いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(9/7分)(追記・訂正あり)

 IDコールせずに「陰口叩いてる」と野原本人や第三者に言われても不愉快なのでIDコールしておく。

noharra @kaiku_ 「@noharra 断っとくが、お前のコメは特に読んでないから。」>小学生か?

ええと「お前のコメなど読むか」というと何で小学生になるの?。id:noharraも俺に向かって似たようなこと言ってたよね?。あんたも小学生なの?。「読む価値のないコメなど読まない」ってのは人の自由だよね?

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20120910#p1
「1991年、国連開発計画は、この地域(琿春・ポシエト・羅津)の開発に300億ドルを投資し、20年間にわたってこの河川の下流に「第二の香港、シンガポールロッテルダム」を建設するという豆満江(図們江)地域開発計画を発表した」という文をウィキペディアで見つけた。つまり世界的視野から見ると日本の真向かいにある羅津港と一体と見なしうる地域。しかしその計画はまだ進展していない。(id:noharraエントリの脚注)

 id:noharra満州移民ネタで無理矢理、豆満江開発計画を持ち出して何が言いたいのかわからないが「成功しなくて反北朝鮮ウヨとしてメシウマ」とでも?。

計画は1993年〜94年の北朝鮮核問題や96年の飢饉など不安定な政治要因により曲折を経ているが、中国資本の投資活動や韓国とのコンテナ輸送などで一定の成果を見せている。(ウィキペ「羅先特別市」)

ということで当初予定した「第二の香港、シンガポールロッテルダム」ってほどには成功してない、今ひとつってだけで「進展していない」わけではないようだけどね。まあ、俺は日本もこの計画に積極的に参加すべきだと思うんだよ。

【追記】

id:noharra満州移民ネタで無理矢理、豆満江開発計画を持ち出して何が言いたいのかわからないが」> 
豆満江開発計画及びこのエリアについて日本人がほとんど興味を持っていないのは良くない、と思っている。
豆満江の繁栄を、北朝鮮国家の繁栄と正の相関関係の元にしか思考すべきでないと考えている北朝鮮シンパの存在。id:bogus-simotukare氏もそのひとりだと思うが、そのような思考が大勢をしめているので、あるエリアを親北/反北二元論の枠組みの外では認識できないことになる。
id:noharraエントリでの、野原の子コメント)

豆満江開発計画及びこのエリアについて日本人がほとんど興味を持っていないのは良くない、と思っている。」
 しかし何もしないと。「日本政府はこの計画に参加すべきだ」等と言ったりしないと。


豆満江の繁栄を、北朝鮮国家の繁栄と正の相関関係の元にしか思考すべきでないと考えている北朝鮮シンパの存在。」
 何意味不明なことを言ってるんだか。現実問題、北朝鮮政権が豆満江を支配してるのにどうすれば「北朝鮮国家の繁栄と正の相関関係にない豆満江の繁栄」なんか可能なんだか。可能というならその青写真でも出して下さい。不可能だと思いますが。
 「豆満江の繁栄は、北朝鮮国家の繁栄と正の相関関係」は価値判断の問題でなくて事実の問題でしょうよ。


id:bogus-simotukare氏もそのひとりだと思うが」
ああ、はいはい、今日も俺に対する「北朝鮮シンパ」のレッテル貼りご苦労様です。死ねよ、糞野郎。


参考

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2000/sinboj2000-12/1218/62.htm
 国際シンポジウム「北東アジアにおける人間開発と人間の安全保障」が(注:2000年12月?)8日、東京・渋谷区の国連大学ホールで開かれた。始動から10年目を迎えた豆満江地域開発計画に対する日本での関心を高め、日本政府の参加を促そうと国連開発計画(UNDP)が主催。計画に参加している5ヵ国(南北朝鮮、中国、ロシア、モンゴル)のうち、朝鮮、中国、モンゴルの3ヵ国に関するパネルディスカッションがそれぞれ行われた。
 第1セッションの朝鮮に関するパネルディスカッションで発言したUNDP豆満江開発プログラムリーダーのツォグサイハン・ゴンボ氏は、同計画のこの十年の成果として①この地域が世界により開かれた②制度的な枠組み、運営上のメカニズムが確立された③輸送・交通ルートの整備が進んだ④貿易量が増加した⑤外国からの投資が増加した⑥全般的な社会、経済的開発が進んだ――の6点について指摘した。
さらに今後の可能性として①地政学的な状況の改善②グローバル化の波③地域での国際的な利益の向上④各国政府のコミットの高まり――をあげた。
一方、課題としては①インフラの整備②資金の調達③各国間の政策調整④計画の規模拡大⑤計画のゴールの調整――を示し、日本の参加を強く呼びかけた。
 同セッションではまたUN・UNDP・WFP(世界食糧計画)の朝鮮常駐代表を務めるデビッド・モートン氏が朝鮮食糧問題について報告し、今後の支援の方向性として①緊急援助としての人道的な食糧支援を続けながら②農業支援を拡大し③経済回復への可能性作りを広げていく――ことを示した。

【追記】
朝鮮日報ポスコと現代、中朝国境の琿春に物流基地」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/11/2012091100473.html
中央日報ポスコ現代グループ、中国・東北3省に大規模物流団地」
http://japanese.joins.com/article/279/159279.html?servcode=300§code=300

 記事曰く豆満江開発の進展を見越した動きらしい。「野原なんとかさんは不愉快かもしれない」が俺はこの動きが進んでほしいと思う。河信基氏もツイッター

韓国の世界的な製鉄会社であるポスコ北朝鮮にもっとも近い吉林省フン春に大規模進出している。狙いは無論、北朝鮮の世界有数な鉄鉱山である茂山。要港羅津のある北朝鮮を狙った国際開発競争が水面下で激しくなっている。

と言っておられる。

@lookingawry 片山さつき、許せない!

心にもないこと言いやがって、在日差別主義者のくせに。そしてこいつの入ってる守る会の「副代表」三浦小太郎は「片山さつきと同レベルのウヨ連中(チャンネル桜とか巣くう会とか)」と公然とつきあってるのにね。三浦は許すのに、片山は許さないのかよ。ご都合主義きわまりないな。まあ本当は「片山も本心では許してる」んでしょうけど。
id:noharraのような偽善者は見るだけで吐き気がしますね。(追記:id:noharra先生曰く「本心だ。ボーガス某は訳のわからないことを言うな」だそうです。「本心」ねえ。「チャンネル桜(片山と同レベルの極右テレビ)に出演する」三浦が片山と同レベルの人間であり、にも関わらずid:noharraは三浦批判しないのに「本心だ」ですか?。バカか嘘つきか、どっちにしろid:noharraはクズですね。)

予算執行で一番大事なことは、現場の市民に直接現金をばら撒いてしまうことの是非だ。私はその方が良いと思う

つまり高校無償化問題は「保護者に直接、現金ばらまけばOK」というご意見でしょうか?、id:noharra先生。なるほど手間の問題をひとまず置けば、あなたの主張する「朝鮮学校教育内容がどうこう」なんて問題はそれでクリアできますね(毒)

震災時に江東区亀戸を襲ったデマは朝鮮人社会主義者が破壊活動を行っているというものであった。そのせいで、この近辺でも多くの朝鮮人や中国人が殺傷されているが、なかでも有名なのは、日本人の労働組合活動家十名が兵隊によって殺された亀戸事件*1である。http://d.hatena.ne.jp/ujikenorio/20120909/p2

朝鮮学校無償化除外論提唱という在日朝鮮人差別を実行する「守る会」の一員
産経新聞朝鮮学校誹謗記事を批判しない所か、産経を批判した俺を「北朝鮮シンパ」扱いし因縁をつけた「在日朝鮮人差別者」のクズ
でありながらこうした文章を引用して躊躇を感じない腐ったid:noharraの精神にはあきれ果てる。クズが善人ぶったって気持ち悪いだけなんだよ。死ねよ、クズ野郎。
そして最近このクズのエントリ(http://d.hatena.ne.jp/noharra/20120831#p1)に星つけたid:kmiuraid:BUNTENには野原のクズぶりをどう思うのか聞いてみたいものだ。あなたらもこいつと同レベルの在日朝鮮人差別者のクズですかと。もしそうなら最低の人格ですねと。
なお,奴のクズぶりについては既に俺は以下の通り何度か批判しているので参照願いたい。


「ちょっとid:noharra氏をdisっておくか(追記・訂正あり)」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100616/1274085956
id:noharra氏を再び批判する(追記・訂正あり)」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100923/1274085956
「bogus-simotukare反批判への反論」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100926/1284367940
「今日もid:noharra氏を批判する(追記・訂正あり)」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100929/1285666278
「bogus-simotukare反批判(その2)に反論。(追記・訂正あり)」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101004/1286188310
「朝高生に限って金正日崇拝を喜んで受け取るべきなのか?(追記・訂正あり)」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101113/2356410907
「1ビット脳の恐怖(追記・訂正あり)」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101201/5432089760

*1:亀戸事件はデマが原因ではなく、大杉栄伊藤野枝が暗殺された甘粕事件のように、はなから暗殺目的だと思うが?