8/3衆院拉致特別委員会にコメント

 衆議院サイトの議事録(http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kaigiroku.htm)にコメント。もっぱら突っ込みだ。
 ざっと見た限り、ほとんどの質問者(公明党の竹内譲、共産党笠井亮社民党中島隆利民主党の高野守)はまともだと思うが、小沢新党「国生」と小沢別動部隊「きづな」の統一会派「国生のきづな」の大山昌宏が「特定失踪者」がどうこう聞いてて呆れた。本当に小沢一派ってバカしかいないのな。
 それと自民の古屋圭司というバカ(安倍晋三の子分)が拉致問題と関係ない慰安婦問題を持ち出したあげく、「慰安婦は20万人もいない(実際には20万人という推計は何ら不自然ではないし、そもそも数の問題ではない)」だの「挺対協(挺身隊問題対策協議会、韓国を代表する慰安婦問題市民団体)は北朝鮮シンパ」だのほざいてるのには心の底から呆れた。古屋、お前、拉致問題を解決する気なんか「鼻くそ」程も持ってないだろ?。
 ちなみに古屋も特定失踪者、それも「アメリカ人のスネドン君」について質問するというバカをやってる。
 大体アメリカが拉致認定してないのに日本がスネドン君を拉致認定して勝手に動けると思ってるのか。古屋や大山みたいなバカが議員かと思うと奴らに投票した選挙民のバカさに殺意がわいてくるね。どうせ「地元に利権誘導してくれる」とか「古屋先生、大山先生のオヤジさんに世話になった」とか言う日本人らしいくだらない話なんだろうが。


【参考】
誰かの妄想・はてな版「従軍慰安婦数の推定」
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120521/1337621423