い国」だと思うが、だからといって愛着心がないかと言ったらあるし、仮になくても生活のことなどを考えたら、そう簡単に日本人をやめる訳にもいかない。
 また
『いわゆるブラック企業に就職している人間が生活のことなどで辞めるわけにも行かず、会社に居続けてること』
『少なくない末端の連合組合員はさすがに未だに野田政権支持の連合執行部には「反原発派とかを敵に回す気か」とむかついてるだろうが、だからといって簡単に「抗議意思表明」として組合を辞めるわけにもいかない(何とか内部改革しようとしている人もいるだろう)』
などを考えれば「李氏のツイッターには大いに共感する」。そんなに簡単に悩みもなく「自分の信じる道」とやらに進むことができたら誰も苦労しない。
 少なくとも野原先生のように偉そうに李氏を弾劾する気には全くならない。むしろ「一個人がそこまで悩まんでもええのに」と思うくらいだ。俺たち日本人は日頃「お前らの国のODAのせいで、ワシの国の貴重な環境が破壊されたんや」などと非難されることはまずないんやからね。
 俺の突っ込みは平然とスルーする卑怯者のid:noharraも安全パイと見なした人には応答して差し上げるわけですね。たぶんその安全パイ認定は間違っていて今後はrinda0818氏(李信恵氏)の厳しい突っ込みには何も言わなくなるだろうが。id:noharra先生って、基本的に「上品ぶってるだけの卑怯者」「博物館に展示したいほどのクズ」ですものね。
 餓死者は経済政策の失敗が原因であって独裁云々の問題じゃないし、「愛は地球を救う」が募金運動してた1980年代のアフリカ飢饉をどう思ってるのか、是非id:noharra先生にはお聞きしたいねえ。当時id:noharra先生は飢餓に苦しむアフリカの諸国家に対して「数百万とも言われる餓死者を生みだし今現在も餓死を生み出す体制が継続している国家、その国家悪」とか言って非難してたの?。それともそう言う罵倒は「大嫌いな北朝鮮限定」ですか?
 ちなみに以前フジテレビのニュースを見てたら「世界で一番平均寿命が短い国はシエラレオネ」(たとえばhttp://www.fujitv.co.jp/charity/report2009/index.html参照)とか言ってた記憶があるけどそう言うのはどう思いますか?。
 まさか北朝鮮以外の国は全てバラ色とか思ってないよね?
 そもそも餓死者を減らしたかったら太陽政策に賛成しろよ。太陽政策を非難する「守る会」なんかに入ってるとはバッカじゃなかろうか、id:noharra。とっととくたばれ、id:noharra
 大体「拉致などたいした問題じゃない」と公言できる神経がすごいな(そもそも李氏のツイッターを、李氏が北朝鮮国内の人権問題を何とも思ってないと誤読できるid:noharraのバカな頭も理解不能だな。頭に「マルコメ」「ハナマルキ」とか脳みそ以外の物が詰まってるの?)。人権問題の重要性ってのはid:noharra先生にとって「数の多さ」で決まる物なのかね?。じゃあ、「北朝鮮が戦争でもやらかすと甚大な被害が出るから」と言って北朝鮮相手にハト派政策を俺が主張しても文句言わないよな。おじさん(俺)との約束な。
 それはともかく、rinda0818氏のid:noharra先生のマジギレツイッターは俺がびびっちゃうほど怖い。俺は「在日という当事者でもないし、根は小心者なので怒り表現がまだまだ本気ではない」と言うことを自覚させられた。
 

李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818
@noharra ふざけんな、誰が「拉致など大した問題ではない」とか云うてんねん。大きな問題やから心痛めてるんやろ。政府や体制なんかずっと前から批判してるっちゅうねん。で、国や組織の罪を個人が背負えんのか?絶対に安全な場所からの能書き、さぞかし気分が良いやろな。

 いずれにせよ、俺同様「id:noharraが大嫌いな奴がいる」ということは「くたばれ、id:noharra」「手前みたいなバカがでかい面してると不愉快だから、はてな村から早くいなくなれ、クズ」と思ってる俺にとって大変うれしいことだ。

noharra野原燐
@zamamiyagarei 選挙に行く人達がこの国の政治を悪くしたというのに。民主党にこぞって投票した人が民主党に騙されて、民主というの文句を言う。自分が騙されたことを懺悔せずに。*3>同意。

おいおい、選挙否定論かよとあきれ果ててzamamiyagareiとか言う奴のツイッターを見に行ったら本当に「選挙なんか無価値だ」と言ってるらしくて吹いた。よくid:noharra先生もこんな暴論に「同意」なんて書ける物だ。
 どうやら彼の選挙無価値論に「それって事実上、歴代政権への白紙委任だろ。そう言う奴が何で歴代政権の原発政策を非難できるんだよ」という当然の批判がされていた。このザマミヤガレ先生、自称・脱原発派らしい。
 いや無価値じゃないでしょ、としか言いようがね。たとえば消費税増税自民党が政権時代躊躇してきたのも選挙敗北の恐怖があったからです。
 大体、選挙に行くのはよそうとよびかけて何がどうなるのか。選挙以外に合法的な政治変革の方法がない以上、それは極左や極右のような直接行動(クーデターとか)で変えようって事ですか?。わけがわからん。

*1:俺もそう思う。なお、関与してたとしてもそんな事は未だ証明されてない。また関与してたとしても「創価学会宮本顕治宅盗聴」みたいなもんで、裏の汚れ仕事専門部隊が動いてただけだろうし、そんな代物の責任を一総連員が追及されてもかなわんやろ。

*2:うーん、やはりそうですか

*3:何を根拠に懺悔しないと決めつけるのか意味不明だし、懺悔しようとしなかろうと詐欺師・民主党は非難されて当然だ。ちなみにオレは共産党にいつも投票してるのでこの人の言いがかりは該当しないけどね